Search

しまむらのクッションが人気の理由

嫌なことが続くとソファに隠れる人

豊富なデザインと可愛いキャラクターのものを低価格で販売しているしまむらは、クッションにおいてもハイレベルな商品が多数あり若い女性に大人気です。
そのうえ、低価格で買い求めやすい金額のため、一人暮らしの学生さんやOLさんの間で「コスパが良すぎる!」と話題になっていますよ。

豊富なデザインなので自分好みに合ったクッションを見つけることができるのも、しまむらならではの強みではないでしょうか。
以下に、しまむらのクッションが人気な理由をまとめました。

  1. デザインが豊富
  2. キャラクター物が豊富
  3. 買い求めやすい金額
  4. コスパが良い

以下に、それぞれの魅力をまとめていきます。

デザインが豊富

しまむらのクッションはデザインがとっても豊富!
なので、自分好みのクッションだけでなく、部屋の雰囲気やインテリアに合わせてクッションを選べるところが人気の秘訣となっていますよ。

たくさんのデザインがあるので、お買い物も楽しめます。
また、デザインが豊富なことから人と被りにくいことも人気の理由です。

キャラクター物が豊富

しまむらのクッションはキャラクターものも豊富に取り扱っていますよ。
主にミッキーなどのディズニー商品が豊富で、どれも可愛いと人気です。

キャラクター好きには嬉しいラインナップとなっているほか、他では買えないしまむらだけのオリジナル商品も多数あるので、もっとも注目したい商品ですね。

買い求めやすい金額

紹介したように、デザインも豊富でキャラクターものが豊富となると、金額面が気になる人もいるのではないでしょうか?
しまむらのクッションは、低価格で買い求めやすい金額となっているので、無理のない出費でクッションを選ぶことができますよ。

キャラクターものは専門店で買うと値が張りますが、しまむらなら低価格でキャラクターものを揃えることが可能です。

コスパが良い

選べるデザイン・キャラクターものも豊富でありながら、低価格でクッションを購入でき、商品も長くもつと人気です。
そのため、コスパが良いとSNSでは話題に。

きちんとお手入れをすれば、しまむらのクッションは長持ちするので、幅広い世代から支持されていますよ。

シンプルからディズニーまで!しまむらの人気クッション15選

ディズニー

紹介したように、しまむらのクッションはキャラクターモチーフの商品も豊富にあります。
また、シンプルなデザインもあるので、インテリアの邪魔になりません。

そこで、しまむらで人気のクッションを15個紹介します。

ネイティブ柄クッション

インテリア雑貨で大人気なネイティブ柄クッションは、しまむらでも手に入れることができますよ
1つ持っているだけで、心が温まりそうなデザインですね。

インテリアの邪魔にならないネイティブ柄クッションは、一家に1つ置いておきたいアイテムです。

ドーナツ座布団

デスクワークが多い女性に人気なドーナツ座布団も、しまむらにお任せ!
可愛いアニマルの柄やシンプルなデザインまで、しまむらのクッションは豊富なバリエーションです。

しまむらのドーナツ座布団は、オフィスのお供にしても邪魔にはなりません。
部屋に1つ置いておきたいドーナツ型クッションは、しまむらで手に入れましょう。

猫in鯛焼きクッション

鯛焼きの中に猫のクッションが入った可愛い座布団で、お部屋を可愛くコーディネートしても◎
鯛焼きの中の小さなクッションたちで、疲れた体と心を癒しましょう。

また、お部屋の飾りとしても人気が高い商品なので、しまむらに何度も足を運ぶ人も。
人気なしまむらのクッションで、流行を先取りしましょう。

大判犬顔クッション

犬好きなら持っておきたい大判犬顔クッションは、その存在感でお部屋の印象をガラリと変えてくれるでしょう。
また、犬を飼育しているご家庭では、犬も喜んでくれそうですね。

お部屋のインパクトが強くなる大判犬顔クッションで、お部屋をイメチェンしてみるのも◎

ラウンドクッション

大ぶりなクッションが欲しい人は、しまむらのラウンドクッションがお勧めです。
お部屋のアクセントにもなり、疲れた体を預けるのもOK。

また、大ぶりなクッションはインテリアとしても楽しむことができますよ。

カリフォロニアビーチ

夏を連想させる涼しげなデザインが、お部屋を涼しくコーディネート。
暑い夏も、しまむらのカリフォロニアビーチのクッションで涼しく楽しみましょう。

海や常夏の海外、沖縄が好きな人にお勧めのしまむらクッションです。

ミッキーマウス

しまむらで最も人気の高いミッキーマウスがデザインされたクッションは、幅広い世代に大人気!
部屋に飾るも良し、実用しても良しなしまむらオリジナルデザインのクッションです。

また、ディズニーファンなら絶対持っておきたいクッションの1つですね。
ミッキー好きはもちろん、お部屋にキャラクターものを取り入れたい人にお勧めですよ。

ピクルス

大人気なカエルのピクルスも、しまむらに行けば手に入りますよ。
存在感抜群のピクルスが、お部屋の印象を明るくしてくれるでしょう。

お部屋をもっと可愛くイメチェンしたいという願いも、ピクルスが叶えてくれることでしょう。
鮮やかなグリーンのカラーで、癒し効果も抜群ですね。

しまむらほいほい

しまむらほいほいとは、人間用のロール型クッションです。
ですが、犬や猫がその中に入ってくつろぐ様子がインスタで話題となり、このような愛称で親しまれています。

このように動物がくつろぐほどに気持ちのいいしまむらほいほいは、人間もくつろげるほど気持ちが良いことでしょう。
とにかく自宅でくつろぎたいという人にお勧めですよ。

また、ペットがいる人は、しまむらほいほいを是非購入してみてはいかがでしょうか?

ディズニーキャラクター おしり

大人気のディズニーキャラクターのおしりが、そのままクッションとして登場しました。
可愛いおしりのデザインが、ほっこりとした気持ちにさせてくれますね。

ディズニーファンはもちろんですが、可愛いおしりのデザインで若い女性に大人気なクッションです。
全商品をコンプリートしたくなるクッションですね。

欧米風座布団

欧米を連想させる温かみのある長座布団は、クッションとしても活用できます。
ソファの上に敷けば、汚れ防止にも役立ちますよ。

部屋をシンプルに使いたい人にお勧めのしまむらクッションです。

ジャンボフロアクッション

足を入れることができる、しまむらのジャンボフロアクッションはSNSで大人気です。
ジャンボフロアクッションで、冷えた体を優しく温めましょう。

また、ジャンボフロアクッションは、犬や猫がくつろぐ様子をインスタに投稿しているユーザーがいます。
動物がくつろぐほどに気持ちのいいジャンボフロアクッションは、人間もゆったりとくつろげるでしょう。

リトルマーメイド

若い女の子に大人気なリトルマーメイドのクッションも、しまむらで購入することができます。
鮮やかなデザインが、お部屋の印象をガラッと変えてくれそうですね。

涼しげなリトルマーメイドのクッションで、お部屋の中が海のように涼しくなりますよ。

ふわふわクッション

シンプルでありながらも存在感が抜群なふわふわクッションで、お部屋をナチュラルに演出しましょう。
ふわふわ素材が病みつきになりそうですね。

とにかくシンプルなので、インテリアの邪魔にはなりません。
急な来客にも対応できる、優れたしまむらクッションです。

大判猫クッション

猫好きなら持っておきたい、しまむらクッションの大判猫クッションは、存在感抜群!
ペットが飼育できない人も、しまむらのクッションでペットといる疑似体験ができちゃいますよ。

クッションと合わせて!しまむらのクッションカバーおすすめ5選

ソファ

手持ちのクッションにしまむらのクッションカバーを合わせれば、低価格でおしゃれなクッションを楽しめますよ。
以下に、しまむらのお勧めクッションカバーを紹介します。

  1. 正方形カバー
  2. キャラクターカバー
  3. ディズニーキャラクター
  4. 動物モチーフのカバー
  5. 刺繍カバー

それでは、それぞれの商品の魅力を細かくお伝えしていきますね。

正方形カバー

正方形カバーは、正方形クッションに対応可能です。
自前のクッションをイメチェンしたい人にお勧めですよ。

サンリオキャラクターカバー

サンリオキャラクターのクッションカバーも、しまむらなら低価格で買い求めることができます。
お部屋を可愛くアレンジしたい人にお勧めですよ。

ディズニーキャラクターのカバー

ディズニーキャラクターだって、しまむらなら低価格で買い求めることができます。
お気に入りのディズニーキャラクターと、いつも一緒に過ごすことができますね。

動物モチーフのカバー

動物好きさんにお勧めのクッションカバーです。
しまむらへ行ったら、好きな動物のクッションカバーを探してみても楽しそうですね。

刺繍カバー

上品な刺繍入りのクッションカバーも、しまむらにお任せ!
インテリアの邪魔をしないシンプルな刺繍が、お部屋の印象を優しくしますよ。

しまむらのクッションを使うときに気を付けること

ソファに座る干物女

低価格でコスパの良いしまむらのクッションですが、使用の際には気を付けたおきたいことがあります。
以下に、気を付けておきたいことをまとめたので参考にしてください。

  1. 長時間の使用は避ける
  2. お手入れをしっかり行う

2つの注意点の詳細を紹介していきます。

長時間の使用は避ける

クッションを長時間使用することにより、変形の原因になります。
また、楽な姿勢を取り続けていると、全身のゆがみの原因にもなりかねません。

しまむらクッションを使用する際は、適度に時間を決めることをお勧めします。

お手入れをしっかり行う

長く愛用していきたいなら、行き届いたお手入れが必須です。
天気がいい日は外に干して、通気性を保ちましょう。

また、消臭用のスプレーなどをクッションにかけて、臭い対策も行うのも◎
洗濯ができるクッションは、使用頻度に応じて洗いましょう。

しまむらの人気クッションがポイント♡インテリア例3つ

インテリアはベッドの上も重要

しまむらの人気クッションで、おしゃれなインテリアを楽しみませんか?
しまむらのクッションを利用して、お部屋をまるごとイメチェンさせちゃいましょう。

  1. お部屋の差し色に赤のクッションを
  2. グリーンのクッションで癒し空間を
  3. クールカラーでインテリアを主役に

以下に、3つのインテリア例の詳細を紹介していきます。

お部屋の差し色に赤のクッションを

赤のクッションは、お部屋の差し色になるのでとっても便利です。
モノトーンや、ホワイト、ブラックなどで部屋のカラーを整えている人は、赤のクッションで華やかさをプラスしてみてはいかがでしょうか?

グリーンのクッションで癒し空間を

草木の持つ自然色は、気持ちを落ち着かせてリラックス効果があります。
グリーンのクッションを部屋に置くことで、癒し空間に大変身します。

日ごろの疲れを癒したい人にお勧めですよ。

クールカラーでインテリアを主役に

ネイビーなどのクールカラーは、インテリアを主役にさせるにふさわしい色です。
お気に入りの家具を引き立てたいときに、ネイビーのクッションを近くに置いてみましょう。

しまむらクッションでお部屋を可愛くレイアウトしよう

ミニマリストの部屋のドア

しまむらクッションは、低価格でありながらも可愛らしいデザインが豊富にあり、実用性も高く重宝することでしょう。
毎日クラスお部屋のインテリアに、しまむらのクッションをプラスしてみませんか?

お部屋の印象がガラリと変わると、気持ちもガラリと変わることでしょう。
また、お部屋を可愛くレイアウトすることで、ストレス解消にも役立ちますよ。

しまむらクッションで自分だけの癒し空間を取り入れ、快適なお部屋を作りましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る