Search

セリアのネイルパーツは優秀なアイテムが盛り沢山!

ネイルパーツ

セリアのネイルパーツはクオリティーが高く、ネイリストも認める品物です。
ここでは、セリアネイルの特徴を簡単にご紹介します。

  • 可愛いデザイン・色・サイズが豊富に揃っていて使いやすい。
  • ネイルケア、ジェルネイル、水転写、スタンピングなど充実したネイル用品。
  • 季節ごとにイベントデザインなどが登場して楽しい。
  • プチプラでおしゃれネイルグッズが揃う。

100円なのに、1つ1つのアイテムが優秀なところが魅力ですね。

セリアで購入できるおすすめネイルパーツ11選!

セリアおすすめのネイルパーツ

セリアでは、ハート、レース、フルーツ、リボン、リーフなど、インスタ映えする可愛くて魅力的なデザインがいっぱい。
そんな可愛いセリアのネイルパーツの中からおすすめの11種類をみていきましょう。

  1. メタルパーツ
  2. レース
  3. 十字架モチーフ
  4. ハートモチーフ
  5. ストーン
  6. スライスフルーツ
  7. ドライフラワー
  8. 星座モチーフ
  9. アニマル柄
  10. 食べ物
  11. 季節物

メタルパーツ

セリアのメタルパーツは薄型、カーブ型もあり、ゴールド、シルバーにラインストーン付きなど、種類がとにかく豊富です。

三角やスクエアにパールやダイヤストーンをあしらったもの、個性的なチェーン、など3Dメタルは1つでも主役級の存在感があります。

ハートや動物、花柄などは可愛くてファンシー。
注目のカーブパーツを根元に配置するとおしゃれ上級者になれます。

メタルのアートデザインシールは、可愛くて、切り貼りできてとても便利です。

レース

女性らしく、上品な印象にしたいならやっぱりレースのネイルパーツがおすすめ。

透明や白のベースコートにレースフラワーシールを貼ると、透け感が美しい上品な印象に。
深いネイビーなどをベースカラーに選ぶと、レースのホワイトが際だち、かっこよくオトナな雰囲気を演出できます。

セリアのレースデザインは、丸い花柄やラインのシールもあるので、ほかのネイルパーツと組み合わせて女性らしさアップさせてみてはいかがでしょう。

十字架モチーフ

甘すぎないアンティークな可愛さが人気の十字架モチーフはセリアの外せない定番ネイルパーツです。

ゴールドやシルバーの十字架、楕円形に十字架が彫られているもの、十字架が縁どりされたもの、聖母マリア様、など十字架モチーフはほかのネイルパーツとも相性のよい、使いやすいアイテムです。

需要が高まるのがハロウィン時期で、お化けやドラキュラとともにあちこちで見かける人気アイテムです。

ハートモチーフ

女の子らしくラブリーなセリアのハートモチーフもおすすめ。

ハートの形にベビーストーンをちりばめてキラキラハートに、パールやゴールドのラインテープと組み合わせてキュートハートに、とハートのパーツは組み合わせしやすくイメージが膨らみますね。

バレンタインシーズンにも大活躍なハートモチーフです。

ストーン

脇役にも主役にも幅広い活躍をしてくれるストーンは華やかなネイルパーツに欠かせないアイテム。

大きさも色も種類もいちばん豊富なストーンは、きらめくダイヤストーン、結晶のようなナチュラルストーン、カラフルなパールや小さなブリオンなど、石の持つ雰囲気に合わせたネイルアートが楽しめます。

ハートやスクエアにダイヤストーンを1粒乗せアクセントにしたり、ベビーストーンをちりばめてフレンチネイルにもできますよ。

スライスフルーツ

思わずクスリと笑ってしまう、ユニークで美味しそうなセリアのスライスフルーツもおすすめのネイルパーツ。

リンゴ・スイカ・パイナップルなど、3種のフルーツがセットになってスライスされたフレーク状のネイルパーツです。

夏ならパッション系のベースカラーの上に、バナナ・キュウイ・イチゴのスライスフルーツと、スライスフラワーのハイビスカスものせて、パフェのようにデコると食べちゃいたいくらいの可愛さに。

星座モチーフ

星形も可愛いですが、星座モチーフもぜひおすすめしたいネイルパーツです。

ネイルシール「ジュエリーミックス 星座」なら、ゴールドにダイヤストーンとの組み合わせがキュートで、どんなベースにも相性ばっちり。

宇宙ポリッシュをベースにすると、まさに宇宙で星座が輝いているような錯覚に。
クリスタルベビーストールを周りに散らしてキラキラさせたり、ブリオンと組み合わせても可愛いですね。

アニマル柄

大人可愛いレオパード柄や、キュートな動物の顔シリーズなどセリアのアニマル柄もおすすめネイルパーツです。

定番レオパード柄(ヒョウ柄)のネイルシールを貼ったり、セリアのジェルネイルでゼブラ柄やダルメシアン柄をアートネイルする方も。

お顔だけのカラフルなうさぎ、キリン、トラ、パンダのシールや、ゴールドのねこモチーフなら、ポップで可愛いアートが楽しめますよ。

食べ物

ちょっと遊んでみたい!という時にはフルーツのネイルパーツがおすすめ。

セリアのフルーツネイルシールは、夏にぴったりなパイナップル、バナナ、いちごなどに加え、バナナ牛乳などおもしろシールも。
いちごといちご牛乳を組み合わせるなど、遊び心をプラスしても楽しいですね。

シュガーパウダーをふりかけてスイーティに、ベースを明るくしてトロピカルに、そのままリゾートにお出かけしたくなるポップな雰囲気が魅力です。

季節物

セリアのネイルパーツは季節ごとに可愛いイベントシールなどがたくさん登場します。

ハロウィンにはおちゃめなカボチャ、こうもり、オバケのシール。
クロスだけメタルにしても相性ばっちりですね。

クリスマスには、サンタ、ツリー、ジンジャークッキー、雪だるま、大人っぽくしたい方にはゴールドのトナカイ、星、雪結晶など種類も豊富。

春には桜、バレンタインにはハートのネイルパーツが大活躍です。

失敗しないセリアのネイルパーツの付け方

セリアのネイルパーツを付けている人

セリアネイルで失敗せずにネイルパーツをつけるにはどうしたらよいのでしょう。
ここからは、3つの方法について、詳しく説明していきます。

  1. グルーを使う
  2. トップコートを使う
  3. ジェルで付ける

グルーを使う

セリアのネイルグルーを使って、ネイルパーツをつけてみましょう。
セリアのグルーは透明の接着剤で、縦長チューブ容器は適度な硬さで適量を出せるので、初心者でも安心。

ストーンやスタッズの裏にグルーを塗り、ピンセットなどで爪に配置するだけ。
小さなネイルパーツでも両面テープよりしっかり接着できます。

トップコートを使う

速乾性やLEDライト不要ジェルで、大好評のセリアのトップコートを使ってネイルパーツをつけてみましょう。

トップコートは透明のマニキュアのような液体で、塗るとカラーが長持ちするため、1週間に1度は塗り直すことがポイント。

またネイルパーツやネイルシールに塗って、接着剤としてパーツを固定させます。
ネイルパーツの場合は、裏に塗ってからピンセットなどで爪にパーツを乗せ、しっかり厚めに上から塗りましょう。

セリアのネイルパーツでお手軽ネイルを楽しもう!

ネイルパーツ

プチプラで揃うセリアネイルで、簡単セルフネイルにチャレンジしてみましょう!

セリアではネイルパーツやシール以外にも、ネイルケア用品、ピンセットやネイル用筆、カラーポリッシュ・ジェル類など、セルフネイルに必要なあらゆるグッズが100円で揃います。
セルフネイルのお助けグッズも販売されているので安心。

ご紹介したおしゃれで可愛いネイルパーツで、手軽に指先のオシャレを楽しんでみませんか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る