ジェルネイルオフの料金を抑えるポイント3つ!サロンで行うべき理由
ジェルネイルは自分でもオフすることができると感じられる一面がありますが、安全面では難しい場合も多いです。ジェルネイルオフは、しっかりとした専門店でオフをするほうがおすすめです。では、ジェルネイルを専門店でオフしたほうが良い理由などについて解説していきます。
人気のおすすめ記事
サロンでジェルネイルオフにかかる料金とは?
サロンでジェルネイルをオフするときに気になるのは料金ですが、およそ2,000円から3,000円ほどかかります。
さまざまなネイルサロンがありますので、ジェルネイルオフの料金はお店ごとで変わります。
料金節約のために自分でジェルネイルをオフする方法も可能ですが、できればネイルのプロの方に任せたほうが間違いありません。
その理由や、ジェルネイルオフの価格の相場等について解説していきます。
ジェルネイルのオフをサロンで行うべき理由3つ
ジェルネイルのオフは自分で出来ないという訳ではありませんが、基本的にはサロンで行った方がよいでしょう。
ジェルネイルのオフをサロンで行うべき理由について、主な理由を3つ挙げていきます。
- 理由1:自分で行うとリスクを伴う可能性がある
- 理由2:セルフネイルは持続力がない
- 理由3:専門の知識でオフする必要がある
理由1:自分で行うとリスクを伴う可能性がある
リムーバーなどの強い薬剤につける形になりますので、自分で力ずくで剥がしてしまうと、爪を痛める可能性も否定できません。
あまりにもジェルネイルのオフで爪を傷つけてしまうと、爪が薄くなることもありますので、自分1人でジェルネイルのオフは行わない方がいいでしょう。
では、ここから自分で行うことで起こるリスクについて、以下の3つの内容をご紹介します。
- 皮膚に負担をかけてしまう
- 爪が薄くなってしまう
- アセトンの扱いに注意
皮膚に負担をかけてしまう
先ほども触れたように自分だけジェルネイルオフを行うことで、爪や皮膚が傷つくことがあります。
プロの方であれば爪の様子はもちろんのこと、皮膚なども確認しながらも丁寧にオフをしていきます。
したがって、自分1人でジェルネイルをオフするよりはプロに任せた方が肌や爪を傷つけずに済みます。
爪が薄くなってしまう
ネイルをオフするときはリムーバーなどを使うことも多く、セルフネイルで行うと2週間ぐらいしか持たない一面があります。
したがってネイルオフを繰り返すと結果的に爪が薄くなることもあります。
プロの方であれば、ジェルネイルオフの時も肌や爪に負担をかけない形でオフをしますので、圧倒的にプロに任せた方が良いです。
アセトンの扱いに注意
ジェルネイルをオフするときにアセトンという原料が使われています。
アセトンという原料は、爪にどのような影響があるのかと言うと、人の肌や爪にあるセラミド成分を破壊してしまう一面があると言われています。
したがって一般の素人には扱いが難しい一面があります。
自分でネイルオフするよりも多くお金を払ったとしても、安全にジェルネイルをオフするために、プロに頼むのが1番良いでしょう。
理由2:セルフネイルは持続力がない
一般的にセルフネイルを持続させるのは容易ではありません。
爪の状態を理解しているプロの方にネイルをしてもらう方が、通常よりも長持ちをさせることが可能でしょう。
料金節約のことを考える一面はあるものの、できればきちんとプロの手によってジェルネイルを行ってもらう、ジェルネイルオフをしてもらうことが大切です。
では、持続する日数はどのくらいなのかについてご説明していきます。
持続する日数は?
一般の方がジェルネイルを行って持続する長さは、大体2週間位と言われています。
それぐらいになるとジェルネイルが剥がれてきて、再びオフをした後に塗り直すと言う作業が必要になってくるケースが多いです。
ジェルネイルのオフを繰り返すことによって、爪や肌を傷める原因にもなりますので、注意が必要です。
理由3:専門の知識でオフする必要がある
アセトンなどの肌を傷つけてしまうような原料を使うこともありますので、専門家で知識がある人がオフをする必要があります。
また、爪や肌の状態を見てどのようにオフをしたら良いのかを心得ているプロの方に依頼をした方が、より安全にジェルネイルをオフできます。
ジェルネイルオフの料金を抑えるポイント3つ
そこそこに料金を払ってでも、プロの方にお願いしてジェルネイルオフをした方が良いという事は分かっていますが、人によってはネイルにかけられる予算には限りがあります。
したがって、安全にかつジェルネイルオフの料金を抑えるにはどのようにしたら良いのかが気になる方も多いでしょう。
ジェルネイルオフの料金を抑えるポイント3つをまとめましたので参考にしてください。
- ポイント1:ネイル施行時の料金にオフ料金が含まれているか
- ポイント2:ネイルモデルを募集しているか
- ポイント3:なるべく施行した店舗でオフしよう
ポイント1:ネイル施行時の料金にオフ料金が含まれているか
ネイルサロンによって料金体制はまちまちですので、ネイル施工時にオフ料金も含まれているかを確認するだけでも大分違います。
少し安いなと思ったらオフ料金が含まれていない可能性もありますので、それを含めてどのネイルサロンが1番良いのかを選ぶことが大切です。
その一方で爪も人体の1部ですので、必ず評判の良いネイルサロンでジェルネイルやジェルネイルオフを行うようにしましょう。
ポイント2:ネイルモデルを募集しているか
ネイルサロンにおいてネイルモデルを募集していたら、安くジェルネイルを施してもらえる可能性がありますので、ネイルモデルを募集しているかどうかも確認してみましょう。
ネイルモデルをすることを条件に安く施行してくれるところであれば、普通にジェルネイルをしてもらうより料金を抑えられる可能性は高いです。
ポイント3:なるべく施行した店舗でオフしよう
なるべく施行した店舗でジェルネイルをオフした方が料金的にも安く済む可能性もあります。
どのように施行したのかという点についてしっかりと知識がありますので、ジェルネイルオフに関してもより適切に施してくれる可能性が高いです。
何らかの事情があってお店を変える場合は仕方がありませんが、できればジェルネイルをしてもらうお店でネイルオフしてもらうと良いでしょう。
ジェルネイルオフのみができるサロンを探せるサイト3選
ジェルネイルオフのみが可能なサロンを探せるサイトが複数あります。
自分の予算に合う料金のネイルサロンを探し出せますので、しっかりとチェックしておくと良いでしょう。
以下の3つのジェルネイルオフのみができるサロンを探せるサイトについて解説していきます。
- ホットペッパービューティー
- ネイルブック
- minimo
ホットペッパービューティー
美容院にしてもネイルサロンにしてもよく使われている「ホットペッパービューティー」というサイト。
ご存知の方も多いのではないのでしょうか。
設備やスタッフの方の人数等についても書かれていますので、およその規模はわかりやすい一面があります。
また、お得なクーポンを使うこともできますし、サイトからの予約をすることも可能ですので、思い立ったらすぐに予約が可能な点も非常に魅力的なサイトです。
ネイルブック
人気のネイルデザインを見れたり、情報が更新されているサロンが表示されるサイトで非常に使いやすいです。
サロンを探す時も都道府県で探せますし、現在地から探すことも可能です。また、オススメ順や料金の安い順、口コミ順などに絞って、より詳しく探せるのも魅力の1つです。
minimo
エリアや料金設定などからネイルサロンを探せる点で、非常に使いやすいサイトです。
口コミなども載っていますので、より評判の良いネイルサロンを探せます。
お住まいの都道府県によってはサロンが見つからない可能性もありますが、大阪や東京など広範囲で探せばいろいろとお店を見つけることができます。
ジェルネイルをオフするときは料金を確認しよう
多くの方は美容代に予算がある方が多いのではないのでしょうか。
ネイルジェルネイルをするときには料金を確認することが大切です。
その一方で料金だけにとらわれず安全にオフができるかどうかもしっかりと確認することが必要です。
料金と安全性を吟味したうえで、安全にジェルネイルのおしゃれを楽しみましょう。
取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。