Search

男女200人にアンケート!やっぱり一緒にお風呂は入りたい!

「一緒にお風呂に入りたいけど彼はどう思ってるんだろう?」
そう悩んでいませんか?

ここでは男女200人に、パートナーと一緒にお風呂に入りたいと思う人がどのくらいいるかを調査!
さっそく結果を見ていきましょう!

Q.パートナーと一緒にお風呂に入りたいと思う?

グラフ_パートナーと一緒にお風呂に入りたいと思う?男性100人へのアンケート
グラフ_パートナーと一緒にお風呂に入りたいと思う?女性100人へのアンケート
男性は約6割に対し、女性は半数が「一緒にお風呂に入りたい」と回答。
以外にも女性の方が少ない結果になりました。

明るいところで体を恥ずかしいと思ったり、スッピンを見られたくない、自分の裸を見慣れて欲しくないという思いから入りたくないと思う女性もいるのではないでしょうか?
続いては、男性は一緒にお風呂に入りたいか、心理について解説していきます。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性は一緒にお風呂に入りたい?

一緒にお風呂に入ってキスしているカップル

では、「一緒にお風呂に入りたいか」について男性の本音をみていきましょう。

  1. 入りたい
  2. より親密な関係になりたい
  3. 彼女の体をくまなく見たい
  4. 恥ずかしい
  5. 入りたくない

続いて、男性の本音をそれぞれ詳しくみていきます。

本音①:入りたい

彼女と一緒にお風呂というのは、男性にとって一つの理想ともいえるでしょう。
彼女ができたらこんなことをしたい、という願望に「一緒にお風呂に入る」が含まれているからです。

誰だって異性の露出した肌にはそれなりに興奮するものですよね。
それが彼氏彼女とあれば、思わず息をゴクリと鳴らすくらいの妄想もしてしまうでしょう。

また単純に、一緒にお風呂に入るのが夢だったという男性もいます。
男性の半分以上が彼女と一緒にお風呂に入ることが好きといわれているので、一緒に入ってみたい彼女さんは彼に伺ってみると良いでしょう。

本音②:より親密な関係になりたい

単純に彼女と一緒に入りたいという人もいれば、一緒にお風呂に入ることでより親密な関係になりたいと思っている男性もいます。
一緒にお風呂に入ることで、互いの裸を見ることになります。

普通の関係であれば、裸体を互いに見せることはまずありません。
また恋人同士でも、互いの裸体を見ているかいないかでは関係の深さも違ってくるでしょう。

男性の中には、互いの裸を見て納得することで、より親密な関係にステップアップできると考える人もいます。

本音③:彼女の体をくまなく見たい

素直な本音を持つ男性もいれば、やはり彼女に対していやらしい妄想をしてしまう男性もいます。
彼女と一緒にお風呂に入りたいと思っている男性の中には、普段は隠された彼女の体をくまなく見たいという邪な考えを持つ人もいます。

当然男女の仲ですから、彼女の裸を見たいと思うのは当たり前のことです。
しかしこうした男性の本音だと、女性はなんだか身構えてしまいますよね。

ですが彼女の体をくまなく見たいという本音を持つ男性は、自分から言い出してくることが多いので、見分けるのはたやすいでしょう。

本音④:恥ずかしい

女性が彼氏と一緒にお風呂に入るのは恥ずかしいと思うのと同じように、男性の中にも彼女と一緒に入るのは恥ずかしいと感じている人もいます。
そのため彼女から誘ってもなかなか承諾しない、あいまいな答えしか返ってこないような男性は、主に恥ずかしいという本音を隠しているのでしょう。

エッチをすれば恥ずかしいも何もありませんが、お風呂は互いに素面で入ることが多いので、エッチよりも羞恥心が勝ると考える人もいます。
こうした本音を持つ男性には、お風呂で楽しめる工夫をしてあげると一緒にお風呂に入れるようになるでしょう。

本音⑤:入りたくない

純粋に彼女と入りたいと思う人もいれば、当然入りたくないと考える人だって存在します。
しかしこれは単に彼女が嫌いというわけではなく、彼が潔癖症だったり、彼女のイメージを壊したくないという純粋な思いからの場合が多いです。

例えば、彼女の体を見ることで、彼女に対して幻滅してしまうのではないかと考える男性がいます。
また彼女の裸を見ることで、興奮して彼女を傷つけてしまう危険があるから入りたくないと考える人もいます。

このように、入りたくないと思っている男性にもきちんと理由があるので、彼氏から「入りたくない」と言われた際には理由を聞いてみると良いでしょう。

男性100人に聞いた!一緒にお風呂に入る時の理想のイチャイチャ♡

どうせ一緒にお風呂に入るなら彼氏が喜ぶことをしたいですよね。
ここでは、男性が思う一緒にお風呂に入る時の理想のイチャイチャについて聞いてみましたよ!

Q.一緒にお風呂に入る時の理想のイチャイチャを教えて

\男性のコメント/
湯船に浸かるときに後ろから抱きつきたい。(34歳)

お互いの体の洗いっこをすること。(29歳)

水鉄砲などのおもちゃを用意して水かけっこしてイチャイチャしたい。(28歳)

お互いの頭を洗い、泡を投げあいたい。(26歳)

お互いの体を洗いっこしたり、一緒に湯船につかって抱きしめあったりスキンシップを図りたいですね。(35歳)

2人で体を洗いあったり、浴槽につかりながらバックハグをしたい!
そんなイチャイチャが理想だという男性が多くいましたよ。

また、泡風呂で泡の投げ合いや水の掛け合いをしてふざけあいたいなどの意見も!
ぜひ彼氏と一緒にお風呂に入る時に試してみてくださいね♡

では、さらに彼氏と一緒にお風呂でイチャイチャする方法について見ていきましょう!

彼氏と一緒にお風呂でイチャイチャする方法

彼氏と一緒にお風呂に入りたいと思っている女性l

では、お風呂でイチャイチャする方法をみていきましょう。

  1. 互いの体を洗いっこする
  2. 暖かい湯舟でゆったりお話し
  3. 泡風呂で盛り上がる
  4. 疲れた体をマッサージ
  5. 彼の膝の上でスキンシップ

続いて、お風呂でイチャイチャする方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:互いの体を洗いっこする

彼とお風呂でイチャイチャしたいなら、互いの体を洗いっこすると良いでしょう。
彼の手が、自分の手が互いの体に当たることで互いをより意識しますし、相手の体のラインをより感じられるようになります。

単にスキンシップを取りたいだけならタオルで洗ってあげれば良いですし、それなりの気分に浸りたいときは素手で彼の体を洗ってあげましょう。
互いの体を洗うことは恥ずかしいことではありませんし、単にイチャイチャするだけならタオルを使えば無理に彼を意識しすぎることもないでしょう。

方法②:暖かい湯舟でゆったりお話し

お風呂でゆったりとお話しするのもおすすめの方法です。
暖かい湯舟に浸かってありきたりな話をするだけでも、彼も自分も癒されます。

普段とは違った雰囲気だからこそ互いにリラックスもできますし、普段の疲れも取れて一石二鳥です。
ゆったりと話しをすることで緊張感もほぐれ、さらにイチャイチャプレイをすることもできるでしょう。

いざ彼と一緒にお風呂となっても、緊張感でガチガチではイチャイチャすることはできません。
そのためなかなか恥ずかしさが抜けないという場合には、いったん二人で湯舟に浸かって話をすることで、緊張感を溶かしてみてはどうでしょうか?

方法③:泡風呂で盛り上がる

偶には童心に帰ってみるのも良いかもしれません。
単に湯舟に浸かるだけでは面白みに欠けるという場合には、泡風呂にすることで童心に帰り、遊び心が生まれます。

お風呂の中で泡で遊ぶのも良いですし、シャボン玉を作って盛り上がるのも良いでしょう。
泡が増えることで互いの体も隠れやすくなり恥ずかしさも緩和されていきます。

上がる頃には裸を見られるのも平気になっていることでしょう。
ただし泡風呂にすると床などが滑りやすくなるのでケガには十分注意しましょう。

方法④:疲れた体をマッサージ

お風呂の中で手持ち無沙汰になってしまうのなら、彼の疲れた体をマッサージしてあげるのもおすすめです。
湯舟の中なら血行も良くなっているので、凝りなどもほぐれやすくなっています。

肩や腕を揉んだり、ツボを押してあげたりするだけでも気持ち良さを感じることができます。
普段の疲れを労うようにマッサージしてあげれば、あなたの株もより上がることでしょう。

マッサージなんてしたことがなくても、肩を揉んであげるだけで彼も気持ち良くなってくれるでしょう。

方法⑤:彼の膝の上でスキンシップ

もっと親密にイチャイチャとしたいなら、思い切って彼の膝の上に腰かけてみましょう。
互いの体がより密着するので、互いを意識することができますし、エッチな気分に浸ることもできます。

そのまま話をすることもできますし、彼にもたれかかり彼のぬくもりを感じることもできます。
体が密着することで彼も手を出しやすくなります。

お風呂の中でさらにイチャイチャしたい、エッチしたいときにおすすめの方法です。

彼氏と一緒にお風呂が恥ずかしい時は?

彼と一緒にお風呂に入るのが恥ずかしくて顔を隠している女性

いざ彼と一緒にお風呂に入ることになっても、やっぱり裸を見られるのは恥ずかしいですよね。
しかしその恥ずかしさが男性にとってはたまらないものなのです。

とはいっても、お風呂に入ることになったのに急に恥ずかしいからとそれを退けては彼も落胆してしまいます。
互いに気まずい雰囲気に陥ってしまうので、恥ずかしいときはお風呂の照明を暗めに設定したり、タオルを巻いて恥ずかしさを軽減させましょう。

他にもお風呂に入る前に十分なスキンシップを取っておくのもおすすめです。
好きな音楽を流すなどしてリラックスするのも良いですし、先に入って彼を待つだけでも恥ずかしさを軽減させることができますよ。

男性100人の本音!一緒にお風呂に入るときの注意点

彼氏と一緒にお風呂に入る時、女性が注意しなければいけないことがあるようです。
ここでは男性100人にアンケートを実施し、一緒にお風呂に入る時に彼女にして欲しくないことを聞いてみましたよ!

Q.一緒にお風呂に入るときにして欲しくないことを教えて

\男性のコメント/
お風呂に入る際にツバなど吐かないで欲しい。(34歳)

露骨にあそこを洗ったり無駄毛の処理とかは止めてほしいです。(35歳)

話をせずにさっさと体を上がってすぐに上がる。(30歳)

必要ではあると思うけど、一緒に入ってるときは毛をそったりを見せないようにしてほしい。(26歳)

一緒に入ってるのにまるで1人で入っているかのように振る舞うこと。(35歳)

つい習慣で毛の処理をしている女性は要注意!
彼が見ていない間に済ましておくのがいいようですね。

また、うがいや唾を吐くなど1人でお風呂に入っているときのような行動にも気をつけましょう。
では、一緒にお風呂に入る時に気を付けたいことについてさらに解説していきます!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

一緒にお風呂に入る時に気を付けたいこと

一緒にお風呂に入る彼を待っている湯舟から顔を出す女性

では、彼氏と一緒にお風呂に入る時の注意点をみていきましょう。

  1. はしゃぎすぎない
  2. 体について苦言しない
  3. 相手の嫌がることをしない
  4. 大声を出しすぎない
  5. 汚れは先に落とす
  6. 強引な行為はしない
  7. 相手を気遣う

続いて、彼氏と一緒にお風呂に入る時の注意点を、それぞれ詳しくみていきます。

注意点①:はしゃぎすぎない

彼と一緒にお風呂に入ることになったからといって、はしゃぎすぎないようにしましょう。
お風呂場はリビングなどと違い滑りやすく、狭いです。

はしゃぎすぎると滑って転ぶ危険性が高く、また湯舟に誤って倒れ込んだ場合には溺れる可能性もあります。
彼とお風呂となると、つい気分も高まってしまいますが、互いにはしゃぎすぎないよう自制することも大切です。

注意点②:体について苦言しない

とても大切なことですが、お風呂に入る時でもそうでない時でも、互いの体について苦言をしないようにしましょう。
例えば、女性であれば胸が小さい、毛の処理をしていないなど言われたら嫌ですよね。

男性なら小さい、毛が濃いなどのワードは禁止です。
互いに気持ち良くお風呂を楽しめるように、互いを傷つけるようなワードは口にしないようにしましょう。

注意点③:相手の嫌がることはしない

お風呂の中であっても、一定のマナーは守らなければいけません。
例えば、相手の体にちょっかいを出しすぎたり、相手が触ってほしくないという部分に触れるのはNGです。

度が過ぎれば相手は怒ってしまいますし、自分だって触られたくない部分がありますよね。
自分がやられて嫌なことは相手にもしない。

当たり前のことですが、一緒にお風呂となれば気分が高まり忘れがちになってしまうので、十分肝に銘じてお風呂に入りましょう。

注意点④:大声を出しすぎない

一緒にお風呂に入ると、エッチな行為に及んだり、互いの体に触れるなどして声が出てしまうこともあるでしょう。
しかしお風呂に入る際には、自分たちだけのことでなく周辺の家庭へのマナーも守らなければいけません。

特に家同士が近い、壁が薄い場合には声が筒抜けになる恐れもあります。
大声を出すと近所迷惑となりますし、次に顔を合わせたときに気まずくなります。

円満な近所づきあいを続けるためにも、大声の出しすぎには十分注意しましょう。

注意点⑤:汚れは先に落とす

お風呂に入る前には汚れは先に落としておくのがマナーです。
スキンシップのためだけに入るならまだしも、一日の疲れを互いに癒すためにお風呂に入るなら汚れは落としてからお風呂に入りましょう。

中には気にしない男性もいますが、相手が潔癖症だとそうしたマナー違反は幻滅される可能性があります。
先に湯舟に浸かりたくても、最低限の汚れは落としてから入浴した方が良いでしょう。

注意点⑥:強引な行為はしない

互いに裸になっていると、つい興奮してエッチに及びたくなることもあるでしょう。
しかし相手がその気でないのに、無理強いをしたり、強引に行為に及ぶような真似はしてはいけません。

いつもと違うシチュエーションだとつい気分が上がってしまいますが、調子に乗ってあれもこれもと手を出してしまうと相手に嫌われます。
お風呂のマナーも通常時のマナー同様、守るべきところは守ることが大切です。

相手がその気でないのに行為に及ぶと、今後のエッチにも影響するので、エッチをしたいときは相手に同意を得てからにしましょう。

注意点⑦:相手を気遣う

湯舟に浸かっているとついリラックスしてしまいますよね。
しかし温度や時間によってはのぼせてしまうこともあるでしょう。

相手がのぼせていないか、また相手が嫌な思いをしていないか常に気遣う気持ちが大切です。
相手への思いやりも当然のマナーですから、自分だけ気遣ってもらうだけではなく、こちらも彼を気遣えるよう余裕を持った行動をしましょう。

妊娠中に旦那と一緒にお風呂に入る?

妊娠中でも一緒にお風呂に入るか悩んでいる夫婦

ずっと一緒にお風呂に入っていたというカップルや夫婦は、妊娠中も一緒に入るべきか悩みますよね。
特にそれがルーティンとなっていると、急に違うことをすると違和感を覚え、関係がぎこちなく感じる人もいるでしょう。

では、妊娠中に旦那と一緒にお風呂に入るのか入らないのか、また入る時の注意点などをみていきましょう。

入るor入らない

妊娠中は注意をしていれば、旦那と一緒にお風呂に入っても問題ないとされています。
ただしこれは安定期に限ることで、妊娠初期や妊娠後期など胎児に影響が出る可能性が高いときには避けるべき行為です。

入る・入らないは個人の自由となるので、そこまで神経質になる必要はないですが、妊娠時期によっては一緒に入るのを避けた方が良いのは明確です。
また安定期と呼ばれる時期でも、母体と胎児に悪影響が出ると懸念される場合には、一緒に入ることは止めた方が良いでしょう。

入る時の注意点

もし妊娠中に旦那さんと一緒にお風呂に入るなら、胎児に影響が出ないような入り方をする必要があります
妊娠中も一緒に入る場合には以下のようなことに気をつけましょう。

  1. お腹の張りを覚えたら休む・上がる
  2. お風呂の中での過剰なスキンシップはしない
  3. 滑らない工夫をする
  4. お腹を圧迫しない
  5. エッチな行為をしない

注意すべきことは個人によって異なりますが、まずお腹の張りを覚えたならすぐに入浴を中止し、異常がないか確認しましょう。
また当然のことですが、妊娠中は胎児がお腹にいますから、エッチな行為や抱きしめるなどのスキンシップもお風呂の中では控えた方が良いでしょう。

妊娠中は転んだ拍子に異常が現れる可能性も高いので、お風呂という滑りやすい環境では、特に妊婦・胎児を思いやった行動が大切です。

上手な断り方

もし体調が優れない、妊娠中は一緒に入りたくないと思うときは、きちんとそれを伝えることが大切です。
妊娠中はちょっとしたストレスもお腹の張りへと変化するため、無理をして一緒に入っても良いことはありません。

旦那さんが一緒に入ろうといってきた場合には、素直に妊娠中の危険性について話しておいた方が良いでしょう。
旦那さんに嫌な思いをさせずにいかに断るかが大切になるので、一緒に入りたくない・嫌だなどと嫌悪感を露わにしないように断りましょう。

一緒にお風呂に入る時でもマナーは大切に!

湯舟の中で一緒にお風呂に入る彼を待っている女性

妊娠中を含め、彼氏や旦那と一緒にお風呂に入ることは普通のことです。
確かに恥ずかしいという気持ちも当然のことですが、慣れてしまえば一緒に入るのが当たり前と感じられますし、楽しいとも思えるようになります。

しかし互いに「また一緒に入りたいね」と思えるようになるには、マナーを守ることが大切です。
互いの裸を見る空間だからこそ、相手のことを気遣う気持ちや言動が重要となるので、一緒にお風呂に入る時は親しき仲でもマナーは絶対に守りましょうね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る