Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/10/29

ネイルマニア監修! ネイルホリックのネイルデザイン集2019&人気カラー10選

皆さんはネイルホリックでネイルデザインをしたことはありますか?
こちらのマニキュアはドラッグストアで安く買える上、安いので人気商品ですよね。

今回、セルフネイルが得意なネイルマニアにもおすすめのカラーやネイルホリックを使ったデザインを教えてもらいました!
ぜひ参考にしてみてください!

Large 69900097 698236917318997 8011614852711526399 n
本記事のコメンテーター

ネイルホリックとは?

ネイルホリックについて、まずはご紹介していきます。
ネイルホリックとは、コーセーコスメニエンスから登場しているセルフネイル用アイテムで、「私の指先は退屈を知らない」というキャッチフレーズのもと登場しました。

昨今ではセルフでネイルケアを行う方も多く、またネイルホリックは種類がとても豊富なのでさまざまなデザインが可能なのです。
何よりもネイルをしながらケアが出来る、ツヤや色合いが長持ちすることでも支持されています。

Q.ネイルホリックの魅力は?

A.カラーバリエーションの豊富さとコスパの良さ!

juriさんのコメント
とにかくカラーが豊富で安い!
田舎住みでもドラッグストアやショッピングセンターで手軽に購入できるところが魅力です。

<下に続く>

組み合わせ無限大!ネイルホリックのネイルデザイン集

カラーの豊富さや、プチプラでそろえやすいのが魅力的なネイルホリックですが、セルフネイル派女性におすすめなデザインは無限大です。
中でも厳選して、女性が愛してやまないデザインをご紹介いたします。

ネイルマニア・juriさんおすすめデザイン

べっ甲ネイル

べっ甲ネイル
提供:@jsk.314

juriさんのコメント
べっ甲はとくに秋ネイルにオススメ!
全部べっ甲にするのも可愛いけど、私は2箇所べっ甲のデザインをすることが多いです。

【使用色】
親指・小指…OR204 BR363
人差し指…BE316
中指…BR308 GD061
薬指…GR761

【べっ甲ネイルのやり方】
①ベースに黄色を塗る
②茶色のポリッシュをランダムに3点ほどのせ、黄色のポリッシュでぼかす
③さらにオレンジのポリッシュでぼかす
④お好みでゴールドのラメをのせる

\やり方動画はこちら!/

noel編集部おすすめデザイン

デザイン①:フローズンカラー

まずはじめにご紹介するネイルホリックを使ったデザインはフローズンカラー
ラメの入ったネイルホリックを活用することによって、まるで雪や結晶のようなデザインが可能です。

ネイルホリックは比較的簡単にワンカラーを塗ることが出来ますから、ラメを使用すると綺麗なネイルデザインが完成します。
特に寒色を使用すれば、フローズンカラーの出来上がりです。

デザイン②:梅雨ネイル

二つ目にご紹介するネイルホリックのデザインは梅雨ネイルデザインです。
水色や青に近い紫カラーを活用すると梅雨にぴったりな仕上がりに。

花のシールやホログラムを使うと、簡単にセルフでも可愛いネイルが完成します。
透明のネイルホリックを活用して、水滴のように硬化させたらまるで水滴が垂れたようなデザインになりますよ。

デザイン③:パープルフラワー

ネイルが好きな女性から人気の高いネイルデザインの一つがパープルフラワー
ネイルホリックでもフラワーネイルは可能です。

パープルカラーをまずはベースに塗ってから、お花のシールやホログラムを活用したり、花びらの色を薄く塗ってフラワーネイルを作りましょう。

デザイン④:オレンジグラデーション

ネイルデザインのトレンドとして、常に注目されているデザインの一つがグラデーションネイルですが、中でもネイルホリックで着目したいのがオレンジグラデーションです。
難しいような印象がありますが、グラデーションネイルは比較的簡単で初心者向にもおすすめ。

慣れてくれば縦グラデーションや、マーブル模様などすぐにできるようになるでしょう。
オレンジ系のグラデーションは、明るくてシンプルですので、どのシーズンでも人気があります。

デザイン⑤:落ち着いたワンカラーネイル

ネイルホリックでおすすめのデザイン五つ目は落ち着いたワンカラーネイル
シックな色合いは、簡単に塗れますし高級感があって人気が高いのです。

簡単に行えるネイルホリックであっても、上質感がとても表現されていて、ジェルネイルに引けを取らないでしょう。

デザイン⑥:秋色ワンカラーネイル

少しくすんだオレンジや暗めのトーンで抑えた秋色のワンカラーネイルもまた、おすすめのネイルホリックデザインです。
飽き色に加えて、ワンポイントで一本シルバーなどのカラーを入れてあげるとより美しさが際立つでしょう。

マニキュアやセルフネイルが苦手な人や初心者の人は、まずワンカラーネイルデザインや、ワンポイントカラーなどから初めて、ネイルホリックに慣れていくのもおすすめです。

デザイン⑦:トロピカルネイル

次は厚い夏にぴったりのトロピカルネイルです。
トロピカルなイメージをさせるカラーを選ぶことで、南国のようなネイルデザインが目指せます。

明るめのオレンジやレッド、イエローなどのカラーを組み合わせることで、明るくて楽し気なネイルデザイン完成するでしょう。
加えてラメなどを入れてあげると、さらに派手なデザインになります。

デザイン⑧:レオパード柄ネイル

セルフでネイルホリックを使ってデザインをするなら外せないのがレオパード柄ネイルです。
おしゃれにこなれている感が出せるでしょう。

ヒョウ柄のネイルはおしゃれ女子のトレンドです。
カラーは定番のヒョウ柄でも良いでしょうし、ピンクとホワイトを使った甘めのデザインもおすすめでしょう。

季節に合わせて、カラーを変えることにより夏らしいデザインや秋らしいデザインなど変化が生まれるので、汎用性のあるデザインとも言えますね。
二つのカラーでレオパード柄が作れます。

デザイン⑨:ラメ入りホワイトカラー

ネイルホリックでおすすめのデザインはラメ入りホワイトカラーです。
ラメが入っているだけでも十分きれいに見えますが、こだわる女性はベースにホワイトを乗せた後、ラメを使ったりします。

ラメは単色ネイルでさみしい印象の時プラスワンとして活躍してくれるアイテム。
目立ちにくく落ち着いているのでオフィスネイルにもおすすめです。

デザイン⑩:ゴールドネイル

ラメカラーにおいて外せないのがゴールドネイルです。
ホリックネイルの中にもゴージャスできらびやかなものがあります。

それを活用するだけで十分かっこよくでエレガントなデザインが作れるのです。
ゴールドとシルバーをかけ合わせることで大人らしくでゴージャスなネイルになりますよ。

デザイン⑪:指グラデーション

爪の中でグラデーションを作るのではなく、指一本一本を使って行うグラデーションもまた、ネイルホリックでおすすめのデザインです。
だんだんと色味が変わってくるので、指先が美しく見えます。

またネイルホリックになれていない方も、いきなりグラデーションネイルを行うよりも簡単に行えるのでおすすめですよ。

デザイン⑫:モノトーンネイル

モノトーンでそろえたネイルデザインもネイルホリックで作れます。
とにかくカラーの種類が豊富ですので、モノトーンでそろえることが出来ます。

グレーやブラックなどのカラーやホワイトを合わせて指全体を統一感のあるデザインを行うのもおすすめですよ。

デザイン⑬:ギャラクシーネイル

ファッションアイテムとしてもトレンドで注目されているギャラクシーカラーですが、ネイルでもギャラクシーネイルがあります。
ネイルホリックでもギャラクシーネイルが可能です。

まるで宇宙のようなカラーリングになっているネイルホリックを活用し、それに加えてラメやホログラムを乗せてあげると、ギャラクシーのデザインが際立つでしょう。

デザイン⑭:ブドウカラーネイル

続いてネイルホリックおすすめデザインは、これから秋冬活躍するブドウカラーネイルです。
その名前の通り、ブドウのようなカラーが人気を集めています。

ワインレッドよりも少々色が落ち着いているので、大人な印象を与えてくれるカラー。
指元からセクシーで落ち着いた女性の印象を持たせることが可能です。

デザイン⑮:ワンポイントカラー

こちらのネイルはワンポイントカラーです。
薬指や人差し指など、一つの指だけ別の色やワンカラーの身にするというデザイン。

シンプルでありながらもワンポイントで個性を発揮できます。
ワンポイントに柄を入れてあげてもまた可愛くなりますよ。

またワンポイントカラーネイルは、すべてを柄にしてしまうよりもバランスが保たれる効果もあり、派手過ぎないネイルデザインが好きな方にはとてもおすすめです。

デザイン⑯:ピンクワンカラーネイル

シンプルなネイルデザインの方が好きだけれど、やはり女の子らしさは外せない、そんな方におすすめのネイルホリックデザインはピンクワンカラーネイルです。
やはりピンクカラーは女性としては外せない定番の色合いでしょう。

ピンクカラーをワンカラー使うことで、指先がぱっと明るくなる効果があります。
指先の色と近い色合いでもあるので馴染みやすく使いやすいカラー◎

デザイン⑰:アジサイネイル

梅雨の時期にもってこいなネイルホリックデザインはアジサイネイルです。
色合いを水色や紫系、白に近い水色などを合わせることことでアジサイらしさを表現できるでしょう。

指先を涼し気に見せてくれて、かつ明るくぱっと華やかなイメージを与えます。
シールやホログラムを活用するとより美しく見えるでしょう。

デザイン⑱:深いブルーカラー

大人っぽく落ち着いた印象を与えてくれるネイルホリックのカラーは深いブルーカラーです。
マットではなく暗めのブルーを選びましょう。

これによってつや感を出しながらも、派手な印象がありません。
むしろ大人の落ち着いた女性らしさを引き出すでしょう。

デザイン⑲:カーキワンカラー

ワンカラーネイルでも落ち着きとシンプルさが魅力的なのがカーキワンカラーネイルです。
カーキ系は地味と思われがちですが、意外とそんなことはありません。

カーキ色のネイルは大人な女性の余裕を見せてくれるカラーです。
手や指の色味と異なるカラーですので、より際立って美しく見えるでしょう。

デザイン⑳:淡いカラーネイル

ネイルホリックのカラーは数多く、ネイルデザインを淡いカラーでそろえてみると美しく、そして綺麗な指先になります。
薄めの落ち着いたピンクやオフホワイト、水色などで合わせてみましょう。

つや感を出したいときはラメを入れたりホログラムを加えてみてください。
落ち着かせたいなら薄塗りで十分です。

<下に続く>

仕事にもOK!ネイルホリックのおすすめカラー&デザイン集

ネイルホリックのを使って爪先を綺麗に飾りたくても、仕事の影響であまり凝ったものや派手なものは出来ない、そんな方におすすめのネイルデザインをご紹介します。
お仕事にもOKなネイルホリックデザインに注目しましょう。

カラー&デザイン①:ベージュカラー

まず初めにご紹介するお仕事にもおすすめのネイルホリックデザインはベージュカラーです。
ベージュは指先の色味と似ているので、ぱっと見派手さもなくネイルに気づかない人もいます。

そのためオフィスネイル以外にも、接客業や販売業の方でも、ベージュカラーでネイルを行ってい場合も珍しくはないのです。
落ち着いていてお仕事中していても違和感がありませんね。

カラー&デザイン②:ホワイトグラデーション

ある程度お仕事によってはネイルのデザインも、許される範囲が広い場合もあるでしょう。
オフィスネイルとしても親しまれているのがホワイトグラデーションネイルです。

爪先に向かってホワイトカラーが反映されているようなグラデーションであれば、それほど目立ちません。
ネイルホリックでも十分再現が可能でもあります。

目立ちにくくもあり、お洒落なグラデーションが指先を華やかに飾ってくれるでしょう。
ラメを入れれば派手目になりますし、オフホワイトにすればより目立ちにくいカラーになります。

カラー&デザイン③:ヌードカラー

三つ目にご紹介するお仕事にも大丈夫なネイルホリックデザインはヌードカラーネイルです。
ヌードカラーもベージュカラーと同じように、指先と色味が似ています。

そのためネイルを行っていても、あまり目立ちにくいのでお仕事に支障が出たり、注意されるような心配もないでしょう。
サービス業や接客業でもヌードカラーでネイルホリックを行う方も少なくありません。

カラー&デザイン④:マットネイル

続いてご紹介するネイルホリックはマットネイルです。
ネイルの特徴であるつや感がマットネイルにはありません。

そのため通常のネイルよりも目立ちにくくなるのです。
マットなデザインのネイルであれば、オフィスネイルにも活用いただけるでしょう。

カラー&デザイン⑤:くすみピンク

マットネイルと同様につや感があまりなく、原色よりも落ち着いて見えるのがくすみピンクカラーのデザインです。
ピンクと聞くと、淡い色や派手なものを連想させますがネイルホリックのカラーバリエーションには、くすんだようなピンク色もあります。

くすんだ色合いはマットネイルほどではありませんが、つや感が他のカラーと比べて減りますので、お仕事でもそれほどしようが出ない色合いです。

カラー&デザイン⑥:シンプルフレンチ

シンプルフレンチネイルは、オフィスネイルとしても親しまれているデザインの一つです。
爪先だけにカラーが施されたものや。爪の半分だけにデザインしたものなど、幅広いデザイン性もまた魅力ですね。

仕事場の雰囲気や規則によって、ふれんちのデザインや幅を選ぶことで、お仕事でも大丈夫なネイルホリックデザインになるでしょう。

カラー&デザイン⑦:ワンポイントデザイン

七つ目にご紹介するのがワンポイントデザインです。
ワンポイントだけ、飾りやホログラムを施しましょう。

ベースに塗るカラーによって、派手さの強みが異なりますので、あまり派手にしたくない場合はヌード系のカラーを選ぶと良いですね。

カラー&デザイン⑧:ピンクラメ

お仕事でもおすすめのカラーデザインはピンクラメです。
ネイルホリックのカラーには、もちろんラメの入ったものもあります。

ラメ入りであれば、それほど難しいものでもありませんしさっと塗っただけで綺麗なデザインが完成します。

カラー&デザイン⑨:ヌーディマット

マットネイルはつや感がないために、お仕事でもおすすめですし目立ちにくいという紹介をしました。
それに加えてヌーディマットのデザインもおすすめです。

ヌードカラーは指先に馴染む色合いですので、マット素材のネイルにすることでより目立ちにくいネイルデザインが完成します。

カラー&デザイン⑩:ベージュグラデーション

ネイルホリックのデザインで最後にご紹介するお仕事にもおすすめなものがベージュカラーグラデーションです。
ベージュカラーによるグラデーションは、ワンカラーで塗るよりも軽さが表現されます。

ネイルをしてる感があまり出ないのです。
それに加えて明るさも表現されるので女性の爪先を飾ってくれるでしょう。

Q.オフィスOKのおすすめカラーを教えて!

A.【BE382】は絶妙な上品カラーでおすすめ

NAIL HOLIC(ネイルホリック) ネイルホリック 24_7 マニキュア 無香料 BE382 10mL
880円

juriさんのコメント
24_7のシリーズ。
落ち着いた上品なカラーで指がきれいに見えます。

薬指にストーンをのせるなどワンポイント入れるのもかわいいです!
<下に続く>

ネイルマニアに聞いた!ネイルホリックおすすめカラー

ネイルホリックはカラバリの豊富さが魅力ですが、種類が多すぎてどのカラーを選ぼう…と悩んでしまう方も多いのでは?
そこで今回はネイルホリックを使ったネイルが得意なjuriさんにおすすめのカラーを教えてもらいました!

色選びに困っている方必見です!

おすすめ①:ネイルホリック BR311

ネイルホリック BR311 5mL
330円

最近人気のテラコッタカラーは指先のおしゃれを楽しむのにとってもおすすめ!
レンガのようなカラーは赤すぎず肌なじみが良いので普段にも使えます。

簡単にあか抜けネイルが完成しますよ♪

juriさんのコメント
他にはなかなかない絶妙なカラー。
テラコッタ好きにはたまらない!

おすすめ②:ネイルホリック BR307

ネイルホリック BR307 5mL
297円

細かいラメが入ったブラウンカラー。
ツヤ感があり上品なネイルにぴったり

全部の指に塗っても、1~2本ポイント使いしてもおしゃれです!

juriさんのコメント
これは脇役かもしれないけど、細かいラメとブラウンがとってもかわいいんです!

おすすめ③:ネイルホリック BE316

ネイルホリック BE316 5mL
330円

これから秋冬の時期に嬉しいベージュカラー。
暗すぎず明るすぎない絶妙な色がかわいいです。

上品なカラーなのでオフィスにも使えますね。

juriさんのコメント
暗くなりがちな秋コーデに明るめのベージュがポイントになります。
<下に続く>

初心者でも簡単!ネイルホリックを使ったセルフネイルのやり方

発色の良いネイルホリックデザイン
ネイルホリックは比較的簡単にセルフネイルが行えますが、初めてだったらなかなか不安になりますよね。
ここからはネイルホリックを使ったやり方のポイントをご紹介します。

やり方①:ベースの色選びが肝心

まずネイルホリックを使ったネイルデザインの方法として大事なのがベースの色選びです。
ホログラムの色や行うアートによって色のバランスをしっかりと考える必要があります。

そのためベースとなる色を選ぶときは、じっくりと選びましょう。
好みの色だけを選ぶのではなくバランスの良さを考えるのが大事ですね、

やり方②:グラデーションはスポンジを活用

ネイルのデザインで外せないのがグラデーションネイルですが、ネイルホリックを使った場合スポンジを活用すると楽にグラデーションネイルが施せます。
スポンジに使いたい色をしみこませて、爪に軽く載せていくだけです。

あまり強くならないように、指先にスポンジをポンポンと乗せていきましょう。
これだけで簡単にグラデーションネイルが作れます。

やり方③:シール選びでデザインは無限大

セルフネイルで重要となるポイントがシール選びでしょう。
昨今では100円ショップでもセルフネイルのアイテムが多数揃っています。

ワンカラーに加えてシールを乗せてあげるだけでもかなりデザイン性は広がるのです。
アジサイネイルなどはまさにシールを活用することで実現できますね。

やり方④:トップジェルを忘れずに

ネイルホリックを使ったときでもトップジェルを忘れないようにしましょう。
ネイル全体を強くしてくれる効果もあります。

また、つや感なども出してくれるのでより自分で行ったネイルのデザインが魅力的に見えるようになりますよ。

やり方⑤:ラメを使って簡単グラデーション

ラメを活用することででもグラデーションネイルが可能です。
ネイルホリックには、ラメが強いものや色味がついものなどさまざまな種類があります。

ベースのカラーを塗った上からラメを乗せていくことでも、グラデーションネイルが簡単に施せますよ。

やり方⑥:筆を使って細かいデザインを

なるべくこだわりたい場合はネイル専用の筆を活用するのが大事です。
つまようじなどを使う方も多いですが、慣れない間はしっかりと専用の筆を使うのをおすすめします

ネイルのデザイン用に作られていますから、やはり使いやすいのです。
自分でアートを施す場合はアイテムにもこだわりましょう。

やり方⑦:マスキングテープの活用

ストライプ柄などを作るときはマスキングテープを活用するのがおすすめです。
セロテープなどでも構いませんが、後からはがしやすいのはマスキングテープの方が良いでしょう。

ベースを塗ったのち、乾いたらマスキングテープを張って貼っていない部分に別の色を乗せるのです。
これだけでも直線を使ったデザインが可能でしょう。

やり方⑧:乾かしながら厚塗りでマット

厚塗りを行うことによってマットネイルを綺麗に作り上げることが可能です。
一度塗ではなく、乾かしてからさらに塗るのを繰り返してください。

薄く徐々に重ね塗りしていくことでマット感が増します。
より魅力的なマットネイルが完成するでしょう。

やり方⑨:ホログラムを活用する

シールを活用するのと同様にホログラムを使うことで、セルフネイルのデザイン性がさらに広がるでしょう。
ネイルホリックのカラーは豊富ですが、ホログラムを追加するだけで組み合わせは無限大です。

ホログラムもデザインがたくさんあり、シンプルなものから派手なものなど合わせ方によってデザインが広がるでしょう。

やり方⑩:色を混ぜてニュアンスネイル

最後にご紹介するネイルホリックを使ったセルフネイルのポイントは色を混ぜてニュアンスネイルをことです。
ニュアンスネイル色味が混ざったのが特徴です。

ジェルネイルでも爪をキャンパスに見立てて色味を混ぜていきます。
ネイルホリックでも可能ですので、筆を使ってニュアンスネイルを作りましょう。

Q.セルフネイルをするときのおすすめアイテムは?

A.「セシェヴィートのトップコート」は欠かせない!

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)
650円

juriさんのコメント
速乾性があってジェルみたいな艶がでる「セシェヴィートのトップコート」はかかせないアイテムです。
<下に続く>

ネイルホリックを活用して色んなデザインを試そう

ホリックネイルデザインが素敵な女性
ネイルホリックを活用したデザインの幅は無限大です。
価格もリーズナブルですので、さまざまなカラーを揃えてみても良いですよね。

せっかくたくさんのデザインが試せるのですから、これを機会にネイルホリックを使って色々なデザインを試してみましょう。

提供:@jsk.314

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line