Search

既婚者向けマッチングアプリの目的は?

null

既婚者向けマッチングアプリを利用する人の目的は、恋愛だけではありません。具体的には、以下のようなものがあげられます。

1.既婚者ならではの悩みを共有したい
2.境遇が近い異性の友人が欲しい
3.パートナーと趣味が合わない…趣味友が欲しい
4.セカンドパートナー・婚外恋愛に興味がある

ひとつずつ、その詳細を見ていきましょう。

既婚者ならではの悩みを共有したい

まず挙げられる既婚者向けのマッチングアプリを利用する理由のひとつは、「既婚者ならではの悩みを共有したい」ということです。例えば家計や住宅関係、仕事と家庭の両立、夫婦関係、親戚関係、子育てといった悩みは、独身の方には相談しづらいですよね。既婚者同士であれば、お互いの体験談や意見も話しやすくなります。

境遇が近い異性の友人が欲しい

「境遇が近い異性の友人が欲しい」というのも、既婚者がマッチングアプリを利用する理由のひとつです。出身地や仕事、年齢が近い異性の友人作りは、意外と難しいもの。日々の暮らしの中ではなかなか出会えない、と悩んでいる方も実は多いのです。

全国各地の人とつながれるマッチングアプリなら、自分に似た境遇の友人とも出会える可能性が高まります。大人になってからの友達作りにも、マッチングアプリは活用可能です。

パートナーと趣味が合わない…趣味友が欲しい

「趣味の合う友人が欲しい」と思って既婚者向けのマッチングアプリを利用する人も多くいます。いくら仲の良いパートナーが既にいても、趣味まで合うとは限りません。

そのため、好きな映画や小説の話をしたり、同じプロスポーツチームを応援したりする仲間が欲しいという目的で、既婚者向けマッチングアプリを利用するパターンもあります。メッセージでお互いの趣味について語るだけでも、楽しめますよ。

セカンドパートナー・婚外恋愛に興味がある

既婚者向けのマッチングアプリを利用する人の中には、「セカンドパートナーに興味がある」という方もいます。セカンドパートナーとは、配偶者以外の恋愛感情のある相手という意味。友達以上恋人未満という位置づけのことが多く、プラトニックな関係であることがほとんどです。

また、婚外恋愛に興味があるという人も、相手探しのために既婚者向けマッチングアプリを利用する場合があります。婚外恋愛はセカンドパートナーよりは踏み込んだ関係。恋人同士という意識が強くある関係とも言えます。

このように、友達付き合いだけではなく恋愛関係を望む方もマッチングアプリを利用しています。マッチングアプリであれば実際に会う前にどんな関係にしたいかが話し合えるので、自分の望むお付き合いもしやすくなります。

婚活・恋活マッチングアプリとの違いは?

null

続いては、既婚者向けマッチングアプリと、婚活・恋活マッチングアプリとの違いを見ていきましょう。具体的な違いは、以下の5点です。

1.価値観・環境が近い人と出会える
2.子供の有無・会える時間などを絞りやすい
3.プライバシーに配慮
4.スペックよりも気の合う人と会える
5.パートナーに物足りない部分を補う相手と

価値観・環境が近い人と出会える

既婚者向けマッチングアプリと、婚活・恋活マッチングアプリとの大きな違いは、価値観や環境が近い人と出会える確率が上がるという部分です。独身者と既婚者では、お金や時間の使い方、自由に過ごせる時間などが大きく変わるもの。既婚者同士であれば価値観も近いため、会話やデートもスムーズにできます。

子供の有無・会える時間などを絞りやすい

子供の有無や会える時間を最初から確認し、絞りやすいのも既婚者向けマッチングアプリと、婚活・恋活マッチングアプリとの大きな違いです。特に婚活・恋活マッチングアプリでは子供がいることの方が珍しいため、伝えるタイミングを逃してしまう場合も。

既婚者向けマッチングアプリであれば子供がいる可能性も最初から考慮しやすいため、確認がスムーズにできます。アプリやサービスによっては、子供の有無や人数を指定してマッチングすることも可能です。

プライバシーに配慮

お互い既婚者同士が出会うマッチングアプリでは、プライバシーに配慮するユーザーが多い傾向にあります。婚活・恋活マッチングアプリであれば、利用者が友人や家族に画面を見せる可能性もありますが、既婚者の場合はその可能性もぐっと減ります。

また、プライバシーに配慮している作りであることで安心感もあるでしょう。できる限りパートナーに知られずにマッチングアプリを利用したい場合にも、ぴったりです。

スペックよりも気の合う人と会える

婚活・恋活マッチングアプリに比べ、スペック重視ではない方が多いのも既婚者向けマッチングアプリの特徴です。婚活・恋活マッチングアプリでは年収や見た目、仕事、家族構成などが重視されますが、既婚者であれば内面の方が重視される傾向にあります。スペックに惑わされない出会いを求めている方には、特に良いでしょう。

パートナーに物足りない部分を補う相手と

既婚者マッチングアプリでは、パートナーに物足りない部分を補う相手を探すケースが多くあります。これは、お互いにパートナーがいることが前提の既婚者向けマッチングアプリならでは。

完璧を求めないことが多いため、素のままの自分で出会えます。また、相手に求める条件も明確なので、より出会いやすくなるでしょう。

既婚者限定マッチングアプリ・Cuddle(カドル)の特徴

null

既婚者向けのマッチングアプリを探している方におすすめなのは、「Cuddle(カドル)」というサービスです。Cuddle(カドル)には、既婚者にも嬉しい4つの特徴があります。

1.最新のAIが最適なお相手を毎日ご提案
2.ブラウザ利用だからアプリのアイコンでバレない
3.気になった人にいいねを送るだけ
4.プライバシーを守る機能

4つの特徴を、ひとつずつチェックしていきましょう。

最新のAIが最適なお相手を毎日ご提案

Cuddle(カドル)では、居住地や年齢といった条件を入れるだけで最新のAIが相手を提案してくれます。自分で相手を探す必要がないので、仕事や家事、育児、介護などで忙しい既婚者でも安心です。

ブラウザ利用だからアプリのアイコンでバレない

Cuddle(カドル)は、インストール不要のブラウザ利用サービスです。そのため、アプリアイコンをパートナーに見られてしまう心配がありません。使いたいときにアクセスするだけで良いので、手軽に利用できます。

気になった人にいいねを送るだけ

気になった相手のプロフィールを見た後は、「いいね」を送るだけで良いのもCuddle(カドル)の特徴です。お互いに「いいね」を送りあうとマッチング成立!操作も簡単なので、移動中や休憩中など、ちょっとした隙間時間を有効活用できます。

プライバシーを守る機能

Cuddle(カドル)では、マッチングアプリで不安になりがちなプライバシーもしっかり守ってくれます。利用には年齢確認があるほか、プロフィール写真の公開相手も選択制なので、安心安全。

さらに悪質なユーザーがいないかどうか、運営が24時間365日監視しています。プライバシーの観点から、マッチングアプリを使うことを躊躇している方にも、おすすめです。

Cuddle(カドル) 体験談・利用者の声

null

メリットも多数ある、既婚者向けのマッチングアプリ「Cuddle(カドル)」。最後に、そんなCuddle(カドル)を利用しているユーザーの体験談や感想をピックアップします。ぜひ参考にしてみてください。

30代男性

仕事のことや体調のことなど、なかなか家族と話せないようなことを相談しあえる相手ができたことが、本当に嬉しいです。ちょっとした時間も有効活用できて、毎日楽しいです。

30代女性

最初から既婚者同士と分かっているので、ほど良い距離感で会話できます。あくまで友達として付き合いたいとお願いしたところ、快諾してもらえたのも良かったです。

40代男性

AIが提案してくれるのでわずらわしさがない。会える時間も設定できるので、やり取りもスムーズ。

40代女性

義実家との話や仕事と家庭の両立の話など、既婚者ならではのやり取りができるのがメリットだと感じています。色々な人と出会えるので視野も広くなり、人間的にも成長できた気がします。

既婚者限定マッチングアプリCuddle(カドル)のまとめ

null

既婚者にとってうれしい機能がたくさんある、既婚者向けのマッチングアプリ。中でもCuddle(カドル)は、既婚者に特化した機能があるため安心して利用できます。

男女ともに登録は無料なので、手軽に始められるのも嬉しいですね。
異性の友人を作りたい方も、セカンドパートナーを望む方も、ぜひチェックしてみてください。

Thumb apple touch icon
ライター
noel編集部

ライターの記事一覧を見る