Search

簡単にかわいく変身!ハロウィンの定番仮装18選

ハロウィンの仮装には、みんながよくする、定番の仮装がありますよね。なりたい自分に、可愛く変身できるハロウィンの定番仮装はどのようなものがあるのでしょうか。

では、ハロウィンの定番仮装にはどのようなものがあるのでしょうか。
ハロウィンの定番仮装には、以下の18こがあります。

  1. ゾンビ
  2. 囚人
  3. デビル
  4. ねこ
  5. バニーガール
  6. パンプキン
  7. キョンシー
  8. ポリス
  9. アリス
  10. ナース
  11. アリエル
  12. ベル
  13. ジャスミン
  14. シンデレラ
  15. 白雪姫
  16. オーロラ姫
  17. ラプンツェル
  18. ティンカーベル

続いて、ハロウィンの定番仮装を、それぞれご紹介します。

ハロウィンの定番仮装①:ゾンビ

傷メイクやカラコンを入れるだけで簡単にできるゾンビ仮装。血のりを使って洋服を汚して、暗めのメイクに傷メイクを施せばゾンビ感が引き立ちます。

片目だけカラコンを入れるとよりゾンビ感が出ます。仮装も家にある使わなくなった洋服でできるのでおすすめです。

ハロウィンの定番仮装②:囚人

毎年のハロウィンで見かける囚人の仮装。白と黒のボーダーの定番の仮装や、外国映画などでよくみるオレンジ色の囚人服の仮装など種類も様々です。

スカートを合わせたりロングブーツを合わせるだけで雰囲気が変わります。オリジナルのおしゃれな仮装を楽しめます。

ハロウィンの定番仮装③:デビル

可愛い印象のデビルの仮装。つのと羽が特徴的ですよね。

自分の洋服に羽を羽織ってツノをつけるだけなので簡単です。どんな衣装にも合わせれるので手軽にできる仮装です。

ハロウィンの定番仮装④:ねこ

カチューシャとメイクだけで完成するねこの仮装は、簡単にできます。アイラインペンなどで、鼻とヒゲを書けば完成です。

カチューシャでなく、ヘアアレンジで猫耳を作ることもできます。猫耳ヘヤーにすれば、仕事終わりなどの忙しい日にも簡単に可愛い仮装が楽しめます。

ハロウィンの定番仮装⑤:バニーガール

こちらも仮装の可愛いの定番のバニーガール。洋服もレースやニットなどでセクシーな印象に。

うさ耳に合わせて服装を選ぶと雰囲気も大きく変わります。うさ耳をつけているだけで可愛い印象の仮装です。

ハロウィンの定番仮装⑥:パンプキン

ボリュームある膨らみが可愛いパンプキン仮装。子供に着せてあげると可愛さ倍増です。

大きなリボンや、インパクトのあるパンプキンの顔が可愛いですよね。手作りでも作りやすい仮装衣装です。

ハロウィンの定番仮装⑦:キョンシー

お札が特徴のキョンシーの仮装。スカートの衣装だと可愛い印象です。

巻き髪や、ツインテールにしても可愛さが増します。

ハロウィンの定番仮装⑧:ポリス

ポリスの仮装もハロウィンには必ず見かけますよね。ミニスカートがセクシーで可愛いです。

ズボンだとカッコよく、スカートだとセクシーで可愛く着こなすことができます。ポリスの仮装もヘアスタイルひとつで大きく印象が変わります。

ハロウィンの定番仮装⑨:アリス

ディズニーのキャラクターの不思議の国のアリスのアリスの仮装です。ブルーのワンピースが可愛いですよね。

リボンや白の靴下が可愛い印象を与えます。ディズニーランドでアリスにあって写真をとると可愛さ倍増です。

ハロウィンの定番仮装⑩:ナース

ナースもよく仮装で見かけますよね。スカートたけが短く網タイツなどを合わせればセクシーな印象になります。

膝丈でごつめの靴を合わせると可愛いですよね。血のりを使えばゾンビの仮装も組み合わせることができます。

ハロウィンの定番仮装11:アリエル

ディズニープリンセスの1人のアリエル。赤髪に人魚の仮装衣装が可愛いですよね。

人魚のヒレの部分を、緑のスカートで代用すれば、街に出かけることができます。アリエルが人間になった時のドレスを着て出かけるのもいいでしょう。

ハロウィンの定番仮装12:ベル

ディズニープリンセスの1人のベル。豪華なドレスでお姫様気分を味わえます。

黄色い仮装衣装が華やかで可愛いですよね。首元の空いた仮装衣装が女性らしさを演出します。

ハロウィンの定番仮装13:ジャスミン

ディズニープリンセスの1人のジャスミン。彼氏とアラジンとジャスミンで仮装をしても可愛いですよね。

袖がシースルーで流行も取り入れています。パンツなので動きやすいのでおすすめの仮装です。

ハロウィンの定番仮装14:シンデレラ

ディズニープリンセスの1人のシンデレラ。シンデレラに一度はなってみたいと思ったことのある女子も多いのではないでしょうか。

写真をたくさん撮りたくなるかそう衣装ですよね。シンデレラの仮装でディズニーランドのシンデレラ城の前に立ち思い出づくりをしましょう。

ハロウィンの定番仮装15:白雪姫

ディズニープリンセスの1人の白雪姫。柔らかい印象が可愛いですよね。

襟元が立っているので小顔効果がありそうです。衣装も色使いが可愛く、認知度の高い仮装なので楽しめます。

ハロウィンの定番仮装16:オーロラ姫

ディズニープリンセスの1人のオーロラ姫。美しい容姿と可愛らしいピンクのドレスが印象的です。

ティアラをつけるのは女子の夢ですよね。ピンクのドレスの仮装で可愛いお姫様になりきりましょう。

ハロウィンの定番仮装17:ラプンツェル

ディズニープリンセスの1人のラプンツェル。紫ピンクの可愛い仮装衣装と長い髪が特徴的ですよね。

髪にお花の髪飾りをたくさんつけるとより可愛い印象になります。ショートヘアのラプンツェルの仮装も可愛いですよね。

ハロウィンの定番仮装18:ティンカーベル

ピーターパンの妖精でおなじみのティンカーベル。子供から大人まで可愛く仮装できるのも定番ですよね。

子供が仮装してるとより妖精っぽい雰囲気になります。お団子をしてティンカーベルになりきりましょう。

ハロウィン仮装の新定番!ディズニーなどのアニメキャラで可愛く

アニメのキャラクターの仮装の新定番。ハロウィンをより楽しめる仮装を紹介します。

1人から大人数でも楽しめる仮装です。では、ハロウィン仮装の新定番のディズニーやユニバーサルスタジオなどのアニメキャラにはどのようなものがあるのでしょうか。

  1. マイクワゾウスキー
  2. ミスターインクレディブル
  3. ミニー
  4. セーラームーン
  5. ミニオン

続いて、ハロウィン仮装の新定番のディズニーやユニバーサルスタジオなどのアニメキャラを、それぞれご紹介します。

ハロウィン仮装【アニメキャラ】①:マイクワゾウスキー

モンスターズインクでおなじみのマイクワゾウスキーの仮装です。緑の洋服にマイクワゾウスキーの顔があり、肩の部分につのがあるのが特徴的ですね。

膝上丈のワンピースとして着こなすこともできます。友達や兄弟でリンクコーデにしても可愛い仮装です。

ハロウィン仮装【アニメキャラ】②:ミスターインクレディブル

兄弟、親子、友達、恋人、誰とでもできるミスターインクレディブルの仮装。マスクをつけると本格的な仮装になります。

仮装するだけでヒーロー気分も味わえます。かっこいいポーズをとって可愛い仮装を楽しみましょう。

ハロウィン仮装【アニメキャラ】③:ミニー

ディズニーといえばミッキー&ミニーです。女子ならミニーちゃんの可愛さに憧れがありますよね。

大きなリボンのカチューシャが女の子らしい可愛さを演出します。赤と白のドットのワンピースの仮装衣装に、カチューシャをつけて可愛いミニーちゃんの仮装の完成です。

ハロウィン仮装【アニメキャラ】④:セーラームーン

人数がいるほど楽しいセーラームーンの仮装。それぞれの役になりきって髪型やメイクを楽しみましょう。

髪型もそれぞれのキャラクターに合わせると楽しいですよね。おきまりのポーズでの写真撮影も思い出になります。

ハロウィン仮装【アニメキャラ】⑤:ミニオン

大人気のミニオン。帽子や、全身の仮装で可愛いミニオン気分を味わいましょう。

ミニオンの仮装をする人も多いのでオリジナルな仮装を楽しみましょう。友達や恋人とお揃いにしても可愛いですよね。

今年のハロウィンは「ニコイチ仮装」が可愛い!友達とお揃いのキャラクター衣装

友達とニコイチの仮装でハロウィンをもっと楽しみましょう。2人で可愛さ倍増の仮装で街にくりだしてみませんか。

誰とも被らない仮装や女子の憧れの仮装を楽しむことができます。では、友達とお揃いのキャラクター衣装にはどのようなものがあるのでしょうか。

友達とお揃いのキャラクター衣装には、以下の3つがあります。

  1. ドーナツ
  2. シェリーメイ
  3. ウエイトレス
  4. 花嫁ゾンビ

続いて、友達とお揃いのキャラクター衣装を、それぞれご紹介します。

友達とお揃いのキャラクター衣装①:ドーナツ

斬新で可愛いドーナツのニコイチ仮装。可愛いスカートにドーナツで頭に生クリームの帽子を被って甘くて可愛いニコイチ仮装です。

全身お揃いにしたら双子みたいで可愛いです。他と被らない仮装で楽しめますね。

友達とお揃いのキャラクター衣装②:シェリーメイ

ディズニーキャラクターの可愛いシェリーメイ。ブラウンのジャンバースカートに大きな耳のカチューシャで可愛いニコイチ仮装。

髪型もお揃いにすると可愛いですね。巻き髪をしてゆるふわで可愛いニコイチ仮装で街に出ましょう。

友達とお揃いのキャラクター衣装③:ウエイトレス

リボンがたくさんで可愛いウエイトレス仮装。ピンクとブルーのストライプの衣装でニコイチ仮装を楽しみましょう。

ツインテールで可愛いウエイトレスに。さりげなくパンプキンなどをつけてハロウィン感も忘れずに。

友達とお揃いのキャラクター衣装④:花嫁ゾンビ

可愛いティアラをつけた花嫁ゾンビ。可愛い女子の憧れの花嫁衣装にゾンビメイクを施した仮装です。

ブーケも持って花嫁気分も味わえます。ゾンビメイクでハロウィンらしい印象になっています。

2018年のハロウィンで注目の的!絶対可愛い人気芸能人の仮装

芸能人の仮装を参考に、今年の仮装を決めるのもいい方法ですよね。可愛い芸能人が仮装をしていると普通よりさらに可愛く見えてしまう仮装ばかりです。

では、人気芸能人の仮装にはどのようなものがあるのでしょうか。
人気芸能人の仮装には、以下の3つがあります。

  1. くろねこ
  2. ポテトヘッド
  3. マリオ&ルイージ

続いて、人気芸能人の仮装を、それぞれご紹介します。

人気芸能人の仮装①:くろねこ

10代に人気のモデルの池田美優さんの仮装は黒猫です。くろねこは、流行などがないので、可愛く仮装を楽しむことができます。

大きなボンボンがついた首輪も可愛いですね。流行りのファッションを取り入れてブラックコーデにまとめ、黒猫の仮装の完成です。

人気芸能人の仮装②:ポテトヘッド

木下優樹菜さん夫婦の可愛い仮装。トイストーリーでおなじみのポテトヘッド。

親子や友達とトイストーリーのキャラクターの仮装を楽しむのはいかかでしょうか。大人数だとさらに楽しいハロウィンになります。

人気芸能人の仮装③:マリオ&ルイージ

西山茉希さんとお子さんのリンク仮装。流行とわず楽しめるのがマリオ&ルイージです。

友達とお揃いにしたり、親子でリンク仮装も可愛いですよね。髪型もお揃いにしたらより可愛さが感じられます。

参考にしたい!人気芸能人のかわいいハロウィンの仮装21選

ハロウィンに芸能人の仮装を、検索してみるもの楽しみのひとつですよね。クオリティの高い仮装をしている芸能人もたくさんいますよね。

人気芸能人のハロウィンの仮装をみていきましょう。では、かわいいハロウィンの衣装を着ている芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。

かわいいハロウィンの衣装を着ている芸能人として、以下の方々をご紹介します。

  1. 橋本環奈
  2. ローラ
  3. 益若つばさ
  4. きゃりーぱみゅぱみゅ
  5. ざわちん
  6. 中条あやみ
  7. ぺこ&りゅうちぇる
  8. 渡辺直美
  9. 水原希子
  10. 小嶋陽菜
  11. ベッキー
  12. 佐々木希
  13. アリアナグランデ
  14. 藤井リナ
  15. ダレノガレ明美
  16. 最上もが
  17. 藤田ニコル
  18. 近藤千尋
  19. 仲里依紗
  20. 鈴木えみ
  21. 山本彩

芸能人①:橋本環奈

1000人に1人と言われているほど綺麗な顔立ちの橋本環奈さん。可愛さがあるゆえにハロウィンのコスプレにデビルの仮装でいつも以上の可愛さです。

メイクもつけまつげやシールがハロウィンらしい印象になっています。仮装衣装もハロウィンらしく仕上がっています。

芸能人②:ローラ

ハーレークインの仮装が話題にもなったローラさん。抜群のスタイルと仮装で可愛さが伝わります。

カラーチョークなどで髪型をアレンジできます。さすがモデルさんなのでポーズも素敵です。

芸能人③:益若つばさ

骸骨のメイクでハロウィンらしい仮装をしている益若つばささん。益若つばささんは、ブログにハロウィンのメイク方法を教えてくれています。

ナースと骸骨の違ったメイク方法を記載してくれています。参考にして可愛いハロウィンメイクと仮装を楽しめますね。

芸能人④:きゃりーぱみゅぱみゅ

独特なファッションで注目を浴びるきゃりーぱみゅぱみゅさん。ぱっちりした目なので、ベティちゃんの仮装も話題になりましたよね。

髪色も仮装と統一感がありますね。メイクや仮装でいろんな雰囲気になるきゃりーさんの今年の仮装も楽しみです。

芸能人⑤:ざわちん

ものまねメイクでおなじみのざわちんさん。メイクが上手なので、仮装メイクもさすがですよね。

傷メイクもリアルで参考にしたいほどの仕上がりです。黒のシャツを合わせてかっこいい雰囲気になっています。

芸能人⑥:中条あやみ

可愛い顔立ちと抜群のスタイルで話題の中条あやみさん。ハロウィンの仮装なのに華のある可愛さが溢れ出ています。

白の仮装衣装で可愛い印象になっています。こんな可愛い衣装で街に出れば注目の的ですよね。

芸能人⑦:ぺこ&りゅうちぇる

第一子が誕生したぺこさん&りゅうちぇるさんは、今までもハロウィンの仮装で話題になっていますよね。独特の感性で注目を浴びています。

カップルだからこそできる仮装を楽しんでいます。家族3人でも仮装がみれるのも楽しみですね。

芸能人⑧:渡辺直美

お笑い芸人の渡辺直美さん。可愛いセーラームーンの仮装です。

ファッションやメイクの可愛さも注目を浴びていますよね。ハロウィンの仮装やメイクも注目です。

芸能人⑨:水原希子

アンニュイな顔立ちの水原希子さん。ショートな明るいヘアーに跳ね上げのメイクが可愛いですね。

尖った耳や髪飾りまで可愛い印象です。インパクトのあるピアスも印象的です。

芸能人⑩:小嶋陽菜

リアルな猫耳で可愛い小嶋陽菜さん。ふわふわした仮装衣装から尻尾も生えています。

本格的なのに可愛い仮装です。シンプルだけどハロウィンにぴったりな仮装です。

芸能人11:ベッキー

魔女の宅急便のキキの仮装のベッキーさん。大きな赤リボンが可愛いですよね。

シースルーになった袖で流行りも取り入れた仮装です。ほうきも持ってバッチリの仮装です。

芸能人12:佐々木希

一児の母になった佐々木希さん。可愛い衣装で仮装しています。

短めのスカートにニーハイソックスで可愛い印象になっています。カチューシャも女の子らしい印象になっています。

芸能人13:アリアナグランデ

素敵な歌声と可愛いルックスで人気のアリアナグランデさん。真っ赤の衣装とメイクでセクシーさと可愛さが伝わります。

外国人ならではの顔立ちに似合うメイクをしています。他にも数々の仮装をしているので今年も目が離せません。

芸能人14:藤井リナ

セクシーな仮装衣装の藤井リナさん。可愛い王冠と、セクシーな衣装が魅力的ですよね。

高いヒールで脚長効果もあります。モデルさんなのでメイクや髪型のアレンジも注目です。

芸能人15:ダレノガレ明美

マレフィセントの仮装をしているダレノガレ明美さん。ハーフならではの顔立ちで美しい仕上がりになっています。

被り物までしっかりマレフィセントに仕上がっていますよね。これからのハーフ顔の可愛い仮装も注目です。

芸能人16:最上もが

胸元の開いたセクシーな仮装の最上もがさん。可愛い顔と赤髪が特徴的ですよね。

手錠もついていてセクシーな印象です。髪型のアレンジでも雰囲気が変わりそうです。

芸能人17:藤田ニコル

可愛いデビルや、ナースゾンビの仮装をしている藤田ニコルさん。モデルさんたちとの写真も可愛さが伝わります。

髪型一つでも雰囲気が変わります。ツインテールも可愛さが増しますよね。

芸能人18:近藤千尋

モデルの近藤千尋さん。シンプルなメイクで囚人の仮装をしています。

裂けた口のようなメイクでハロウィンらしい仮装です。下めのツインテールも落ち着いた可愛い印象です。

芸能人19:仲里依紗

美しい着物姿の仲里依紗さん。派手な仮装とヘアスタイルが特徴的です。

ゴールドのリボンの帯もインパクトがありますよね。メイクも華やかで注目です。

芸能人20:鈴木えみ

モデルの鈴木えみさん。お子さんとトイストーリーのリトルグリーメンとバズ・ライトイヤーの仮装をしています。

シンプルなメイクと髪型で着ぐるみをメインに仮装しています。トイストーリーの中でもリンクする組み合わせですね。

芸能人21:山本彩

NMB48の山本彩さん。いろんな仮装を楽しんでいますね。

どの仮装も髪型や衣装にもこだわっています。仮装によって雰囲気も変わり、可愛かったりクールだったりしますね。

可愛い仮装で今年も楽しもう

可愛い仮装

毎年賑わいが増していくハロウィン。ハロウィンの可愛い仮装を紹介しました。定番の仮装でも髪型やメイクひとつで自分らしいオリジナルの仮装を楽しむことができます。

芸能人の仮装のチェックも毎年恒例になり、年に一度のハロウィンが今まで以上に楽しみになりますよね。今年も可愛い仮装をしてハロウィンを楽しみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る