Search

お値段以上♡100均のアイプチが人気の理由

100均アイプチをナチュラルに仕上げる人

目元をパッチリ大きく見せたい女性にとって、アイプチはなくてはならないアイテムの一つです。
100均で販売されているアイプチも、プチプラなのにクオリティが高いと、最近注目を集めています。

それでは、100均で購入できるアイプチの人気の理由について詳しく見ていきましょう。

  1. 値段が安い
  2. 耐久性に優れている
  3. 安全性も高い
  4. 種類が豊富

①:値段が安い

アイプチは毎日のメイクに使用するアイテムだからこそ、できるだけコストを抑えたものを選びたいですよね。
100均の商品なら手ごろな価格で手に入れることができるので、経済的にパッチリ二重メイクを楽しむことができます

値段が安いからこそ惜しみなく活用し、自分に合ったアイプチメイクを見つけていきましょう。

②:耐久性に優れている

100均の商品だからといっても、すぐに剥がれてしまうことはありません。
商品によっては水や汗に強いウォータープルーフタイプもあり、一日中二重をキープすることも可能です
値段が高いアイプチとほとんど変わらない耐久性に、驚く方も多いですよ。

③:安全性も高い

100均で購入できるアイテープには、医療品で扱われるテープが用いられているものもあります
医療品も扱う100均だからこそ、安全性も確かで、毎日のメイクも安心して行うことができますね。

ただし、人によってはそれでも目がかぶれてしまうこともあるので、違和感を感じたらすぐに使用を中止してください。

④:種類が豊富

ノリタイプやテープタイプなど種類も豊富で、自分に合ったアイプチを一度に見つけられますよ
さらに、肌に馴染みやすい肌色、透け感のあるクリアタイプなどメイクに合ったカラーバリエーションも豊富です。

値段が安いからこそ、いくつか商品を買い揃えて、自分に合ったものを見つけましょう。

100均《ダイソー》のおすすめアイプチ5選

100均アイプチで大人な目元を手に入れた女性

コスメアイテムも豊富な100均ダイソーには、アイプチの種類もたくさん揃っています。
それでは、100均ダイソーで購入できるおすすめのアイプチを詳しく見ていきましょう。

①ダブルアイリッド

ノリをつけた部分が目立ちにくく、自然なパッチリ二重に仕上がります
筆も細く、狙ったところにピンポイントに塗れますよ。

緑のキャップのものを選べば、アロエエキスが配合されており、肌が弱い方にもおすすめです。

②のび~るアイテープ絆創膏タイプ

肌なじみの良い絆創膏タイプのアイテープです。
伸ばしながらラインを作るので、くっきりと大きな目が完成しますよ

レギュラータイプもあるので、使い勝手の良い方を選んでくださいね。
目を閉じてもテカらないので、ばれにくいですよ。

③のび~るアイテープ両面テープ

こちらもテープが伸びて、くっきりラインを作るので厚めのまぶたにもおすすめですよ
テープが透明で目立たず、ナチュラルな二重が完成します。。

レギュラーとスリムの2種類から使いやすいものを選びましょう。
絆創膏タイプとこちらは人気商品で、店舗によっては品切れになっている場合もあります。

④目立たず肌になじむ絆創膏タイプ

上からメイクをしても浮くことなく、テカらず自然な二重に。
小さめサイズのポイント用と、くっきりラインが作れるレギュラーサイズがあります。

ポイント用なら、もともとの二重ラインの調整にもピッタリです
ポイント用は102枚、レギュラーは96枚入っており、コスパも高いアイテムです。

⑤埋没式両面テープ

目を閉じてもばれにくい自然な仕上がりが魅力です。
使い方も簡単で、作りたい二重ラインに合わせてシールを貼ればOK。

医療用テープを使用しているので、安全性も高いアイテムですよ

100均《セリア》のおすすめアイプチ2選

100均アイプチで自然な二重になった人

トレンドアイテムがたくさん揃っているセリアには、コスメアイテムもおしゃれでかわいいものが豊富です。
次に、セリアで購入できるおすすめのアイプチを詳しく見ていきましょう。

①SHダブルアイリッド

汗や水に強いノリタイプのアイプチで、パッチリー二重を一日キープすることができます
プッシャー付きで、しっかり二重のラインが作れますよ。

キダチアロエ葉エキス、カミツレ花エキスを配合し、保湿しながらダメージを防ぎます。

②のびるアイテープ

自然でばれない二重を作りたい方におすすめです
スリムやワイドなど、自分のまぶたの形に合わせたアイプチが見つかります。

スリムタイプでも程よい粘着力で、長時間形をキープ。
一枚一枚カットされているので、そのまま台紙から剥がしてまぶたに貼り付ければOKです。

色白肌におすすめのピンクベージュもありますよ。

100均《キャンドゥ》のおすすめアイプチ2選

100均アイプチでかわいらしい目元になった人

キャンドゥには優れたアイプチが揃っており、まぶたが厚い方でもきれいな二重が作れると評判です。
それでは、キャンドゥで人気のアイプチを詳しく見ていきましょう。

①理想のふたえシリーズ

自分のまぶたの形に合わせてピッタリのアイプチを選ぶことができます
まぶたが厚く、思うように二重が作れない方におすすめのワイドタイプや、癖がつきやすい人にピッタリのスリムタイプ。

また、カラーバリエーションも豊富で、透明・半透明・ベージュカラーなどがあります。
使用する用途に合わせて選んでみてくださいね。

②両面二重テープ

他のアイプチに比べて非常に細いアイテープなので、グイっと食い込むラインに
極細、極薄透明で、パッチリするのにばれにくいのが特徴ですよ。

細いシールでも水や汗に強く、上からメイクも可能です。
肌に優しい医療用素材を使っているので、安心してアイプチメイクを楽しめますね。

100均でアイプチを選ぶ時のポイント

100均アイプチが気に入っている人

①使いやすい形状のもの

アイプチは大きく分けて、リキッドタイプとシールタイプの二つがあります。
リキッドタイプは、二重ラインを作りたい部分にさっと塗り、プッシャーで形を整えながら使用しますよ

粘着力も強いですが、目を閉じづらくなり、ばれてしまうこともあるでしょう。
一方、シールタイプは台紙から剥がしてまぶたに貼るだけなので、慣れればすぐにメイクが完成します

理想のふたえを作れるようになるまで少々練習が必要かもしれません。
シールタイプにも、片面接着、両面接着、ファイバータイプと種類があるので、自分の使いやすいものを試しながら選んでみてください。

②粘着力の強さ

目の形によって、どれくらい粘着力が必要かも変わってきます。
まぶたが薄く癖がつきやすい人は、片面接着や、粘着力が少ないものでも十分きれいな二重が作れます。

しかし、まぶたに厚みがある場合はしっかりと強度があるものを選ばなくては、癖付けすることが難しくなりますよ
両面接着タイプや埋没式、のりタイプがおすすめです。

また、ナチュラルに仕上げたいなら、強度が強すぎると違和感が出てしまうので、程よい粘着力のものを探してください。

100均アイプチ講座①テープタイプの二重の作り方

100均テープタイプアイプチを使用している人

まぶたに貼り付けるだけで理想のふたえが作れるテープタイプは、芸能人の中でも愛用している方がたくさんいます。
次に、テープタイプで二重を作る方法を詳しく見ていきましょう。

①まぶたの油分をふき取る

最初に、まぶたの油分を水やふき取り化粧水で取り除いておきます
洗顔後は、化粧水や乳液をつける前に行うことで、はがれにくくなりますよ。

②アイテープをまぶたに貼る

アイテープを一枚ピンセットで取ったら、伸ばしてから好みのラインに合わせて乗せて、さらに両サイドを引っ張ります
そのままではつっぱってしまうので、馴染ませてから再び目尻側を少し引っ張って整えていきましょう。

③両恥をカットしてから補強する

両サイドに飛び出ているテープを、眉ばさみなどの小さいハサミでカット。
そのままでは端からはがれやすいので、つけまつげ用のノリやアイプチを重ねて補強すれば完成です

100均アイプチ講座②のりタイプの二重の作り方

100均アイプチと共に使うコスメグッズ

理想のふたえラインを思い通りに作ることができるのりタイプ。
ちょっとしたコツを抑えれば、さらにくっきりした二重に仕上がります。

それでは、のりタイプで二重を作る方法を詳しく見ていきましょう。

①プッシャーで二重ラインを決める

プッシャーを使って、ナチュラルに作れる二重位置を決めましょう。
欲張って幅を広げてしまうと、取れやすくなったり、突っ張って見える原因になりますよ

幅は広げ過ぎず、目をぐっと広げたときに自然とできる二重位置を探してください。

②少量をライン上に塗る

そのまま筆で塗ると、液が多くてべたべたになり、うまく乾きません。
筆をしごいて量を調節し、少量を塗り重ねていくのがポイントです

最初に決めたラインの上に塗ったら、半乾きになるまで乾かしていきます。

③プッシャーを使って形を整える

アイプチが乾いたら、プッシャーでまぶたを食い込ませながら形を整えます
使用後は、キャップ周りに液が溜まりやすいのできれいに落として、蓋をきちんと締めてくださいね。

100均アイプチ番外編!絆創膏で二重に変身◎

100均アイプチを試す人

アイプチ以外にも、絆創膏を使うことで理想の目元を作ることができるのをご存知でしょうか?
100均でも絆創膏は手に入り、コスパも非常に高いアイテムですよ。

次に、絆創膏で二重を作る方法を詳しく見ていきましょう。

①絆創膏をカット

絆創膏はかまぼこ型にカットしておきます
角を利用すればうまく形が作れますよ。

並べるように隙間なくカットすれば、1枚で何枚もアイプチ用のテープを作成可能です。

②二重幅を決める

まぶたの油分をふき取ってから、プッシャーを使って二重幅を決めます。
まぶたの厚みや、目の大きさに対して自然になるようにラインを決めてください

③二重幅に合わせて絆創膏を貼る

二重幅のラインに沿うように絆創膏を貼ります
プッシャーでサイドのラインを調節しながら食い込ませていきましょう。

アイプチを自然に仕上げる♡合わせ使いしたいおすすめ100均コスメ3選

100均アイプチと相性のいいコスメ

アイプチで作った二重をさらに自然に見せるなら、メイクにもこだわっていきましょう。
次に、アイプチと相性のいい100均コスメを詳しく紹介していきます。

①ミッシュブルーミン コラボアイラッシュ シリーズ

つけまつげの芯でうまくアイプチのラインを隠してくれます。
目元が華やかに仕上がるため、目力もアップ。

100均ではデザインのバリエーションも豊富で、普段つけまつげをしない方でもナチュラルな使い心地のものもたくさん揃っています。
また、つけまつげをすることでまぶたが持ち上がり、二重の癖もつきやすくなるでしょう

②URGLAM リキッドアイライナー

いつもよりも少し太めにラインを描いて、接着面を目立ちにくくする方法もおすすめです
黒よりも茶色を使えば、ナチュラルで優しい目元に仕上がりに。

100均のアイライナーはプチプラとは思えない滑らかさで、思い通りのラインが描けます。

③URGLAM ブルーミングアイカラーパレット

使い勝手の良い9色のブラウン系シャドウを1つのパレットにまとめています。
100均アイテムとは思えないクオリティの高さで、SNSでも話題になった商品です。

目元に陰影を作ることで、ナチュラルなパッチリ二重が完成
売り切れが続いているので、見かけたら早めに手に入れてくださいね。

100均アイプチを使って、理想のパッチリ二重を手に入れよう

100均アイプチで理想の目元が手に入った女性

100均で購入できるアイプチは、プチプラとは思えないほどクオリティの高いものばかりです。
種類も豊富で、ノリタイプ、両面テープタイプ、片面接着タイプなど自分にピッタリのアイプチが手に入ります。

値段が手ごろなので、アイプチの使い方が難しいと感じている方も、惜しみなく練習に使うことができますよ。
目元にコンプレックスを感じている方は、100均のアイプチで理想の目元を作りましょう

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る