Search

2人でできる遊びを知っていると便利!

2人で楽しめる遊びを知っていると、ちょっとした時にとても便利です。
ぽっかり空いた時間も、暇にすることなく楽しめます。

2人でできる遊びを求めて海へ行く二人

話すほどのこともなく、たんとなくだらだら時間が過ぎてしまいそうなときも、2人でできる遊びを使えば、楽しい時間になるはず。
いろいろなシチュエーションに会った2人でできる遊びを見てみましょう。

【家・室内】2人でできる遊び

おすすめの2人でできる遊び

まずは室内や家の中、部屋でできる2人でできる遊びを見てみましょう。
雨の日や、寒い冬の日に、室内でも十分楽しめる遊びをご紹介します。

  1. トランプ
  2. お酒を飲む
  3. UNO
  4. しりとり
  5. ジェンガ
  6. おはじき
  7. テレビゲーム
  8. ニンテンドースウィッチ
  9. お絵かき
  10. 読書
  11. あっちむいてほい
  12. オセロ
  13. 囲碁
  14. 将棋
  15. 映画鑑賞

①:トランプ

まずご紹介したい2人でできる遊びは、おなじみのトランプです。
トランプは一組あれば、遊び方も豊富で、で2人でできる優秀な遊びグッズと言えます。

神経衰弱や大富豪、七並べなどの定番の遊びもおすすめですが、2人で新しい楽しみ方を作るのもよいでしょう。
また、手品を練習してお互いに出し合うのも、変化がある遊び方です。

それぞれにお互いのマジックを見抜くゲームも、2人でできる楽しい遊びになるのではないでしょうか。

トランプラブレターの作り方&例文!工夫して愛を伝えよう♡話題の「トランプラブレター」とは? トランプラブレターとは、英語で「52 reasons w...

②:お酒を飲む

2人そろってお酒を飲むのもおすすめです。
室内でも十分楽しめる大人の遊びと言えるでしょう。

好きなお酒に合わせて、お互いにおつまみを持参したり、作ってみるのもおすすめ。
お酒を飲むまでの準備が、一つの遊びになるはず。

お互いにおすすめのお酒のうんちくを用意して、話せばお酒通にはたまらない部活動になるでしょう。

太らないお酒ランキング!太りにくい飲み方やおつまみも紹介太らない「お酒」なんてあるの? 毎日の仕事や家事が終わっての一杯は、ストレス解消にもなり楽し...

③:UNO

トランプのほか、カードゲームで定番のUNOはいかがでしょうか。
2人でもできるゲームで、部屋の中で十分白熱した遊び方ができます。

ルールも簡単で覚えやすいところもポイントです。
最近は、いろいろな限定のカードも発売されています。

お気に入りのUNOのカードを一組持っておけば、急な暇つぶしに役立つの柄ではないでしょうか。

④:しりとり

道具もなく、部屋の中で、たった2人でできる遊びとして、圧倒的支持の高いのはしりとりです。
特に、日本語の面白さからか、2人でできる室内の遊びには、言葉遊びがたくさんあります。

中でもしりとりは思いがけなく白熱する遊びで、時間つぶしにもぴったり。
野菜だけしりとりや、女性シンガーしりとりなど、ルールを変えて楽しんでもよいでしょう。

言葉遊びはいろいろなアレンジをして2人だけでできる遊びが作れます。
ぜひ、部屋で暇つぶしがしたいときに、いろんなしりとりや言葉遊びにチャレンジしてみましょう。

⑤:ジェンガ

ジェンガもおすすめの2人でできる遊びです。
シンプルなゲームですが、どきどきハラハラが詰まっていて、2人でも盛り上がること間違いなし。

遊び方も簡単で、気軽に始められるところもおすすめのポイントです。

⑥:おはじき

意外とおすすめしたい2人でできる遊びに、おはじきがあります。
特に女性はかわいいお弾きには思い入れもあり、おはじきとして遊ぶだけでなく、お互いのおはじきを自慢しあうだけでも楽しい時間が過ごせるでしょう。

おはじきをはじくだけでできる簡単な遊びですが、場所をとらずに盛り上がるので挑戦してみてはいかがでしょうか。

⑦:2人でヨガ

2人でヨガ体験も、2人でできる遊びです。
ヨガは一人でするものだと思い込んでいませんか。
ヨガは何も一人でするものと決まっているわけではありません。
また、ヨガマットがなくてもきれいな畳の部屋であれば十分、ヨガを実践できるはず。
鏡がなくても、2人でやればお互いの姿勢をチェックでき、良いヨガタイムがおくれるでしょう。

ヨガの服装の選び方!おすすめアイテム&ユニクロ・GUコーデ4選ヨガの服装もおしゃれしたい! 女性はつねにおしゃれを楽しみたいと思うもの!
ヨガなど美容に関...

ストレッチマットおすすめ10選&ヨガや筋トレで使うマットの選び方ストレッチマットを選ぶときのポイント ストレッチマットとは、簡単な体操やヨガなどをする時に床...

⑧:ニンテンドースウィッチ

人気のゲーム、ニンテンドースウィッチも、2人でできるおすすめの遊びです。
対戦型のゲームも多く、室内でも体を動かせるところも魅力でしょう。

お天気に左右されず、2人でできるおすすめの遊びです。
またニンテンドースウィッチにかかわらず、テレビゲームやネットゲームを利用することはおすすめです。

手軽に時間が潰せて盛り上がらソ日になるでしょう。

カップルで楽しむゲーム&アプリ25選!お家デートにおすすめカップルのお家デートで楽しめるゲーム では、カップルのお家デートで楽しめるゲームを5個紹介し...

二人でできるゲーム30選!スマホゲーム・アプリ&道具不要の遊びを一挙紹介二人でできるゲーム【スマホ編】
多くの人が夢中になるスマートフォンのゲームですが、基本的には...

⑨:お絵かき

2人でできる遊びにはお絵かきもぴったりです。
キチン度した道具がなくてもメモや鉛筆があれば楽しめます。

本格的な絵をかくのが苦手な人でも大丈夫。
お絵かき長を作ってちょっとしたキャラクターを何も見ずに書いてみましょう。

思いがけなく上手な人がいたり、実はすごく下手な画伯がいたり。
大人になってから絵をかく習慣がなくなっている人も多く、上手下手が読めないところも面白さのポイント。

また、大人のぬりえを2人で楽しんでも面白いでしょう。
2人の合作作品を作ってみるのはいかがでしょうか。

⑩:読書

一人でできる趣味の代表、というイメージが強い読書ですが室内で2人でできる遊びとしても使えます。
お互いにおすすめの本を持ち寄って、交換して読んでみるのはいかがでしょうか。

ほかにもお互いにおすすめの本をプレゼンしあう毒書簡を開催するのもおすすめです。
アイデア次第で2人でできる遊びにもなる読書は、室内で場所も取らずに楽しめると茂呂も魅力です。

⑪:あっちむいてほい

古典的な遊びですが、2人でできる遊びにはあっちむいてホイもあります。
シンプルな遊びながら意外と白熱する遊びと言えます。

ポイントは道具いらずで、どこででも楽しめるところでしょう。
じゃんけんができたらすぐに始められる手軽な遊びで、2人だけでできる遊びにはぴったりです。

⑫:オセロ

2人でできる遊びにはオセロもおすすめです。
囲碁や将棋もよいですが、少し難しすぎるという人にぴったり。

今はちゃんとしたオセロのボードがなくても、簡単なアプリで対戦ができます。
気軽に本格的な対戦型の遊びができるオセロは、室内で2人でできるおすすめの遊びと言えるでしょう。

⑬:囲碁

囲碁も人気の遊びです。
2人だけでできる対戦型の遊びで、盛り上がること間違いなしです。

本格的になればなるほど難しいイメージも強い囲碁ですが、初心者は初心者なりの遊び方で楽しむのもおすすめ。
あまり堅苦しく考えず、気楽にチャレンジしてみてはいかがですか。

また囲碁に関するアプリもたくさん出ています。
対戦するばかりでなく、アプリを使って次の一手を予想するなど、いろいろな囲碁にまつわる遊びも2人でできる遊びでおすすめです。

⑭:将棋

最近ブームも着ている将棋もおすすめです。
2人でできる楽しい遊びに入るでしょう。

ルールも比較的覚えやすく、初心者でも気軽に始められます。
また、今は簡単なアプリもあるので、将棋の駒などなくても楽しめます。

⑮:映画鑑賞

室内で2人でできる遊びには映画鑑賞もおすすめ。
見たかったDVDを見たり、映画館で一日中過ごしてみるのもよいでしょう。

一人で映画を楽しむこともできますが、2人でできると感想を言い合ったりして、より深く楽しめるのではないでしょうか。
最近では気軽にダウンロードができるので外出ができないようなお天気の日でも、気軽に楽しめる遊びになるでしょう。

映画からアニメまで充実の「U-NEXT」

スマホやタブレットから手軽に映画を楽しむにはU-NEXTがおすすめ!
U-NEXTの魅力はなんといっても取り扱い作品の多さ。

U-NEXT

U-NEXTでは13万本以上のタイトルを取り揃えており、他のVODサービスでは見つからない映画タイトルもすぐに見つけることができますよ。

休日はもちろん、ちょっとした隙間時間にも手軽に映画を楽しむことができます。
また、今なら31日間の無料トライアルも実施中!

【邦画・洋画】泣ける恋愛映画おすすめランキング50選泣ける恋愛映画ランキング【邦画編】 ①いま、会いにゆきます postitem:(1571)...
<span class='card
content_footer'>noel編集部

【外・屋外】2人でできる遊び

山で楽しむ2人でできる遊び

続いて、野外・屋外でできる遊びを見てみましょう。
広い野外で2人でできる遊びにはどんなものがあるでしょうか。

  1. キャッチボール
  2. バドミントン
  3. テニス
  4. ドライブ
  5. 散歩
  6. 山登り
  7. バーベキュー
  8. 星空観賞
  9. 御朱印巡り
  10. カフェめぐり
  11. 写生
  12. サイクリング
  13. ボーリング
  14. ピクニック
  15. 人間観察ゲーム

①:キャッチボール

2人でできる屋外の遊びにはキャッチボールもおすすめです。
きちんとしたボウルとグローブがあればなお良いですが、簡単なボウルでも十分楽しめます。

ちょっとした広い公園があれば、すぐに始められるところもポイント。
大げさなスポーツととらえず、誰でも気軽に楽しめるのではないでしょうか。

ちょっと変わった語りのボウルを投げると、不規則な動きが楽しめるなど、いろいろな工夫をするのもよいでしょう。

②:バドミントン

2人でできる屋外の遊びでは、バドミントンも人気です。
女性でも気軽にしやすく、準備も楽ちんです。

風が強いところではむきませんが、広い公園や緑地でバドミントンをすれば、気持ちよく汗が流せるはず。
ちょっと体を動かしたいと考えている2人にはぴったりの、2人でできる遊びになるでしょう。

③:テニス

最近人気の2人でできる遊びにはテニスもあげられます。
有名なテニスプレイヤーにあやかり、テニス欲に目覚めた人は、多いのではないでしょうか。

テニスはかつてブームになったこともあり、探せば意外と気軽に使えるテニスコートが存在しています。
テニスクラブのようなものも豊富で、地域の情報を探せば簡単に見つかるでしょう。

ラケットなどを貸し出してもらえるところもあるので、まずは気軽に始めてみてはいかがでしょうか。

④:釣り

2人でできるおすすめの遊びには釣りもあげられます。
日本は島国。

意外と身近に海釣り公園がある人も多いのではないでしょうか。
海が近い人は、気軽に釣具屋さんへ顔を出してみましょう。

簡単な仕掛けの仕方や釣りスポットの情報がすぐ手に入ります。
今では仕掛けやえさがセットになった初心者向けのキットも存在しています。

まず手始めに、魚を釣ってみたいという気軽な気持ちでも十分です。
2人でできることの良さは、つった後の魚を一緒に食べられる楽しみも共有できるところです。

一緒に釣りデビュー、初めて見ませんか。

⑤:散歩

散歩もおすすめの、2人でできる遊びです。
いつでもどこでも始められ、ぶらぶらと歩くだけでも楽しめます。

いつもは一人で歩く通勤の道も、ふらりで歩けば新しい発見と出会うかも。
いつもの景色がちょっと変わって見えるのは、2人でする散歩ならではです。

⑥:ハイキング

ハイキングもおすすめの2人でできる遊びです。
本格的な登山はちょっと荷が重い。

そんな2人でもハイキングなら気軽にチャレンジできるでしょう。
身近なハイキングコースを調べれば、運動靴でぶらりと登れます。

ちょっとしたサンドウィッチやお弁当を持参するのも楽しみの一つ。
低い丘や、公園になっているハイキングこーづすであれば、しっかりした道具は必要ありません。

身近なコースを調べてみてはいかがですか。

⑦:バーベキュー

2人でバーベキューもおすすめの阿蘇bです。
バーベキューは大人数でするものだと決めつけていませんか。

実は2人でできる楽しい遊びにあげられます。
一緒に材料を持ち寄って野外でバーベキューにすれば格別のおいしさを味わえるでしょう。

景色を楽しみ、お酒も持ち寄ればご機嫌な休日になること間違いなしです。

⑧:星空観賞

2人でできるおすすめの遊びには星空観賞もあげられます。
天気が良い日であれば、2人で夜空を見上げるだけで楽しめるでしょう。

星空は季節によって変わり、年数回は流星群もやってきます。
いつでも飽きない遊びが気軽に楽しめるのではないでしょうか。

また、より楽しみたい人は星座案内のアプリなどを活用するのもおすすめ。
夜空に携帯をかざすだけで、今見えている星がどの星座のなんという星なのかを教えてくれます。

⑨:御朱印巡り

御朱印巡りも、最近人気が出ているおすすめの遊びです。
寺社仏閣で参拝のしるしとして拝受できる御朱印を集めて、外へ出かけてみませんか。

お互いのこだわりの御朱印帳を見せ合ったり、一緒に巡る御朱印の旅を考えるのも楽しいでしょう。

全国の御朱印帳人気おすすめランキング50選【関東/関西/通販】そもそも御朱印・御朱印帳って? そもそも御朱印、御朱印帳とはどのようなものなのでしょうか?
...

人気の御朱印帳ランキング&選ぶポイント!あなたは可愛いorかっこいい御朱印帳?話題の「御朱印帳」とは? 最近幅広い年代から人気を集めている御朱印帳とは、どういうものでしょ...

⑩:カフェめぐり

身近なカフェめぐりも、おすすめです。
2人で気になるカフェを出し合って、いろいろめぐってみてはいかがですか。

コーヒーをメインに回ってみたり、スイーツをメインに回ってみたり、内装や形式をポイントにするなど、同じカフェでも目のつけどころでさまざまに変わります。
2人で巡れば、そのたびに花開くお喋りも楽しいもの。

2人でできる、屋外の遊びにはもってこいと言えるでしょう。

東京の人気アフタヌーンティー30選!高級ホテルやおしゃれなカフェアフタヌーンティーとは? そもそもアフタヌーンティーとは何でしょうか?
これから詳しく説明し...

⑪:写生

室内のお絵かきに続き、屋外の写生も2人でできる遊びです。
目の前にあるものを丁寧にリアルに描きとっていく写生スケッチは、誰でもできる基本的な遊びです。

でっ山などをしっかりやっていなければいないほど、夢中で描いた絵が味のある楽しいものになるでしょう。
その日の思い出を得にしておいておけるところもポイント。

最近はすっかり写真が定番になっていますが、あえて写生をした絵を思い出にしてみるのも面白いのではないでしょうか。

⑫:サイクリング

屋外で楽しむ、2人でできる遊びにはサイクリングもあります。
サイクリングもこだわればきりがない遊びになりますが、まずは持っている自転車で気軽に始めてみましょう。

普段の生活圏から少し足を延ばして、いろいろなところへ出かけられます。
また、車で出かけると見落としてしまいそうな小さな楽しみもサイクリングなら自由自在に拾っていけます。

散歩のいいところとドライブの行動範囲を兼ね備えた遊びと言えるでしょう。

⑬:川遊び

お天気の良い日には川遊びはいかがですか。
ちょっとした警告が近い人にはぴったりです。

夏の暑い日は海もよいですが、川で水浴びをしてみてはいかがでしょうか。
2人でできるぴったりの遊びになります。

また渓谷には温泉が多いもの。川遊びのあとは温泉でゆっくり疲れをほぐすのもおすすめです。
大人の夏遊びにぴったりではないでしょうか。

⑭:ピクニック

散歩では物足りないけれど、ハイキングまでするのはちょっと、という方にはピクニックをおすすめしましょう。
身近な公園や緑地へ、お気に入りのランチを持って出かけてみませんか。

2人でそれぞれに持ち寄るのもおすすめですが、一緒に準備をするのも楽しいはず。
良い天気を満喫できる、2人でできる野外の遊びになるでしょう。

⑮:人間観察ゲーム

2人でできる遊びには、人間観察もあげられます。
カフェでも公演でも、道行く人を見ながら人間観察を楽しんでみませんか。

お互いになじみあった二人だからこそ、言いたいことを言いあえる楽しい遊びになるでしょう。
ちょっと突っ込みたくなるような人を発見してみたり、人の親切を感じるなど、いろいろな学びや気づきも得られるのではないでしょうか。

カップルが2人でできる遊び

2人でできる遊びの散歩道

最後にカップルで楽しみたい2人でできる遊びを見てみましょう。
カップルだからこそできる違った楽しみ方ができる遊びも見てみましょう。

  1. ドライブ
  2. 散歩
  3. 人間観察
  4. 妄想旅計画
  5. 妄想家計画
  6. 恋愛映画を見る
  7. 一緒にお風呂に入る
  8. 料理を楽しむ
  9. すきなところしりとり
  10. 縁結びスポット

①:ドライブ

ドライブはカップルでできるおすすめの遊びです。
2人だけで楽しめ、デートにもぴったりの遊びと言えます。

晴れた歩のドライブも素敵ですが、お天気に関わらず、いろいろな場所へ出かけられるのも魅力のポイント。
二人でできる遊びのなかでも、特にカップルで楽しみたい遊びです。

ドライブデートにおすすめの服装とドライブ中の男性心理を解説男性100人に聞いた!彼女とドライブデートで気まずくなった経験は5割も ドライブデートでなんだ...

男がドライブデートでキスしたくなる瞬間6つ&キスのベストタイミングドライブデートでのキスはありorなし?  ドライブデートは車の中で二人だけの空間になります。...

②:散歩

2人でできる遊びのなかでも、散歩はカップルで楽しむのにぴったりで、気軽にできる遊びになるでしょう。
思いついたときに思いついた場所を二人でぶらぶら。

好きな人と一緒であれば、普段の散歩道も違った見え方が楽しめるはず。
向かい合ってお喋りするのはすぐに飽きてしまっても、ぶらぶら歩きながらとりとめのない会話をすることは、カップルの遊びにぴったりです。

何気ない会話から、よりお互いの気持ちが伝わり、二人の仲もグッと近づくデートにになるのではないでしょうか。

③:人間観察

2人でできる遊びのなかでも人間観察はカップルで楽しむとよりいっそう面白い遊びになります。
カフェや公園など、いろいろな場所で周囲の人を見ながらあれこれお喋りをしてみるのはいかがでしょうか。

別のカップルや夫婦を見ながら話すと、お互いの恋愛観もわかり、理解も深まります。
彼氏が語る男性像や、彼女の目線で解説する女心の話は人間観察を通してお互いの刺激になるでしょう。

単に人を見てあれこれ言うのではなく、お互いの価値観や考え方を知るよいきっかけにできるのではないでしょうか。

④:妄想旅計画

2人でできる遊びで、カップルで楽しみたいものには妄想旅計画もあげられます。
これは二人でいきたい旅の計画を妄想で考え出す遊びです。

いろいろな旅のガイドブックや地図を頼りにして本格的な旅のしおりを作ってみるのも面白いでしょう。
また、参考にできるものがなければ、お互いの地理の知識をクイズのように出しあっていきたい場所を考えるのもひとつの楽しみ方です。

二人がいれば、道具もなく、いつでも始められる遊びになります。
妄想とはいえ、カップルで話せば、今後の旅行や新婚旅行の話題にも役立つかも。

⑤:妄想家計画

妄想旅計画に続き、2人でできる遊びで、カップルにぴったりのものには妄想家計画もあげられます。
よくある不動産のチラシなどを参考に、お互いに理想の家や間取りについてあれこれ話してみませんか。

キッチンに求めるものはなにか、自分の部屋や書斎がほしいなど、家に対するお互いの考えも垣間見ることができます。
また、一から建築家になったつもりで新しい家の設計図を作るのも楽しい遊びです。

家をたてたり、引っ越しをするのは現実的には大変なことです。
遊びのなかに取り入れれば、二人が一緒に住むための心の準備にもなるでしょう。

⑥:恋愛映画を見る

カップル2人でできる遊びには恋愛映画もぴったりです。
2人でできる遊びには映画鑑賞もおすすめです。

なかでもカップルならロマンティックな恋愛映画がおすすめ。
室内で二人っきりでたのしめば恋人同士の雰囲気が盛り上がること間違いなし。

もちろん映画館で楽しむ映画デートにしてもおすすめです。
話題の新作もよいですが、昔の名作を見直してみるのももりあがります。

カップルの気分を盛り上げたいときにおすすめの2人でできる遊びになるでしょう。

【邦画・洋画】泣ける恋愛映画おすすめランキング50選泣ける恋愛映画ランキング【邦画編】 ①いま、会いにゆきます postitem:(1571)...
<span class='card
content_footer'>noel編集部

【邦画】恋愛映画ランキング2019!ストーリー別に紹介これから恋を始めたい人に!胸キュンシーン満載の恋愛映画 胸キュン恋愛映画①:僕は明日、昨日の...

⑦:一緒にお風呂に入る

カップルだからこそ楽しめる2人でできる遊びにはお風呂もおすすめです。
ローズの香りやシャボンが楽しめるグッズなど、お風呂グッズをたくさん用意してカップルでバスタイムを満喫してみるのはいかがでしょうか。

体を洗うことや、温まることではなく、お風呂を利用した水遊びを楽しんでみましょう。
アロマグッズを使えばロマンチックでムーディーな雰囲気も楽しめます。

お風呂で使える間接照明を利用してカップルらしいお風呂遊びはいかがでしょうか。

カップルでお風呂に入る時のマナーとは?仲が深まるお風呂の入り方運命の人とは? 運命の人とは、どんな人のことを指すのでしょうか。
実際に定義があるわけではな...

彼氏と一緒にお風呂でイチャイチャ!男性の本音とお風呂を楽しむ方法男女200人にアンケート!やっぱり一緒にお風呂は入りたい! 「一緒にお風呂に入りたいけど彼はど...

⑧:料理を楽しむ

2人でできる遊びで、カップルに人気の遊びには料理もあります。
料理男子という言葉も定着し、料理に苦手意識のある男性も少なくなっています。

カップルでする料理は食べるだけでなく、作るところが一番のお楽しみ。
二人で協力し、分担しながらひとつの食事を作り上げる作業はハマる人も多いでしょう。

また、女性にとっては自分の女子力をアピールできるチャンスにもなります。
お互いの好きなものを作りあったり、一緒の作業を経験することで遊び以上の思い出ができるのではないでしょうか。

⑨:すきなところしりとり

2人でできる遊びにもある、人気のしりとりもカップルならではの遊びにアレンジしてみましょう。
テーマ次第でいろいろな旅の遊びに変えられるところはしりとりのポイント。

カップルで楽しむときはテーマをお互いの好きなところに変えてみてはいかがでしょうか
しりとりという言葉遊びに加えて、ちょっとのろけも入る、カップルにぴったりの遊びになるでしょう。

⑩:縁結びスポット

カップルにおすすめの2人でできる遊びでは縁結びスポットを巡りもあげられます。
散歩や寺社仏閣をめぐるのは人気のある遊びです。

カップルで楽しむときには、縁結びスポットをめぐるのも楽しいでしょう。
縁結びスポットには、より二人の仲を結びつけてくれるスポットもたくさんあります。

インスタ映えするグッズや景色も多く、二人で出掛ければいろいろな楽しみ方ができるのではないでしょうか。

良縁成就におすすめの神社&パワースポット13選!縁結びとの違いとは「縁結び」と「良縁成就」の違いとは? 「縁結び」は恋人同士や夫婦、「良縁成就」はまだ恋をして...

縁結びのお守りの効果を上げる正しい持ち方&かわいいお守り8選縁結びお守りのご利益や効果期間は? 縁結びのお守りのご利益や効果期間について、よく分からない...

2人でできる遊びは知っておくととっても便利

いつでも2人でできる遊びを楽しめる二人

友達やカップルなど、2人で会っているときに暇な時間を持て余すことは多いもの。
しっかり遊ぶ計画を立てて大人数が集まるよりも、特に予定なく会う場合が多いため、時間を持て余してしまいがち。

そんな時に、2人でできる遊びを知っておくと、とても便利です。
積極的に楽しめるアウトドアや準備も遊びに入りそうな料理など、時間をたっぷり使って楽しむ遊びはもちろん、しりとりや散歩など気軽に楽しめる遊びもおすすめ。

暇な時間を持て余すと、ついついお互いに無言で携帯電話をいじってしまって時間が過ぎていくことも。
せっかく二人で会っている時間を、スマホでつぶすのはもったいないと思いませんか。

2人でできる遊びをどんどん活用して、楽しい時間を積極的に作りましょう。
ちょっとした遊びが、二人の仲を近づけ、良い思い出を作ることにもつながります。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る