Search

ドライブデートでのキスはありorなし? 

ドライブデートでキスしようと寄り添う

ドライブデートは車の中で二人だけの空間になります。
誰も見ている人がいないし、ちょっと雰囲気もよくて・・・なんていう時、キスをしたくなるor実際にキスをしたことがあるというカップルも少なくないでしょう。

では、実際にドライブデートでキスをするカップルはどのくらいいるのでしょうか。

Q.ドライブデートのとき、車内でキスをしますか?
- する・・・・47.56%
- しない・・・52.44%
※『マイナビウーマン』にて2016年2月にwebアンケート。有効回答件数410件。(22~39歳男女)

こう見ると、約半分のカップルがドライブデートでキスをしたことがあると答えています。
この結果から見ても、「実際にキスをした人」と「キスをしたいとは思っているけどしていない人」を合わせたら、ドライブデートでキスをするのは「あり」という人の方が多いということになるでしょう。

ドライブデートでキスをするメリット 

ドライブデートでキスするには景色のいいところに行く

ドライブデートをするということは、長時間二人きりでいることになります。
二人の関係はカップルか、まだ付き合う前だとしてもお互いに好意を持っていないとドライブデートをするというシチュエーションには成り得ません。

ドライブデート中は二人きりだし、周りの視線がなかったりいいムードになりさえすれば、キスができるチャンスがあるということです。
密室空間の車の中でのキスは、お互いの気持ちを感じることができたり、盛り上がってそのままもっとラブラブになれるのです。

ドライブデートで男性がキスしたくなる瞬間 

ドライブデートでキスを狙う男性

それでは、ドライブデート中に男性はキスをしたいと思うことがあるでしょうか。
ドライブデートで男性がキスをしたくなる瞬間には以下のものがあります。

  1. 信号待ちの時
  2. 運転に疲れた時
  3. 車内のムードがいい感じの時
  4. 告白に成功した時
  5. 彼女ともっといたいと思った時
  6. 別れ際

以上6つのドライブデートで男性がキスをしたくなる瞬間について、詳しくみていきましょう。

瞬間①:信号待ちの時

ドライブデートが始まり、会話も弾んで車内の雰囲気が楽しげになってきたとき、ふと会話が途切れる瞬間があります。
そして赤信号で車を停車させた時が、男性がキスしたいと思う瞬間です。

「こっち向いて」と言われたので彼の方を見たら、その瞬間に顔を近づけてキスをしてきます。
赤信号待ちの間なので、ほんの一瞬唇が触れ合う程度の軽いキスです。

瞬間②:運転に疲れた時

ドライブデートは彼が長時間運転することになるでしょう。
彼女を乗せての運転は、運転に集中しつつ彼女にも気を使わなければいけないので、男性の疲労は思いのほか溜まってしまうものです。

そして休憩のためにサービスエリアやコンビニの駐車場などに停めた時が、男性がキスしたくなる瞬間です。
彼女が「運転ありがとう。疲れたよね?」といたわってくれた時、彼女のその気持ちとやっと運転から解放されたという安堵感とでキスしたくなるのです。

瞬間③:車内のムードがいい感じの時

夕暮れや夜景のきれいなところを走ったり、BGMでムードのある曲が流れてきたときが、男性がキスしたくなる瞬間です。

「この曲好きなんだよね」なんて言いながら二人とも沈黙して音楽に聴き入っていると、なんだかロマンチックな雰囲気になってきます。
すると彼が人気のないところに車を停めてサイドブレーキを引いた時、二人の目が合い、そのまま少しづつお互いに顔を近づけていって自然とキスをする流れになるのです。

瞬間④:告白に成功した時

まだ付き合う前の関係でドライブデートをしている場合、そのドライブデートは告白のチャンスです。
ドライブデート中に雰囲気のいいところに車を停めて、男性が告白をしてきたとします。

女性の方がその告白にOKしたら、晴れて二人は「カップル」になったことになります。
その瞬間が男性がキスしたくなる瞬間です。

周りに人気もなく、車の中という密室に二人きりと言うシチュエーションで、しかもカップルになれたのですから、男性としてはキスしてしまいたくなるのです。
ドライブデートで告白に成功した時、「恥ずかしいね」なんて言い合いながら、初キスをしたというカップルは多いでしょう。

瞬間⑤:彼女ともっといたいと思った時

ドライブデートをしていて夜になり、そろそろ帰る時間になった時が、男性がキスしたくなる瞬間です。
彼女ともっといたいという気持ちから、なんとかいいムードに持っていってそのまま彼女とお泊りしたいという下心があるのです。

人気のいないところに車を停め、彼がキスをしてきたら、その気があるなら答えてあげましょう。
二人とも盛り上がってそのままホテルに行くことになるか、彼の家に行ってラブラブモード突入です。

瞬間⑥:別れ際

もっと一緒にいたいと思っても、彼女に門限や次の日に予定があってどうしても家に帰らなければいけないとなると、彼は彼女を家まで送ってくれるでしょう。
そしてドライブデートも終わり、彼女の家について車を停めて彼女が下りようとする寸前が、男性がキスしたくなる瞬間です。

長い時間一緒にいたので離れたくないという気持ちで、男性も別れ際は特にキスしたくなってしまうのです。
彼女が「送ってくれてありがとう、今日は楽しかったよ」と言った瞬間、別れを惜しむかのようにキスをしてきます。

ドライブデートでキスするタイミング 

ドライブデートのキスは夜景の見えるところへ

それでは、長時間にわたるドライブデートで、一体いつがキスをするタイミングなのでしょうか。
ドライブデートでキスするタイミングには以下のものがあります。

  1. 夜景がきれいなところや夜の海辺など
  2. 雰囲気のいいBGMが流れた時
  3. 駐車場に停めた時
  4. 赤信号でふと目が合った時
  5. 彼女が気遣ってくれた時
  6. 人気のない景色のいいところを見つけた時
  7. 「ありがとう」の気持ちを伝えたい時
  8. 別れ際

以上8つのドライブデートでキスするタイミングについて、詳しくみていきましょう。

タイミング①:夜景がきれいなところや夜の海辺など

ドライブデートをしていて夜になり、夜景がきれいなところや夜の海辺などに彼が連れて行ってくれた時がキスするタイミングです。
車の中だと少し距離があって密着できないので、「もっとよく見えるところに行きたいな」と言って車を降りましょう。

長い時間一緒にいて二人の仲はもうあったまっています。
二人で寄り添いながら夜景を見ていれば、自然とキスをする流れになるのです。

タイミング②:雰囲気のいいBGMが流れた時

ドライブデートは「音楽」が重要なポイントになってきます。
昼間のうちはノリノリになれるようなアップテンポの曲を流し、夕暮れや夜になったら少しムーディーな音楽を選択しましょう。

男性がキスしたくなる瞬間でもありましたが、車内で雰囲気のいいBGMが流れた時がキスをするタイミングです。
彼女の方から「○○が聞きたいな」と言って、恋愛系のバラードなどを流してもらうのもいいでしょう。

タイミング③:駐車場に停めた時

運転中はキスをすることはもちろん、手をつないだり触ったりすることもできません。
長時間運転していてやっと駐車場に停めた時がキスをするタイミングです。

コンビニやテーマパークの駐車場など明るくて人気があるところではなく、駐車場の奥の方など人気がなさそうなところに停めた時がキスできるチャンスです。

タイミング④:赤信号でふと目が合った時

いつもは電車移動をしていてドライブデートが珍しいとか始めてというカップルだと、車に乗っているだけでテンションが上がっています。
いつも移動中は手をつなぐぐらいしかできないのに、今日は二人きりの空間で思いっきり楽しめるのです。

そんなテンションだから、赤信号で止まったちょっとの時間でもキスができるタイミングだと思ってしまいます。
安全にはくれぐれも注意して、このタイミングでキスをしてもいいでしょう。

タイミング⑤:彼女が気遣ってくれた時

ドライブデートで遠出をすると、彼が長時間運転をして疲れてしまうでしょう。
車を停めて一息ついた時がドライブデートでキスをするタイミングです。

彼女が「ずっと運転して疲れたよね?大丈夫?」と気遣う言葉をかけてくれたり、「疲れただろうからちょっとマッサージしてあげるよ」と言って彼の手や肩に触れたりしたら、彼はドキッとしてそのままキスをしてしまいます。

タイミング⑥:人気のない景色のいいところを見つけた時

都会や街中を運転していると、常に人目があるのでキスをするようなタイミングはあまりありません。
でもドライブデートでちょっと田舎の方へ行った時など、山道の途中で突然視界が開けた見晴らしのいいところがあったりします。

観光名所でもなければ地図にも載っていないようなところで、周りに人がいないならちょっと車を停めて景色を見てみましょう。
目の前は絶景で周りは山で人もいないという、絶好のキスができるシチュエーションです。

タイミング⑦:「ありがとう」の気持ちを伝えたい時

長時間運転してくれたり、いろんなところに連れて行ってくれたということで、彼に感謝の気持ちを伝えたいなと思った時、それがキスをするタイミングです。
もちろん言葉で「ありがとう」と言うだけでも気持ちは伝わりますが、言葉と一緒にキスをすれば彼も疲れが飛んで喜んでくれるはずです。

タイミング⑧:別れ際

男性がキスをしたくなる瞬間にもありましたが、やはり別れ際は二人の気持ちも雰囲気も高まっているものです。
このときは二人の気持ちも「離れたくない」で一致しているので、キスしようとしたら拒否されたり、タイミングを逃すようなこともなく自然とキスできるでしょう。

あんまり濃厚なキスをすると余計に離れたくなくなってしまうので、軽いお別れのキス程度にしておきましょう。

ドライブデートでキスを誘う方法 

ドライブデートでキスする前に手をつなぐ

キスをするのは男性からでなければいけないということはありません。
女性だって「キスしたい」と思うこともあるはず。

それでは、ドライブデートでキスをしたいと思った時、どうやってキスを誘えばいいのでしょうか。

  1. 夜景がきれいで人があまりいない場所に行ってもらう
  2. 雰囲気のあるBGMを流す
  3. 運転中の彼を見つめたり、信号待ちの時にボディタッチする
  4. 車を停めたら、彼にもたれかかってみる

以上4つのドライブデートでキスを誘う方法について、詳しくみていきましょう。

方法①:夜景がきれいで人があまりいない場所に行ってもらう

キスをするのにはやっぱりムードが大事ですよね。
そこで、彼に夜景がきれいなところに行ってもらいましょう。

目的地に着いたら、車内にいても外に出てもいいので、彼にもたれかかったり寄り添ってみましょう。
「今日はありがとう。楽しかった。」とお礼を言ってから黙って彼を見つめれば、彼はキスをせずにいられなくなってきます。

方法②:雰囲気のあるBGMを流す

ドライブデートに欠かせないのがBGMです。
彼と年代が近ければ懐メロなんかで盛り上がってもいいですし、彼におすすめの音楽を流してもらうのもいいでしょう。

キスを誘うなら、ムーディな音楽を流してもらうのがおすすめ
二人の気持ちも盛り上がって、停車した時や目的地に着いた時に彼を見つめたら、そっとキスしてくれるはずです。

方法③:運転中の彼を見つめたり、信号待ちの時にボディタッチする

ドライブデート中にキスしたくなったら、運転の邪魔にならないようにちょっかいを出したり、熱い視線を送ってみましょう
信号待ちで停車中に彼の太ももや腕に触れてみたり、「停まってる時だけでいいから手つなぎたいな」とお願いするのです。

彼も興奮してきて、次の信号で停まったときにふいにキスしてくるかもしれません。

方法④:車を停めたら、彼にもたれかかってみる

目的に着くか休憩で車を停めて彼がサイドブレーキを引いたタイミングで彼の肩に頭を乗せてもたれかかってみましょう

車を停めてホッとしたところで彼女にそんなことをされたら、彼もドキッとしてしまいます。
二人に頭が近いその状態だとキスもしやすいです。

ドライブデートでキスするときの注意点 

ドライブデートでキスする前の男女

ドライブデートは車という、いつもとは違うシチュエーションで長時間過ごすことになります。
ドライブデートでキスするときの注意点には以下のものがあります。

  1. トイレは行ける時に行っておく
  2. 香水や柔軟剤の匂いは控えめに
  3. 上着やひざ掛けなどを用意しておく
  4. 事前に唇のケアやお口のエチケットを!

以上4つのドライブデートでキスするときの注意点について、詳しくみていきましょう。

注意点①:トイレは行ける時に行っておく

ドライブデートで気を付けたいのはトイレです。
「トイレに行きたい」と思ってもすぐにトイレがあるとは限りません。

渋滞にはまってしまったり、トイレや店のない山道に行ってしまったら、なかなかトイレにいけないこともあります。
雰囲気がよくなった時にトイレに行きたくなってしまうともったいないです。

トイレに行きたくなくても、休憩したときや出発する前にこまめに行っておくようにしましょう。

注意点②:香水や柔軟剤の匂いは控えめに

車は密室空間なので、匂いには注意が必要です
自分では「いい匂い」と思ってつけている香水や柔軟剤の匂いも、他人にとってはいい匂いと感じないこともあります。

むしろ男性はそういう匂いが「不快」と感じてしまう人も多いです。
ドライブデートの時はあまりキツイ匂いのものは避け、自分のにおいが気になるときは近づいたらフワッと香る程度にとどめておきましょう。

注意点③:上着やひざ掛けなどを用意しておく

男女では体感温度に差があるので、ドライブデートでは防寒グッズを持っていた方がいいでしょう
男性は夏はエアコンの設定温度を低く設定するので、車内で冷房が効いていると結構冷えてしまいます。

そこでエアコンの温度を上げてと頼むよりは、自分の方がカーディガンを羽織るとかひざ掛けをかけたりして防寒をしたほうが好印象です。

注意点④:事前に唇のケアやお口のエチケットを!

ドライブデートでキスするときにもっとも気をつけたいのは、お口のエチケットです。
ご飯を食べた後も歯磨きをするタイミングがないので、タブレットやガムなどをかんだりして口臭に気をつけましょう。

そして、キスをするならふっくらと潤った唇が理想です。
乾燥した車内でカサカサになった唇だと彼もガッカリしてしまうので、リップでケアしたり、キスをする前に水分をとったりして唇に潤いを絶やさないようにしておきましょう。

ドライブデートでキス以外のイチャイチャを楽しむ方法 

ドライブデートはキスができるチャンス

キスをするだけがドライブデートで彼とイチャイチャする方法ではありません。
普段とは違うイチャイチャの方法や、車の中だからこそできる楽しみもあります。

ドライブデートでキス以外のイチャイチャを楽しむ方法には以下のものがあります。

  1. 気持ちを伝え合う
  2. 手をつなぐ
  3. 体を触り合う

以上3つのドライブデートでキス以外のイチャイチャを楽しむ方法について、詳しくみていきましょう。

方法①:気持ちを伝え合う

ドライブデートでは、ずっと二人きりの密室空間なので、周りに人がいたら話せないようなことを話してみるといいでしょう。
運転しているとずっと前方を見ているので、恥ずかしいことも目を合わせずに言えるし、普段聞きずらいことも聞けるのではないでしょうか。

「大好きだよ」「すっと一緒にいようね」でもいいですし、「私のどこが好きなの?」「私は○○君のこんなところが好きだよ」と言い合ってみると、新鮮な気持ちになったりいいムードになってくるかもしれません。

方法②:手をつなぐ

運転席と助手席で並んで座る恰好にあるドライブデートでは、手をつないでイチャイチャを楽しんでもいいでしょう。
もちろん運転中はNGですが、停まった時にちょっと手をつなぐだけでも嬉しくなります。

彼が運転に疲れたようなら、手をマッサージしてあげてもいいですね。

方法③:体を触り合う

車の中は密室空間なので、どちらかがちょっかいを出したりしたら、そのままイチャイチャモードに突入することができます。
もちろんキスしてもいいですし、体を触りあったりする流れになるかもしれません。

注意してほしいのは、もちろん安全なところに停めた状態で、人気のないところでするようにしましょう。
そして、どんどん盛り上がってしまうかもしれませんが、良識のある大人であれば車内では最後までしないようにしましょう。

男がドライブデートでキスしたくなる瞬間6つ&キスのベストタイミングのまとめ

ドライブデートでキス中のカップル

ドライブデートでは、密室空間で長時間一緒に過ごすことで二人の気持ちも高まり、いいムードになって・・・ということもあるでしょう。
いつもとはちょっと違う雰囲気や、運転する彼を見て、「キスしたいなぁ」と思ってしまいます。

ドライブデートが二人にとって楽しい時間といい思い出になり、二人の距離をより近づけることができるようなキスができるといいですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る