Search

不倫相手にプレゼントするときに守りたいマナー

不倫しているカップル

不倫相手にプレゼントする時に気をつけたいことを見ていきます。

  1. 「彼女」を匂わせない
  2. 高級品は避ける
  3. 包装にも気をつける

具体的に見ていきましょう。

マナー①:「彼女」を匂わせない

女性の勘は鋭いので彼女を匂わせるようなプレゼントはNGです。
例えば、明らかに自分で買うような物ではない、趣味があまりにも違うなど、違和感があるものは気付かれてしまうでしょう。

特に、身につける装飾品など普段つけないのにプレゼントしてしまうと「誰から貰ったの?」となるのは当然。
彼女としてアピールしたい気持ちはわかりますが、あくまで禁断の関係です。

ここはマナーを守って自分の存在アピールはやめましょう。

マナー②:高級品は避ける

あからさまな高級ブランドもマナー違反です。
高級ブランドの財布、ネクタイ、バッグ、時計など、ブランド品とわかってしまうと必ずどうして手に入れたか聞かれるでしょう。

その上、不倫相手がブランド志向でない場合、急にブランド品を持つと疑われます。
自分で買ったと言い訳したとしても、妻なら自由にできるお金がどのくらいかを理解しています。

そのバランスがおかしいとなると疑われるでしょう。

マナー③:包装にも気をつける

プレゼントと言えばプレゼント包装でしょう。
ついつい、好きな人にプレゼントする時には、不倫であっても可愛いラッピングをしがちです。

しかし、プレゼントの中身は疑われるものではないのに、ラッピングで疑われるのです。
また、カードやメッセージももちろんNG

プレゼントを渡す時の紙袋などにも気をつけた方が良いでしょう。

奥さんにばれない!既婚男性に喜ばれる誕生日プレゼント7選

不倫か相手からのプレゼントを受け取る男性

①ブックカバー

TOLVE 本革 ブックカバー
2680円

本が好きな彼氏にはブックカバーがおすすめです。
通勤電車や就寝時にいつも身につけてくれるでしょう。

ブックカバー以外にもスケジュール帳や日記のカバーとしても使えるので、本を読まない人へのプレゼントにも最適。
本革なので手触りが良く大人の持ち物としても素敵です。

軽量なので持ち歩いても負担になりません。

②ワイン

ボルドー1級シャトー ロス ヴァスコス グランド レゼルブ
1900円

手ごろな値段のワインをプレゼントしましょう。
これならばお土産に貰ったと言い訳しやすいでしょう。

このワインはフランスの名門バロンドロートシルト家が作り上げたエレガントなワインです。
お肉や野菜にも合うのでディナーのお伴におすすめです。

また、バランスのよい味なので口当たりが良く飲みやすいでしょう。

③ボールペン

高級ボールペン/PARKER IM
3780円

不倫していてもばれないプレゼントと言えば事務用品です。
会社で使っていても家庭で使っていても違和感はありません。

また、新しくなっても気付きにいくのもメリットのひとつです。
もしも、新しいと気付かれても自分で買ったと言っても疑われないでしょう。

その上、日常的に使うものなのでプレゼントした側も嬉しいでしょう。

④マグカップ

パール金属 マグカップ マットブラック 330ml
1422円

マグカップも不倫相手へのプレゼントとしておすすめです。
会社でコーヒーやお茶を飲むのに使えますし、家に持って帰ったとしても「会社で使っていた」と言えば不倫を疑われません。

このマグカップは蓋つきなので温かいものでも冷めにくく、埃が入りにくく便利です。
また、スタイリッシュなデザインなのでデスクに置いておいてもおしゃれです。

⑤ヘッドホン

Bluetooth 骨伝導 ヘッドホン
4599円

音楽が好きな彼氏におすすめのプレゼントです。
これならば家庭に持って帰っても不倫相手からのプレゼントだとわからないでしょう。

趣味のものであれば自分で買ったと納得します。
このヘッドホンは鼓膜を通さずに頭部や頸部を振動させて音を届けます。

また、防水機能付きなので雨の日にも安心。操作も簡単なので気軽に音楽が楽しめるでしょう。

⑥スマホケース

Spigen iPhone8 ケース / iPhone7 ケース 対応
1644円

スマホケースもプレゼントとしておすすめ。
スマホケースを着せかえる人も多いですし、日常的に使うものなのでいつ壊れてもおかしくありません。

いくつあっても良いものなので新しいスマホケースになったとしても不思議に思わないでしょう。
プレゼントした側もいつも身近に置いてくれるので嬉しいですし、こっそりペアにしてもわかりづらいでしょう。

⑦スイーツ

エール・エル ワッフルケーキ 冷凍タイプ 10個入り 詰め合わせ
1987円

甘いものが好きならばスイーツをプレゼントしましょう。
いわゆる、消え物なので形に残らないので安心です。

また、プレゼントによくある品物なので、取引先から貰った、女性社員から貰ったと言えば怪しまれることもないでしょう。
どれから食べたらよいかわからないくらいたくさんの味が楽しめるワッフルなので、コーヒータイムのひとときにも重宝します。

年代別!不倫相手や浮気相手におすすめのプレゼント

不倫になので考えたラッピング

20代既婚男性

①パスケース

ROXEL パスケース リール付き
1690円

20代男性へのプレゼントにおすすめなのがパスケースです。
ICカードなどを入れておくのに便利。

また、毎日使うものなので相手を身近に感じられるプレゼントです。
クリアポケットになっているのでカードが見やすく、出し入れするのにも楽々です。

財布からいちいち出している彼ならばパスケースは喜んで貰えるでしょう。

②パジャマ

CMG (コモグッド) パジャマ メンズ
2980円

パジャマのプレゼントも喜ばれるでしょう。
しかし、家に持って帰るのは不倫がばれるリスクがあるので、家に来た時用に置いておきましょう。

これならばペアにしてもばれないですし、彼のものが家にあるということにも喜びを感じられます。
また、古くなれば買え変えたりでき、長く楽しめるプレゼントです。

③サンダル

KuaiLuヨガマット中敷 サンダル メンズ
1580円

服飾品をあげたいと言う方におすすめなのがサンダルです。
革靴やスニーカーなどはプレゼントすると怪しまれるリスクが大です。

そのため、どうしてもというならばサンダルのような気軽なものが良いでしょう。
値段も高くないので自分で購入したと言い訳もできます。

また、不倫なので休みの日に会えなくても彼氏がサンダルを使ってくれていると思えば嬉しい気持ちになるでしょう。

30代既婚男性

①バスグッズ

アマイワナ ミニバスソルトアソートボックス
1296円

バスグッズもプレゼントとしておすすめです。
女性らしいプレゼントですがプレゼントの定番でもあるので大丈夫です。

例えば、社内の女性が退職するのに頂いた、取引先からのお中元、ゴルフコンペで当たったなど言えば疑われないでしょう。
また、消え物なので使ってしまえば不倫の証拠もなくなります。

②傘

IHOVEN 折りたたみ傘 ユニセックス
2399円

30代の男性におすすめなのが傘です。
最近は男性も日傘を差しますし、急な雨で買ったといえば問題ありません。

しかし、あまり高級傘では怪しまれるので、目立たない折りたたみや普通の傘が良いでしょう。
コンビニの傘は誰のかわからなくなる、すぐ壊れるからと言えば言い訳も通用します。

また、折り畳みは会社のロッカーに常備しておいてもよいので、家に持ち帰る機会も少なくなるでしょう。

③ペンケース

Collasaro(コラサロ) ペンケース
2000円

おしゃれなペンケースもプレゼントとして良いでしょう。
ついつい、ボールペンや万年筆を鞄に直接入れていてインクがついたということもあります。

そういう時にペンケースがあれば安心です。
ペンケースにまとめて入れておれば持ち運びも楽ですし、ペン以外のちょっとしたものも入れて置けます。

もちろん、不倫相手からのプレゼントだと気づかれにくいでしょう。

40代既婚男性

①シューケアセット

[MAXINILIAN] 靴磨きセット
2680円

ビジネスマンでいつも革靴を愛用しているならばシューケアセットがおすすめです。
手入れすることで革靴も長持ちするので、ひとつ持っておくと便利です。

また、プレゼントして不倫がばれるのが怖いという方は会社のロッカーに忍ばせておくこともできます。
日常的にも使うものなのでプレゼントとしても最適でしょう。

②スマートウォッチ

スマートウォッチ 血圧 心拍計 歩数計 活動量計
3700円

40代ともなると、健康の事も気になる頃です。
血圧や運動量などがリアルタイムにわかれば健康管理の目安になります。

また、ウォーキングやランニングを始めた方にとっては非常に便利で役に立つでしょう。
普通の時計ならば不倫相手からのプレゼントだと疑いますが、健康管理の為のスマートウォッチならば値段もリーズナブルなので自分で買ったと言っても怪しまれないでしょう。

③コーヒーミル

CHULUX 電動コーヒーミル
2999円

惹きたてのコーヒーが味わえるコーヒーミルです。
40代の男性ならばコーヒーにこだわりもあるでしょう。

このコーヒーミルは自動で豆を簡単に惹けるので、惹きたてのコーヒーがその場で味わえます。
社内においていても良いので不倫相手からのプレゼントとしても問題ありません。

不倫相手に絶対NGなプレゼント

不倫相手からもらって困っている時計

①洋服や靴

ブランドの洋服や高級な靴はNGです。
不倫がばれないようにする時には、きっとプレゼントに対して言い訳するでしょう。

会社の部下達から貰った、取引先の女性からから貰ったなどと理由をつけます。
しかし、そのプレゼントが洋服や靴だとどうでしょう。

部下や知り合いがそういった類のものをプレゼントするでしょうか。
サイズやセンスが問われるものは関係の親密さを表してしまうのでやめておきましょう。

②ネックレスや指輪

これも、プレゼントを貰った際に言い訳するのに難しいプレゼントでしょう。
身につけるものは親しい間柄ではないとプレゼントしにくいものです。

特に、指輪は意味深なプレゼント
女性ならばネックレスは日常的なものですが、男性のネックレスは避けた方が良いでしょう。

③香水

好きな香りをプレゼントしたいと考える女性も多いでしょう。
しかし、香水はプレゼントとしてNGです。

ただ、日常的に使用している香水ならばプレゼントしてもバレにくいでしょう。
ばれるのは普段香水をつけない人へのプレセントや違う香りの香水です。

また、高級な香水もプレゼントだとわかるでしょう。

④下着

下着はプレゼントに良く使われるものですが、あまりにもセンスが違うもの、高級なものはNGでしょう。
なぜなら、下着は家庭内で奥さんが洗濯することになります。

その時に、今までの趣味と異なったものや高級ブランドの下着ならば不倫かもと不信感を抱きます。
自分で買ったと言えば良いですが、それらにお金を使うと言う事は不倫しているかもと思ってしまうでしょう。

不倫相手にプレゼントを渡すタイミング&注意点

不倫相手に渡した香水を確かめる女性

不倫している時にプレゼントを渡すのにグッドなタイミングや渡す時の注意点を見ていきましょう。

  1. 当日に渡さない
  2. 平日に渡す
  3. ダミーを織り交ぜる
  4. 郵送ならばコンビニ
  5. 相手が貰う日を選べるようにする

具体的に見ていきます。

タイミング①:当日に渡さない

好きな人の記念日にプレゼントを渡したいと考えるのは当たり前です。
しかし、不倫の場合、記念日は家族にとっても大切な記念日です。

そのため、当日は避けるようにします。
もしも、誕生日の当日に渡してしまうと「誰からの誕生日プレゼント?」となるからです。

そのため、日にちをずらします。かといって、2、3日ではわかってしまうので、全く違うったタイミングにするのがポイントです。

タイミング②:平日に渡す

誕生日やバレンタインがあったその週の週末は避けましょう。
タイミング的にバレバレです。

まして、休みの日にプレゼントするということは、休みの日に会うということです。
家族を置いて休みの日に出掛けてプレゼントを持って帰ってきたら不倫を疑わないはずがありません。

何でもない平日ならば会社で貰ったという言いわけが出来るでしょう。

タイミング③:ダミーを織り交ぜる

バレンタインならば社内の女性にチョコレートを貰う事もあるでしょう。
それならば、そこに紛れてプレゼントを渡すのもひとつのタイミングです。

また、何でもない日にプレゼントを渡したい時には、お菓子など手土産的なものも一緒に渡します。
そうすれば「これはご家族に」という言い訳ができるでしょう。

そこにプレゼントがあっても「いつもお世話になっている御礼」と言えば不倫を疑われずに済みます。

タイミング④:郵送ならばコンビニ

不倫相手にプレゼントを送る時にはコンビニを送り先にしましょう。
そうすることで、彼のタイミングの良い時に取りに行けます。

また、送り先が書いた証拠もその場で処理できるので都合が良いでしょう。
コンビニならば24時間受け取れるので安心です。

タイミング⑤:相手が貰う日を選べるようにする

いつプレゼントを渡したら良いかわからないなら、相手側が受け取る日を選べるのが良いでしょう。
もちろん、コンビニ送りもその一つですが、それ以外であれば駅のロッカーや会社のロッカーです。

駅のロッカーならば鍵だけを渡せばいつでも取りに行くことが出来ますし、会社のロッカーならば自分のタイミングで自宅へ持って帰れます。
そうすれば、当日にプレゼントしても貰った側が自分のタイミングで調整できるでしょう。

既婚男性からのプレゼント!相手の本気度をプレゼントで見抜く方法

不倫相手のプレゼントを丁寧に包む女性

①指輪

女性からすると指輪のプレゼントは意味深です。
特に、ラフなジュエリーではなく、誕生石や高級な指輪であれば既婚男性が本気になっている可能性があります。

指輪をプレゼントすると女性がそれを身につけます。その姿を見て自分の物という意識を持つ男性も多いでしょう。
また、指輪はサイズを確認する必要があるので親密な関係だからこそ、プレゼントできるものです。

②ネーム入りのもの

最近ではネームを刻印してくれるプレゼントも多いでしょう。
グラス、財布、ペン、手帳など、日常的に使用するものでも、ネームが入っていることでプレゼントの意味が違ってきます。

なぜなら、世界にひとつのものですし、プレゼントとして思い入れも感じられるからです。
その上、名前をプレゼントに刻んでくれるという行為は、ひと手間かかっていることにもなるので、ただプレゼントするよりも本気度が高いでしょう。

③ペアのもの

お揃いのプレゼントならば本気でしょう。
ペアリング、ペアネックレス、ペア時計など、同じ品物を持とうと考えるということは、それだけ気持ちが入っている証拠です。

同じものを身につけたい、共有したい、秘密の関係でありながら繋がりを感じていたいなど、危険を承知でプレゼントしています。
すなわち、不倫がバレても良いという思いがなければなかなかペアのプレゼントはしないでしょう。

④時間

プレゼントを渡すだけではなく、一緒に過ごす時間を作ってくれるのは本気度が高いでしょう。
例えば、一緒に旅行に行く、土日を一緒に過ごす、家に連泊するなど、同じ時間を過ごす機会が多ければ多いほど本気です。

それだけ一緒に居たいと思っているということですし、長くいればそれだけリスクも高まります。
それでも一緒に過ごすのですから単なる浮気相手ではないのでしょう。

特に、旅行はその先で何があるかわかりません。
それを承知で旅行を不倫相手にプレゼントするならば本気度が窺えます。

⑤高級品

どけだけプレゼントにお金を使うかで本気度もわかるでしょう。
とても買えないような高級品や高級ブランド

中には不倫相手に車や不動産をプレゼントする既婚男性も存在します。
そうなればただの不倫相手とは言えないでしょう。

既婚男性ということは家庭があるということです。
家庭以外でそれだけお金を使えるのは、気持ちがないと出来ないでしょう。

既婚男性からのプレゼントが意味すること

相手が不倫なのでプレゼントを渡すか悩む女性

①関係を続けたい

既婚男性の不倫では、男性が不利な立場です。
女性からすると新しい独身の彼氏ができるとそこで関係は終了してしまいます。

しかし、不倫をしている男性は強く言えない立場ながら、不倫関係を続けていきたいと考えるでしょう。
そのため、プレゼントで気持ちを繋ぎとめようとします。

その上、交際を公にできないので、希薄な関係とも言えるでしょう。
その関係性を深めるためにプレゼントに思いを込めます。

②存在アピール

既婚男性は独身女性からすると対象外にされてしまうことがあります。
家庭のある人とは付き合いたくない、不倫になるから既婚者は好きにならないと始めから決めているのです。

しかし、男性としては、いくら既婚であっても女性にもてたいですし、ときめきも欲しいでしょう。
そのため、既婚男性は自分の存在をアピールするために女性にプレゼントを渡します。

まだまだ男性として見てほしい、恋愛だってしたいということを表しているのでしょう。

③感謝の気持ち

プレゼントには、好意を表すものもあれば、感謝を込める意味もあります。
つまり、いつもありがとう、助けてもらってありがとうなど、普段の気持ちを表したプレゼントです。

言葉として伝えるのも良いですが、プレゼントにすることで更に気持ちが伝わるでしょう。
既婚男性も女性にプレゼントする時にはこのような気持ちが込められています。

特に、不倫相手であれば、その気持ちが強いかも知れません。

④罪悪感

プレゼントには謝罪の意味が込められている場合もあるでしょう。
その気持ちを埋め合わせるためにプレゼントを使います。

例えば、不倫相手といつまでも結婚できない罪悪感、土日に会えない罪悪感、不倫をさせてしまった罪悪感など、申し訳ないという気持ちがあるからこそ、プレゼントで補うのです。
逆に、既婚男性は外で不倫していると、妻に対して優しくなるとも言われています。

それらも、罪悪感からそうなるのでしょう。

⑤支配欲

男性は付き合っている女性に対して支配欲が生まれます。
そのため、違う男性に気があるとわかるとプライドを傷つけられますし嫉妬するでしょう。

それは、不倫相手でも同じで、自分に妻がいても不倫相手は自分のものなのです。
そのため、支配欲の強い男性はプレゼントとして、下着を渡したり、装飾品をプレゼントしたりするのです。

そうして、女性がそれらを身につけることによって自分の物という優越感を味わうのでしょう。

不倫相手にプレゼントを贈るリスク

会社にわからないように不倫相手へのプレゼントを持ってくる彼女

不倫相手でなくても、プレゼントは消え物以外、手元に残ってしまいます。
つまり、それだけリスクがあるということです。

女性は特に鋭い感覚があるので、意味のあるプレゼントなのか、単なるプレゼントなのかを見極められるのです。
そのため、不倫の確信は持てなくても何かあると思うと、そのプレゼントを証拠品としてしまうことも。

こっそり撮影したり、次に何を貰ってくるかをチェックしたりします。
すなわち、プレゼントは不倫の証拠をひとつ渡してしまうのと同じなのです。

そのため、不倫相手にプレゼントする時にはリスクがあることを肝に銘じておきましょう。

既婚男性の奥さんにバレる前に!不倫を終わらせた方がいい理由

不倫相手にプレゼントのことで怒られる女性

どうして不倫にはリスクがあるのかを見ていきます。

  1. 慰謝料が発生する
  2. 会社に暴露される
  3. 家族にばれる
  4. 他人を傷つける

具体的に見ていきましょう。

理由①:慰謝料が発生する

妻は不倫相手に対して慰謝料を請求できます。
ただ、不倫がバレて夫が怒られるだけならそれほどダメージはないと考えている人もいるでしょう。

しかし、妻から慰謝料を請求されたらどうしますか?
裁判になって慰謝料が決定すると、それを支払う義務が出てきます。

それは、金銭的なダメージだけではなく精神的なダメージも受けることになります。
そうならないようにばれる前に不倫はやめておきましょう。

理由②:会社に暴露される可能性

不倫していることが妻にばれて、その妻が自暴自棄になり、会社に報告したらどうなるでしょうか?
男性側は家庭もあるのでそのまま会社に居続けるかも知れません。

そうなると、同じ会社に居られないのでやめることになるでしょう。
また、同じ会社でない場合でも、会社にあなたが不倫していることを暴露される危険性もあります。

不倫を暴露されてまで仕事を続けられるでしょうか。
それほど不倫はリスクが高いのです。

理由③:家族にばれる可能性

不倫は会社にばれなくても、家族にばれる可能性もあります。
そうなると両親は悲しむでしょう。

また、今ではSNSやネットで情報の拡散はいくらでもできます。
不倫していたと拡散されると今後の生活にも支障をきたすでしょう。

例え、不倫を清算したとしても、その後新しい恋人が出来てもその情報は残ってしまい、いつ恋人が目にするかもわかりません。
つまり、永遠にビクビクして生きていくことになります。

理由④:他人を傷つける

不倫は、妻を傷つけるだけではなく、子供がいれば子供も傷つけることになります。
また、妻が友人や知人に夫が不倫していたこと話せば、その人たちも傷つけることになるでしょう。

つまり、不倫は当人同士の問題だけではないということです。
もしも、バレてしまっても家庭をやり直すならばまだ罪悪感は少ないですが、これで離婚となると責任重大です。

そう考えると不倫に終止符を打つ方が良いでしょう。

不倫中のプレゼントはリスクだらけ

不倫相手からだとわかりにくいプレゼントのマグカップ

愛する人へのプレゼントを選ぶ時も楽しいですし、渡した時の喜んだ顔も嬉しいでしょう。
しかし、不倫となるとそのプレゼントは違う意味を持つことになります。

ただ、嬉しいだけではなく、その不倫へのプレゼントによって家庭が崩壊してしまうことも。
そのため、不倫相手にプレゼントを渡すのではなく、堂々とプレゼントを渡せる相手を探しましょう

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る