Search

100均でかわいいスマホケースをGET♡

セリアのスマホケースを買うカップル

スマホのケースは、意外と値段がするものもあり、つけずにそのまま使っている人も多いようです。
しかし、万が一落としてしまうと本体に傷がついてしまったり、故障して使えなくなってしまうことも。

ダイソーやセリアで販売されているスマホケースなら、同じようにスマホを保護してくれる機能があり、衝撃から大事なスマホを守ってくれます。
また、デザインも豊富で、シンプルなものからガーリー、カジュアル、クールなど自分らしいものを選んでいくことができるはず。

100円だからこそ、飽きたらすぐに着せ替えて楽しむこともできます。
さらに、リメイクしやすいケースも販売されているので、自分オリジナルデザインを作っていくのもおすすめです。

人気の手帳型も!セリアで買えるスマホケースの種類

セリアのスマホケース

では、セリアで買えるスマホケースの種類にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 手帳型
  2. ソフトケース
  3. クリアケース
  4. 防水タイプ

次に、セリアで買えるスマホケースの種類を詳しく見ていきましょう。

①手帳型

人気の手帳型タイプもセリアで100円で購入することができます。
カバンに入れていてもきちんと蓋を閉じることができるので、画面が傷つく心配がありません。

パカッと蓋を開けてスマホを操作する手元はとてもエレガントで、女性らしく見えますね。
シンプルなデザインなので、使う人を選びません。

②ソフトケース

ぱっと見では100円と思えないようなスマホケースもたくさん販売されています。
他の100均に比べると、シンプルで大人っぽいデザインのスマホケースが多いかも。

ごちゃごちゃとうるさいデザインは苦手で、スマホはすっきりと持ち歩きたいという方は、是非セリアに急ぎましょう。
きっと気に入るデザインが見つかるはずです。

③クリアケース

リメイクにピッタリなクリアスマホケースもに販売されています。
何も描かれていないデザインだからこそ、自分らしいものに自由にデザインしていくことができるのが楽しい魅力です。

中に写真やイラストを入れるだけでもリメイクは完成します。
上級者の方は、カラーをつけたり、考え付かないようなアイディアをもって、楽しいリメイクを行っていますよ。

④防水タイプ

夏になると、海やレジャーなどに出かける機会も多くなり防水タイプのスマホケースが販売されているのはうれしいですね。
スマホだけでなくちょっとしたお金も入れておけば、一緒に管理することもできてしまいます。

首からかけることができるストラップ型なので、持ち歩きにとても便利です。
周りが黒でシンプルな形なので、洋服や場所を選ばずに使えます。

セリアやダイソーでおすすめのスマホケース

セリアのスマホケースを大人買い

では、セリアやダイソーでおすすめのスマホケースにはどんなものがあるでしょうか?

セリア

①大理石風

人気スマホケースの一つがこの大理石風のデザインです。
白と黒の2種類があり、一目では誰も100円とは思わないでしょう。

高級感があり、使っている手元を美しく見せてくれるはず。
別売りのスマホリングをつけて使用しています。

②大理石柄防水ケース

人気の大理石柄の防水スマホケースも販売されています。
シンプルながら高級感のあるデザインで、思わず手に取りたくなってしまいます。

紐もしっかり長さがあるので、首から下げて使うこともできるでしょう。
かわいい水着に合わせて、スマホを守る防水スマホケースもおしゃれにこだわっていくのがおすすめ。

③ゆめかわ風

最近人気のゆめかわ風デザインも取り扱っています。
ピンクやパープル、水色など、淡いカラーで描かれたかわいらしいスマホケースは、持ってるだけでガーリーな気分を高めてくれるでしょう。

ユニコーンやイチゴミルクのデザインは女の子のかわいいがぎゅっと詰まっており、いつまでもかわいい女の子であり続けられる気がします。

④ケチャップ柄

最近多くの雑貨店で見かけるケチャップ柄のスマホケースも販売されています。
アメリカンカジュアルな雰囲気があって、とてもかわいらしいです。

スマホに取り付ければ、おもちゃのような雰囲気とレトロさが出て今までとはガラッと感じが変わるはず。
是非、一つはゲットしておきたいタイプの一つです。

⑤グラッピング柄

アウトドアに出かけたくなるようなデザインが魅力なこちらもセリアのアイテムです。
100円なので、シーンに合わせて着せ替えてあげるのもいいですね。

意外と手元はみられるところでもあるので、細かい部分も気を付けておしゃれを楽しんでいきましょう。

ダイソー

①ラメ入りクリアケース

ガールズトレンド研究所とコラボした新作アイテム。
シルバーラメ2タイプ、ピンク、グリーン、パープルとどれもガーリーなデザインで、女性の手元をより美しく華やかに見せてくれるものばかりで目移りしてしまいます。

iPhone用のスマホケースとなっており、この夏活躍間違いなしのアイテムですね。

②アイス柄防水ケース

ダイソーにもかわいらしい防水スマホケースが販売されています。
アイス柄がちりばめられており、今流行のゆめかわデザインです。

思わずスマホ以外にも細かいものを入れて使いたくなるようなかわいらしさに人気が集まっています。
ただし、完全な防水ではないので、思いっきり水に浸かることはやめましょう。

③ガールズトレンド研究所手帳型ケース

人気のシリーズガールズトレンド研究所からも手帳型ケースが販売されています。
シンプルなデザインながら、かわいらしい英字のロゴがプリントされていて、全体を引き締めているのがポイントです。

どこか緩いキャラクターもこのシリーズの特徴で、思わずくすっと笑ってしまいそう。
手にしているだけで心がホッと和みそうですね。

④ロゴ入りクリアタイプ

黒字の英語が入ったシンプルなクリアなケースも販売されています。
これなら飽きも来ずに長く愛用することができそうですね。

黒字の英文が引き締めてくれるので、クールな雰囲気もありますね。
もともとのスマホのカラーが好きな方はクリアケースを選べば、カラーを活かしていくこともできます。

⑤デニム生地手帳ケース

デニム生地でできている手帳スマホケースもダイソーの人気アイテムです。
こちらは300円商品となっていますが、実際に商品を手に取れば、そのクオリティの高さに納得できるでしょう。

無地でシンプルなつくりなので、自分らしくさらにデコって使っていくのもかわいいです。
パーツにはレザーが使われていて、高級感も感じることができますね。

セリアやダイソーのスマホケースをリメイク!

セリアのスマホケースをアレンジする

では、セリアやダイソーのスマホケースをリメイクにはどんなものがあるでしょう?

①アンパングミスマホケース

子どもに人気のアンパンマングミを使ったリメイクです。
食べ終わったグミの方にカラフルなレジン液を流し込み、固めてかわいいアンパンマンのマスコットを作ります。

これをセリアのクリアスマホケースに貼り付けて完成です。
まるでそのままグミがくっついているようなファンシーなデザインになりますよ。

②イラストを描く

元のデザインはほとんど無視して、自分の好みのイラストを上から書いてしまうリメイクもあります。
これはセリアのピンクのスマホカバーを使っていますが、赤の塗料を上から塗り、白の絵具でムーミンのイラストをプラスしているデザインです。

まるで本物のように上手なイラストで、思わず見入ってしまいそう。
イラストに自信がある人は、是非100均のスマホケースを使ってチャレンジしてみましょう。

③サビ加工

全面に絵具を塗りつけたら、今度は茶色の絵具をスポンジにつけて、角や端の部分をぽんぽんと色付けしていきます。
様子を見ながら色を重ねたり、別の色を付けていけば、うまく錆びた色合いを表現できるでしょう。

セリアのクリアスマホケースを使えば、あっという間に自分らしいビンテージ風スマホケースを作っていくことができます。
お気に入りのビンテージシールを貼れば完成ですね。

④デコパージュ

好きな紙の絵柄をそのままアイテムに写し取っていく手法をデコパージュと言うんだとか。
お気に入りのペーパータオルもひと手間加えればこんなに鮮やかなスマホケースに。

セリアの手帳型スマホケースにカントリー間のあるお花の柄を写せば一気に雰囲気は変わります。
手作り感も味になり、世界で一つのオリジナルケースを作ることができるでしょう。

⑤ラメをプラス

セリアのクリアケースの裏側にたっぷりのラメをいれ、それをレジンで固める簡単なリメイク方法です。
ラメが入ることで、傾けるごとにキラキラと輝き美しいケースに早変わりします。

ピンクのラメならかわいらしいガーリーな印象に。
シルバーやブルー、さらにラメを混ぜて作ってみても素敵です。

⑥アイアンペイント

セリアで販売されているスマホケースにアイアンペイントを施したリメイクです。
アイアンペイントを行うだけで質感はガラッと変わり、重厚感のあるケースに。

もともと、塗るだけで質感を変えることができるペイントなので、リメイク初心者の方でも挑戦しやすい方法です。
さらに、白地のスタンプでアクセントを加えましょう。

⑦UVレジン

セリアやダイソーで販売されているクリアタイプのケースにUV[レジンを使ってちょこっとアレンジしています。
イラストが描かれたプレートをカットして、ケースに乗せて接着していくだけの簡単アレンジです。

レジンなので、クリアの透明感を残しつつ、イラストのアクセントが加わっておしゃれさがアップしています。
女性らしい繊細なケースが欲しいという方にはぴったりです。

⑧マスキングテープ

マスキングテープを使ったセリアやダイソーのスマホケースアレンジです。
セリアやダイソーにはかわいいマスキングテープがたくさん販売されており、一緒に購入すれば簡単にリメイクも可能。

クリアケースにきれいに並べて貼り付けていくだけで、好みの柄のスマホケースを手に入れることができます。
中にはタイル柄のテープもあるのでチェックしていきましょう。

⑨転写シート

転写シートを使えば、気に入ったイラストもスマホケースにあっという間にプリントしていくことができます。
レザータイプ、ソフトケース、ハードケース、どんなタイプにも対応することができるのもうれしいところ。

転写シートもセリアやダイソーで手に入れることができるので、自分の好みのものを探してみてください。
コツを掴めば誰でも簡単に貼り付けていくことができます。

⑩刺繍糸とリボン

ダイソーやセリアに販売されているクリアケースなら、刺繍糸やリボンを組み合わせた3Dタイプのリメイクもできます。
レースを前面に貼り付けた後に、刺繍糸を三つ編みにして太く編み込み、それを貼り付けましょう。

かわいらしい女の子のモチーフも別で作って、三つ編みにしがみついているような遊び心のあるデザインが素敵です。
手元に余ったブローチがあれば、それも一緒に組み合わせても◎。

⑪星形レジン

星形のレジンアクセを裏面にちりばめたとってもおしゃれなスマホケースです。
星形の中にはドライフラワーやシールを埋め込んで、より華やかでガーリーな仕上がりに。

クリアケースのさわやかさやキラキラした雰囲気を活かしたリメイクで、夏にぴったりのデザインです。
レジンに使うアイテムもセリアやダイソーで手に入れることができますよ。

⑫クラフト紙とシール

常に新しいものを取り入れていきたいという人におすすめなのがこのアレンジ方法です。
名刺サイズにカットしたクラフト紙にお気に入りのステッカーやシールを張り付けて、セリアのクリアケースの間に挟むだけ。

これだけでも少しのビンテージ感があり、立派なリメイク感が出てくるはずです。
飽きたらすぐに新しいものに取り換えることもできますよ。

⑬リボンアレンジ

セリアのクリアタイプのケースに穴をあけて、リボンを通して作る簡単なアレンジ方法です。
リボンはショップでお買い物をした時についてくるお気に入りのものを使っても素敵ですし、別に新しく購入するのもいいでしょう。

靴ひもを結ぶように等間隔に穴をあけてリボンを作っていけば、ガーリーで高級感のある仕上がりに。

⑭フェルトのお花

セリアの手帳型スマホケースに、カットしたフェルトで作ったお花をちりばめた上品で女性らしいリメイクです。
お花の真ん中にはキラキラと輝くビーズをアクセントにしています。

ピンクと黄色のお花をバランスよく配置することで、真っ白で味気ないケースも一気に華やかに変わるはずです。
ボンドがあれば、好きなモチーフもこのようにすぐに貼り付けることができますよ。

⑮ディズニーのお土産袋

ディズニーに行ってお土産を買うともらえる袋は、ディズニーキャラクターが描かれておりとてもかわいいものばかりです。
そんなお土産袋を利用して、セリアのクリアケースをアレンジした方法もあります。

まるでディズニーショップで販売されているようなクオリティーの高さにびっくりしてしまうかも。
自分の好きなキャラクターが描かれている袋は大切に保管しておきましょう。

スマホケース以外にも!100均で買えるスマホグッズ

セリアのスマホケースとスピーカー

では、100均で買えるスマホグッズにはどんなものがあるでしょう?

①アレンジシール

ケースに入れればあという間に大理石風にアレンジすることができるシールもセリアから販売されています。
これなら、手持ちのクリアケースをいつでも着せ返していくことができ、リメイクが苦手な方でも簡単にチャレンジすることができるでしょう。

同じ大理石柄のスマホリングも販売されていました。

②モバイルバッテリー

ダイソーやセリアでもモバイルバッテリーを購入することができます。
外出先でスマホの充電が切れてしまうと、地図を調べることができなうなったり、人と連絡を取れなくなったり不便なことがたくさんありますよね。

しかし、なかなかすぐに充電することもできません。
モバイルバッテリーを携帯しておけば、スマホの充電切れ対策も可能になるので、ライブ参戦やレジャーなども安心して出かけることができます。

ダイソーやセリアのモバイルバッテリーはデザインも豊富で、どれも非常にかわいいので、常に携帯したくなるものばかりです。

③スマホレンズ

ダイソーやセリアなどの100均ではスマホレンズまで購入することができるんだとか。
これをスマホのカメラに挟んで使えば、通常のカメラとは異なった写りの写真を撮影することができます。

きれいにズームをしたり、魚眼レンズで丸みのある映像を写していくこともできます。
大人数で写真を撮るときには、映る範囲を広げて撮影するレンズもありますので種類を見て購入していきましょう。

④スマホホルダー

どんな場所でもスマホを固定して設置することができるスマホホルダーも100円で購入できます。
これさえあれば、外出先のどんなところにも固定ができるので、集合写真なども簡単に撮影OK。

さらに両手を手放しにして、スタンドしておくことができるので、動画を見ながらお皿洗いや洗濯などの家事を続けることも可能です。
セリアやダイソーで購入できるので、是非店舗に急ぎましょう。

⑤ミニスピーカー

音楽をスマホから流したい時に便利なミニスピーカーも、シンプルなデザインが販売されています。
小さくて持ち歩きやすいので、レジャーやアウトドアなど外出先でも使うことができるでしょう。

イヤホンジャックにそのままさしてつかうだけなので、場所を選ばず聞きたい時に好きな音楽をさっと聴くことができます。
ダイソーやセリアでこんなクオリティの高いアイテムが購入できるなんて驚きです。

セリアやダイソーのスマホグッズ情報が分かる本

セリアの男前スマホケース

では、セリアやダイソーのスマホグッズ情報が分かる本を見ていきましょう。

①えっ、これ全部100円!? 100均グッズ最強カタログ

えっ、これ全部100円!? 100均グッズ最強カタログ

ダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツなど、今注目を集めている100円均一ショップの商品でコスパ最強と太鼓判を押されたアイテムを紹介していきます。
スマホグッズのほかにも、インテリアや収納アイテムなど気になるアイテムを様々取り扱っているので、買い物に行く前に一度は目を通しておきたい一冊です。

いくつもの100円均一ショップを比較してくれているので、買い回りする手間を省くこともできます。

②100均生活 Vol.4 (コスミックムック)

100均生活 Vol.4 (COSMIC MOOK)
626円

セリア、ダイソー、キャンドゥ、ワッツといった有名100円ショップで販売されているアイテムでぜひ購入しておきたいアイテムを紹介してくれます。
それぞれのメリットやデメリットを徹底比較してくれるので、購入前に参考になることばかりです。

スマホケースやスマホの周辺機器の情報も載っているので、今から購入を考えている人にとってもおすすめの一冊になるでしょう。
他にも役立つアイテム情報が載っているので、是非GETしておくと便利です。

セリアやダイソーのスマホケースでスマホをイメチェンしていこう

セリアの宇宙柄のスマホケース

セリアやダイソーで販売されているスマホケースは、どれも100円とは思えないほどのクオリティの高さで、シンプルなものからかわいらしもの、高級感のあるものなど種類も豊富です。
長くスマホケースを使い続けると飽きてしまうという人こそ、是非100均のケースをうまく利用して、スマホもおしゃれに着せ替えていきましょう。

さらに、クリアタイプや無地のものもそろっているので、うまくデコレーションしていけば、自分だけのオリジナルのスマホケースを作ることもできます。
セリアやダイソーにはリメイクに便利なアイテムも豊富にそろっているので、是非購入時には一緒にリメイクアイテムも購入して、スマホケースアレンジにも挑戦してみてください。

スマホ購入なら「にこスマ」もおすすめ

スマホ購入を検討中の方はにこスマをご参考ください。
伊藤忠グループが運営する「にこスマ」は、高品質低価格の中古スマホ・タブレット販売サイトです。また、様々なスマホに関する役立つ情報も豊富に提供しています。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る