Search

ダイソーのネイルチップの魅力3つ

ネイルチップを付けている人

ネイルチップとは、つけ爪の別名です。
ネイルチップを貼るには、両面テープを使うか、接着剤のジェルを使用するのかの2通りの方法があります。

ダイソーのネイルチップは、100円とは思えないほどクオリティが高いです。

  1. セット枚数が豊富で選びやすい
  2. 爪の大きさに合わせられる
  3. テープの接着力が抜群

安くて手軽に手に入る、ダイソーのネイルチップの魅力に迫ります。

セット枚数が豊富で選びやすい

ダイソーのネイルチップの魅力は、サイズや枚数がたくさん入っている点です。

ネイルチップの好み人によりそれぞれで、その日の気分で選びたいときもありますし、ファッションのイメージで変えてみたい日もあります。
仕事とプラベートで、ネイルチップの雰囲気をがらりと変えている人もいるので、ダイソーのようにネイルチップの品揃えが豊富だと、選びやすいです。

また、お値段も100円で揃うので、経済的です。

爪の大きさに合わせられる

ダイソーのネイルチップは、自分の爪の大きさに合わせられる点が魅力的です。
大小さまざまな大きさのネイルチップがダイソーには売っています。

もしもネイルチップがぴったり合わない場合は、ワンサイズ上のサイズを買って削れば、ちょうどよい大きさに作り変えることができるのでたいへん便利です。

テープの接着力が抜群

ダイソーのネイルチップは、付属の粘着テープの粘着力が優れているといわれています。
お風呂や洗い物にも耐えられるぐらいの粘着力があります。

片面よりも両面の粘着テープの方が、用途が多いのでおすすめです。

ダイソーのおすすめネイル用品12選

ダイソーのネイル用品

ダイソーのネイルチップは数が豊富で選ぶのに迷ってしまいますが、おすすめを12個厳選して紹介していきます。
ぜひ、使ってみてください。

  1. ネイルチップ 80P
  2. ネイル接着両面テープ
  3. ネイルチップ 120P
  4. ネイルジュエリーパーツ
  5. ネイルチップ 50P
  6. オーバルタイプ
  7. スクエアタイプ
  8. ホワイトネイルチップ
  9. 小さい爪用
  10. ネイルシール
  11. ネイルチップスタンド
  12. サンリオネイル

おすすめ1:ネイルチップ 80P

ダイソーのネイルチップ 80Pは、いろいろなサイズのネイルチップが80枚も入っている、たいへんコスパの良い製品です。
80枚もあるので、自分に合うサイズを必ず見つけることができると大好評の商品です。

柔らかめに作られているので、爪へのフィットも抜群で、ひび割れしにくいので、サイズに合わせて削る場合もキレイに作業ができます。

イチオシのダイソーネイルチップです。

おすすめ2:ネイル接着両面テープ

ダイソーのネイルチップ用のネイル接着両面テープは、粘着量が強いことで有名です。
水仕事にも耐えられるほど付きが良く、ネイルチップといえばダイソーのネイル接着両面テープといわれるほど人気です。

両面テープなので、使い勝手がとても良いです。
付けるときも作業しやすいですが、剥がすときも手間がかからないのでとても便利です。

100円なのに大容量なので、気軽に利用できます。

おすすめ3:ネイルチップ 120P

ダイソーのネイルチップ 120Pは、120枚も入っているので、普段使いや練習用に使用できる、たいへんお得な製品です。
卵の形をしたオーバル型なので爪にフィットしやすく、ネイルチップ初心者でも扱いがラクです。

ネイルチップ 120Pはキレイな曲線で十分な長さがあるので、爪が細長くキレイに見える特徴があります。
大容量なのに100円で気軽に購入して利用できる、ダイソーならではのおすすめ商品です。

おすすめ4:ネイルジュエリーパーツ

ダイソーのネイルジュエリーパーツは、きらきら光るカラフルなパーツがたくさん入って100円です。
ネイルチップにジュエリーパーツをプラスして、豪華で個性的なネイルを楽しみましょう。

スクエアやメタリックスタッズ(飾りボタン)、星型などかわいいきらきらアイテム満載のストーンセット、ピンクゴールドのかわいいデザインが特徴のジュエリーネイルシールなど、楽しくてキュートなジュエリーアイテムが目白押しです。

おすすめ5:ネイルチップ 50P

ダイソーのネイルチップ 50Pは、10サイズが5枚入ったお得なアイテムです。
質感がしっかりしていておすすめネイルチップです。

ホワイト・クリア・ラメ入り・パール・オーバル・スクエアなどがあり、種類が豊富な点が特徴です。
長さもショートからロングまで揃っています。

おすすめ6:オーバルタイプ

オーバルタイプは、卵型でたいへん使いやすい透明タイプのダイソーのネイルチップです。
10サイズも入っているので、とてもお得です。

透け感のあるネイルチップなので、涼しげな指先を演出できます。

おすすめ7:スクエアタイプ

ダイソーのスクエアタイプのネイルチップは、先が四角くカットされています。
たいへんおしゃれで個性的なつけ爪になります。

オトナかわいい服装や、先を白く塗るフレンチネイル向きのネイルチップです。
スーツなどの、かちっとしたファッションにも良く合います。

スクエアタイプのネイルチップの特徴は、割れにくいことです。
圧力が加わっても力が分散されるからです。

持ちが良いネイルチップでおすすめです。

おすすめ8:ホワイトネイルチップ

ホワイトネイルチップは、ビビットカラーなどの発色を良くしてくれるアイテムで、濃い色をはっきりと出したいときにおすすめのネイルチップです。
色馴染みが良い、おすすめアイテムです。

ダイソーのホワイトネイルチップは、10枚入りでたいへんお得です。

おすすめ9:小さい爪用

ダイソーには、手があまり大きくない人向けに小さい爪用のネイルチップが販売されています。
爪が大きい人もサイズを見つけるのがたいへんですが、小さい人も自分のサイズに合わせてネイルチップを削る作業が手間になります。

ダイソーの小さい爪用のネイルチップを利用すれば、簡単に自分のサイズに合わせてつけ爪が作れます。
10サイズ入っていて、クリアタイプとホワイトタイプが販売されているので、用途に合わせて選べるのもポイントです。

おすすめ10:ネイルシール

ダイソーのネイルシールはデザインの種類が豊富なことでも有名で人気の商品です。
これはネイルチップに貼るだけなので、アレンジが自由自在にできます。

かわいい絵柄のシールがたくさん販売されていますので、いろいろと組み合わせて、自分だけのステキなネイルをデザインしてみましょう。

おすすめ11:ネイルチップスタンド

ネイルチップ初心者は特に、専用のスタンドがあるとキレイにネイルを作り上げていくことができます。ダイソーのネイルチップスタンドは、使い勝手の良いたいへん便利なアイテムです。

人気のため、売り切れている場合も多いダイソーのネイルアイテムですが、もし売り切れている場合には、洋服のフックをネイルスタンドとして代用することもできます。

ぜひ試してみてください。

おすすめ12:サンリオネイル

ダイソーにはたくさんの種類のマニキュアが売っていますが、その中でネイルチップにおすすめなのが、大人気のかわいいサンリオネイルです。

マットな質感でしっかりとした発色が特徴です。
ホワイトネイルチップとの相性が抜群です。

ダイソーのネイルチップの使い方

お花のネイルチップ

ダイソーのネイルチップのやり方は以下の手順になります。

  1. ダイソーのネイルチップセットを購入する
  2. 必要に応じてネイルチップにカラーをのせておく
  3. 油分や汚れを除去した爪に、粘着テープを貼る
  4. 油分が付かないようにピンセットを使い爪に合わせる
  5. ネイルチップをのせて爪に貼る

ネイルチップの形が自分の自爪にあっているかどうか、サイズチェックは必ず行ってください。
少しでも浮きがあると、しっかりと爪につかず、剥がれやすくなってしまいますので、サイズと自分の爪に合わせてカーブを付けるようにしましょう。

ネイルチップはダイソーがおすすめ!

ダイソーおすすめのネイルチップ

100均の中でも、特にダイソーのネイルチップは評判がとてもいいです。
安くてデザインやサイズの種類が豊富というだけでなく、粘着力が抜群という強みもあるからです。

また、ネイルチップだけでなく、ネイル用品が一式揃うのもダイソーが人気の理由でしょう。

ダイソーのさまざまなデザインのネイルチップを試して、おしゃれを楽しみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る