Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

彼シャツにときめく男性の心理とは?男心を掴むテク&コーデ集

彼女がお泊りに着たときの、男性の憧れのシチュエーション「彼シャツ」。
彼シャツを着た彼女は、特別かわいく見えて、ときめくのだそうです。

今回は、そんな彼シャツコーデについて、調べてみました!

Large %e5%bd%bc%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%846
目次

「彼シャツ」とは?

「彼シャツ」とは、主に、彼女が彼氏の家にお泊りに行ったときにパジャマの代わりに、その彼氏のシャツを借りて着ることを言います。
女性が、サイズの合わない大きな服を着ている姿がかわいらしいと、彼シャツという言葉が用いられるようになりました。

また最近では、彼氏の服に限らず、あえて男物などの大き目のサイズの服を着る「彼シャツコーデ」とというファッションも流行っています
お泊りでの彼シャツはもちろん、ファッションとしての彼シャツも、女性のかわいらしさを引き立てるものとして、男女ともに人気にです。

<下に続く>

彼シャツにときめく男性心理

彼シャツを羽織る女性

男性受けのいい「彼シャツ」ですが、実際にその彼シャツについて男性は、どのように感じているのでしょうか。
彼シャツにときめく男性の3つの心理についてご紹介します。

  1. だぼっと感に胸キュン
  2. 自分だけのものな特別感
  3. 見えそうで見えないドキドキ感

では、それぞれの心理を詳しく見ていきましょう。

心理①:だぼっと感に胸キュン

彼女は彼氏よりも小柄であることが多いので、彼シャツをするとサイズが大きくダボダボになってしまうことがほとんどです。
袖から手が出なかったり、シャツがワンピースのようになってしまったり、だぼっと感に胸キュンする男性は多くいます。

また女性のかわいらしさや、小ささが際立つため、守ってあげたいという気持ちが強くなるのです。
もし、男性と身長差などがあまりない、胸などが大きくて彼氏の服のサイズだと小さい、という場合でも安心してください。

パツパツで胸などが強調されていたり、裾が自覚て恥ずかしそうにしている姿など、それはそそられるという男性も少なくありません。

心理②:自分だけのものな特別感

自分が普段着ている服で彼女が身を包んでいることで、男性は自分だけのものであるという特別感を感じます。
独占欲の強い男性であれば、自分の所有物であるという感覚にときめくのです。

また自分のニオイのついた服を着て、嬉しそうな彼女の姿をみるのがたまらない、という男性も多いよう。
自分のニオイに身を包んだ彼女の姿に、支配欲を掻き立てられるようです。

心理③:見えそうで見えないドキドキ感

見えそうで見えないチラリズムがたまらないという男性は多くいます。
サイズの大きな彼シャツから伸びる生足や、だぼだぼの胸元から見える肌などに、男性はたまらなくドキドキしてしまうのです。

実際に、大胆な露出よりも、控えめなチラリズムの方がそそられるという男性の方が多いよう。
チラリズムの先を想像したり、見てみたいという男性の本能をくすぐるのです。

<下に続く>

お泊りにパジャマは不要…彼シャツのテクニックとは?

彼シャツを着た笑顔の女性

では、そんな男心をくすぐる彼シャツをするには、どうすればいいのでしょうか。
彼シャツを一番、自然にする方法は、お泊りの時にあえてパジャマを忘れることです。

急なお泊りのときはもちろん自然に彼のシャツを借りることができますが、あらかじめ決まっていたお泊りでも、うっかりを装って「忘れちゃった」と言ってみましょう。
彼シャツが見れるというドキドキ感と、ちょっとドジっ子な彼女の姿にときめくこと間違いなしでしょう。

また彼シャツを着たら、あえてダボダボであることを主張してみたり、裾を気にする素振りを見せるのもテクニックのひとつです。
ぜひ、彼の家にお泊りするときには試してみてください。

<下に続く>

彼シャツコーデのかわいい着こなし方

彼シャツコーデの女性

では最後に、そんな彼シャツの着こなし方やコーデをご紹介します。
普通に着るだけでもときめく彼シャツですが、よりかわいく見えるコーデ術を身に着けて、彼氏をもっとドキドキさせましょう。

コーデ①:袖は萌え袖に

彼シャツを着るときは、サイズが大きくても腕まくりをせずそのまま着て、「萌え袖」を見せましょう。
萌え袖とは、服の袖が長すぎて、手が隠れてしまうスタイルのことをい言います。

そんな萌え袖姿にキュンとくる男性は多くいるでしょう。
また萌え袖のままにしておくことで、袖が邪魔になれば「袖をまくって」と彼氏にお願いすることもできます。

彼女からのかわいいお願いに、彼氏はもっとときめくことでしょう。

コーデ②:デコルテラインを見せる

彼シャツのボタンは上まで留めてしまわずに、デコルテラインはあえて見せるようにしましょう。
鎖骨や華奢なデコルテラインは女性らしさを強調することで、男性に愛おしさを感じさせることができます。

また第2ボタンあたりまであけておいて、胸元のチラリズムを演出することができます。
ただやりすぎるとだらしない印象になってしまうので、彼シャツのサイズ感でどこまであけるかは調節した方が良いでしょう。

コーデ③:髪の毛はラフスタイルに

髪の毛は整えすぎずラフスタイルにすることで、家でくつろいでいる雰囲気を作るといいでしょう。
ダウンスタイルや軽く束ねる程度にし、あえて隙を作ることで安心感と、自分にしか見せない姿という特別感を与えることができます。

シャワーを浴びた後であればタオルドライ程度にして、濡れ髪を見せるのも手かもしれません。
メイクもきっちりやり直したりはせず、すっぴんが嫌な場合はベースだけにするなど、ナチュラルメイクにしましょう。

コーデ④:上着も借りてみる

シャツだけでなく、カーディガンやパーカーなどの上着を借りてみるのもあり。
シャツよりもサイズ感が大きくなる上着は、より小柄な女性のかわいらしさを演出してくれます。

彼シャツだけだと恥ずかしい、という場合も上着を借りることで少しは恥ずかしさも軽減でき、さらに恥ずかしがる彼女の姿に彼氏もキュンとすることでしょう。

コーデ⑤:彼シャツが小さい場合は…

彼シャツが小さい場合でも、安心してください。
胸のあたりのサイズが小さい場合、とめれるだけボタンをとめて、パツパツなのをアピールする事もOK!
胸を強調することができ、彼氏をドキッとさせることもできます。

またシャツの代わりに、比較的シャツよりもサイズが大きなTシャツやトレーナーを借りるという方法もあります。
最近では、彼氏のニットを着る「彼ニット」というのも流行っているので、色々と試してみるといいでしょう。

コーデ⑥:彼シャツをチュニック風に

ここからは、普段着として彼シャツを取り入れる場合のコーデ術を紹介しいていきます。
まずは、彼シャツをチュニック風に着こなす方法です。

彼シャツのみでワンピーススタイルにするのもありですが、丈が短くなりすぎる場合が多く、普段着にするとあざとく思われてしまうこともあります。
そこで、スキニーパンツやショートパンツなどとあわせて、チュニック風に着こなしてみましょう。

お泊りして彼氏の服を借りて着たようなドキッと感と、オシャレ感の両方を演出することができます。

コーデ⑦:彼シャツでペアルック

彼シャツを利用して、大好きな彼とペアルックに挑戦するのもいいでしょう。
お泊りの次の日はもちろん、普段のデートの時などでも、メンズの大き目の服を選べば簡単に彼氏とお揃いコーデを楽しむことができます。

彼シャツ以外にも、パーカーやニット、Tシャツなどでやるのもいいでしょう。
彼氏の家の近所にちょっと出かけるときなどは、彼の服を借りて出かけることで、彼氏の独占欲をくすぐることもできます。

コーデ⑧:ボーイフレンドシャツでおしゃれに

彼氏の服をそのまま着ることに抵抗のある人や、メンズの服だとサイズ感も分からないし買いにくい、という人には「ボーイフレンドシャツ」がおすすめ。
「ボーイフレンドシャツ」とはその名の通り、彼氏に借りたシャツのような大きめに作られた、ラフスタイルなシャツのことです。

ボーイフレンドシャツという名前ですが、レディースファッションです。
女性がコーディネートしやすいラインになっているので、簡単に着こなすことができるのも特徴です。

気軽に彼シャツコーデを楽しみたいという人にもぴったりなアイテムでしょう。

<下に続く>

男受け抜群な彼シャツで、彼氏の心を鷲掴みに

彼シャツで朝を迎える女性

女性をよりかわいらしく愛おしく思わせることができる彼シャツは、男性ウケ抜群です。
ちょっとハードルが高いように思えるかもしれませんが、男心をくすぐる彼シャツを着ることで、彼氏の気持ちを高めることができるでしょう。

お泊りの時に、デートファッションに、彼シャツコーデをぜひ取り入れてみてください。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line