Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

【比較検証】美容液のとろみがスゴすぎる⁈BOTANISTのシートマスクを有名シートマスクと較べてみた

このたび、大人気BOTANISTからボタニカルシートマスクが発売されました!
一般的な化粧水が使用されているシートマスクとは違い、美容液をたっぷり使っているため、保水力が抜群です。

そのとろみ具合を他のシートマスクの化粧水と比べてみたり、編集部員が実際に使ったレビューをまとめてみました。
ぜひ参考にしてみてください!

Large ffde3edf 08ef 4590 a374 259f33287494

保水力抜群!新発売のBOTANISTボタニカルシートマスク

BOTANISTボタニカルシートマスク
BOTANISTボタニカルシートマスク

寒さがきびしくなり、本格的な冬の到来が感じられるようになりましたが、この時期はお肌も乾燥などのお悩みが増える時期ですね。
BOTANISTのボタニカルシートマスクは、シートマスク1枚に約1本分の美容液(18ml)がたっぷりとふくまれていて、肌の内側まで潤いを抱え込むみずみずしい肌に導いてくれます。

BOTANISTのシートマスクがどのくらい保水力にすぐれているのか、他の人気のシートマスクととろみや使用感を比べてみました。

BOTANISTボタニカルシートマスク vs 有名シートマスクA

まず最初に、BOTANISTの美容液にとろみ度合いがどのくらいあるのか、有名シートマスクAと比較して検証してみました。

有名シートマスクA

rurulun

こちらは有名シートマスクAにふくまれていた化粧水をコップに集め、スプーンでたらした様子です。
水と同じような感覚で、とろみはほとんどありません

BOTANISTボタニカルシートマスク

botanist
こちらはBOTANISTのシートマスクの美容液をスプーンからたらしてみた様子です。
カップの中の美容液を見ていただくと、ほとんど動いていないことからもわかるように、とてもとろみがあります。

両方を比較してみると、BOTANISTの美容液の方が明らかにとろみがあり、とろっと落ちていくことがわかるのではないでしょうか。

BOTANISTボタニカルシートマスク 有名シートマスクA
botanist rurulun

2つを同時に傾けてみた

BOTANISTルルルンとろみ比較

上の画像は、左にBOTANISTの美容液、右に人気シートマスクAの化粧水を置いて、紙を傾けた様子です。
右の人気シートマスクAの化粧水は傾けるとすぐにたれてしまっているのに対して、左のBOTANISTのシートマスクの美容液はなかなか落ちてきません

BOTANISTのシートマスクはとろみがしっかりしているのがわかります。

BOTANISTボタニカルシートマスクと有名シートマスクAを敏感肌の編集部員が試してみた

有名シートマスクA

ルルルンシートマスク

編集部のコメント

人気のシートマスクとだけあって、しっかり潤った感じはありましたが、スキンケアが終わった数十分後にはその感じがなくなってしまい、冬のとても乾燥している季節には他のアイテムもプラスしたいと思いました。

BOTANISTボタニカルシートマスク

BOTANISTボタニカルシートマスク

編集部のコメント

顔にシートマスクを貼ってから10分経って肌に浸透させたあとでも、マスクがまだまだ美容液で潤っていて、このときにも含まれている美容液の多さに驚きました。
とったあとは肌がワントーン明るくなった印象で、つける前より肌がやわらかくなっていました。

時間経過の様子

何もつけてない肌

何もつけてない肌

塗りたて

つけた直後

10分後

10分後
10分後、肌がワントーン明るくなった印象で、肌が保水されているのがわかります。
実際にさわった感じも、もちもちとしていました

翌朝

夜寝る前の普段のスキンケアにプラスする形でBOTANISTのシートマスクを使用してみましたが、翌朝になっても肌がもちもちした感じが残っていて、メイクのりがとてもよかったです。
個人的に、顔の中でフェイスラインが一番乾燥しやすい部分で、朝そこだけ乾燥してることも多いのですが、そこもしっかりと潤っていたのに感動しました。

おすすめポイント

BOTANISTボタニカルシートマスク

マスクの厚みがしっかりしていて、美容液もたっぷり含まれている感じが持っただけでわかりました。

特徴

みずみずしく潤う肌へ

BOTANISTのシートマスクには、1枚あたり美容液ほぼ一本分(18ml)が含まれています。
一般的なシートマスクは化粧水でひたされているのが多いですが、こちらは美容液がたっぷりと含まれていて、角質層までしっかりと浸透させてくれるのがおすすめポイントです。

6つのフリー

肌へのやさしさを考えて、パラベンフリー、フェノキシエタノールフリー、アルコールフリー、合成着色料フリー、鉱物油フリー、動物由来原料フリーが実現されています。
実際、敏感肌でもピリピリしたりすることなく安心して使えました

厚みのあるシート

ふっくらした肉厚のシートが使われているため、美容液をたっぷり抱え込むことができます。
また、切り込みも計算されていて、顔全体をフェイスラインまでしっかりと包み込んでくれます。

香り

ベルガモットとバーベナの穏やかな香り
ベルガモットはリラックスし、エネルギーの循環を促す作用、バーベナは心の傷を癒してポジティブな気持ちにしてくれる効果があります。

夜の寝る前に使用しましたが、一日の疲れをリフレッシュさせてくれる感覚でした。

まとめ

BOTANISTから新発売のボタニカルシートマスクは、美容液を贅沢に使ったシートマスクで、肌が水分をしっかり抱え込んでいるような感覚を味わえます。
そのため、これからの乾燥する季節や、乾燥肌や敏感肌でお悩みの方に特におすすめです。

BOTANISTのボタニカルシートマスクを使って、悩み知らずの肌を目指しましょう!

\詳しく知りたい方やご購入はこちらから/

インスタグラム:@botanist_official

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line