Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

【運営に直撃】ギャラ飲みアプリpato(パト)とは?実態と審査内容を解説

abemaTV「チャンスの時間」で特集が組まれるなど、話題のエンタメマッチング(ギャラ飲み)アプリpato(パト)。
patoは審査に合格すると、専用のアプリで気軽にギャラ飲みに参加することができます。

そもそも「ギャラ飲みって、本当に稼げるの?」「安全なの…?」という不安を抱えている方も多いはず。
今回は審査の内容やpatoでのギャラ飲みの実態などをpatoの運営担当者の方に直撃取材してみました。

Large pato
本記事のコメンテーター

ギャラ飲みアプリpato(パト)とは

ギャラ飲みアプリpato(パト)

そもそもギャラ飲みとは、報酬(ギャラ)が支払われる飲み会のことで、主に参加してくれた女性に対し、男性が謝礼を渡します。

最近では、ギャラ飲み専用のアプリが登場し、ギャラ飲みに参加したい男女が気軽にマッチングできるようになっています。

pato(パト)、「有吉ジャポン」や「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」などでも紹介されている、業界最大手のエンタメマッチング(ギャラ飲み)アプリです。

運営会社 株式会社キネカ
年齢層 【女性】20代〜30代、【男性】30代〜50代
特徴 NO.1のギャラ飲みアプリ、月間400万円以上稼ぐ女性も!

ギャラ飲みアプリpato(パト)の特徴

酒豪女のメリットとデメリット

次に、patoの主な特徴をみてみましょう!

  • 月間100万円以上稼ぐキャストが100人以上も!
  • 24時間365日の安心サポート
  • 全国で登録可能
  • 専用アプリでらくらく参加
  • 友達と一緒に参加可能
  • 総ダウンロード数50万人突破

patoは登録者数国内No.1のギャラ飲みアプリです。
1日に募集されているギャラ飲みの件数も多く、稼ぎやすいギャラ飲みアプリとして大人気!

運営が24時間体制で監視をしているため、安心してギャラ飲みに参加することができます。

また、友達と一緒にギャラ飲みにも参加可能。
ギャラ飲み初心者でも安心して参加することができますね。

patoでは、専用のアプリを利用して、ギャラ飲みに参加します。
アプリの操作方法などは、全国で実施されている面談で運営の方が丁寧に説明してくれます。

では、ギャラ飲みアプリpatoでは具体的には、一体どれくらい稼ぐことができるのでしょうか?

ギャラ飲みアプリpato(パト)は稼げる?

オレンジ色財布金運アップ

patoの詳しい料金システムをみてみましょう。

料金システム

patoではギャラ飲みに参加している女性のことをキャストと呼んでいます。

patoのキャストはそれぞれ「スタンダード」「VIP」「ロイヤルVIP」という3つのクラスに分けられており、ロイヤルVIPクラスでは、最大時給32,400円のギャラ飲みにも参加可能です!

クラス スタンダード VIP ロイヤルVIP
時給 4000円 8000円 20000円
延長時(1時間あたり) 5200円 10400円 26000円
指名料(1時間あたり) 2400円 2400円 2400円
深夜手当 4000円 4000円 4000円

延長されたら時給が1.3倍にも!
その他、指名料2,400円/h、深夜手当4,000円も貰えるなど稼げる仕組みがたくさんあります。

キャストのクラスはpatoでの男性からの評価などを元に設定されているようです。
自分の頑張り次第で時給を上げることができるのは、かなり魅力的ですね。

稼げる仕組みはわかったけれど、「実際どれくらい稼げるの…?」というのが一番気になるポイント。
patoのギャラ飲みで稼げる金額について、pato運営の柴田さんに教えていただきました!

Q.実際キャストの方はどれくらい稼いでいますか?

pato運営柴田さんのコメント
patoでは1日で10万円以上稼ぐ子がたくさんいます。
もともと普通のOLだった子が1か月で400万円以上稼いだこともあります!

 

ギャラ飲みアプリpato(パト)の登録方法・審査の流れ

pato

patoのギャラ飲みにキャストとして参加する方法について、運営の柴田さんに教えていただきました!

pato運営柴田さんのコメント
patoでキャストとして活動したい方は、ぜひ一度キャスト面談にお越しください!
面談は弊社オフィスで実施しております。

patoでギャラ飲みに参加するには、キャスト面談を受ける必要があります。
面談実施エリアは東京・大阪・名古屋・福岡・北海道の5エリア。

面談では、patoの参加方法やアプリの使用方法の説明以外に、キャスト審査が実施されています。
キャスト審査に合格すれば、晴れてpatoのギャラ飲みに参加することができるのです!

LINEから面談予約

面談の申し込みは、patoの公式LINE@(patoの中の人:柴田)から簡単にすることができます。

⬇︎公式LINE@はこちらから⬇︎
友だち追加

patoの中の人:柴田】を友達追加すると画像のようなメッセージが送られてきます。

null

メッセージに対して、
①自分自身の顔写真
②面談希望日時
の2点を返信してあげるとOKです!

メッセージを送ると、面談日時を調整してくれます。

また、このとき一次審査として写真審査が行われているよう。
自分自身がきちんと可愛く写っている写真を送るのがよさそうです!

面談審査の流れ

写真審査に通過すると面談審査です。
今回は実際に面談審査が行われている東京・渋谷オフィスにて、面談審査の内容をお伺いしました。

patoの渋谷オフィス
null

pato運営柴田さんのコメント
面談は就職活動の面接のような堅苦しい感じではなく、落ち着いた雰囲気で色々お話させていただいております。

patoに興味もってくれた理由などpatoに関する事項だけでなく、今現在のお仕事などその人自身のお話も面談時には聞かせていただいております。

実際、面談担当者も笑顔で親しみやすい雰囲気の方が多く、居心地のいいオフィスでのカジュアルな面談という印象。
キャスト希望の方もリラックスして面談に望むことができるのではないでしょうか。

アプリ登録

面談審査に合格すると、patoのキャストとしてギャラ飲みに参加することができます。
また、patoのキャストは専用のアプリを使用してギャラ飲みに参加しており、面談時にはアプリの登録や使用方法の説明もしてくれます。

pato(パト)での稼ぎ方

patoのキャストは主に以下の2つのタイプのギャラ飲みに参加することができます。

  1. パトコール(主に複数のキャストが参加するギャラ飲み)
  2. コパト(主に1対1のギャラ飲み)

①パトコール

null

いつでも気軽にギャラ飲みに参加することができるパトコール。
アプリのホーム画面に場所や時間などが記載されたギャラ飲みの募集が掲載されています。

掲載されているギャラ飲み(パトコール)の中から参加したいものがあれば、気軽に応募して参加できます。
「ギャラ飲みに行きたい!」と思ったその日にすぐに参加することができるので、いますぐ稼ぎたい人にオススメ。

②コパト

ゲスト(男性)とキャスト(女性)の1対1のギャラ飲みを楽しむことができるコパト。
お互いメッセージのやりとりを重ねて、会いたい日にちを決めることができます。

null

アプリの「探す」ページからゲストに対してメッセージを送ることができます。
自分の都合のいい時間にギャラ飲みに参加することができるため、ランチ帯でもギャラ飲みに参加することができるのがコパトの魅力。

ギャラ飲みアプリpato(パト)の合格率

ハッピーな人

patoを使ってギャラ飲みに参加するためには、キャスト審査に合格する必要があります。
この審査ですが、通過率が約10%とかなり低く、なかなかに狭き門。

pato運営の柴田さんによるとキャストのクオリティを高く維持するために、あえて厳しい審査を実施しているのだとか。
しかし、この審査を通過することで、高時給のギャラ飲みに参加することができますし、選ばれし女性として自信もつきますね!

ギャラ飲みアプリpato(パト)に合格する女性の特徴

胸を強調した服を着る美女

どのような女性がpatoでギャラ飲みに参加しているのでしょうか。

Q.patoに参加しているのはどんな女性が多いですか?

pato運営柴田さんのコメント
年齢は20〜30歳くらいの方が多いです。

お仕事は様々ですね!夜職経験のある方もいますし、普通のOLさんや大学生の方も登録していただいております。

pato運営の柴田さんによると面談時は以下の3点を特に重視して審査しているそうです。

  1. 見た目・容姿
  2. 対応・コミュケーション能力
  3. 経歴・実績

①見た目・容姿

面談審査の中でも「見た目・容姿」は特に重要視されておりますが、単に顔が整っているかどうかを審査しているわけではありません。
過去5万回以上のマッチングに対するゲスト(男性)からの評価に基づいて、patoで人気の出る容姿について運営独自のデータとしてもっているようです。

といってもどんな容姿がpatoでウケるのかは中々難しいですよね。
どんな容姿がpatoではウケるのか柴田さんに伺いました。

Q.どんな女性がpatoで人気がでるのでしょうか?

pato運営柴田さんのコメント
顔立ちというよりも、男性ウケするような服装、メイク、雰囲気などが大事です。
その他、清潔感なども大事ですね。

あとは愛嬌が良かったり、盛り上げ上手なキャストさんは人気ですね!

とのことです!

patoの面談には男性ウケする格好で参加することが望ましいでしょう。
体のラインがでて、女性らしく見えるトップスなどは、多くの男性に好まれやすい服装とのこと。

②対応・コミュニケーション能力

ギャラ飲みの目的は飲み会を楽しく盛り上げること。
そのため、コミュニケーション能力やマナー、振る舞いなども面談審査では重要視されています。

面談時にわいわい盛り上げて笑いをとる必要は特にありませんが、愛想よく大人の女性らしい気持ちのいいコミュニケーションをとるように心がけましょう。

③経歴・実績

面談時には職歴や夜職経験の有無なども聞かれます。
例えば、六本木や西麻布などの有名キャバクラ・ラウンジで働いたことのある女性だと、一定の評価はされるようです。

ただし、夜職経験経験の有無が審査の決め手になっているわけではありません。
経歴・実績はあくまで参考程度で、やはり見た目・容姿と対応・コミュニケーション能力の方が面談審査では重要視されているようです。

逆に、patoを利用する男性にはどんな男性が多いのか、気になる方も多いはず。
続いて、patoを使う男性の特徴を見ていきましょう。

ギャラ飲みアプリpato(パト)を使う男性の特徴

マナーを気にする男性

patoに登録している男性はお金持ちの方が多く、登録男性の平均年収は1000万円以上!
登録男性の約半数は経営者や役員です。

有名人もpatoでギャラ飲みを楽しんでおり、炎上商法で話題の某YouTuberや人気若手俳優の目撃情報も。
某人気アイドルがpatoでキャストを呼んで、キャストと一緒に麻雀を楽しんだという事例もあるとか。

単にお金をもっているだけではなく、特別な体験を提供してくれる男性も。
例えば、ULTRA JAPANのVVIP席にpatoのキャストを呼んで一緒にフェスを楽しんだという方もいます。

ギャラ飲みアプリpato(パト)がおすすめな女性

null

ギャラ飲みアプリpatoは以下の条件に当てはまる女性に特におすすめです。

  • 1か月で10万円以上稼ぎたい
  • 安全にギャラ飲みに参加したい
  • 素敵な男性と一緒に飲みたい
  • 自分の自由な時間に稼ぎたい
  • 友達と一緒にギャラ飲みに参加したい

キャバクラやラウンジで働いてお金を稼ごうと考えている方もいるのではないのでしょうか。
patoはキャバクラやラウンジと違い出勤やノルマがないため、自由な時間に稼ぎたい方に特におすすめです。

また、キャバクラと違いドレス着用が必須なわけではないので、衣装代などもかからず自由な服装で参加できるのもおすすめなポイント。

patoでギャラ飲みに参加するためには、審査に合格する必要がありますが、無事に合格すると素敵なpatoキャストの仲間入りができます。
気になる方は、まずは気軽にキャスト面談に応募してみてはいかがでしょう?

【Q&A】ギャラ飲みアプリpato(パト)

ここまでpatoについての基本的な情報をご紹介しました。
ここでは、その他の気になる点について、pato運営の柴田さんにご質問しました。

Q.patoは安全ですか?

pato運営柴田さんのコメント
patoでは運営が24時間体制でユーザーの監視をしています。
悪質なユーザーの排除はもちろん、キャストさんが困ったときもスピード対応させていただいております。

Q.稼いだお金はどのように支払われますか?

pato運営柴田さんのコメント
patoで稼いだお金は毎月定期的に銀行口座に振り込まれます。
月末締め、翌月20日入金ですが、いますぐ手元にお金が欲しい方のためのすぐに入金されるシステムも導入しています!

Q.アプリでの顔出しは必須ですか?

pato運営柴田さんのコメント
顔出しは必須ではありません。
名前も匿名で登録できるので、身バレの心配などもありません。

ただ、patoで稼いでるキャストは顔出ししている人が多いですね!

Q.登録に年齢制限はありますか?

pato運営柴田さんのコメント
20歳以上であれば、問題ありません。
若い人が多いイメージを持たれていますが、30代でも活躍しているキャストさんはたくさんいますよ♪

Q.東京以外でも登録可能ですか?

pato運営柴田さんのコメント
patoのキャストは全国で登録可能です。
キャスト面談は東京・大阪・名古屋・福岡・札幌の5エリアで実施していますが、遠方の方にはweb面談の実施などもしております。

安心してギャラ飲みを楽しみたいならpato(パト)に登録

酒豪女のメリットとデメリット

本日patoの運営の方に取材をさせていただき、ギャラ飲みは運営元次第では、楽しく利用できそうだという印象をうけました。

もしギャラ飲みが稼げるとしても、安心でなければ参加はできませんよね。
ギャラ飲みへの参加を検討している方は、きちんと運用元や口コミを確認したうえで、参加をしてくださいね。

patoでギャラ飲みに参加するためには審査があるようですが、興味を持った方は、面談に応募してみてはいかがでしょう。

Thumb moet 70566 1920
written by

ギャラ飲み、パパ活など女性のお金稼ぎをテーマとした記事を主に執筆。
自身でも元々ギャラ飲みアプリを運営していたため、ギャラ飲みへの知見は深い。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line