Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/05/28

グレーネイルおすすめデザイン50選!ネイリストに聞いた人気の理由&セルフ向けマニキュア

モダンで大人っぽい印象が強いグレーネイルですが、そのデザインのバリエーションは豊富です。
上品なものはもちろん、かわいらしいものや個性的なものまで、グレーネイルのおすすめデザイン50通りを厳選。
セルフネイルにぴったりのグレーマニキュアもご紹介します。
さらに、クールでおしゃれなネイルデザインを得意とするネイリスト・家門さんに、「トレンドのグレーネイルデザイン」や「サロン仕上がりになれるおすすめネイルアイテム」をお聞きしました!
「クールなデザインは自分には似合わない……」なんて諦めず、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

Large 58410796 2385116851764340 7272684718743289573 n
本記事のコメンテーター

グレーネイルが人気の理由

携帯をみている女性

かわいらしいピンクや、定番のベージュに劣らず、グレーネイルは不動の人気を誇っています。
なぜ、グレーネイルがそこまで人気なのでしょうか?

人気の理由を3つご紹介します。

  1. 大人っぽくキマる
  2. どんな色にも合う
  3. ニュアンスネイルの流行

理由①:大人っぽくキマる

グレーは落ち着いた雰囲気があるので、ネイルのデザインに取り入れると大人っぽさがプラスされます。
また、クールで辛口、メンズライクな印象を持つ人も多いのではないでしょうか。

かわいらしいデザインのネイルの甘さを和らげる効果としてもグレーは役立ちます。
甘すぎないネイルが好きな方には特に好まれているかもしれません。

理由②:どんな色にも合う

グレーには赤みを含んだものや、青みの強いものなど、さまざまな種類があります。
そのため、他のどのカラーとも合わせやすく、バランスも取りやすいのです!

モノトーンでまとめるのも定番でかわいいですが、派手カラーとも十分合わせられるのがグレーの強みです。

理由③:ニュアンスネイルの流行

アニマル柄や、キャラものの人気も続行中ですが、最近のネイルの流行は「ニュアンス」です。
特に決まりはなく、複数のポリッシュやパーツを使った幻想的なデザインが特徴で、手元がきれいに映えます。

さまざまなカラーの絶妙な組み合わせが使われるものが多く、決まったルールがないおかげで人と被らないのも人気の秘訣。
そのニュアンスネイルにおいてよく使用されるのがシルバー・ゴールドで、それらと合う色がグレーだというわけです!

そしてグレーは天然石パーツやワイヤーとも違和感なく合わせられ、癖のあるデザインのネイルにも使いやすいようですね。
さまざまな面から見ても、ニュアンスネイルとグレーは相性抜群ということです。

Q. ネイリスト・家門さんが思う「グレーネイル」の魅力は?

A. 遊びをプラスできる!

家門 麻理奈さんのコメント
クールかつカジュアル感、そしてシンプル感を出せるので幅広く遊んでもらえるカラーだと思います。

\「グレージュネイル」のデザインはこちらからチェック!/

【プロ監修】グレージュのネイルデザイン40選&グレージュカラーの作り方グレージュネイルで指先からおしゃれに! グレージュとは、グレーとベージュの中間のくすみカラー...

<下に続く>

【春夏】グレーネイルデザイン集

グレーが似合うのは秋や冬などの寒い季節だけだと思っていませんか?
実は、春や夏の暖かい季節でもグレーネイルは大活躍!

むしろ周りと差がつく、こなれた手元を演出できるかもしれません。
では、春夏にオススメのグレーネイルを10個、ご紹介します。

①:パール×レースネイル【春】

甘い印象になりがちなレースネイルも、グレーにすることでかわいくなりすぎないシンプルなネイルに大変身します。
さらに、パールと組み合わせることで上品さも演出できるので大人の女性も取り入れやすいのでは?

甘すぎないレースが好きなら、グレーネイルと組みわせてみる価値ありです!

②:ターコイズ×マットネイル【夏】

マットネイルは、秋や冬のイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。
しかしこのデザインは、夏らしいターコイズのパーツとくすみカラーをあえて合わせています。

これはこれで人と被らないハイセンスな夏ネイルですね!
リゾート風のコーデや水着に合わせたい、オシャレ上級者のデザインです。

③:花×シェルネイル【春夏】

ドットや、のパーツは春ネイルにぴったりですが、少し子供っぽい印象を受ける人もいるかもしれません。
グレーやオフホワイトに合わせることによって、甘すぎず、大人かわいいオシャレな手元に!

また、花びらにもシェルを使っており、清涼感が出るので初夏にもぴったりなのでは?

④:グレージュ×透けドットネイル【春】

ヘアカラーでも人気のグレージュと、流行りの透けドットは、相性バッチリです。
グレーといっても温かみのあるグレーなので、やさしい雰囲気の春コーデにもぴったりですね。

また、透けドットは涼しげな印象を受けやすく、春の定番のパステルカラーなどともよく合います。
大人っぽく、女性らしい春ネイルをしたい方におすすめです。

⑤:シンプルシェルネイル【夏】

シンプルな単色塗りのグレーネイルも、シェルパーツをプラスしてあげることで一気に清涼感がでます。
夏のネイルは比較的派手めなものが多いですが、こちらはかなり落ち着きのある夏ネイルなのではないでしょうか?

シンプルなものを好む人や、仕事の都合上で派手なものがNGな人におすすめのデザインです。
清楚な色使いで、男性受けも良さそうですね。

⑥:金魚ネイル【夏】

一気に夏のお祭り感がでる金魚ネイルでも、グレーは大活躍!
グレイッシュパープルと真っ赤な金魚は相性抜群で、遠目で見るとトロピカルの花柄にも見えますね。

派手な柄の中にも、ゴールドの小さめパーツがチラチラ輝いて上品さが垣間見えて、大人の女性でも取り入れやすいのではないでしょうか。

⑦:シンプルライトグレーネイル【春】

ライトグレーが、さわやかさ全開のきれいめグレーネイル。
パーツなしの2色使いでとってもシンプルですが、センスを感じるオシャレなカラーです。

グレーの中でも明るめのグレーを選ぶことで、春らしさが伝わってきますよね。
オフィスネイルにもおすすめですし、春らしいパステルカラーのトップスや花柄のワンピースの邪魔をしないのもポイントです。

⑧:ワイヤー×シェルネイル【春夏】

アリスブルー(グレーがかった水色)が涼しげでかわいいシェルネイル。
薬指の白いばらやシェルで表現された花束が、ガーリーさを演出します。

ホワイトとグレーは冬のイメージがありますが、シェルが埋め込まれているだけで一気に夏っぽさがでますね!
シンプルの中にもこだわりが詰まった、大人かわいいネイルです。

⑨:花火ネイル【夏】

カラフルなイメージのある花火ネイルも、ベースをグレー、花火をホワイトにすることでシンプル見えします。
散りばめられた細かいラメが、花火らしさを上手に出してくれてますね!

たくさんのカラーを使用した花火ネイルも素敵ですが、白一色で統一した大人な花火ネイルも魅力的。
落ち着いた雰囲気の浴衣にも合いそうです。
サロンだからこその繊細な花火デザインが、手元を美しく輝かせます。

⑩:シェルネイル×グラデーションネイル【夏】

ラメとシェルでゴージャスかつインパクトのあるグレーネイル。
グレーやシルバーのグラデーションが、長めの爪によく映えています。

かなり派手なデザインなので、バカンスやリゾート地への長期旅行などにおすすめです。

ネイリスト・家門さんおすすめ!2019年夏トレンドの「グレーネイル」は?

爽やか×モードネイル

モードネイル

提供:@marina55

家門 麻理奈さんのコメント
不規則な白ドットが涼しさかつモード感を出してくれます!!
<下に続く>

【秋冬】グレーネイルデザイン集

グレー大本命の季節、それが秋と冬!
では、秋冬にオススメのグレーネイルを15個、ご紹介します。

①:個性派ボリュームニットネイル【冬】

ボリューミーな個性派ニットネイルも、濃淡それぞれのグレーで統一すればスッキリ見えますね!
それぞれ質感も、濃さも違うグレーネイルで、アクセサリーいらずの手元を演出してくれます。

パッと目がいってしまうようなオシャレなデザインなので、シンプルなトップスと合わせてみてはいかがでしょうか。

②:赤みグレー×スタッズドットネイル【秋】

赤みグレーは秋ネイルにとって、ものすごく万能!
ゴールド×ブラックの王道の組み合わせに赤みグレーが加わると、一気にオシャレな抜け感のある印象にチェンジします。

シルバーラメに合わせがちなグレーですが、赤みグレーだとゴールドのパーツとも合わせやすくなります。
小さめスタッズで作るドットでキュートな要素もプラスされ、クールすぎない甘辛ネイルの完成です。

③:秋色ビジューネイル【秋】

きれいめなネイルを好む人に特におすすめしたいビジューネイル。
ベースをグレーにすることによって、より大人っぽく、上品に見えますね。

さらに、爪先の方にパーツやラメを集中させたデザインは、指を長くきれいにみせてくれるんです。
派手すぎるビジューネイルに飽きた方はぜひ。

④:赤みグレー×天然石ネイル【秋】

グレーの単色だと寒色のイメージがあり、秋カラーという感じはあまりしませんが、赤みのあるグレーを選べば大丈夫です!
この方法は、青みの強いカラーを苦手とするイエベさんにもオススメで、グレーネイルの幅がグッと広がります。

単色使いでも十分かわいいカラーですが、天然石をプラスしてあげることで個性が出てさらにかわいく仕上がりそうです♩

⑤:上品ニットネイル【冬】

秋冬の定番ネイルのニットネイル。
もちろん、グレーネイルとの相性もバッチリです。

ホワイトやベージュでニットネイルをすると可愛らしいイメージになりますが、グレーだと甘すぎないので取り入れやすいですね。

⑥:クリスマスツリーネイル【冬】

クリスマスネイルの定番のツリーネイルは、グレーなどの落ち着いたカラーと合わせることで大人の女性でも違和感なく合わせることができそうです。
また、グレーはシルバーのラメと非常に相性がよく、細かいラメが冬の代名詞のを連想させます。

赤・緑・白の定番カラーを使わなくても、キラキラのツリーでさりげなく手元から聖夜の訪れを演出してみませんか?

⑦:ボルドー×グレードットネイル【秋】

ドットというと甘いイメージがありますが、グレーベースに黒のドットにしてあげることでレトロでオシャレな雰囲気に仕上がります。
さらに暗めのボルドーゴールドに合わせることによって、よりシックなデザインに見えますね。

まだまだサンダルを履ける季節だけど、秋色の服が中心になる晩夏のシーズンにおすすめのフットネイルです!

⑧:バーバリーネイル【秋】

最近、若い世代にも人気のバーバリーチェック柄
ベージュベースが定番ですが、グレーを使うことで甘さを抑えることができますよ!

ところどころに黒のハートが散りばめられていて、小悪魔っぽさがかわいいです。

⑨:雪&結晶ネイル【冬】

冬といえば、雪や結晶をイメージしたネイルが大人気!
シルバーのラメや、結晶のパーツはグレーのネイルと相性バッチリです。

主張しがちなパーツも、濃淡2種類のグレーと自然にマッチしていて派手すぎないのがいいですね◎

⑩:千鳥柄ネイル【秋冬】

秋にも冬にもぴったりな千鳥柄は、取り入れるだけで一気にレディな雰囲気のネイルになります。
千鳥というと黒が一般的ですが、グレーにすることで主張しすぎず、やさしい印象に!

洋服だと勇気がいる柄でも、ネイルだと気軽に身に着けられるのがいいところですよね。

⑪:チェックネイル【秋冬】

秋らしさ全開のチェックネイルは、ブラウングレーで女の子らしい雰囲気がgood。
チェックというと少しカジュアルになりがちですが、ゴールドのパーツで高級感が出ています。

青みグレーのニットネイルとのコラボで、秋冬どちらにもぴったりです。

⑫:ツイードネイル【秋】

グレーブラウンの組み合わせが素敵なツイードネイル。
ゴールドとパールのパーツでレディ感が増し、幅広い世代の方が挑戦できるのではないでしょうか。

なかなかセルフでツイード柄を表現するのは難しいので、サロンに行くことをおすすめします!

⑬:アーガイルネイル【秋】

秋の定番柄のアーガイルは、ネイルとして取り入れても◎
この画像のような控えめアーガイルなら、そんなに主張しすぎないのでコーデの邪魔にもなりません。

⑭:レオパードネイル【秋】

アニマル柄ネイルというと、ギャルっぽかったり派手すぎたりするイメージがありますが、色をグレーにするとまた違った印象になりますね。
ピュアなレッドにグレーのレオパード柄が合わさることで、甘辛ミックスが魅力的です。

⑮:寒色×ブロッキングネイル【冬】

寒色でまとめられたブロッキングネイルは、クールな手元を演出してくれそうです。
モダンなデザインですが、丸いフォルムとツヤ感で女性らしさも感じられますね!

オシャレな配色なのに、落ち着いた印象を与えられる万能なデザインです。

ネイリスト・家門さんおすすめ!2019年秋冬トレンドの「グレーネイル」は?

マットコートネイル

マットコートネイル

提供:@marina55

家門 麻理奈さんのコメント
マットコートで重たさをつけるのがかわいい!
実はこれ黒色の透けてる色なのですが、マットにすることでグレーっぽく見えるのがまたおしゃれです。
<下に続く>

【デザイン別】グレーネイルデザイン集

シンプル

①:赤みグレーで大人かわいく

シンプルなデザインでも十分手元が映えてしまうのがグレーネイル。
赤みを帯びたグレーが絶妙なかわいさで、ゴールドの曲線パーツとよく合います。

暗くなりすぎず、温かみのあるカラーなので、季節を問わないのがおすすめポイント!
スクエアカットのネイルと、ツヤのある質感が相性抜群です。

②:ちゅるるんグラデーション

グレーのグラデーションは珍しいですが、これはこれで大人っぽい雰囲気があってかわいい!
クールな印象になりがちなグレーも、グラデーションにすると軽やかさが出ます。

ツヤツヤ&潤っているような質感で、思わず手元に注目してしまいそうです。

③:質感違いの2色ネイル

グレーとトレンドのグレージュを組み合わせた2色ネイル。
爪ごとにあしらわれた小さめのゴールドスタッズも、上品な印象で魅力的です。

シンプルの中にも、グレーだけマット加工されていたり、グレージュの部分は大理石風になっていたりで遊び心が感じられます◎

④:ベタ塗り×モノクロネイル

モノトーンでまとめたシンプルなベタ塗りネイルは、季節問わず活躍しそうです。
また、この画像のネイルはスクエアカットが施されているのでよりシャープな印象をうけますね。

⑤:ラメ×単色ネイル

シンプルなワンカラーネイルですが、細かくてシアー感のあるラメが美爪を演出してくれます。
清潔感もあるので、オフィスネイルなどにぴったりなのではないでしょうか?

ヌーディーかつ爪がきれいに見えるので、「マツコネイル」と呼んでもいいかもしれません。

フレンチ

①:マットな質感の逆フレンチネイル

マットがよく似合うグレーネイルは、ラメネイルと合わせたデザインにするとよりあか抜けた印象になります。
また、フレンチネイルはオフィスネイルやナチュラルネイルによく使われ、レディなイメージがありますよね?

キレイ目コーデはそこまで好まないけれど、フレンチネイルをしたい方は、このデザインのように逆フレンチにすることでカジュアル感が出て、人と差をつけることができるのでおすすめです。

②:Vフレンチネイル

スタイリッシュなVフレンチは、長めの爪のデザインにぴったりです。
爪の短い方も、Vの部分を小さくすれば大丈夫◎

しかも、この画像のネイルは全て100均で購入できるアイテムでできているそうです!
シルバーのラメ&スタッズで統一感があり、ネイル初心者さんでも挑戦しやすいのではないでしょうか。

③:オシャレ配色×先端フレンチネイル

オシャレな配色のフレンチは、個性派さんにおすすめ!
グレーにビビッドな黄色が映えて、とってもオシャレですね。

グレーネイルはくすみカラーや暗めのカラーに合わせがちですが、先端フレンチなら派手なカラーとの組み合わせもバッチリです。
先端フレンチの部分を、ショッキングピンクやエメラルドグリーンに変えて楽しんでみてもいいかもしれません。

④:チャコールグレー×直線フレンチネイル

直線フレンチ(またの名をハーフフレンチ)は普通のフレンチネイルと比べると、クールな印象を受けます。
そこに、シルバーの星型スタッズをプラスすることで、大人ポップなオシャレネイルに!

また、星は冬っぽさもあるので何気なく季節感を演出するのにもってこいです。

⑤:個性派フレンチネイル

自由度の高い曲線が特徴の個性派フレンチ。
メタリックなシェルが合わさって、攻めたデザインがかわいいですね。

個性派

①:つや消し×水滴ネイル

個性派といえば艶を消したマットネイルが定番。
グレーとマットは相性がよく、よりクールでさらっとした印象になりますね。

さらに流行りの水滴ネイルと合わさることで、個性爆発!
都会的なデザインのネイルなので、ボーイッシュなコーデや、スキニーに合いそうです。

②:手書きアートネイル

ベースのグレーと黒の2色しか使われていないシンプルなネイルなのに、十分個性を感じられるネイルです。
「どういう意味なの?」と聞いてしまいそうなミステリアスなラインアートが特徴的で、実は目と鼻が描かれているそう!

③:ハーフマット

一見シンプルに見えますが、下の部分だけがマットな質感になっていて、オシャレ上級者さんなネイル。
上だけツヤ感が残っていることで、女性らしさが感じられます。

配色次第では、どの季節でも応用できそうですよね!
パーツを使っていないので、大人の女性にもおすすめできる個性派ネイルです。

④:大理石×うねうねネイル

近年サロンネイルの主流になりつつもあるニュアンスネイルは、グレーと相性抜群!
ミラーとグレーをメインとした統一感のあるデザインで、メタリック感がオシャレ女子の心をくすぐります。

大理石ネイルは白が定番ですが、グレーだと神秘的な雰囲気。
細部にこだわりが見えるデザインですね。

⑤:モノクロミッキーネイル

ミッキーネイルは赤や黄色など、派手になりがち……。
グレーをベースにすればコーデの邪魔をせず、さりげなくディズニーアピールをすることができます!

モノトーンなら、大人の女性でも抵抗なくかわいいディズニーネイルができるのではないでしょうか。
イベントのときだけでなく、普段使いもできそうなマルチなデザインが魅力的ですね。

⑥:サンリオネイル

サンリオネイルというと、パステルカラーやピンク色を思い浮かべますが、グレーもオシャレでかわいいんです!
シナモンちゃんやキティちゃんなどの白いキャラクターとは特に相性が良さそうですよね。

また、ビジューがゴージャス感をプラスして、子供っぽさを軽減してくれています。
かわいい系のキャラネイルへのハードルがグッと下がりそうです。

⑦:ハート×牛ネイル

グレーに真っ赤なちびハートが特徴のデザイン。
牛柄との組み合わせが個性的で、海外の雑貨のようなかわいさです。

クールな印象の強いグレーネイルですが、少女らしさのあるデザインでも不自然にならず◎

⑧:ピーコックネイル

カラフルでトロピカルなイメージのあるピーコックネイルですが、グレーをメインにするとまた違った印象に見えませんか?
デザイン自体は派手ですが、モノトーンで統一することで大人っぽくなりますよね。

⑨:くすみピンク×ミラーネイル

珍しいくすみピンクのミラーネイルとグレーの組み合わせがとってもオシャレなデザイン。
シンプルなのに、センスが光るカラーでパッと目を引きます。

春らしいレースにも合いそうですし、シンプルな白Tシャツ一枚と合わせてもさまになりそうですね!

⑩:立体リボン×スタッズドットネイル

クリーミーなホワイトとグレーの組み合わせがガーリーなデザイン。
立体的なリボンのパーツがゴージャスで、お呼ばれ用ドレスなどにも合いそう!

デートにもぴったりの、クールになりすぎないグレーネイルです。

⑪:箔×天然石ネイル

グレーとネイビーをベースにしたオシャレな天然石ネイルは、幅広い世代に人気そうです。
オシャレなだけでなく、ところどころに箔が施されているので高級感や上品さも感じられますね。

カラーに統一感があるので、手元がゴテゴテしすぎないのも◎

⑫:マット×レオパードネイル

個性派なマットとレオパード柄が組み合わさった、最高に攻めたデザイン
に、ニットの袖から出して自慢したくなるようなクールさです。

⑬:マーブル×囲みネイル

わざと濁らせたのが特徴のマーブルネイルと、流行りの囲みネイルで最先端を行く上級ネイルです。
攻めたデザインですが、カラーに統一感があるので落ち着いた印象を受けます。

全体的にぷっくりとしたツヤ感のあるネイルで、女性らしい美しい指先を引き立たせます。

⑭ブロッキングネイル

モダンなデザインのブロッキングネイルは、周りと一味違う洗練された手元を作り上げます。
グレーとブラック、2色の控えめなブロッキングですが、ゴールドのスタッズによってエレガントさが感じられますよね。

一見シンプルに見えますが人とかぶりにくく、汎用性のある隠れ個性派グレーネイルです。

⑮:ニュアンス×ミラーネイル

グレーネイルとニュアンスネイルは大親友。
凹凸があって、質感も違うデザインをグレーがまとめてくれます。

全体的にダークでミステリアスなイメージなので、秋や冬に活躍しそうです。
かなり癖のあるデザインなのでオシャレ上級者さんにおすすめ!

Q.ネイリスト・家門さんおすすめ!「オフィス映え」のグレーネイルは?

A. クリア×グレー×シルバー

オフィスシーンにおすすめのグレーネイル

提供:@marina55

家門 麻理奈さんのコメント
クリアとグレーとシルバーでシンプルかつオシャレ感あふれるデザイン!
モード感ありつつ、オフィスにもなじむデザインです。
<下に続く>

セルフグレーネイルにおすすめのマニキュア

おすすめ①:アディクション ザ ネイルポリッシュ 23C

【アディクション ネイルカラー】ザ ネイル ポリッシュ 023C [並行輸入品]
2155円

紫がかったグレーで、公式サイトではモダングレーと表記されています。
その名の通り、あたたかい印象とスタイリッシュさが並存する今っぽいカラー。

ゴールドのパーツとも合わせて上品に決めても良いですし、単色塗りでナチュラルネイルにしても◎
とにかくオシャレ見えするカラーです。

おすすめ②:コーセー ネイルホリック GY016

ネイルホリック GY016 5mL
543円

セルフネイラー御用達のポリッシュ「ネイルホリック」のおすすめグレーは、「THE グレー」な定番カラー。
プチプラかつ塗りやすいので、初心者さんも購入しやすいのではないでしょうか。

他にも暗めのカラーが豊富に揃っているので、同系色でまとめたデザインネイルをしてみるのもいいかもしれません。

おすすめ③:RMK ネイルポリッシュ 10(CL)

RMKネイル

出典:RMK ONLINE SHOP

シアー感のあるライトグレーなので、単色塗りでも重たくならず、グラデーションなどにも向いています!
ちゅるんとしたツヤのある質感で、指先をきれいに見せてくれそうです。

明るめカラーで、オフィスネイルにもぴったりですね。

<下に続く>

ネイリスト愛用♡セルフネイルでサロン仕上げになれるアイテム

自宅でのセルフネイルでも"サロンの仕上がり"が再現できたらうれしいですよね。
ネイリスト・家門さんがサロンで実際に使用していて通販でも購入できる「セルフネイルにおすすめのアイテム」をお聞きしました!

Q. おすすめの「ベースコート」は?

jessica ベースコート

JESSICA ジェシカ ベースコート フォー ダメージ 14.8ml
1212円

家門 麻理奈さんのコメント
爪を健康に保つベースコート。
乾くのが早いので使いやすいです!

「ベースコート」は、爪を補強したり保護する役目をもちます。
仕上がりにも差が出るので、ネイルカラーをのせる前にぜひ使ってみて。

Q. おすすめの「トップコート」は?

A. カルジェルハイグロストップコート

Calgel ハイグロストップコート 10ml クリアUVトップコート
1250円

家門 麻理奈さんのコメント
Amazonでも購入できる、サロン使用のトップコートです!

グロッシーな仕上がりになれる「トップコート」。
ネイルサロン帰りのツヤツヤの仕上がりを、自宅で再現できるアイテムです。

Q. おすすめの「ネイルオイル」は?

A. SPARITUAL キューティクルカクテル

スパリチュアル キューティカクテル (ネイルアンドキューティクルオイル) 15ml100%オーガニック
2200円

家門 麻理奈さんのコメント
とにかく香りが最高!
ジンジャーアップルの香りで癒されること間違いなし!

アマゾンでも取扱あります。

爪や爪周りの皮膚を保湿し、ツヤをプラスする「ネイルオイル」。
ネイルが乾ききったら、一番最後に使用して◎

<下に続く>

グレーネイルでモダン&大人っぽな手元に

グレーネイルの女性の手元

グレーネイルは、かわいいデザインにも、一癖あるデザインにも応用自在!
都会的洗練された雰囲気が好きなら、ぜひグレーネイルに挑戦してみてください。

地味or派手なだけだった指先が、一気にあか抜けるかもしれません。
ぜひ、この中からお気に入りのグレーネイルを見つけてみてはいかがでしょうか?

Thumb 45192246 368499010555185 5884821651899547648 n
written by

コスメ・ファッションライター。イエベ秋の住人で、骨格ウェーブ。オシャレ全般が大好物。
恋愛における心理学にも興味があり、夜な夜なセルフネイルをしながらメンタリストDAIGOの動画を見漁っている。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line