Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/12/26

バレる?彼氏いたことない女性の特徴と男性の本音&彼氏を作る方法8つ

年齢=彼氏いない歴は珍しくありません。
その中には、ルックスが良い女性もたくさんいます。

モテそうなのに彼氏がいたことないのは不思議な気がしませんか。
そこで、彼氏がいたことないという女性はどのようなタイプの人なのか、また、彼氏がいたことない女性に対する男性の本音を見ていきます。
そして、そんな女性が彼氏を作る方法も見ていきましょう。

Large tamara bellis 485293 unsplash

彼氏いたことない女性の特徴

美人なのに彼氏がいたことない女性

では、彼氏いたことない女性とはどのような女性なのかを見ていきましょう。

  1. 真面目
  2. 女性ばかりの環境
  3. 恋愛に興味がない
  4. 2次元の男性が好き
  5. 一人が好き
  6. 奥手
  7. 趣味に没頭している
  8. 親が厳しい
  9. 彼氏がいると勘違いされる
  10. 理想が高い

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:真面目

非常に真面目な性格の女性です。
学生時代は勉強をしっかりして、社会に出ても真面目に仕事をこなしています。

遅刻や無断欠勤をせず、仕事をさぼったりすることもありません。
真面目なので友達と夜に繁華街に行ったりすることはなく、男性との出会いも少ない方でしょう。

周りの友達からも真面目と認識されているので、学生時代から男の子が声をかけづらいのもあります。

また、ファッションにも気をつかわないので見た目は地味な印象です。
そのため、彼氏がいたことないと言っても周囲も驚きません。

特徴②:女性ばかりの環境

女性同士との付き合いばかりで、男性との接触がありません。
中には、私立の小中一貫校で生徒は女子だけだったという人もいるでしょう。

そのような環境では男性に対して免疫が出来ません。
そのため、他校の男子に告白されても警戒して付き合う事はありません。

そして、男女共学の大学に行っても、女性同士で群れることが当たり前になっていて、男性との接触はないまま大人になってしまいます。

特徴③:恋愛に興味がない

彼氏がいたことない女性の中には、元々恋愛に興味がないという人もいます。
小さい頃に男子にいじめられて男性のことが嫌い、家庭環境の影響から父親に良い印象がなく、それが異性への憎悪に繋がっているなどです。

そのため、男性と恋愛することが考えられません。
そして、男性を好きになった経験もないので彼氏がいたことないのです。

特徴④:2次元の男性が好き

漫画やアニメが大好きな女性です。
しかし、彼氏いたことないと言っても漫画の主人公やアニメの中の男性に恋をしています。

二次元の彼氏は理想に近い男性なので、現実に存在する男性には興味を示しません
その上、二次元の男性との恋愛で心は充実しているので彼氏がいなくて寂しいとは感じないでしょう。

特徴⑤:一人が好き

人付き合いが苦手で一人でいるのが一番自分にとって居心地が良いと考えている女性です。
女性はグループを作りたがりますが、そういった仲間意識が苦手です。

そのため、学生の時から一匹狼で休み時間に本を読んだり、ランチを食べたりしていました。
それは社会人になってからも同じで、単独行動をしています。

そのため、女性達が彼氏いないから寂しいと話しているのを聞くと不思議でなりません。
なぜなら、彼氏は煩わしいし面倒とさえ思っているからです。

特徴⑥:奥手

恋愛に対して奥手です。
今まで男性に誘われた事もありますが、積極的に来られると尻込みしてしまいます。

そのため、好きな人が出来ても告白することもなく、遠くからそっと見ているだけです。
しかし、恋には憧れていて友達から彼氏の話を聞くと羨ましいと思っています。

だけど、男女のグループで遊びに行っても男性と殆ど話せず、女友達にぴったりくっついています。

特徴⑦:趣味に没頭している

彼氏がいたことない女性は熱中していることがある人です。
幼いころから同じスポーツを続けている、同じ趣味を続けている人は、時間があるとそれに時間を費やしています。

つまり、異性のことを考える暇がないのです。
まして、小さいころからスポーツをしていた女性は、プロになるために練習をしていたりするので、環境的にも異性に興味を示すこともないでしょう。

特徴⑧:親が厳しい

親が厳しい家庭の中で育っています。
門限が厳しい、持ち物や服装に厳しいなど様々な制限があり、自由に遊びに行ったりできません。

そういった家庭は異性にも厳しく、幼いころから男性は怖いものという刷り込みをされています。

中には結婚まで男性とお付き合いなんてしてはいけませんと言われて育っている人もいます。
そのため、男性と付き合ってはいけないと思い込んでいて、恋愛に積極的になれません。

特徴⑨:彼氏がいると勘違いされる

可愛らしいのに彼氏いたことない女性は、彼氏がいるだろうと判断され男性が近づけません。
特に、学生の時は学校で女性に振られてしまうと学校中の噂になってしまいます。

そのため、男子も告白して振られそうな女性には声をかけません。
そして、社会人になっても同じで、可愛いから絶対彼氏がいるだろうと思われて、ターゲットから外されてしまいます。
そして、彼氏がいたことないと言っても嘘をついていると思われます。

特徴⑩:理想が高い

男性に対して理想が高い女性です。
そして、理想の高い女性は美人が多く、自分の価値を理解しているので、ますます男性への条件が厳しくなってしまいます。

イケメンで学歴があって、性格も良い。
そうなると声をかけてくる男性はなかなか告白を受け入れてもらえないでしょう。
そして、選り好みしているうちに彼氏いたことない歴が年齢という状況になっています。

<下に続く>

「彼氏いたことない」と言うと引かれる?

趣味に没頭していて彼氏いたことない女性

では、付き合った男性に彼氏がいたことないと言うとどう思われるのでしょうか。
それは、女性の年齢に大きく左右されるでしょう。

例えば、学生で彼氏がいたことないと告白されてもそうなのかと思うだけです。
しかし、25歳過ぎている、30歳前でいたことないと聞くと、何かあるのではないかと勘ぐってしまいます。
まして、可愛い女性だと性格に問題があるのではないかと推測してしまうでしょう。

<下に続く>

彼氏いたことない女性に対する男性の本音

彼氏がいたことない女性と彼女がいたことない男性のカップル

では、男性が彼氏いたことない女性に対して思っていることをみていきましょう。

  1. 気にしない
  2. 性格に問題がありそう
  3. 嬉しい
  4. 純粋そう
  5. 重い

それでは具体的に内容をみていきます。

本音①:気にしない

彼氏いたことないと女性が言っても、全く気にしない男性は多いでしょう。
好きになった女性だから何の問題もないと考えています。

まして、女性の性格が真面目で大人しい人であれば、「彼氏がいたことないの」と言われても驚きません。

そして、彼氏がいたことない理由は環境も影響するので、出会いがなかっただけ、女性ばかりの職場だったと思うだけでしょう。

本音②:性格に問題がありそう

ルックスが可愛い女性だと、性格上何かあるのかなと考えてしまうのが本音です。
まして、美人であれば、いたことないのはどこか変わっているのか、不思議ちゃんなのかと思うのでしょう。

きっと、女性もイケメンで彼女いたことないとなると、性格悪いのではないかと思ってしまいませんか。男性もそれと同じ感覚です。

本音③:嬉しい

好きになった女性に彼氏いたことないと言われると嬉しいと感じる男性もいます。
それは、自分が女性にとって始めて付き合う男性になるからでしょう。

男性の中には、恋愛遍歴が多すぎる女性に違和感を抱く人も少なくありません。
それならば、全く恋愛経験がない方が良いと考えます。

また、彼氏がいたことない=もてない女性と言う訳ではないので、何の問題もないと考えるのでしょう。

本音④:純粋そう

彼氏がいたことない女性の中には、性格的に大人しくて内向的、そして真面目な人がいます。
そういう女性がタイプの男性は彼氏がいたことないに関して驚きません。

真面目で奥手だから付き合う事ができなかったと考えるだけです。
そのため、男性に対してピュアで計算高くないとも言えるでしょう。

男性経験がある程度あると、女性は心の駆け引きをしたりします。
しかし、真面目な女性は、純粋で素直だと感じるでしょう。

本音⑤:重い

彼氏がいたことないと女性に告白されると、重いと感じる男性もいます。
その上、ある程度の年齢の女性になると、責任さえ感じてしまいます。

また、始めての恋人になるということは、男性に対してのイメージも植え付けてしまうでしょう。

そうなるのも怖いし、始めての恋愛で入れ込まれてしまうと別れ話をする時大変かもと考えてしまいます。

<下に続く>

彼氏いたことない女性が彼氏を作る方法

彼氏がいたことないので家で一人過ごす女性

では、彼氏を作る方法をみていきましょう。

  1. 外見を気遣う
  2. 誘いに乗る
  3. 新しい環境に行く
  4. 紹介してもらう
  5. 理想を下げる
  6. 友達を作る
  7. SNSを利用する
  8. 婚活する

続いて、彼氏を作る方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:外見を気遣う

まずは外見から見直しましょう。
人の第一印象はまずは見た目です。

どのようなファッションをしているか、髪型をしているかでこういうタイプ人かなと想像します。
例えば、派手なファッションをしている人は、社交的で男性にも積極的に見えるでしょう。

逆に、地味でメガネをかけていると真面目で近寄りがたいと感じます。
そこで、外見を男性受けするものにチェンジします。

特に流行の物を着なくても、とりあえず無頓着なファッションから脱却することが大切です。
清潔で可愛らしさのある洋服を着用してみましょう。

方法②:誘いに乗る

彼氏がいたことない人は、ガードが堅い特徴があります。
そのため、男性からお茶に行こう、食事に行こうと誘われたらとにかく行ってみましょう。

一人で行くのが怖いならば、友達も誘っていいか聞いて、一緒に行けばよいでしょう。
また、職場の飲み会や友達に誘われたコンパなど、奥手な人は今まで断ってきたはず。

それらも億劫にならず参加してみましょう。
そして、社内でのちょっとした雑談にも積極的に参加します。

それだけで社内での印象もガラリと変わります。
彼氏を作るのにはまずは出会いのきっかけが大切です。

方法③:新しい環境に行く

職場と家の往復では彼氏はできません。
彼氏がいたことない人は、同じ生活パターンを繰り返している人が多いでしょう。

そのため、新しい出会いがなく彼氏も、好きな人も出来ないのです。
そこで、新しい場所に身を置くことをしてみましょう。

もし、興味のある趣味があれば、趣味の教室に通ったり、英語に興味があれば、英語教室に通ったりしてみましょう。

そうすることで、男性との出会いだけではなく、女性との出会いもあり、そこから男性との繋がりも出てくるかもしれません。

方法④:紹介してもらう

奥手な人はなかなか男性に声をかけられないでしょう。
まして、告白することはハードルが高いと感じています。

それならば、信頼できる女友達に男性を紹介してもらいます。
友達ならば性格もよく理解していますし、好みも分かっているはず。

一対一で会うのが嫌なら、友達に仲介役を頼んでみましょう。
友達の知り合いならば安心感もありますし、何かあった時にも相談に乗ってくれます。

方法⑤:理想を下げる

美人で理想が高い女性は、その理想を下げてみましょう。
条件を下げるくらいなら男性と付き合わないと考えているかもしれませんが、そのままにしておくともしかして一生彼氏がいたことない事態に発展するかも。

それか、婚活サイトや婚活パーティに絞るのも良いかもしれません。
それならば、条件で絞り込めますし、美人ならばいくらでも男性が寄ってきます。

そして、私は美人なのに彼氏がいたことないと思っている人は、本当に理想が高いだけなのかを一度考えてみましょう。

もしかして、理想が高いのが彼氏のできない原因ではなく、自分に問題があるのかも知れません。

方法⑥:友達を作る

いきなりいたことない人が彼氏を作るのは難しいと考える人もいるでしょう。
それならば、まずは友達から作ってみます。

その前に、異性というだけで身構えてしまうのはやめましょう。
全ての男性は彼氏候補ではありません。

友達ならば理想も条件も関係なので、気の合う人を見つけるつもりで友達作りをします。
一番早いのは、友達の男友達。

一緒に遊びに行ったりすることで、友達との付き合い方もわかるでしょう。
そして、職場での同僚との付き合い。
それならば、性格もわかっていますし気軽に話せるでしょう。

方法⑦:SNSを利用する

現在、男女の出会いの多くはSNSを介してのものでしょう。
もし、趣味があるならば、その趣味の集まりに参加してみたり、同級生を探してみたり、そのコミュニティに入るのも良いでしょう。

また、自分の事をSNSで自ら発信することによって、何らかの繋がりも出来てきます。
そして、いきなり彼氏探しをしないで、そういうコミュニケーションの場で男性と接しているうちに、好きな人も出来ますし、相手から声をかけられることもあるでしょう。

方法⑧:婚活する

彼氏がいたことない人が彼氏を作る努力をするのも良いでしょう。
しかし、ある程度の年齢になっていたとしたら、いきなり婚活するのもひとつの方法です。

もし、結婚願望があるならば、普通の彼氏と付き合うのではなく、結婚前提とした付き合いをしましょう。

婚活ならば出会いのチャンスも広く、相手も結婚を目的としているので、積極的に話しかけてくれます。

そのため、こちらが奥手であっても、スムーズに話が出来るかも知れません。
また、彼氏いたことないことが、アピールポイントになる可能性もあります。

<下に続く>

彼氏がいたことないのには原因がある

彼氏いたことないことを男性に告白する女性

彼氏がいたことないという女性には、何らかの原因が必ずあります。
恋愛に奥手、消極的、真面目など、それぞれ要因は異なるでしょう。

そこで、自分が彼氏いたことない原因を見つけることで、彼氏いたことない歴を卒業しましょう。

彼氏がいたことない原因がわかれば、その問題を解消すれば、彼氏の出来る可能性は広がります。

しかし、彼氏がいたことないと悩んでばかりでは、何も変わりません。
とにかく原因を探って行動することが、彼氏を作る第一歩です。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line