Search

100均の貼るだけネイルシートとは

ネイルシール

種類も豊富で、魅力たっぷりの100均貼るだけネイル。
その使い方について紹介します。

ポイントを押さえて、100均の貼るだけネイルを使ってセルフネイルを楽しみましょう。

使い方

100円均一の貼るだけネイルシール、ネイルステッカーついての使い方を紹介します。

  1. ネイルシールを選ぶ
  2. シールをカットする
  3. ベースコードを塗る
  4. シールを貼る

  5. 爪のサイズに合うネイルシールを選びます。
    10枚以上入っているものが多いので、少し大きいサイズのものを選ぶようにしましょう。

大きすぎでも、カットできるので大丈夫です。

  1. 爪の根本、横幅に合わせてカットします。 この部分は事前にカットします。

注意点は一度にたくさん切るのではなく、少しずつ切ることです。
ミスしにくくなるので意識してみてください。

  1. ベースコードを塗ります。 100均のネイルシールはベースコートを塗る必要があります。

塗らないと爪を傷つける恐れがあるので塗るべきです。
2番目までのシールの準備が終わってから塗るようにしましょう。

  1. いよいよシールを張る作業です。 根元から貼り空気を抜きながら爪先に貼るようにします。

爪先から出たネイルシールは内側へ折り込むようにして、そのあと爪先にやすりを当て少しずつ削りながらカットします。

しっかり折り込むことで削るときにシールがずれる心配がなくなるのでポイントです。

100均貼るだけネイルシートの魅力5つ

ネイルシール

100均貼るだけネイルシールにはどのような魅力があるのでしょう。
ここでは、5つの魅力についてご紹介します。

  1. 簡単
  2. 時短になる
  3. 高いデザイン性
  4. 種類が豊富
  5. 子どもと一緒に使える

簡単

複雑なデザインや手の込んだ難しいネイルを自分で作ろうと挑戦しても、失敗するかもしれません。
そんな時こそネイルシールがおすすめ。

ネイルシールは貼るだけという簡単さが魅力。
100均ネイルシールなら、手軽にネイルを楽しむことができます。

貼るだけネイルシールなら、初めての人もはじめやすくていいですね。

時短になる

普通のネイルであれば、ベースコートを塗って乾かし、マニキュアを塗って乾かし、トップコートを塗って乾かし、と手間がかかります。
また、マニキュアはムラがないように慎重に作業するので時間がかかってしまい、なかなか手軽にできるものではありませんよね。

しかし貼るだけネイルシールなら、工程も少なくマニキュアを使用しないので本当に少ない時間でかわいいネイルが楽しめます。
短い時間でできるので気軽にできていいですね。

高いデザイン性

100均といえば「安いけれどおしゃれではない」という印象を持っている方もいるのではないでしょうか。
今ではたくさんの100均チェーンがあり、デザイン性の高い商品が並ぶようになっています。

セルフネイル(貼るだけネイル)が流行ってから、マニキュアやネイルシールなどかわいいアイテムが販売されています。
かわいいものや、オシャレなものがたくさんありますよ

種類が豊富

100円貼るだけネイルは100円均一なのにも関わらず、豊富なデザインが特徴です。
毎年季節に合った新商品のネイルが発売されます。

立体的なもの、アルファベットが書いてあるもの、花柄などそれぞれの100円均一ショップにオリジナルのネイルシールがあり、特徴も異なります。
いろいろなショップのネイルシールを試してみるのもいいかもしれませんね。

子どもと一緒に使える

子どもは学校や幼稚園など普段からつけることはできないですよね。
普通のネイルだと簡単につけて簡単にとるということは難しいです。

そんな時100均貼るだけネイルシールならとても簡単なので、週末だけ、イベントの時だけなど期間を決めて楽しむことができます。
つけたり外したりが簡単にでき、かわいいデザインもいっぱいなのでお気に入りが見つかるかもしれません。

家族でおそろいのネイルでお出かけなどとてもいいですね。

ショップ別100均おすすめネイルシール6選

ダイソーの可愛いネイルシール

100均ショップの種類はたくさんありますよね。
いろいろな店が豊富な種類のネイルを発売しています。

今回はその中でも、ダイソー、セリア、キャンドゥの3店舗のおすすめ6選をご紹介します。

  1. 花デザイン
  2. ワイヤーデザイン
  3. 貼るだけ簡単ネイルステッカー
  4. 水転写できるネイルシール
  5. しずくウォーターネイルシール
  6. ワイヤー風ネイルシール

【ダイソー】おすすめネイルシール2選

【ダイソー】のたくさんの種類のネイルから厳選したおすすめネイル2つを紹介します。
花デザイン、そしてワイヤーデザインです。

かわいらしい花デザインや、ワイヤーデザインの立体感が特徴のネイルです。

花デザイン

フラワーデザインのネイルシールはダイソーの中でも特に人気のネイルです。
花柄のデザインはかわいくておしゃれですね。

いろいろな花の種類があり、色彩も豊富です。
1つのネイルセット中にいろいろな花のデザインが入っているので、自分のお気に入りのネイルを作ることができますよ。

3Dデザイン

3Dデザインは立体的なデザインが楽しめるおしゃれなネイルです。
月や星などの宇宙をモチーフにしたものなどがあります。

また、ニットネイルシールもあり、ぷっくりした立体的なネイルを楽しむことができます。
種類もたくさんあるので、好きなデザインが見つかりますよ。

【セリア】おすすめネイルシート2選

【セリア】のたくさんの種類のネイルから厳選したおすすめネイル2つを紹介します。
貼るだけ簡単ネイルステッカー、そして水転写できるネイルシールです。

豊富なデザイン性が特徴です。

貼るだけ簡単ネイルステッカー

セリアの貼るだけネイルシールは、シンプルなもの、ポップなもの、柄物などさまざまな種類があります。
季節に合わせた商品やクリスマスやハロウィンなどのイベントに合わせた商品、高級感ある立体的な商品など、豊富な品揃えが特徴です。

また、高級感のある立体的なネイルなどもあります。
イベントに合わせた商品が発売されるなど、豊富な品揃えが特徴です。

水転写できるネイルシール

セリアの100均貼るだけネイルグッズには、簡単に手早くできる水転写シートのネイルがあります。
使い方は普通のネイルシートとほとんど同じですが、途中で水に浸すという工程が必要になります。

透明感があり、素敵ですよ。
デザインもレース柄や宇宙をモチーフにしたものなど、100均貼るだけネイルとは思えないようなものがたくさんあります。

【キャンドゥ】おすすめネイルシール2選

【キャンドゥ】のたくさんの種類のネイルから厳選したおすすめネイル2つを紹介します。
しずくウォーターネイル、そしてワイヤー風ネイルシールです。

しずくウォーターネイルは有名な方とのコラボ商品です。

しずくウォーターネイルシール

このしずくウォーターネイルとはほぼ100均ネイルアートで有名な“しずくさん”という方とキャンドゥのコラボ商品です。
例えば、ジェル風立体ネイル、ウォーターネイルの花柄やアニマル柄などがあります。

また、コラボ商品として初登場のネイル専用の描きやすい超極細の筆などもあり、簡単にカスタムができます。

ワイヤー風ネイルシール

ワイヤーネイルとは自分でワイヤーをくるくるしておしゃれなデザインを作るものです。
しかし、自分で作るのは難しく、思ったようにいかなくてイライラしてしまう、なんてことも。

そんな時、キャンドゥ貼るだけネイルのワイヤー風ネイルシールを使用すれば、だれでも簡単にワイヤーネイルが楽しめます。
種類はぐるぐるライン、くるっとパーツなどいろいろなデザインが発売されています。

いろいろなデザインを組み合わせて、かわいい自分だけのネイルを作ってみましょう。

ネイルシールを長持ちさせるコツ2つ

ダイソーのネイルシールを仕上げている人

ネイルを長持ちさせる方法は知りたいですよね。
長持ちさせる方法の中でも特に大切な2つを紹介します。

  • 貼る前に爪表面の油分を拭き取る
  • 貼った後にトップコートを塗る

貼る前に爪表面の油分を拭き取る

貼るだけネイルに限ったことではありませんが、まずネイルをする前は石鹸で手をしっかり洗いましょう。
しかし、石鹸だけでは爪に残った汚れや油分はすべて落としきることはできません。

その際はアルコールを使って爪をしっかり消毒しましょう。
爪をきれいにしてからネイルをすることが長持ちさせるコツの一つです。

また、除光液を代わりとして使う人がいますが、なるべく使わないようにしましょう。

貼った後にトップコートを塗る

トップコートとはネイルシールなどのカラーの仕上げに使われるものです。
塗ったものとそうでないものを比べるとネイルのカラーや光沢感は全く違います。

そのほかにも塗ったネイルを剥がれないように保護する働きもあります。
せっかくきれいに貼ったネイルでも、すぐに剥がれたり、色が悪くなったりしたら悲しいですよね。

そういうことを防ぎ、ネイルの耐久性をアップさせるのもトップコートの役割ですので、塗ることをおすすめします。

貼るだけで簡単な100均のネイルシールでセルフネイルを楽しもう

ダイソーのネイルシールを貼った人

このように今回は100均の貼るだけシールネイルを紹介してきました。
シールネイルはとても便利でおしゃれで使いやすいですね!

100均の貼るだけネイルシールだとはとは思えないようなクオリティー、そして可愛いさ。
自分で作るのが苦手な人や、面倒くさいと思う人だけではなくすべての人に100均の貼るだけネイルシールはとてもおすすめの商品です。

こんなにも簡単にネイルが楽しめる100均貼るだけネイルはとても魅力的ですよね。
ぜひ皆さんも一度100均貼るだけ簡単ネイルをしてみてはどうでしょうか?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る