Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

【顔タイプ診断】セルフ診断15項目&各顔タイプの特徴・似合うテイスト

顔タイプ診断とは、自分の本当に似合うファッションや髪型がわかります。
自分でも簡単に行えるので試してみましょう。

顔タイプ診断のやり方や、どのような見方をすればよいのかを学んでいきます。
本当の自分が見つかるチャンスです。

Large 01 pexels photo 1073567
目次

顔タイプ診断とは?

顔タイプの診断で楽しく生きる人の横顔
顔タイプ診断はその人はどのような人なのか、どのような性格をしているのかがわかります。
顔タイプの診断で、自分はどのタイプになるのかを調べることで本当の自分を発見できるかもしれません。

自分の鼻の形や唇の形などを見ていくことで、自分の似合うテイストやファッションなどがわかります。

<下に続く>

顔タイプ診断のメリット

顔タイプ診断でみた輪郭
顔タイプ診断を行うことのメリットはたくさんあります。
4つのメリットを見ていきましょう。

  1. 個性を発揮できる
  2. パーソナルカラーがわかる
  3. 自分に似合うファッションが見つかる
  4. 自分に似合う髪型が見つかる

メリット①:個性を発揮できる

顔タイプ診断というのは、自分をよく知ることができるので自分をうまく見せられる技が身につきます。
顔タイプ診断は、自分の顔の部分を客観的に見るチャンスです。

コンプレックスを感じている人でも、顔タイプ診断をすれば自分の顔のパーツが好きになるかもしれません。

メリット②:パーソナルカラーがわかる

顔タイプ診断では、自分に似合うパーソナルカラーがわかるようになります。
パーソナルカラーというのは、本来持って生まれた自分のカラーのことです。

パーソナルカラーを知れば、自分の色が見つかり個性が出せるようになるのです。
意外と自分のパーソナルカラーを知らないという人が多いので、これを機に顔タイプ診断を行ってみましょう。

メリット③:自分に似合うファッションが見つかる

顔タイプ診断は自分の顔に合う、ファッションが見つかりやすくなります。
自分が好きなファッションと、似合うファッションは違うのです。

ファッションが好きという人は、顔タイプ診断を行うことでさらにおしゃれの幅が広がるでしょう。
自分の顔タイプというのは人それぞれ全く異なってくるため、ファッションもれぞれに違うものとなります。

このことに気がつくことで、自分に似合う服が自ずとわかってくるでしょう。

メリット④:自分に似合う髪型が見つかる

顔の印象を左右する髪型というのは、個性を表すのにはとても重要なポイントとなります。
顔タイプを知り自分の顔の特徴などもはっきりわかるため、いつも髪型に困るとい人にも便利です。

大雑把にいうとロングかショート、ミディアムがありますが、小顔に見える髪型も発見できるでしょう。

<下に続く>

【自己診断】顔タイプ診断項目

顔タイプ診断をしている女性

自分で顔タイプを診断するときに、15つの診断ができます。
それぞれ顔タイプの項目を見ていきましょう。

診断①:目

目というのは顔タイプ診断でいうと、とても重要なポイントとなります。
目には人それぞれ大きさや色、タレ目やつり目などがありその人の印象を大きく変えます。

目が大きくてまん丸なタイプは、子供っぽい印象を与えます。
小さい目のタイプは内向的で少しミステリアスな人が多いです。

また、二重か一重でもかなり顔の雰囲気が変わります。
一重タイプの人はとてもクールな印象を与えるので、かっこいい系の女性になれます。

診断②:鼻

鼻というのは顔の中心にあるもので、大きな鼻や小さな鼻などで印象も変わってきます。
鼻筋が通っていたり鼻が高いタイプは、きれいな顔立ちの人が多いようです。

自分の信念をしっかり持っている人でしょう。
また鼻が小さく低いというタイプは、どこか幼い印象となります。
内向的で自分にあまり自信がないという人に多いタイプです。

このように鼻というのも目と同様に、顔タイプ診断にとってはとても重要なことなのです。

日本人は鼻が低いと言われますが、最近の女性は鼻筋が通っていてきれいな
顔立ちの人が多いでしょう。
鼻が低い人も愛嬌があるので、人から愛され顔とされています。

診断③:口角

口元は、その人の性格がよく現れる部分です。
文句ばかり言っている口は、少し前に飛び出てしまいます。

口角が上に向いているタイプは、明るくて前向きな人が多いでしょう。
反対に口角が下がっているタイプは、いつも何かしら不満を抱えている人が多いです。

その人自体怖い印象を与えてしまって、近寄りがたい女性となりますので気をつけましょう。

さらに細かく分類すると、唇の厚さや薄さでも印象が変わります。
唇が厚い人は色っぽさも出せるので、洋服にも幅がきくでしょう。

診断④:顔の輪郭

顔の輪郭は、その人の雰囲気を表します。
顔タイプ診断では「丸顔・面長」などがあり自分の基本のベースとなる重要な部分です。

顔の大きさも関係してくるので、顔が大きな人や小さな人でもその人の印象が変わってしまうのです。
顔の輪郭はなかなか変えることができませんので、うまく付き合っていきましょう。

丸顔タイプの人は実年齢よりも若く見られます。
ファッションも柔らかい感じが似合うでしょう。

面長タイプの人はシャープで清楚なイメージを与え、落ち着いた雰囲気があります。

診断⑤:眉毛

眉毛は自分で手入れをするときや、メイクの際に変えることができるパーツです。
まずは本来の自分の眉毛で、顔タイプ診断を行ってみましょう。

眉毛には下がり眉や上がり眉、きれいに整っている眉毛など様々な形があります。
最近は太眉が流行っているので、多くの女性が同じような眉毛になってしまっています。

太い眉毛というのは優しい印象があり、細い眉毛にはシャープなイメージを与えてくれるでしょう。
下がり眉タイプは自信がなさそうに見え、どこか落ち着かない印象を与えます。

反対に上がり眉タイプは、自信に満ち溢れている印象を与えるでしょう。

診断⑥:顔の立体感

顔の立体感と言われてもあまりピンとこないかもしれませんが、早い話が濃い顔か薄い顔かということです。
沖縄の人は濃い顔立ちが多く、東北に行くにつれて薄い顔立ちとなってきます。

顔立ちはその人のイメージをダイレクトに与えるので、髪型やファッションが決まりやすくなるでしょう。
顔タイプ診断では顔の立体感というのがあるので、自分の顔が濃いか濃くないかで判断してみてください。

顔が濃いタイプははっきりした顔立ちで、自分の意思をしっかり持っているような印象を人に与えます。
顔が薄いタイプは人に流されやすいタイプと言われ、どこか守ってあげたくなるような雰囲気です。

診断⑦:顔のパーツ

顔タイプ診断で、顔のパーツが整っているのかを見ます。
バランスが悪いタイプは人から愛される顔立ちです。

目が離れていたり口が大きすぎたりと、バランスが悪い人はどこか愛嬌のある顔立ちの人が多いです。

顔のパーツがきれいに整っているタイプは、顔立ちがきれいで美人な印象を与えます。
自分の顔をよく見ると、シンメトリーになっていないことのほうが多いです。
左右どちらかが歪んでいたりするのがほとんどでしょう。

診断⑧:まつげ

まつげは女性の色気を表すところで、まつげが長いタイプはとても妖艶で魅力的な瞳になります。
まつげが短いタイプは、活発なイメージを与えるでしょう。

女性がつけまつげをするのは、目力をアップさせるためや色気を出したいときに使用するのです。
まずは、本来のまつげの長さや、多さをみて顔タイプ診断を行ってください。

診断⑨:眉間の幅

眉間の幅というのも、その人の印象を大きく変えます。
眉間の幅が狭いタイプは強い意志を感じさせます。

眉間の幅が広いタイプは優柔不断な印象を与えるでしょう。

眉間の幅はその人の自信の現れなので、気になる人は前髪で隠したりする人も多いのです。

診断⑩:歯

笑うと歯がまっすぐできれいなタイプは、美人な印象を与えてくれます。
八重歯やすきっ歯のタイプは、とてもチャーミングな印象となるのです。

歯は口で隠れているのですが、ふとした瞬間に垣間見えるためその人の顔のイメージも変わってくるでしょう。
歯が出っ歯だとか歯並びが悪い人は、あまりよいイメージを与えてないので口元を手で隠したりしてしまうのです。

診断⑪:顎の形

顎がシャープなタイプは美人な印象があり、顎が丸いタイプは可愛らしい印象を与えます。
顎は肉付きで変わってくることもあるので、きれいになりたい人は顎のラインをマッサージしたりすれば変わってきます。

また、二重アゴの女性は実際よりも太って見えてしまうので、二重アゴ対策を考えたほうがよいでしょう。

診断⑫:おでこの広さ

おでこの広さで、どの髪型が似合うのかが変わってきます。
おでこが富士額タイプであれば和を感じさせますし、ドーム型タイプであれば洋を感じさせます。

おでこを出すのであれば、服装も変えなくては似合わなくなることもあるでしょう。
おでこの広さで老けたように見えたり、若く見えたりする部分です。

診断⑬:童顔

よく年齢の割には童顔と言われる人は、顔全体が丸みを帯びている人です。
肌質や髪質によっても変わりますが、童顔は大きな目の人が多いようです。

しかし、服装を若くしても童顔というのは作れず、無理に若作りをしたらかえって老けた印象を与えてしまいます。
童顔の人はメイクによってかっこよく変身もできるので、おしゃれの幅が広がりやすいでしょう。

診断⑭:老け顔

老け顔というよりは大人っぽい人が多く、顔全体がシャープな印象の人に多いです。
顔タイプ診断で老け顔という項目があれば、きれい系の人であればその項目にチェックしてみてください。

老け顔というのは悪い意味ではなく、色っぽさも演出できるので女性らしさをアピールできる顔なのです。
服装もシックなものがとても似合うので、同性から憧れる存在に。

診断⑮:男顔・女顔

顔タイプ診断で、男顔と女顔で自分に似合う服が変わってきます。
男顔タイプはどこか顔立ちがはっきりしていて、ごつっとした印象です。

このタイプは似合う服が決まってきてしまうので、自分に似合う服をしっかりと把握しておかなくてはならないでしょう。

女顔タイプは全体的にのっぺりとしていて、どちらかというと一重の人が多いでしょう。
このタイプはメイクによって大変身できるので、おしゃれをするときもメイクによって楽しめます。

<下に続く>

顔タイプ診断で分かる8つのタイプ

顔タイプ診断で気づいた女
実際に顔タイプ診断を行い、自分がどのタイプなのかを知りましょう。
また、自分に似合うファッションや、人に与える印象を見ていきます。

タイプ①:キュートミックスタイプ

特徴

顔タイプ診断で「キュートミックスタイプ」は顔の輪郭が丸型かベース型を言います。
顔の立体感はあまりなく、平面な顔立ちです。

全体的にそれほど派手な顔立ちではなく、目の大きさは普通か小さい人を言います。
口元は目の大きさに比べると、やや大きいタイプでしょう。

また、唇は薄くきれいな形をしているのが特徴。

印象

顔タイプ診断で「キュートミックスタイプ」の人は、実年齢よりも若くみられ肌も輝いている印象があります。
周囲からはいい人そうにみられることが多く、優しい雰囲気を出しています。

女性らしさもありソフトな印象があるこのタイプは、大人しくてあまり感情を表に出さないという印象を与えます。

癒し系ではありますが、少し地味なため幸薄にみられることも。
男性からみるとふんわりした印象ですが、優柔不断そうというイメージも与えているようです。

似合うテイスト

ソフトな女性らしいファッションもよいですが、あえてカジュアルさを出したコーデが似合います。
顔タイプ診断で「キュートミックスタイプ」というのは、童顔な人が多いのでカジュアルさを出してみてもよいでしょう。

トップスは白いシャツにボトムスは、少しゆったり目のデニムと合わせてみてください。
アウターには淡い色のトレンチコートを羽織れば、カジュアルでありながら大人っぽさも演出できます。

タイプ②:キュートタイプ

特徴

顔タイプ診断で顔のパーツや輪郭がすべて丸く、童顔な顔立ちの人は「キュートタイプ」です。
痩せているのに顔の輪郭がまん丸で、口も小さくおちょぼぐちです。

顔のパーツは少し真ん中に集まっていて、こじんまりと収まっているのがこのタイプでしょう。
その分眉毛は太いので、子供のような顔立ちなのです。

顔が丸いので顔が大きく見られがちです。

印象

顔タイプ診断で「キュートタイプ」の人は、まさに童顔に見られます。
実年齢ははるかに上なのに、仕事では若く見られてしまい損をしてしまうこともあるかもしれません。

男性から見ると守ってあげたくなるような印象を与えるため、困っていると何かと助けられるでしょう。
しかし、同性からはそんなあなたにヤキモチを焼いて、いじめられてしまうこともあるかも。

優しい雰囲気があり、家庭的で男性受けするタイプと言えるでしょう。
温かく男性を包んでくれるので、お嫁さんにしたいタイプナンバーワンです。

似合うテイスト

顔タイプ診断で「キュートタイプ」の人は、華奢な骨格が多いためふんわりしたワンピースなどが似合います。
キュートでありながらどこか大人っぽさも感じられるので、Vネックのワンピースやトップスも試してみましょう。

カラーは白や淡いピンクなどが似合い、全体的に優しい雰囲気が合います。
ボトムスはパンツではなくスカートのほうが合い、タイトスカートよりもAラインのスカートがよいです。

顔タイプ診断で「キュートタイプ」の人は、意外と自分の見せ方を知っている人が多いようです。

タイプ③:フェミニンタイプ

特徴

顔タイプ診断でこのタイプは、面長でどちらかというと卵型のことを言います。
顔が面長になる程、大人な印象を与えるのです。

とてもなめらかな卵型は女性らしい雰囲気があり、男性にはない要素を持ち合わせているます。
女性特有の面長という曲線があり、日本人女性らしさを感じさせるでしょう。

顔のパーツも大きく、特に口元が大きい人が特徴です。

印象

顔タイプ診断で「フェミニンタイプ」というのは、とても落ち着いた雰囲気を持っている人が多いです。
女性らしいため、男性からもチヤホヤされることでしょう。

周囲に華やかな印象を与え、存在感を発揮します。
女性らしさと可愛さもあり、モテ顔とも言われています。

しかし、少し派手な顔立ちですので、男性からは軽い女性と見られることも。

似合うテイスト

顔タイプ診断で「フェミニンタイプ」の人は、女性らしさを生かしたエレガントな服装が似合います。
下品にならない程度の体のラインがでる服装は、あなたの華やかな特徴が生かされます。

女性らしい服装と合わせて、ヘアスタイルはロングがおすすめ。
ショートカットなどは面長のタイプにはあわず、顔が大きく見えてしまいます。

髪色は特に選びませんが、常に髪の毛のツヤを出すようにケアをしましょう。
ロングでツヤツヤな髪質は、男女ともに憧れの存在となります。

タイプ④:フェミニンクールタイプ

特徴

顔タイプ診断で「フェミニンクールタイプ」の人は、面長であり直線的な顔立ちをしています。
顔タイプ診断の大人曲線タイプと違うのでは、輪郭に骨を感じる力強さがあることです。

このタイプは男顔に近いので、それぞれのパーツが大きいのが特徴。
鼻筋もしっかりと通っていて、意志の強さを感じさせます。

印象

顔タイプ診断で「フェミニンクールタイプ」の人は、クールという印象を与えます。
同性が憧れるような落ち着いた雰囲気を出し、物事に動じない意志の強さを感じさせるのです。

周りからもできる女と見られ、異性からもかっこいいと思われているでしょう。
しかし、かっこよすぎて男性は出番がなくなるので、高嶺の花となり彼氏ができにくいというデメリットもあるかもしれません。

顔の作りに隙を与えないため、男性は入る余地がないようです。
きれいなのになぜかモテないという、典型的なタイプと言えるでしょう。

似合うテイスト

顔タイプ診断で「フェミニンクールタイプ」は、クールでかっこいい服装が似合います。
パンツスタイルやスーツなど、ビシッと決めてみましょう。

女性らしさをプラスしたいのであれば、少し肩を出して肌見せをするようにしてみてはいかがでしょうか。
顔タイプ診断で大人タイプの人は、ショートよりもロングが似合います。

髪色は少し明るめのカラーが合い、きれいなお姉さん系がぴったりなタイプです。
反対にダボっとした服装は、あまり似合いませんので気をつけましょう。

タイプ⑤:クールカジュアルタイプ

特徴

顔タイプ診断で「クールカジュアル」のタイプは、フレッシュさがあるフェミニンタイプです。
顔のパーツを一つずつ見ると、小ぶりな印象を与えます。

しかし全体的に顔を見るとクールさがプラスされて、フレッシュでフェミニンな印象となるでしょう。
このタイプはメイクで大変身をし、アジアンビューティーにできます。

印象

顔タイプ診断で「クールカジュアルタイプ」は、クールという印象が強く出ます。
顔立ちはフェミニンなのに切れ長の目やシャープな頬など、骨を感じさせるため女性らしさの中に男性のかっこよさも含まれているのです。

時折ボーイッシュさも垣間見えるので、どこか捉えどころのないミステリアスなイメージとなります。

似合うテイスト

顔タイプ診断で「クールカジュアルタイプ」は、クールさを取り入れたものが似合います。
ワンピースでも黒を主体としたものが似合います。

フェミニンを感じさせるけれど、クールな部分もあるようなものがおすすめです。

ボーイッシュな服装も似合いますが、ワイドパンツなど少しボリュームがあるものがよいでしょう。
あえてクールになりすぎずに、フェミニンな部分も少しプラスするほうが魅力的に見えます。

タイプ⑥:アクティブキュートタイプ

特徴

顔タイプ診断で「アクティブキュートタイプ」の人は、丸顔で顔の立体感がなく目が大きい人です。
まさにアイドル顔で、目力が強いタイプというのが特徴です。

目力と眉毛もキリッとしていて、意志の強さを感じさせます。
しかし、鼻筋はきれいに整っており、どこか可憐なイメージもあるのです。

口角もキュッと上がっているので、ハッピー顔とも言われています。

印象

顔タイプ診断で「アクティブキュートタイプ」の人は、誰からも愛される顔でしょう。
笑うと周りも明るくなるような笑顔の持ち主で、周囲を華やかにしてくれるでしょう。

大人というよりもどこか少女のような印象があるので、清楚なイメージが強くなります。
男性からも人気があり、特にオタク系の人から好かれることも。

アクティブキュートの人はとてもエネルギッシュで、健康的というイメージがあります。
周りの人たちはそんなあなたに、とても興味を持っているようです。

親しみがある顔立ちなので、常に周りに人が寄ってくるという状況になりやすいでしょう。

似合うテイスト

顔タイプ診断で「アクティブキュートタイプ」の人は、ビビットな色のカラーが似合います。
髪型はミディアムヘアかボブなど、キュートなイメージにぴったりです。

子供っぽさをわざと出してみたり、若くみられることをいいことにいろんなファッションに挑戦できるでしょう。
ポイントは全体的に見て、どこか一つアクセントになるアイテムを取り入れてみては。

また、ふんわりした服装は甘々になりすぎるので、あまりおすすめはしません。

タイプ⑦:エレガントタイプ

特徴

顔タイプ診断で「エレガントタイプ」は、大人曲線と直線の両方を兼ね揃えた人です。
顔に華があり、外国人風な顔立ちと言えるでしょう。

まさに女顔ですので、大人の色気を感じさせます。
このタイプは芸能人に多く見られ、画面に映るだけで華やかさが伝わってきます。

目元は少しつり目でクールな印象を与えますが、口元はとても色気のある厚みがあります。
女性らしい顔立ちは骨を感じさせず、きれいは曲線と直線で程よい丸みも帯びているでしょう。

印象

顔タイプ診断で「エレガントタイプ」は、一見冷たそうに見えますが唇の厚さなどで情の深さを感じさせます。
まさにいい女タイプで、自分がきれいということを自慢をしたりしないでしょう。

顔はきれいなのに下品な派手さは感じず、逆に上品なイメージがあります。
顔のパーツも整っており、左右対照的なのでいつまでも見ていられる顔でしょう。

このようないい女性にはいい男が寄ってきて、幸せな結婚ができる可能性が高いです。

似合うテイスト

顔タイプ診断で「エレガントタイプ」は、カジュアルではなく上品な服装が似合います。
服の素材も、少しカチッとしたものを選ぶようにしましょう。

ワンピースもどちらかというとふんわりタイプではなく、きちっとしたもののほうが似合います。
体もスレンダーな人が多いので、少し体のラインが出るような服でもよいでしょう。

髪型はロングかミディアムくらいの長さが似合い、ふんわりウェーブさせても上品さがアップします。

タイプ⑧:ソフトエレガントタイプ

特徴

顔タイプ診断で「ソフトエレガントタイプ」はエレガントと似ていますが、面長で大人タイプの曲線と直線を併せ持っている人です。
ソフトエレガントの人は目はそれほど大きくないのですが、口元が大きいという特徴があります。

そのため、どこかアンバランさも感じるのですが、上品さが加わり大人の女性に見えます。

印象

顔タイプ診断で「ソフトエレガントタイプ」は、とても優しい印象がありすべて受け止めてくれそうな母のような人です。
雰囲気は華やかですが顔のパーツを見ると、一つずつが地味ですので派手さは感じられません。

また、落ち着いた雰囲気もあるので、信頼感や癒しを与えられるでしょう。
物腰も柔らかく、一緒にいると落ち着けるような女性なのです。

似合うテイスト

顔タイプ診断で「ソフトエレガントタイプ」は、華やかで上品さもあるけれど地味な顔立ちです。
そのため服装は、柄の入ったものを着ることによってバランスが取れます。

柄といっても大きな柄ではなく、少し控えめな柄が上品さを引き立ててくれるでしょう。
ボーイッシュなものは似合わず、個性を消してしまうので避けるようにしてください。

髪型はミディアムでふんわりしたヘアが似合います。

<下に続く>

顔タイプ診断別!おすすめファッション

顔タイプ診断でおしゃれをした女
顔タイプ診断でそれぞれ自分のタイプを知り、自分に似合うファッションを研究していきましょう。

タイプ①:顔タイプ診断「キュートミックスタイプ」

顔タイプ診断でこのタイプの人は、きれいめカジュアルが似合います。
崩れすぎす、少しきちっとしたトレンチコートがおすすめです。

女性の可愛らしさを生かしボトムスはふんわりしたスカートと、白のスニーカーで大人可愛さを演出してみましょう。
スカート丈はトレンチコートよりも長めにし、全体的に優しい印象を与えるとよいです。

インナーには白のカットソーで、爽やかさをプラスしてみてください。

タイプ②:顔タイプ診断「キュートタイプ」

実年齢よりも幼く見える顔タイプ診断の人は、童顔であるためあえて可愛い洋服でも似合います。
白のシフォン素材のブラウスに、少し短めのスカートを履いて可愛らしさを演出してみてください。

柄物を着るとしたら少し小さめのドット柄か、花柄がよく似合います。
アイテムにはベレー帽などで丸い顔を際立たせてもよいでしょう。

このタイプはとてもキュートな人が多いので、キュートさを大いに楽しんでみてはいかがでしょうか。

タイプ③:顔タイプ診断「フェミニンタイプ」

とても可愛い顔をしているのに、どこか上品でエレガントを感じさせるタイプです。
上品さを感じさせるようなワンピースに、一つにまとめた髪は女性らしさを演出してくれます。

ワンピースでも上下の素材が分かれていて、セットアップのようなものなどどこか女性らしさを感じさせるものがよいでしょう。
このタイプは黒もとても似合うので、どこかに黒を取り入れてみてはいかがでしょうか。

タイプ④:顔タイプ診断「フェミニンクールタイプ」

このタイプは面長でとてもきれいな人が多いので、服装もきれいめなものが似合います。
シンプルではあるのですが、白いワイドパンツであったりするのでクールな印象を与えてくれます。

ジャケットの丈は短めで、パンツはくるぶし丈というバランスを取ることで洗練された大人のイメージとなるでしょう。
足元はカラーパンプスでもよいですし、シルバーでかっこよく決めてみても。

髪はひとまとめにしたり、巻き髪にしてもクールの中に華やかさが出ます。

タイプ⑤:顔タイプ診断「クールカジュアルタイプ」

可愛らしい顔立ちをしているのに、どこかクールな印象があるこのタイプは、服装もかっこよく着こなせます。
茶系のシャツワンピースに、あえて黒のロングカーデを肩にかけることで個性が表れます。

ボトムスは白のスキニーを履いて、少し軽やかに演出してみましょう。
可愛い顔立ちの人がかっこよく決めることで、より女性らしさが際立ちます。

このタイプの人はショートカットでもよく似合うので、クールなファッションと合わせてみては。

タイプ⑥:顔タイプ診断「アクティブキュートタイプ」

このタイプは華やかな顔立ちに、目力が強いのでビビットなカラーがよく似合います。
自分をよく知っているので、派手な服でも似合うということが分かるのです。

夏には思いっきりビビットなカラーの洋服を着て、自分を楽しんでみてはいかがでしょうか。
肌を見せても嫌らしさを感じず、かえって健康的に見えるのでキャミソールでもよく似合います。

ふんわりする服は全体的にぼんやりしてしまうため、あまり似合わないでしょう。

タイプ⑦:顔タイプ診断「エレガントタイプ」

エレガントなタイプは、顔が面長で目が大きい人が特徴です。
そのため、少し大人いいジャケットスーツでも華やかさは消えずに、むしろ魅力を引き立ててくれます。

パンツはくるぶし丈のものを着用して、あまり重たくなりすぎないようにしましょう。
髪の毛はふんわりとひとまとめにすることで、エレガントな女性を演出できます。

足元は少し高めのピンんピールで、色っぽさを出してみるのもよいでしょう。

タイプ⑧:顔タイプ診断「ソフトエレガントタイプ」

華やかな印象はあるのに顔立ちは少し地味なタイプは、少し明るめの服装を着ることで輝きます。
なるべくくすんだ色を着ないようにし、白やピンクなどきれいな色を選ぶようにしてください。

ワンピースはエレガントさが出るようなノースリーブのワンピースを着用し、髪はふんわりとまとめてみましょう。
そうすることで、顔タイプ診断のソフトエレガントは生きてきます。

<下に続く>

顔タイプ診断の似合う服と自分の好みが違ったときの対処法

顔タイプ診断と理想が違う女性
顔タイプ診断と、自分の理想が違うということはよくあることです。
そのような時には、無理をしなくてもよいです。

自分が可愛いのを目指したいのに、顔タイプ診断ではきれい系がよいとなったとします。
その時はきれいの中でも少し可愛さを取り入れることで、フェミニンな印象を与えることができます。

無理にきれい系になろうとするのではなく、少しづつ可愛い系に寄せていけばよいのです。
しかし、まだ客観的に見られていないということもあるので、自分の顔を見つめ直してみましょう。

<下に続く>

顔タイプ診断で自分のことが理解できるようになる

顔タイプ診断で理解した女たち
人の顔というのは、全く同じ顔や形の人はいません。
それぞれのパーツで顔を診断していくことで、自分の性格や特徴が見えてくるのです。

自分の顔をまじまじと見る機会もあまりないので、これを機に一度まじまじと見てもよいのではないでしょうか。
自分を知るということは、自信にもつながることなのです。

自分だけの顔タイプ診断を得て、どのようなファッションや髪型が似合うかなどを研究していきましょう。
きっとあなただけのオリジナルが分かるはずです。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line