Search

シャネルの定番人気シリーズ「ルージュ ココ」の444番の赤リップを、noel編集部で実際にお試しして使用感や色持ちなどをレビューします。
気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね。

ビフォーアフター

←Before/After→

CHANEL(シャネル)リップ定番人気のルージュココ444番

スルッと軽めのテクスチャーで唇にが潤います。
シックなレッドカラーが大人の女にランクアップさせてくれます。

私はイエベ肌で、トーン明るめの赤リップを塗ると老け顔に見えることから抵抗感があったのですが、これは最適な赤!
絶妙な透明感もあるので、その人の唇の色を反映させ、発色してくれるのでどんなパーソナルカラーの人にも似合いそう。

「真っ赤なリップは苦手だけど挑戦したい……。」
そんな女性にこの1本はおすすめできます。

UPで観察

CHANEL(シャネル)リップ定番人気のルージュココ444番

遠目だとわかりにくいですが、アップして見てみると細かなラメが散りばめられていて、きらびやかな印象を与えてくれますよ。

色持ち・よれ・オフのしやすさチェック!

シャネルのリップ検証画像

① スウォッチして「発色」をチェック
② 水をかけて「よれ」をチェック
③ ティッシュオフして「色持ち」をチェック
④ クレンジングをして「オフのしやすさ」をチェック

検証結果

・仕上がりのよさ:★★★★☆
・発色のよさ:★★★★★
・持ちのよさ:★★★☆☆
・保湿:★★☆☆☆
・オフしやすさ:★☆☆☆☆

テクスチャーがやわらかく、塗りやすい反面、テッシュオフではツヤ感や色味がかなりとれしまいます。
塗り直しはこまめに必要かも。

時間が経つと潤いが失われていくので、冬場は保湿のリップや上からグロスを重ねると乾燥を防げます。
拭き取りタイプのウォータークレンジングで落としてみると、少々色残りするので、しっかりとクレンジングをし丁寧なオフを心がけましょう。

シャネルのルージュ ココ444番は、特別な日につけていきたいと思わせる女度UPなリップでした。
レッドカラー唇を引き締めて、おしゃれして出かけたくなります!

気になった方はぜひショップでお試ししてみてくださいね。

人気リップをさらにチェック:【徹底比較】リップ・口紅人気おすすめランキング40選 | プチプラ・デパコス

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る