Search

シンプルなデザインのジェルネイルの魅力

シンプルなジェルネイルが人気

皆さんは爪にネイルをするときマニキュア派でしょうか、ジェルネイル派でしょうか?
ジェルネイル派の皆さんにはシンプルなジェルネイルのよさをわかっていただけるように、マニキュア派の方には、ジェルネイルに挑戦してみようかなと思えるようなネイルをご紹介します。

  1. シーンを選ばない
  2. 飽きない
  3. 指がキレイに見える

ここからはシンプルなジェルネイルの3つの魅力についてご紹介します。

シーンを選ばない

シンプルなデザインのジェルネイルの魅力1つ目はシーンを選ばないことです。
ジェルネイルでも選ぶデザインやカラー等により、きれいでおしゃれなネイルができます。

シンプルなネイルはシーンを選ばず、どこに行ってもどんな時でもその場になじむことが可能です。

飽きない

シンプルなデザインのジェルネイルの魅力2つ目は、飽きないことです。
ジェルネイルは一度爪に施術すると、ケアや爪の状態により3週間から4週間ほどもつと言われています。

デザインや色の個性的なものは、時間がたつにつれ飽きてくる場合がありますが、シンプルネイルだと飽きにくいとされています。
ストーンやデコレーションなどのパーツが多くついていると、時間の経過とともに取れることもありますが、シンプルネイルは上品できれいなネイルを保ちやすいです。

指がキレイに見える

シンプルなデザインのジェルネイルの魅力3つ目は指がキレイに見えることです。
デザインがあまり入っていなかったり、色が落ち着いているため、指が綺麗に長く見えるのもシンプルネイルの特徴です。

また、シンプルだからこそオフィスでお仕事をしている方もできるため、「オフィスネイル」としても定着しています。

シンプルなジェルネイル人気のデザイン8選

きれいなネイル

シンプルなデザインの魅力についてお話してきました。
ここからは、シンプルなデザインのジェルネイルってどういうもの?どこまでがシンプルなの?と疑問を感じた方へ、人気デザインをご紹介します。

  1. きれいめ人気デザイン
  2. かわいい人気デザイン
  3. 大人のネイル人気デザイン

それぞれの人気デザインから2つずつ、詳しく見てきます。
ぜひ参考にしてみてください。

きれいめ人気デザイン2選

シンプルなジェルネイルの中でもきれいめなデザインはとても人気があります。

  • フレンチネイル
  • グラデーションネイル

これらは特にオフィスネイルなどで、落ち着いたきれいめなデザインとして支持されています。
2つのデザインの特徴についてご紹介します。

フレンチネイル

フレンチネイルとは、爪の前面を塗るのではなく、半分もしくは4分の3くらいにアーチのようにカラーを塗るデザインです。
このフレンチネイルはシンプルネイルの王道でしょう。

最近ではフレンチをアレンジした、逆フレンチやフレンチの幅を狭くした細フレンチ、フレンチのラインを斜めに入れた斜めフレンチなどもあります。
フレンチの境にラメや、ストーンでアレンジするのもシンプルでかわいいです。

グラデーションネイル

グラデーションネイルは、根元から爪先にかけて色の濃淡をつけていくデザインのことです。
指が長く綺麗に見えこちらもフレンチネイル同様オフィスネイルとして人気があります。

グラデーションの色味をベージュ系やピンク系のおちついた色にすることがシンプルネイルの定番ですから、上品なカラーを選んでみてください。
ワンカラーネイルにラメでグラデーションをつけることもできます。派手すぎずシンプルなグラデーションネイルになります。

かわいい人気デザイン2選

シンプルかわいいネイルは、ジェルネイル初心者でも抵抗なく挑戦することができます。

  • 花柄デザイン
  • ギンガムチェックネイル

これらのデザインはアレンジ次第では大人かわいいデザインにもなりますので、好みで調節しながら取り入れてみましょう。

花柄デザイン

かわいいデザイン1つ目は花柄ネイルです。
花柄はかわいすぎると感じる方も、アレンジ次第できれいめなネイルにすることもできます。

左右の指でデザインを変えたり、片手5本ある中の1本のみ花柄を乗せるデザインです。
花柄もたらしこみの花柄を取り入れると、大人かわいいデザインになりますし、ベースとなるカラーをベージュ系や、くすみ系の色味にするだけで、全体的に落ち着いた雰囲気になりますので、取り入れやすいでしょう。

ギンガムチェックネイル

かわいいデザイン2つ目はギンガムチェックのネイルです。
ギンガムチェックは線の太さや細さを変えるだけで、印象が変わります。

太い線で描くとよりポップな印象になり、細い線でかかれていたり、線の太さがミックスされていると華奢な印象になります。
5本の指全てにデザインを入れるよりは、ポイントとして使ってみましょう。

ギンガムよりも大人っぽいかわいさを出すなら、ツイードのデザインも人気があります。

大人のネイル人気デザイン2選

指先を綺麗に見せたいけど、落ち着いた印象を出したい人におすすめなのがこれからご紹介するネイルです。

  • ヌーディーカラーネイル
  • アンティーク風デザインネイル

これらのデザインは今まで紹介してきた中でも、シンプルなのでジェルネイル初心者の方にもおすすめです。

ヌーディーカラーネイル

ヌーディーカラーとはいわゆる人の肌の色に近い色のことで、肌の色に近いカラーをネイルに取り入れることで、指を長くきれいに見せることができます。
また、ベージュといってもピンクよりのベージュやグレーよりのベージュ、カフェオレ色の様な濃いベージュと様々な色味があります。

シンプルすぎると思いがちですが、塗ってみるととても手になじみ上品な手元になります。
ワンカラーとして塗ることもできますが、グラデーションにすることもできますし、ポイントにストーンやスタッズを使ってアレンジすることもできます。

アンティーク風デザインネイル

その名の通りアンティークのようなデザインのネイルということですが、くすみ系のカラーを取り入れたり、どこか懐かしいデザインを取り入れてアンティークネイルと呼ばれています。
さらに手書き風の花柄を入れたり、ゴールドのパーツ、ブローチのデザインなどを取り入れることでよりアンティーク風なネイルとなります。

クラシックで落ち着いていて大人のネイルにはぴったりです。

ショートネイルに似合う人気デザイン2選

ジェルネイルを施術するには、爪の長さが足りないと感じている方も多いのではないでしょうか。

  • ワンカラーネイル
  • べっこうデザイン

これらのデザインは短めのショートネイルでも似合うデザインです。
ここからはショートネイルに似合うデザインを詳しくご紹介します。

ワンカラーネイル

ワンカラーネイルは、シンプルですがショートネイルでも似合うネイルです。
ショートネイルにヌーディーカラーを乗せても綺麗ですが、最近だと派手な色や、流行のボルドーや黒などを塗るのもステキです。

5本の指全てを同じ色で塗ることもできますが、ポイントで違う色を1、2本入れたりして変化を楽しむこともできます。

べっこうデザイン

シンプルなジェルネイルのデザインとしてべっこうデザインも人気です。
べっこうとは亀の甲羅の模様のようなデザインのことを指します。

またつやっとしたべっこう飴のような雰囲気もあります。
秋冬に人気のデザインですが、ベージュやブラウン、黒などの落ち着いたカラーで作られているので、薄め透明感のある色を選べば、季節を問わず取り入れることができます。

シンプルデザインに活用できる人気のアイテム3つ

ネイルデザインに使えるホログラム

シンプルネイルはとても人気で飽きがこない事だけではなく、いろんなファッションに合わせられるためおしゃれが好きな人の強い味方です。

  1. ネイルシール
  2. ストーン
  3. ホログラム

これらのアイテムを使えば、簡単にシンプルネイルにアレンジが可能です。

ネイルシール

シンプルなワンカラーのネイルは、それだけでも指先をステキにしてくれますが、少し物足りなさもあります。
そこで、ポイントとしてネイルシールを使いましょう。

シールを貼るだけで、ガラッと印象が変わります。
花柄や文字など様々なシールが売っているので、ペタッ貼るだけで誰でも簡単にプロのような仕上がりになります。

90枚 ネイルアートシール ミニ ネイル 用 可愛い マニキュア ネイルステッカー
1029円

ストーン

上で紹介した、ネイルのベースカラーを乗せた後にネイルシールを乗せて華やかに仕上げるだけでもとてもかわいくなります。
もう少しおしゃれに見せたい、少しでも人と違ったものにしたい人はストーンをのせてみましょう。

今どきのストーンはストーンの裏側に接着剤がついており乗せやすいものも販売しています。
ストーンを乗せた際には最後にトップコートを塗り、ストーンが引っかからないよう、爪が平らになるようにしましょう。

Gellen 3Dデコパーツ ラインストーン・メタルスタッズ・プリオン・ジュエリーパーツ・パール MIX ネイル&レジン用 ネイルパーツ 6個セット DKPT1
1860円

ホログラム

ストーンを乗せたいけど生活していて取れないか不安な方や、お仕事上つけられない方には「ホログラム」がおすすめです。
ホログラムは丸いものや六角形のもの、花や星など様々なものが出ているのでデザインに合わせて楽しむことができます。

BORN PRETTY フェアリーの目 スーパーキラキラホログラム MIXサイズ 6色セット ネイルラメ ジェルネイルパーツデコレーションラメホロ グリッター ミックス フェアリーホロ [並行輸入品]
1599円

人気のシンプルデザインなジェルネイルで上品な指先を叶えよう!

人気のシンプルなジェルネイルで上品さを加えよう

ここまでシンプルなジェルネイルのデザインを紹介してきましたが、気に入ったデザインは見つかったでしょうか。
シンプルでもおしゃれジェルネイルはたくさんあるので、マニキュア派の方もぜひ挑戦してみてください。

ケア次第では、ジェルを3週間以上保つことができます。
セルフケアが難しい方は、サロンでやってもらうことも可能なので、是非お洒落ネイルを楽しんでください。

人気のシンプルデザインなジェルネイルで、上品な指先を叶えましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る