白スカートコーデをファッショニスタが解説!春夏秋冬&年代別大人可愛い着こなし術
白スカートは、どんなトップスやシューズにも合わせやすい万能アイテム。 清楚でふんわりとしたフェミニンな雰囲気を与えてくれるので、女性としての魅力を引き出したいときにも最適です。 今回は、ファッショニスタのnatsumiさんに白スカートコーデのコツを詳しくお聞きしました! 季節別、年代別、スカートの丈による着こなし方など、今すぐ参考になるコーディネートを厳選しています。
人気のおすすめ記事
白スカートコーデで大人可愛いを叶える!
出典:Re:EDIT
白スカートは清楚で女性らしい印象を与える、コーディネートを一気に華やかにしてくれるアイテムです。
白スカートはフェミニンなコーディネートになりやすいと思われがちですが、合わせるアイテムによっては、ハンサム系やコンサバ系、カジュアル系など様々なジャンルのコーディネートをつくることができます!
また、白スカートはシンプルなフレアスカートだけでなく、タイトなシルエットや、フロントボタンがついたもの、レース、デニムといった素材でできたものなど、様々な種類があります。
自分好みのデザインや素材を選ぶことで、手持ちの洋服とも合わせやすくなり、コーディネートの幅が広がるというメリットもあるのです!
どんなトップスとも合わせやすく、一年中着回しができるのもうれしいポイントです。
Q. どんな白スカートが普段使いしやすい?
A. ボリューム抑えめの膝下丈のものがおすすめ!
【春夏】白スカート×レディースコーデ集
出典:Re:EDIT
白スカートは春夏にこそ映える爽やかカラーのアイテムと言えます。
ここでは、白スカートを使った春夏コーディネートを紹介していきます。
ファッショニスタおすすめ!春夏コーデ
まずは、今回記事を監修してくださったファッショニスタのnatsumiさんおすすめの白スカートを使った春夏コーデをご紹介します。
提供:@natsumiwear
\爽やかな大人可愛いコーデ!/
スカートがロング丈のため、スニーカー合わせでも子どもっぽくなりません◎
コーデ①:マウンテンパーカー×白スカート
明るいグレーのマウンテンパーカーが春らしい、白スカートのカジュアルコーデです。
ボーダーのトップスやキャップを合わせることで、元気でカジュアルな印象を引き出しています。
コーデ②:デニムジャケット×白スカート
白のボックススカートが目を引く、デニムジャケットを羽織ったきれいめカジュアルコーデです。
白スカートは、春に重宝するデニムジャケットとも相性抜群です!
コーデ③:ベージュトップス×白スカート
全体的にベージュと白でまとめた、フェミニンコーデです。
プリーツデザインの白スカートは、フェミニンな雰囲気になりやすいので、女性らしいコーディネートをつくりたいときにおすすめです。
コーデ④:モノトーン×白スカート
黒と白だけをつかった春のモノトーンコーデです。
モノトーンコーデと言っても、白スカートやミニバッグがやわらかい雰囲気のキナリ色を使用しているので、硬い印象になりにくく春らしい暖かさが感じられます。
コーデ⑤:ロックTシャツ×白スカート
白スカートは、どんなTシャツとも合わせやすい夏に着回しやすいアイテムと言えます。
ふんわりとした白スカートに、あえてロックTシャツを合わせることで、おしゃれな甘辛ミックスコーデをつくっています。
コーデ⑥:細ボーダー×白スカート
細ボーダーのトップスと白スカートを合わせたカジュアルコーデです。
サンダルやかごバッグなどの夏らしいアイテムと合わせることで、季節感がぐんと増していますね。
コーデ⑦:ノースリーブTシャツ×白スカート
ロング丈の白スカートは、ノースリーブTシャツを合わせることで、暑さが気になる夏でも軽やかに着こなすことができます。
モノトーンでまとめることで、白の爽やかさが際立っていますね!
コーデ⑧:ベージュTシャツ×白スカート
肌なじみのよいベージュのTシャツと白スカートを合わせたカジュアルコーデです。
全体的にベージュを使用することで、やわらかく女性らしい印象に仕上げています。
【秋冬】白スカート×レディースコーデ集
出典:Re:EDIT
秋冬は濃く暗いカラーのファッションになりやすいので、白スカートを取り入れて明るく垢抜けた印象のコーディネートをつくるのがおすすめです!
ここでは、白スカートを使った秋冬コーデを紹介していきます。
ファッショニスタおすすめ!秋冬コーデ
提供:@natsumiwear
\モノトーンの抜け感コーデ/
コーデ①:グレースウェット×白スカート
グレーのスウェットと白スカートを合わせた、秋のカジュアルコーデです。
白のプリーツスカートを合わせることで、カジュアルさの中にも女性らしさをプラスしています。
コーデ②:白ニット×白スカート
白ニットに白スカートを合わせた、秋冬のホワイトコーデです。
グレーのバッグとブーツによって季節感を加えているのがポイントです。
ホワイトコーデは春夏だけのものではなく、温かみのあるニットを使用することで秋冬も楽しむことができるんですよ。
コーデ③:ボーダートップス×白スカート
ボーダーのトップスと白スカートを合わせたシンプルなカジュアルコーデです。
秋冬は白スカートにタイツを合わせると寒そうな印象になりにくいです。
ケーブルニットのクラッチバッグが、秋冬らしさのポイントです。
コーデ④:ベージュのコート×白スカート
ベージュ、黒、白という合わせやすいカラーだけを使った、シンプルな大人コーデです。
白のプリーツスカートや、ヒールシューズを合わせることで、女性らしい印象を引き立てています。
コーデ⑤:ミリタリーコート×白スカート
カーキのミリタリーコートと白スカートを合わせたかっこいい印象のカジュアルコーデです。
白とカーキでナチュラルな印象を与えつつも、バッグやシューズなど個性の利いたアイテムを合わせることで、おしゃれな印象に仕上げています。
コーデ⑥:ライダースジャケット×白スカート
白スカートにライダースジャケットを合わせた、秋冬らしい甘辛ミックスコーデです。
コーディネートはモノトーンでまとめたシンプルな組み合わせですが、ブルーのプードルファーが目を引くクラッチバッグでアクセントを加えているのがポイントです。
コーデ⑦:ダウンジャケット×白スカート
ダウンジャケットと白スカートをつかった、秋冬のモノトーンコーデです。
モノトーンで仕上げることで、白スカートのフェミニンさを程よく抑えることができます。
コーデ⑧:ざっくりニット×白スカート
ざっくりとしたニットと白スカートを合わせた、今年らしいカジュアルコーデです。
サイドボタンの白スカートは、ボタンの開け閉めによってスリットの深さを調節できる優れものになっています!
【ファッショニスタ直伝】白スカートの着こなしQ&A
出典:[Re:EDIT](https://reedit.jp/item/123413.html
ここでは、白スカートの着こなしでよくある疑問を、ファッショニスタのnatsumiさんにお聞きしました!
Q. 白スカートで腰まわりが膨張して見える…そんな時は?
A. ナローシルエット×オーバーサイズのトップスで!
提供:@natsumiwear
トレンドのオーバーサイズのトップスを合わせれば、腰まわりをカバーしつつ今っぽいコーデが出来上がります!
Q. 白スカートだけ浮いて見える…そんな時は?
A. 小物も白で統一して!
【丈別】白スカート×レディースコーデ集
出典:Re:EDIT
一口に白スカートと言っても、丈の長さが変わることでコーディネートの雰囲気は大きく変化をしていきます。
ここでは、丈別の白スカートを使ったコーディネートを紹介していきます。
膝丈・ミモレ丈編
コーデ①:白Tシャツ×膝丈
白Tシャツと膝丈の白スカート、スニーカーを合わせたカジュアルコーデです。
シンプルなアイテムでまとめることで、膝丈ながらヘルシーな印象になっているのがポイントです。
コーデ②:ライダースジャケット×膝丈
ライダースジャケットと膝丈の白スカート、スニーカーを合わせた冬のカジュアルコーデです。
冬の膝丈スカートは、タイツで露出を抑えることで温かみのある雰囲気に仕上げることができますよ。
コーデ③:ブルーブラウス×ミモレ丈
ブルーのオフショルブラウスとミモレ丈の白スカートを合わせた、爽やかさと清涼感を感じるフェミニンコーデです。
オフショルで肌見せをしつつも、スカートをミモレ丈にすることで、清楚で控えめな印象に仕上げています。
コーデ④:黒ブラウス×ミモレ丈
黒ブラウスとミモレ丈の白スカートを合わせた、フェミニンなコーディネートです。
ミモレ丈の白スカートは、オフィススタイルや女子アナスタイルのような清楚なコーディネートにぴったりのスカートと言えます。
コーデ⑤:黒トップス×ミモレ丈
先ほどのコーディネートよりも、少し大人っぽい印象になったきれいめコーデです。
同じ色を使っていても、トップスのデザインや合わせる小物によって大きく印象が変わります。
コーデ⑥:ライダースジャケット×ミモレ丈
ライダースジャケットとミモレ丈の白スカートを合わせた、甘辛ミックスコーデです。
グレーのニットやジャケット、ソックスなど、合わせるアイテムはカジュアルながら、ミモレ丈のスカートによって、上品で女性らしい印象になっているのがポイントです。
コーデ⑦:ドッドブラウス×ミモレ丈
ドッド柄のブラウスとミモレ丈のスカートを合わせた、可愛らしさが感じられるきれいめコーデです。
ウエストマークすることで、コーディネートにおしゃれ感をプラスしているのがポイントです。
上品な雰囲気もあるので、大人の女性にもおすすめです。
ロング丈編
コーデ①:ブラウントップス×ロング丈
レンガのようなブラウンカラーは、大人の女性にぴったりのおしゃれカラーです。
ロング丈の白スカートと合わせることで、軽やかさをプラスしています。
コーデ②:モノトーン×ロング丈
モノトーンアイテムでまとめているカジュアルコーデです。
白スカートはロング丈を合わせることで、黒の重たい雰囲気を軽くしているのがポイントです。
コーデ③:ベージュニット×ロング丈
ベージュのサマーニットとロング丈の白スカートを合わせた、初夏のきれいめコーディネートです。
トップスもスカートも、どちらも長めの丈感を合わせることで、今っぽい印象になりますよ。
コーデ④:デニムジャケット×ロング丈
ロング丈の白スカートと白のトップスにデニムジャケットを羽織った、大人のフェミニンカジュアルコーデです。
フェミニンな雰囲気を程よく抑えるアイテムとして、デニムジャケットは合わせやすいです。
コーデ⑤:ノースリーブ×ロング丈
ロング丈の白スカートとノースリーブのトップスを合わせた涼し気なコーディネートです。
白スカートはウエストベルトのデザインや、スリットの中がプリーツになっているなど、デザイン性の高いアイテムになっています。
デザイン性の高い白スカートは、シンプルなトップスや小物と合わせても、おしゃれな印象になりやすいです。
コーデ⑥:カーキジャケット×ロング丈
カーキのショートジャケットとロング丈の白スカートを合わせた、大人なカジュアルコーデです。
ロング丈のスカートとショート丈のトップスを合わせることで、スタイルアップ効果が期待できます。
コーデ⑦:ドッド柄×ロング丈
一見シンプルなコーディネートに見えますが、実はドッド柄があしらわれているロング丈の白スカートを使っています。
ドッド柄と聞くとフェミニンな印象になりやすそうですが、合わせるアイテムによっては大人っぽい落ち着きのあるコーディネートもつくることができるんですよ。
【種類別】白スカート×レディースコーデ集
出典:Re:EDIT
白スカートにはフレアスカートだけでなく、タイトなデザインやレースでできたものなど、様々な種類があります。
ここでは、種類別の白スカートを使ったコーディネートを紹介していきます。
タイトスカート
コーデ①:モノトーン×タイト白スカ―ト
白スカートが目を引く、モノトーンを使ったカジュアルコーデです。
白のタイトスカートはかっこいい印象を与えてくれるので、カジュアルさを引き出したいときなどにおすすめです。
コーデ②:グレーTシャツ×タイト白スカート
グレーTシャツとタイト白スカートを合わせた、カジュアルコーデです。
タイトスカートはピタッとしたシルエットだけでなく、ゆるめのデザインを選ぶことで着回しがしやすくなりますよ。
コーデ③:デニムジャケット×タイト白スカート
白トップスとタイト白スカートにデニムジャケットを羽織った大人のカジュアルコーデです。
スカートをタイトなデザインにするだけで、大人らしい色っぽい印象を与えやすくなります。
コーデ④:ロングのタイトスカート
ロング丈のタイトスカートは、脚長効果とスタイルアップ効果が期待できるスカートです。
トップスをインすることで、すらりと伸びた長い脚を演出することができますよ。
コーデ⑤:プロデューサー巻き×タイト白スカート
膝丈のタイト白スカートを使った肌見せコーデです。
カーディガンをプロデューサー巻きにすることで、レディで大人っぽい印象に仕上げています。
コーデ⑥:グリーンTシャツ×タイト白スカート
モスグリーンのTシャツが大人っぽい印象を与える、ナチュラルコーデです。
タイトスカートにトップスをフロント部分だけインすることで、こなれ感を演出しています。
タイトスカートはぴったりしすぎないデザインを選ぶことで、カジュアルなコーディネートにも合わせやすくなりますよ。
レーススカート
コーデ①:レースのタイト白スカート
レースのタイト白スカートを使った、きれいめコーデです。
パンプスやブラウス、バッグなど、きれいめアイテムでまとめることで、より上品でエレガントな印象になっています。
コーデ②:ブロックチェックレースの白スカート
ブロックチェックデザインのレースを受かった、ロング丈の白スカートです。
カジュアルなコーディネートにも合わせやすく、着回し力も高いです。
コーデ③:クロシェレースの白スカート
クロシェレースを使った白スカートは、コーディネートの主役になる上級者アイテムです。
フェミニンコーデだけでなく、カジュアルコーデにも合わせやすいです。
コーデ④:透け感のあるレース白スカート
透け感のあるレース白スカートは、コーディネートを一気に今風に仕上げてくれるトレンドアイテムです。
大人の女性にも着回しやすいロング丈のデザインがポイントです。
コーデ⑤:ドットレースの白スカート
ドットデザインが可愛らしい白スカートは、カジュアルなトップスとも合わせやすいです。
可愛らしい印象を与えつつも、日常使いもできるカジュアルな雰囲気に仕上がっています。
コーデ⑥:マーメードデザインの白スカート
美しい曲線が目を引くマーメードデザインの白スカートです、
全体的に上品なレースがあしらわれており、トップスやパンプスを白で統一することで、女性らしさをアップさせています。
クリアバッグで今年らしさをプラスしているのがポイントです。
【年代別】白スカート×レディースコーデ集
出典:Re:EDIT
白スカートは、年代を問わずコーディネートに取り入れられる着回し力の高いアイテムです。
可愛らしさだけでなく、上品でエレガントな印象を合わせてくれるので、1着持っているととても便利ですよ。
20代
コーデ①:ベージュスウェット×白スカート
ベージュのスウェットと白のプリーツスカートを合わせた、カジュアルコーデです。
首にスカーフを巻くことでシンプルなコーディネートに、おしゃれさをプラスしています。
コーデ②:デザイントップス×白スカート
スカーフデザインとトップスが目を引く、トレンド感あふれる白スカートです。
白スカートはサテン素材でできているので、ほどよい光沢がエレガントな印象を与えてくれます。
コーデ③:白Tシャツ×白スカート
カジュアルデザインの白Tシャツと、白のペンシルスカートと合わせた元気な印象を与えるホワイトコーデです。
ホワイトコーデも、アイテムの素材によってはカジュアルさを引き立てることができます。
コーデ④:英文ロゴトップス×白スカート
ロゴトップスと白スカートを合わせたカジュアルコーデです。
スクエアデザインのネックや、フレンチスリーブのデザインなどが若々しく、可愛らしい印象を与えていますね。
丸型のジュートバッグが今年らしさを引き立てています。
コーデ⑤:ポロシャツ×白スカート
レトロなポロシャツと白スカートを合わせた、可愛らしい雰囲気のカジュアルフェミニンコーデです。
ピンクやベージュなど、ふんわりとしたやわらかいカラーを合わせることで、女の子っぽい可愛らしさを引き立てているのがポイントです。
30代
コーデ①:グレーパーカー×白スカート
ボーダートップスと白スカートにグレーのパーカーを合わせた、大人のカジュアルコーデです。
お子さんがいらっしゃる方でも動きやすく、カジュアルな印象に仕上げています。
コーデ②:ボーダートップス×白スカート
ボーダートップスやキャスケット、白スカートを合わせた大人のマリンコーデです。
全体的にシンプルアイテムでまとめつつも、濃いめカラーのかごバッグを合わせることでおしゃれな印象をプラスしているのがポイントです。
コーデ③:マウンテンパーカー×白スカート
マウンテンパーカーと白のプリーツスカートを合わせた、大人のカジュアルコーデです。
マウンテンパーカーは袖がフリルデザインになっているので、フェミニンなプリーツスカートと絶妙にマッチしています。
あえてパンプスやミニバッグを合わせているのも、大人っぽい雰囲気に仕上げるポイントです。
コーデ④:黒スウェット×白スカート
黒スウェットと白スカート、スニーカーを合わせた大人のシンプルスタイルです。
カジュアルさの中にも、ピアスや時計バッグなどの小物使いによって、大人の女性の落ち着きが感じられます。
コーデ⑤:デニムジャケット×白スカート
大人のデニムジャケット使いは、コンパクトなデザインを選ぶと年相応の落ち着きのある雰囲気になりやすいです。
ショート丈のジャケットと、ロング丈の白スカートを合わせることで、スタイルアップ効果を狙うこともできますよ。
40代~
コーデ①:黒Tシャツ×白プリーツスカート
シンプルデザインの黒Tシャツと白のプリーツスカートを合わせたシンプルコーデです。
40代以上はシンプルアイテムに、かごバッグやシューズ、ブレスレットなどの小物使いで大人っぽさをプラスしていくと、年相応の落ち着きのあるコーディネートを楽しむことができますよ。
コーデ②:ブルーニット×白プリーツスカート
鮮やかなブルーが目を引くニットと、白スカートを合わせた大人の爽やかコーディネートです。
大人の白スカートコーデはふんわりカラーのトップスよりも、濃いめのカラーのトップスを合わせた方が、エレガントな雰囲気になりやすいです。
ゆるっとしたニットと、ロング丈の白スカートが今年らしいおしゃれな印象を与えています。
コーデ③:ライダースジャケット×白タイトスカート
ブラウンのライダースジャケットが目を引く、大人のハンサムコーデです。
ファー付きのかごバッグや、ヒールパンプスなどの小物使いが、コーディネートをワンランク上に格上げさせています。
コーデ④:大人モノトーン×白スカート
黒のタートルネックニットと、白のミモレ丈スカートを合わせたスタイルアップ効果抜群のモノトーンコーデです。
全体的にモノトーンでまとめつつも、パープルのファーバッグを合わせることでコーディネートにアクセントを加えています。
フレアスカートはトップスをインすることで、脚を長く見せてくれる効果がありますよ。
コーデ⑤:ベージュノースリーブT×白スカート
ベージュのノースリーブTシャツとレースの白スカートを合わせた、落ち着きのある大人のエレガントスタイルです。
ノースリーブによる肌見せは、ベージュを選ぶことでいやらしさのない健康的な雰囲気に仕上げることができますよ。
ヴィトンのバッグによって、大人っぽさを引き立てているのもポイントです。
【シーン別】白スカート×レディースコーデ集
出典:Re:EDIT
白スカートは普段使いだけでなく、きちんとしたいオフィススタイルにも重宝するアイテムです!
ここでは、オフィスシーンと休日シーンの白スカートを使ったコーディネートをそれぞれ紹介していきます。
オフィスシーン
コーデ①:デザインカーディガン×白スカート
胸元にお花のデザインがほどこされているフェミニンなカーディガンと白スカートを合わせた、オフィスシーンにもぴったりな上品コーデです。
オフィスシーンには、カーディガンとミモレ丈のスカートが重宝しますが、白スカートが着回し力が高いので、1着持っているととても便利ですよ。
ハリのあるスカートを選ぶと、よりオフィス向きのきちんとした印象を与えることができるようになります。
コーデ②:フェミニンブラウス×白スカート
女子アナっぽい清楚で可愛らしい印象を与える、フェミニンコーデです。
暑さが気になる夏はカーディガンを肩掛けすることで、オフィスの冷房も怖くない機能性も兼ね備えたコーディネートがおすすめです。
肩掛けのカーディガンで、ブラウスのフェミニンさを程よく抑えているのもポイントです。
コーデ③:プチハイネックブラウス×白スカート
モスグリーンが目を引くプチハイネックのブラウスと、白スカートを合わせたきれいめコーデです。
全体的に落ち着いた雰囲気があり、大人の女性のオフィスコーデとしてもおすすめです。
オフィスシーンには、ミモレ丈の白スカートを合わせることで、カジュアルさを抑えたかっちり感のある雰囲気になりやすいです。
コーデ④:黒シャツ×白スカート
黒シャツと白スカートを合わせたシンプルで落ち着きのあるきれいめコーデです。
カジュアル感が強いので、オフィスだけでなく女友達とのお食事にもおすすめです。
シャツの袖を少しまくることで、今っぽい垢抜け感をプラスしています。
休日シーン
コーデ①:ボーダートップス×白スカート
まるでパリジェンヌのような雰囲気のボーダートップスと白スカートを使った、上品なカジュアルスタイルです。
ドロップショルダーのトップスが休日っぽいリラックス感を引き立てていますね。
キャスケットやバッグでおしゃれさをプラスしつつも、やりすぎていないこなれ感が好印象のコーディネートです!
コーデ②:ゆるニット×白スカート
ゆっくりしたい休日には、ゆるっとしたニットと白スカートを組み合わせたホワイトコーデもおすすめです。
ゆるっとしたシルエットは動きやすく、お子さんがいらっしゃる方も取り入れやすいです。
鮮やかなブルーのバッグがコーディネートのアクセントになっていますね!
コーデ③:ワンピース×白スカート
ベージュのスウェットワンピースと白スカートを合わせた、リラックスコーデです。
ロング丈のトップスとロング丈のスカートの組み合わせで、今っぽいトレンド感のある印象を与えてくれます。
締め付けのない組み合わせなので、リラックスしたい休日に特におすすめのコーディネートです。
コーデ④:スポーツサンダル×白スカート
白スカートはどんなシューズとも合わせやすく、今季トレンドのスポーツサンダルとも相性が抜群です!
スポーツサンダルとソックスの組み合わせは、垢抜け感がありおしゃれな印象を与えます。
全体的にシンプルなアイテムを使っているので、ソックスでコーデにアクセントを加えています。
コーデ⑤:ラグランTシャツ×白スカート
カジュアルなラグランTシャツやスニーカー、ショルダーバッグを合わせたカジュアル感あふれるコーディネートです。
全体的にゆるっとしたシルエットで、休日のお散歩にも重宝しそうですね!
白スカートはコーディネートの幅を広げる万能アイテム!
出典:Re:EDIT
白スカートを使ったコーディネートをたっぷりと紹介してきましたが、気になるコーディネートがありましたか?
今回紹介したコーディネートは、シンプルなトップスや着回し力の高いアウターなどを使ったものを厳選して集めたので、真似がしやすいはずですよ。
白スカートをまだ持っていないという人は、この機会に1着購入してみてはいかがでしょうか?
春夏秋冬一年中着回すことができ、年齢を気にせず履くことができる白スカートを使って、コーディネートの幅をぐんと広げていきましょう!
提供:@natsumiwear
取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。
子どもっぽくならないようボリュームが出過ぎないナロースカートやマーメイドシルエットのアイテムが◎
ストンと落ち感のあるプリーツデザインや、レース素材のスカートは上品さもあり、きれいめカジュアルコーデにぴったりです!