Search

ピアスの収納アイデア【ボックス編】

ボックスで作ったピアス収納

流行の移り変わりで、いつのまにか量が増えているピアス。
お気に入りのピアスは、収納するボックスにもこだわりたいですよね。

可愛い収納ボックスから、大人っぽい収納ボックスまで、おすすめの商品をご紹介します。

アイデア①:Seavish ジュエリーボックス

Seavish ジュエリーボックス
2099円

鍵付きで高級感のある収納ボックスです。
上部にはピアスを刺す用の穴が空いており、絡まってしまう様なピアスや、小さいサイズのピアスも綺麗に保管できます。

ネックレスや指輪も一緒に保管できるので、紛失せずに収納可能。

アイデア②:HOPELUCKIN ジュエリーボックス

HOPELUCKIN ジュエリーボックス
1299円

4段に分かれていて、アクセサリーごとに分けてたっぷり収納できます。
収納場所がそれぞれ360度回転するので、必要な場所だけ引き出して簡単に取り出せます。

縦に収納ボックスが積まれている形状で、机の上に置いてもスペースをとりません。
カラーバリエーションも豊富で、インテリアに合わせた収納ボックスが購入できます。

アイデア③:Baskiss 木製ジュエリー収納ボックス

Baskiss 木製ジュエリー収納ボックス
3680円

木の素材で作られており、存在感と高級感がある収納ボックスです。
ボックスは、2段に分かれていて、1段目に指輪、ピアス、ネックレスが収納できます。

2段目は、腕時計などが収納でき、ピアスを刺すボードがセットでついています。

アイデア④:プチジュエリーボックス

プチジュエリーボックス アラベスク ロイヤルネイビー
1900円

机の上に置くと、可愛いフェミニンな雰囲気を演出してくれます。
ピアスもたくさん入るので、たっぷり使えます。

スマホと同じ大きさですが、重量感があるため、持ち運びには向きません。
カラーは、ネイビーとピンクベージュの2種類で、どちらも上品で可愛らしい色味です。

アイデア⑤:umbra ジュエリー収納

umbra ジュエリー収納
4400円

デザイナーがデザインした独特な形の収納ボックスです。
見せる収納なので、持っているピアスをお洒落に見せてくれます。

開いた状態で置いておくと、お店のディスプレイの様ですが、閉じて置くとモダンな収納ボックスに見えます。

ピアスの収納アイデア【見せる収納編】

見せるピアス収納

お気に入りのピアスは、お店のように見える様に収納したいですよね。
お店顔負けの可愛い収納ボックスで、お洒落な空間を演出しましょう。

アイデア①:SukiQi アクセサリーボックス

SukiQi アクセサリーボックス
1699円

ガラスに金の縁取が入っており高級感溢れる商品です。
中が外から把握しやすく、綺麗に収納すると、商品ディスプレイのようにも使えます。

内側の素材も、アクセサリーを傷つけない柔らかい素材なので、安心して収納出来ます。

アイデア②:Calife 収納ボックス

Calife 収納ボックス
3260円

高級感と大容量収納どちらも兼ね備えた収納ボックスです。
収納ボックスの両面は透明で、ピアスをすぐに探せます。

本の様に、開いて飾ることも閉じて飾ることもでき、自分の好きなようにディスプレイできます。
144個のピアスが収納できるので、大量にピアスを持っている方におすすめです。

アイデア③:Bihakoピアスケース

Bihakoピアスケース
1140円

最大303個のピアスが収納できる縦型収納ケース。
お店のように綺麗に並べて使え、お洒落な部屋の雰囲気も崩しません。

上部も覆われているため、ピアスが埃をかぶってしまう心配なし。
ピアスが透けて見え、探す手間も省けます。

アイデア④:アクセサリースタンド

アクセサリースタンド
2487円

足の部分を外して壁掛けにできる収納スタンドです。
壁にかけられるため、ボックスを置くスペースのない方にピッタリ。

箱を開けたりする手間がない分、簡単にピアスを収納出来ます。

アイデア⑤:山崎実業 アクセサリースタンド

山崎実業 アクセサリースタンド
3630円

シンプルで、どんな部屋にも相性抜群の収納スタンド。
スチール製で程よい重みがあり、大きいピアスを掛けてもぐらつきません。

玄関先に置くと、お洒落度がグッと引き上がります。

ピアスの収納アイデア【大容量編】

大量にピアスを購入して収納方法を考える女性

大量に増えたピアスを、ケースに入らないからと様々な場所に置きっぱなしにしていませんか?
まとめて収納していないと、似たようなピアスを買ってしまい、損をしてしまう可能性が上がります。

1つのボックスに収納して、自分がどんなピアスを持っているのかを把握しましょう。
そのために、沢山収納できるボックスをご紹介します。

アイデア①:Protagonist ジュエリーボックス

Protagonist ジュエリーボックス
4980円

5段もある超大容量のジュエリーボックスです。
アクセサリーを大量に収納できるだけでなく、鍵付きなので安心。

種類ごとに収納でき、綺麗に整頓できます。
持ち運びできる小さな収納ケースもついてくるのでお得です。

アイデア②:Vlando ジュエリーボックス

Vlando ジュエリーボックス
9888円

重厚感と高級感のある収納ボックスは、部屋にあるだで存在感抜群。
重量はありますが、上部に取手がついていおり、室内での持ち運びは楽です。

内部に鏡がついているので、ピアスもつけやすく他のアクセサリーとのバランスも確認できます。
色味も豊富で、お気に入りのカラーが見つかります。

アイデア③:Rowlingアクセサリーボックス

Rowlingアクセサリーボックス
6800円

5段の引き出しが、溢れかえるアクセサリーを綺麗に整頓します。
引き出しの各場所仕切り方が違うため、アクセサリーを完璧に整頓できます。

小分けの仕切りが豊富にあり、ピアスが片方なくなる事はありません。
1番下の収納は、腕時計など大きなアクセサリーも収納でき便利です。

アイデア④:AKOZLIN ジュエリーケース

AKOZLIN ジュエリーケース
6730円

両サイドに引っ掛ける収納がついたジュエリーケースです。
長さのあるピアスも引っ掛けて簡単に収納でき、ピアス同士が絡まってしまう事はありません。

サイドの収納スペースには幅があるので、大きさのあるピアスでも十分に収納可能。
他のアクセサリーもたくさん入ります。

アイデア⑤:ジュエリーボックス

ジュエリーボックス
2275円

見せる収納と大容量を兼ね備えた商品。
開いたまま机に広げて置くと、お店のディスプレイの様になり、部屋をお洒落に見せてくれます。

お洒落なピアスを、お洒落に収納できるのが特徴です。

ピアスの収納アイデア【持ち運び編】

ピアスを持ち運ぶ収納ポーチ

学校終わりや仕事終わりにピアスをつけたい時、鞄についているポケットに入れると、ピアスが壊れてしまったり、片方なくなってしまう問題が発生します。
そんな問題を解決するために、持ち運び可能な収納ボックスをご紹介します。

プレゼントにも最適です。

アイデア①:Zigwin ジュエリーボックス

Zigwin ジュエリーボックス
1150円

長期の旅行でも毎日違うアクセサリーを楽しめる収納ケースです。
量もたっぷり入るので、1週間分のアクセサリーを入れても問題なし。

コンパクトサイズで、鞄の中で邪魔になりません。
ピアスホルダーだけではなく、指輪を収納するスペースもあり、アクセサリーが1つにまとめられます。

アイデア②:Beansfun ジュエリーボックス

Beansfun ジュエリーボックス
1460円

小型タイプのジュエリーケース。
可愛いサイズで、玄関に置いておけば、ピアスのつけ忘れも防止できます。

型がしっかりしているので、バッグの中に入れても型崩れしません。

アイデア③:Vlando アクセサリーバッグ

Vlando アクセサリーバッグ
1788円

筆箱の様な形で、持ち運びしやすいアクセサリーバッグです。
化粧品も入れられるミニポーチがついており、小物をまとめて整頓できます。

ピアスボードもあり、ピアスを痛めることなく持ち運べます。

アイデア④:BAGSMART ジュエリーケース携帯用

BAGSMART ジュエリーケース携帯用
1599円

ノートの様に薄く邪魔にならない収納ケース。
広がりがある分、大きなピアスも楽々収納出来ます。

中に型が入っており、折れ曲がったりせず安心です。
ネックレスを収納する際も、一品ずつ収納でき、絡む心配はありません。

アイデア⑤:Vlando ジュエリーケース

Vlando ジュエリーケース
981円

筒型の可愛いジュエリーケースです。
筒状なので、縦の状態で収納でき、見つけやすく鞄の中を綺麗に見せてくれます。

持ち運びにも便利ですが、部屋に置いていてもお洒落で可愛い商品です。

DIYで作る人気のピアス収納

DIYでピアス収納を作る
自分だけのお洒落なピアス収納ケースは簡単に作れます。
100均で揃う素材ばかりですので、是非作ってみましょう。

アイデア①:ストローと透明容器で簡単DIY

サイドに穴の開いた透明容器と、プラスチックのストローを使ってすぐに作れます。
透明の容器は、穴が多く空いている容器を使いましょう。

穴が多いと調整がしやすいので、自分の持っているピアスのサイズに合わせられます。

アイデア②:レースリボンでお洒落収納

写真立ての裏からフェルトとレースリボンを付けるだけの簡単DIY。
レースリボンの隙間にピアスを通すだけで、お洒落に収納できます。

フックタイプのピアス以外は収納しずらいのが難点です。

アイデア③:100均だけで作れるピアス収納

100均の写真立てと、100均の仕切り板だけで作れるコスパ収納。
仕切り板を写真立てに合わせて調整し、接着するだけで完成です。

仕切り板にピアスのキャッチが引っかかるので、スタッドピアスも収納できます。

アイデア④:刺すだけ簡単ピアス収納

木箱と発泡スチロールの2つがあれば完成します。
収納方法は、ピアスを発泡スチロールに刺すだけです。

簡単に突き刺さるので、フックタイプのピアスの収納に便利。
スタッドピアスも収納できなくはないですが、収納ケースの見た目が悪くなってしまいます。

アイデア⑤:コースターを使って高見えDIY

壁にテープで磁石を張り、コースターに反対の磁石を張って完成。
賃貸でも、壁を傷つけず気軽にできます。

洗面台の近くや、玄関先などに飾るとお洒落度UP。

綺麗に収納し、付けないピアスもお洒落に見せましょう

新しいピアスを買って収納する

可愛いピアスがあるとつい購入してしまいます。
しかし、使おうと思ったら片方無くなっているなんてことも。

そうならないためにも、決まった場所にしまうのがベストです。
お洒落に収納して、つけない時もインテリアとして活用できれば、面倒くさく思いません。

可愛い収納を見つけて、素敵なピアスライフを送りましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る