Search

渋谷デートにおすすめの待ち合わせスポット

渋谷デートの待ち合わせ

多くの人で賑わう東京の人気デートスポット渋谷では、人が多すぎて合流に困ってしまいますよね。
そんなときにおすすめの渋谷の待ち合わせスポットをみていきましょう。

  1. ハチ公
  2. モヤイ像
  3. 渋谷駅交番

スポット①:ハチ公

渋谷駅にある定番の待ち合わせスポットといえばハチ公です。
JR渋谷駅には「ハチ公改札」という名前もついていて、このハチ公改札を出て目の前にある犬の像がハチ公となっています。

渋谷で1番といえるほど定番の待ち合わせスポットなので、周囲にはたくさんの人が待ち合わせをしています。
そのためハチ公前に到着したら、一度携帯電話やスマートフォンで連絡を取り合うとスムーズに合流できますよ。

スポット②:モヤイ像

ハチ公に次いで渋谷の定番待ち合わせスポットとされているのがモヤイ像です。
JR渋谷駅を南口に出て約1分歩いたところに現れる石造がモヤイ像で、東急百貨店の前にあるので雨が降っていても雨宿りしながら待ち合わせをすることが出来ます。

ハチ公に次ぐ人気の待ち合わせスポットですがハチ公前ほど混雑していないので、すんなり合流することが出来ますよ。

スポット③:渋谷駅交番前

何かと物騒な現在では、とても人が多い渋谷に女の子一人でいることは少し不安がありますよね。
そんなときのおすすめしたいデートの待ち合わせスポットは渋谷駅前にある渋谷駅前交番です。

ここではお巡りさんが常駐しているので、キャッチやナンパに声を掛けられる心配もありません。
渋谷駅からはハチ公改札を出てすぐの場所にあり人の通りも多いので、通行人やお巡りさんの邪魔にならないようにデートの待ち合わせしましょう。

渋谷デートにおすすめのスポット【遊び】

渋谷の遊べるデートスポット

数多くの遊べるデートスポットが密集している渋谷の、おすすめデートスポットをみていきましょう。

  1. 渋谷シネパレス
  2. VR PARK TOKYO
  3. コスモプラネタリウム渋谷
  4. 人狼ルーム@shibuya
  5. cocoti SHIBUYA
  6. EST 渋谷東口会館
  7. バグース道玄坂
  8. WIRED TOKYO 1999
  9. 渋谷ふくろうCAFE HOOT HOOT
  10. 猫カフェ MoCHA

スポット①:渋谷シネパレス

渋谷駅から徒歩3分の場所にあるシックでお洒落な内装が素敵な映画館です。
白をベースに木のぬくもりを存分に感じられて清潔感のある空間は、落ち着いた雰囲気でデートを満喫出来るスポットになっています。

スクリーン内は座席が1段1段高くなっているので、前に座っている人の頭が気になる心配もありません。
また曜日によってメンズデイ、レディースデイなどの割引サービスもあるので、デートの前にチェックしてみてくださいね。

スポット②:VR PARK TOKYO

渋谷のど真ん中でVR体験が楽しめるスポットとして話題となったVR PARK TOKYOは、2016年にOPENしたばかりのアミューズメントパークです。
最新のVRが体験出来るこのスポットでは、全力で身体を動かして遊ぶこともゆったり楽しむことも出来るデートスポットになっています。

またVR PARK TOKYOは渋谷駅かた徒歩5分の場所にあるアドアーズ渋谷店に入っているので、VR体験のあとにゲームセンターで遊ぶことも出来ますよ。

スポット③:コスモプラネタリウム渋谷

渋谷駅から徒歩5分の場所にある渋谷区総合文化センター大和田の最上階には、渋谷で満天の星空が満喫出来るコスモプラネタリウム渋谷があります。
入館料は大人600円ととてもリーズナブルで、上映前にはロビーでバルーンアートや天文資料を見ながらまったりとした時間を過ごすことが出来ます。

投影時間は40分なので、その日のデートスケジュールに合わせてプラネタリウムを見に行きましょう。

スポット④:人狼ルーム@shibuya

渋谷駅から徒歩5分の場所にあるおすすめのデートスポットは人狼ルームです。
怪しい雰囲気に包まれた人狼ルームは、人狼ゲーム専用の人狼をするためだけに作られた部屋になっています。

1週間に3~4回開催される予約制で13人で人狼ゲームをするイベントもあり、2人で参加して心も身体も急接近させちゃいましょう!

スポット⑤:cocoti SHIBUYA

渋谷駅から徒歩4分とアクセス抜群のcocoti SHIBUYAは、20代後半から30代をターゲットにした商業複合施設です。
心地よいライフスタイルを提供するファッションブランドや、有機野菜をふんだんに使った美味しい料理が食べられるレストランなどが併設されていて、都会の渋谷で洗礼された大人デートを満喫出来るスポットとなっています。

また施設内には映画館も入っているので、朝から晩まで過ごせる渋谷おすすめのデートスポットです。

スポット⑥:EST渋谷東口会館

渋谷にあるESTはボーリング場やゲームセンターなどが入った複合遊技施設で、渋谷でアクティブなデートがしたいという方におすすめのデートスポットです。
お洒落な内装は遊戯施設を感じさせないゆったりさを演出してくれています。

JR渋谷駅からハチ公改札を出て徒歩5分のところにあり、アクセスしやすいのもうれしいですね。

スポット⑦:しぶや 駄菓子バー

全部で100種類以上の駄菓子が常備されている渋谷駄菓子バーは、500円ですべての駄菓子の食べ放題が出来るおすすめの居酒屋デートスポットです。
どこに行っても中々会話が盛り上がらないなどといったお悩みの心配はご無用!

お酒を飲みながら駄菓子を食べれば、「懐かしいね!」「これ良く食べてた!」などと自然と話が弾んでいきますよ。

スポット⑧:森の図書館

渋谷駅から道玄坂の方へ徒歩7分の場所にある森の図書館では、お酒を飲みながら読書を楽しめる大人のための図書館です。
本が好きでアクティブなデートよりも、渋谷でゆったりとしたデートを満喫したい人にはおすすめですよ。

また夜は24時まで営業しているので、夕方からのデートでも彼とまったりとした時間を過ごすことが出来ます。

スポット⑨:渋谷ふくろうCAFE HOOT HOOT

東京の中でも多くのレジャーが楽しめる渋谷には、ふくろうと思う存分戯れることの出来るふくろうCAFEがあります。
渋谷駅から約10分の場所にあるふくろうCAFEの店内に入ると、たくさんのふくろうがお出迎えしてくれます。

店内で販売されているドリンクを飲みながらふくろうと遊べば、彼との自然と会話も弾んじゃいますよ!

スポット⑩:猫カフェMoCHA

渋谷駅からすぐのところにあるビルの8FにOPENしている猫カフェMoCHAでたくさんの猫に囲まれてデートを楽しんじゃいましょう!
猫カフェとは思えないほどお洒落で可愛い内装で、太陽の光がたっぷり注ぎ猫たちはとってもリラックスしています。

天井からぶら下げられた鳥かご型のキャットウォークでお昼寝する猫たちと記念に写真撮影をすれば、彼との距離もグッと縮まりますよ!

渋谷デートにおすすめのスポット【ランチ】

渋谷のランチデートスポット

朝からたくさん遊んだあとの人も、お昼に合流したばかりの人も渋谷でランチデートを楽しみましょう!
渋谷には有機野菜を使った身体に良い料理を提供するお店や、大人な空間でゆったり食事を満喫出来るレストランがたくさんありますよ。

  1. ロクシタンカフェ
  2. 酢重ダイニング
  3. ミクロコスモス
  4. astral lamp
  5. 347CAFE LOUNGE

上記の5つは渋谷でおすすめのランチデートスポットです。
1つずつ詳しくみていきましょう。

スポット①:ロクシタンカフェ

渋谷駅から目と鼻の先にあるロクシタン渋谷店の2・3階スペースにリニューアルOPENしたロクシタンカフェは、ピエール・エルメ・パリ監修の魅惑の料理が食べられるお洒落で美味しいカフェです。
美容と健康を意識したメニューは、ヘルシーで美味しく女性に嬉しいですね。

美味しいごはんを堪能したら、お店自慢のクリームブリュレやスイーツも食べてみてくださいね。

スポット②:酢重ダイニング

酢重ダイニングは渋谷ヒカリエの中に入っている美味しい和食ランチが食べられるレストランです。
店内はお洒落な内装やオープンキッチンになっていて、ゆっくり食事を堪能出来る渋谷デートでもおすすめのランチスポットになっています。

夜の営業では価格が高くなりますが、ランチではとってもリーズナブルに和食が楽しむことが出来ますよ。

スポット③:ミクロコスモス

渋谷にあるミクロコスモスはお洒落な店内で食べ放題が出来る渋谷ランチおすすめのスポットです。
シャンディリヤや噴水、地球儀などが置かれたアンティークな店内では、美味しい洋食を頂くことが出来ます。

セットになっているパンは食べ放題になっていて、セルフサービスになっているドリンクコーナーのジュースも飲み放題という嬉しいサービス付き!
ハンバーグステーキが1000円ほどなので、リーズナブルに美味しいランチを満喫することが出来ますよ。

スポット④:astral lamp

渋谷駅から徒歩8分の場所にあるastral lampは、渋谷の街を眺めることが出来る天空カフェです。
ヴィンテージを基調にした内装に席は全席ソファ席で、ゆったりランチタイムを過ごすことが出来ます。

ランチタイムで食べられるメニューはどれもボリューミーでリーズナブル。
またランチプレートにはサラダもたくさん入っていて、女性にはうれしいヘルシーで食べ応えのあるランチメニューになっています。

スポット⑤:347 CAFE&LOUNGE

心地の良い空間を提供する渋谷のcocotiに入っている347CAFE&LOUNGEでは、幻想的な空間でランチを楽しめる大人なランチスポットです。
暖かい日には人気のプールサイドテラスに出て、お日様に光を浴びながらゆっくりお食事もいいですね。

また347CAFE&LOUNGEは夜になるとプールがライトアップされロマンチックな空間になるので、ディナーもおすすめですよ。

渋谷デートにおすすめのスポット【ディナー】

渋谷のディナーデートスポット

渋谷には多種多様な飲食店が密集していて、2人の特別なディナーデートのお店選びも一苦労ですよね。
ここからは渋谷でゆったりディナーデートを楽しめるおすすめのお店をみていきましょう。

  1. CHEESE KICHEN RACLER
  2. kawara CAFE&DINING
  3. and people
  4. 渋谷肉割烹バル 和牛男 COWBOY 渋谷宇田川町本店
  5. HangOut HangOver

スポット①:CHEESE KICHEN RACLER

渋谷駅に直結した渋谷ヒカリエに店を構えるCHEESE KICHEN RACLERでは、とろける本格チーズ料理を堪能出来る専門店です。
世界各国のチーズ料理を提供していて、チーズに合うお酒も多数揃っています。

おすすめはオーブンで炙ったチーズの断面を目の前で料理にかけてくれるラクレットです。
おいしいチーズ料理を2人で食べれば、チーズもほっぺもとろけちゃいますよ!

スポット②:kawara CAFE&DINING

渋谷駅ハチ公改札から徒歩3分の場所にある瓦カフェでは、カップル席でゆったりディナーを楽しめるお洒落なカフェ&ダイニングです。
一番人気の週替わり定食は980円と驚きの安さで、味も抜群!

またお洒落なお酒の種類も豊富で、女性に嬉しい豆乳やフルーツを使用した甘いカクテルも揃っています。

スポット③:and people

渋谷の閑散街の宇田川にある、お洒落な内装が多くの女性の魅了すると評判のお店です。
ディナータイムにはシャンデリアやキャンドルに明かりが灯り、ロマンチックな空間で彼とまったり過ごすことが出来ます。

提供している料理は本格イタリアンで、チーズをふんだんに使用した料理を食べながら大人なディナーデートを楽しみましょう。

スポット④:渋谷肉割烹バル 和牛男 COWBOY 渋谷宇田川町本店

割烹と聞くと高級なイメージがありますが、和牛男は割烹級の美味しさを低価格で楽しめる夢のようなあ割烹バルです。
新潟出身の店主がこだわり抜いた新潟県産の食材を提供しています。

和牛男といえば舌の上で油がとろける生のお肉!
また時間無制限の飲み放題も実施しているので、美味しいお肉とお酒を時間を気にせずゆっくり堪能出来ますよ。

スポット⑤:HangOut Hang Over

渋谷でニューヨークな気分を味わえるHangOut HangOverでは、ガッツリ食べたい男女におすすめの豪快ディナーが食べられるお店です。
インスタ映え間違いなしの店内を照らすオレンジの暖かいライトの下で、彼とまったりした時間を過ごせます。

ボリュームたっぷりのハンバーガーやステーキは、彼とシェアして食べるとより一層2人の距離が縮まりますよ!

渋谷のデートにおすすめのスポット【個室のある居酒屋】

渋谷の居酒屋デートスポット

彼との特別なお食事デートでも周囲に人がたくさんいてはゆったりと過ごすことは出来ませんよね。
しかし個室がある居酒屋なら、彼との特別な夜を2人きりで過ごすことが出来ます。

ここからは渋谷デートでおすすめの、個室のある居酒屋をみていきましょう。

  1. 宇田川 紫扇
  2. 季作
  3. ゆず小町
  4. 鶏ごっこ
  5. OLIVE 渋谷店

スポット①:宇田川 紫扇

2015年に渋谷宇田川にOPENした居酒屋の渋谷 紫扇は、黒を基調にしたシックな個室で大人な時間を過ごせる個室有りの居酒屋です。
個室は小さ目なので、自然と気になる彼や恋人の傍に座ることが出来ます。

提供している和食料理もとってもおいしく、渋谷デートを締めくくるおすすめの居酒屋です。

スポット②:隠れ個室DINING季作

渋谷にある和食を提供しているダイニング季作は、個室のある隠れ家居酒屋としてデートにおすすめの居酒屋です。
季作ではリーズナブルな価格でボリューム満点のおつまみを食べながら、なんと980円で2時間の飲み放題が楽しめるお財布に優しいお店なんです。

店内もそんなに広くないので、居酒屋特有のガヤガヤした雑音が少なくゆったりとくつろぐことが出来ますよ。

スポット③:ゆず小町

渋谷にある居酒屋のゆず小町では、全席完全個室の客席でお店の創作ゆず料理が楽しめるデートスポットです。
ゆず小町で実施されているローストビーフやサーモンの食べ放題は絶品で、ゆずを使用したお酒との相性も抜群。

前菜からデザートまでゆずを堪能しちゃいましょう!

スポット④:鶏ごっこ

やわらかな温もりを感じる内装で大人な居酒屋デートを満喫出来る鶏ごっこでは、本格炭火焼鳥が楽しめます。
デートで使用したい個室はテーブルから掘りごたつまで様々なタイプの個室が用意されているので、事前にお問い合わせしてみてくださいね。

スポット⑤:OLIVE 渋谷店

渋谷にあるアンティークな内装がお洒落な居酒屋OLIVE(オリーブ)は、チーズフォンデュが絶品のおすすめ居酒屋デートスポットです。
店内の天井は高いため、渋谷なのに圧迫感の無いゆったりとした空間で食事が出来ます。

ヘルシーな野菜や美味しいパンを、とろとろチーズで食べるこのチーズフォンデュは食べ放題プランもありますよ。

朝から晩まで渋谷デートを楽しもう!

楽しい渋谷デート

レジャーにグルメ、ファッションなど日本の流行をいち早く取り入れている渋谷では、1日じゃ遊びきれないほどのデートスポットがあります。
是非本記事で気になる渋谷のデートスポットを見つけたら、次回のデートプランに組み込んでみてくださいね。

気になるあの人や大好きな彼を誘って、さっそく渋谷にデートしにいきましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る