Search

「恋コスメ」とは?

恋コスメでスイッチを入れよう
そもそも恋コスメとは何なのでしょうか。
恋コスメとは一般的に、恋が叶う、良い相手と出会えたなどの恋に関する嬉しい出来事をもたらしてくれるコスメのことを指します。

またそれ以外にも、持っているだけで気分が上がったり、恋愛に積極的になれるようなどんなコスメアイテムの意味も含まれていますよ。
女性なら誰しも、素敵なコスメ思っているだけでも気分が上がるものです。

ではそんな恋コスメですが、実際に恋コスメを使いたいと思ってもどういったものが良いのかわからないですよね。
素敵な出会いや恋を期待している女子に、恋愛に前向きになれるような恋コスメを準備しましょう。

効果絶大の恋コスメ【アイシャドウ】

恋コスメアイテム
具体的に恋コスメにはどういったものがあるのでしょうか。
まずはアイシャドウの恋コスメについて、デパコスとプチプラに分けてご紹介します。

デパコス

①JILLSTUARTリボンクチュールアイズ

JILL STUART ジル スチュアート リボン クチュール アイズ
4400円

デパコスの恋コスメアイシャドウについて、まず初めに挙げられるのがJILLSTUARTリボンクチュールアイズです。
JILLSTUARTのコスメに憧れる女性は少なくありません。

可愛らしいデザインで新しい出会いや、嬉しい恋愛を誘ってくれるでしょう。
ホワイトカラーとピンクを合わせて使うことで、明るくそして華やかに彩りますよ。

②Diorサンククルール

DIOR(ディオール) サンク クルール #847 スイート
9659円

デパコスといえば、Diorと言っても過言ではないでしょう。
Diorサンククルールは恋コスメとしていかがでしょうか?

ゴージャスな印象が強いアイシャドウですが、女性らしさを忘れず、かつ個性を引き出してくれる効果があります。
新しい恋を探すためには、自分のイメージを一新させるのも方法の一つでしょう。

③CHANELレ キャトル オンブル

シャネル・レ キャトル オンブル
6270円

三つ目にご紹介する恋コスメアイシャドウはCHANELレ キャトル オンブルです。
ソフトなテクスチャーが特徴的で、ケバく見えません。
メイク初心者の方でも、調節がしやすいので使いやすいですよ。
落ち着いた色合いで、大人の雰囲気を引き出してくれます。

④ルナソルジェミネイトアイズ

LS ジェミネイトアイズN05
5400円

続いてご紹介する恋コスメアイシャドウはルナソルジェミネイトアイズです。
女の子らしさを詰め込んだかのようなアイシャドウですね。

美しい発色に加えて、つや感のあるラメにより明るくて表情も美しく映えるメイクが目指せます。
堀の深い美人らしくなれるアイシャドウとしても注目されているのです。

⑤アディクションザアイシャドウ

アディクション(ADDICTION ) ザ アイシャドウ
1670円

デパコスの恋コスメとしておすすめするのはアディクションザアイシャドウです。
デパコスの中でも多くの女性から注目されているアイシャドウですよね。

アディクションの恋コスメは、大人キレイのイメージが強く気になる彼もこの恋コスメによって、新しいあなたの一面を見ることが出来るかもしれません。
甘く、しかしどこかシックに感じられて、異性からの目線は釘付けでしょう。

プチプラ

①インテグレートレインボーグラデアイズ

インテグレート レインボーグラデアイズ (アイシャドウ) BE303 3.5g
1800円

ドラッグストアでも購入可能な、プチプラコスメとして親しまれているのがインテグレートですが、中でもレインボーグラデアイズ恋コスメとして一押しです。

まるで恋を予感させる可能なハートのデザインが、また心を躍らせますよね。
三色のグラデーションによって、大人可愛く素敵な目元を作り上げるでしょう。

恋を予感させるインテグレートのレインボーグラデアイズから、自分の肌に合った色の恋コスメを選びましょう。

②ヴィセリシェグロッシーリッチ アイズ

ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ バーガンディ系 PK-3 4.7g
1166円

まるで真珠のようなつや感が特徴的なヴィセリシェグロッシーリッチ アイズがコスメの中でも恋愛に前向きにしてくれるでしょう。
大人の魅力を全面に引き出してくれる効果が得られます。

立体的な目元を演出してくれるだけではなく、つやのある上質なメイクが完成するのです。
プチプラでありながらもしっかりと、大人の色気を引き出すでしょう。

③セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン 2.6g
626円

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウンは、さりげないカラーによって新しい恋を引き寄せてくれる効果があるでしょう。
三色の綺麗なカラーで、簡単にグラデーションを入れることが出来ます。

誰でも活用できるピンクカラーが特徴的で、かつきらびやかなアイシャドウですので、メイクのカラーをこちらに変えたらきっと新しい出会いが待っています。

④スウィーツスウィーツプレミアムガトーシャドウ06 ピーチクランチバー

スウィーツスウィーツ プレミアムガトーシャドウ 06 ピーチクランチバー 【アイシャドウ】
1296円

四つ目にご紹介する、恋コスメとして使いたいアイシャドウはスウィーツスウィーツプレミアムガトーシャドウ06 ピーチクランチバーです。
まるでお菓子の小箱を開けた可能なデザインで、気分も上がりますよね。

異なる質感によって、落ち着いた自然な影を作り出します。
大人の魅力を引き出してくれるだけではなく、綺麗な発色をキープし続けてくれるので、デートなどのメイクにも最適でしょう。

⑤リンメルショコラスウィート アイズストロベリーショコラ

リンメル ショコラスウィートアイズ 015 ストロベリーショコラ 4.5g
1725円

最後にご紹介するプチプラの恋コスメはショコラスウィート アイズストロベリーショコラです。
リンメルから登場している恋コスメで、ストロベリーのように甘くスイートなカラーが特徴でもあります。

このアイシャドウによって、目元をぱっと明るくしそして新しい恋をあなたに連れ込んでくれるでしょう。
肌に優しくふんわりと密着し、すっと違和感なく馴染んでくれる優れものです。

効果絶大の恋コスメ【リップ・グロス】

恋コスメおすすめメイクのイメージ
アイシャドウの次は、恋コスメのリップやグロスについても見ていきましょう。
口元から美しく輝き、新しい出会いを掴むのです。

デパコス

①エスティーローダーピュア カラー クリスタル シアー リップスティック

ESTEE LAUDER(エスティ ローダー) ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック (01 クリスタル ベビー クリーム)
4669円

一つ目はエスティーローダーピュア カラー クリスタル シアー リップスティックです。
婚活や恋活コスメとしても注目されているリップで、大人らしくも可愛さを忘れない、そんなリップでしょう。

口元から艶やかに、その人の持っている美しさをぐっと引き上げてくれる恋コスメです。
イメージを一新したい方にもおすすめできますよ。

②イヴサンローランルージュ ヴォリュプテ シャイン

【イヴサンローラン 口紅】ルージュ ヴォリュプテ シャイン #43
3630円

イヴサンローランルージュ ヴォリュプテ シャインも恋コスメの一つです。
イヴサンローランのリップは、女の子の多くが憧れるアイテムでもあります。

持っているだけでも女子力がアップした気分になれますよね。
デザインの可愛さもまた相まって、その人の内側から女性らしさを引き出してくれる恋コスメです。

③ルージュ Dior グラフィスト

ディオール ルージュ ディオール グラフィスト # 474 ライト イット 限定品 秋コレクション (パワールック) -Dior-
5337円

続いて見ていくデパコスの恋コスメはルージュ Dior グラフィストです。
やはりリップにおいてもDiorは外せませんね。

まるでクレヨンのような形をしており、思いのままにクリップを飾ることが出来ます。
ペンシル型なので初心者の方にもおすすめです。

女性の魅力だけではなく、ルージュ Dior グラフィストによって、ゴージャスに一歩前に進んだメイクが目指せるでしょう。

④ルージュ・アンテルディ・テンプテーション

ジバンシイ ルージュ・アンテルディ・テンプテーション No.19 シャドウ・パープル [並行輸入品]
4000円

ルージュ・アンテルディ・テンプテーションは恋コスメとされていて、注目したいアイテムです。
シックな大人カラーが特徴的で、クールな女性を演出させます。

透明感があり抜け感を持たせてくれるので、大人らしく見せたい、美しい雰囲気を身にまといたい、そんな女性におすすめです。

⑤RMK リップジェリーグロス

RMK リップジェリーグロス 12 グリマーピンク 5.5g
2592円

ピンク色を唇に乗せて、新しい恋を呼び込むRMK リップジェリーグロスも恋コスメの一つです。
若い女性を中心にSNSでも話題となりました。

発色はとても抜け感があり、ナチュラルでほのかに唇を染め上げます。
自然な明るさと、甘いカラーを与えてくれるでしょう。

⑥スック エクストラ グロウ リップスティック

SUQQU(スック) エクストラ グロウ リップスティック #03 粋桃 SUI [並行輸入品]
5187円

デパコス恋コスメとしてスック エクストラ グロウ リップスティックも見逃せないでしょう。
見たままの発色とつや感が特徴的で、唇がまるで主役のように輝きます。

メイクアップした後、純度の高いつやが生まれるので美しさを高めてくれるでしょう。
リップ下地いらずとも言われていて、さっと塗れるのも女性としては嬉しいですね。

⑦ランコム ラプソリュグロス

【ランコム】ラプソリュ グロス ロージー プランプ 8ml [並行輸入品]
3500円

七つ目にご紹介する恋コスメはランコム ラプソリュグロスです。
女性らしさをアップさせ新たな出会いへと、後押ししてくれるでしょう。

ふわっと彩りを与えて、可愛らしくメイク全体を彩ってくれれる効果があります。
またこちらのシリーズは、ㇱアー、クリーム、マットの三つの質感から選べますよ。

⑧CHANELルージュココ グロス

【シャネル】ルージュ ココ グロス #172 タンドレス 5.5g [並行輸入品]
3800円

デパコスの恋コスメとして、見逃せないのはCHANELルージュココ グロスです。
ブランドとしても注目されており、憧れる女性は多いですよね。

ラメのきらめきによって、唇に立体感を与えてくれます。
べたつきがなく、みずみずしさを保ってくれるのでグロスやリップの感触が似たてな方でも満足いただけること間違いありません。

プチプラ

①リトルレディ リュクス オールインワンルージュ

リトルレディ リュクス オールインワンルージュ 04
1188円

プチプラのおすすめ恋コスメリップを見ていきましょう。
リトルレディ リュクス オールインワンルージュは、エロティックなリップとしても有名で、大人の色気を与えてくれます。

滑らかな塗り心地がとても心地よく、ぷるっぷるな唇を作り上げるでしょう。
恋コスメとして期待されており、多くの女性が注目しています。

②インテグレートグレイシィ

インテグレート グレイシィ リップスティック 31 4g
1174円

インテグレート グレイシィ リップスティックは、プチプラの中でも恋コスメとして、女性から人気があります。
ほんのりと淡い色を与えてくれて、新しい出会いを後押ししてくれるでしょう。

最新のメイクトレンドを邪魔しないカラーで、どんなメイクでも似合う魅力があります。
華やかで女性らしさを与えてくれますよ。

③メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g
457円

メンソレータムと聞くと、乾燥対策用のリップに感じますが、メンソレータム リップフォンデュが登場したことで多くの女子がざわつきました。
リップなのにまるで口紅やグロスのように感られるアイテムです。

たっぷり配合された美容液オイルによって、唇全体をしっとりとさせます。
ぷるぷるなリップで新しい恋もきっと上手く行くはずです。

④オペラ リップティント

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ (1 レッド)
1748円

続いてご紹介する恋コスメリップはオペラ リップティントです。
グロスと口紅の間、くらいの付け感で塗り心地が丁度良いと口コミでも話題になっています。

マット過ぎず、だからと言ってグロッシー過ぎないのが特徴的なリップですね。
質感が丁度良いのもまた、男子ウケの秘訣です。

⑤マジョリカマジョルカチェリーグロス

マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロスNEO RD441 チェリーの口づけ3 6.5g
464円

プチプラコスメとして人気の高いマジョリカマジョルカから登場しているマジョリカマジョルカチェリーグロスも恋コスメの一つです。
低価格で購入できるのもまた嬉しい点で、学生でも気軽に手に入れられます。

保湿力にも優れていて、乾燥知らずなのも嬉しい点です。
それでいて、薄付きですので違和感を感じず付け心地抜群です。

⑥キャンメイクステイオンバームルージュ

キャンメイク ステイオンバームルージュ06 スウィートクレマチス 2.7g
626円

唇が荒れないとして乾燥しがちな女性から支持されているのがキャンメイク ステイオンバームルージュです。
恋コスメとしてもおすすめで、明るく美しい唇が目指せるでしょう。

発色がよいだけではなく、カラーも豊富ですので一本ではなく数本購入しておいて、デートや気分に合わせて活用するのも良いですよ。

⑦メイベリンビビッドマット リキッド

メイべリン ビビッドマットリキッド MAT7 マット7 5.0ml
1400円

恋コスメプチプラ七つ目はメイベリン ビビッドマット リキッドで、ドラッグストアでも購入できます。
マットリップでありながらも、ふっくらとした質感が特徴的な恋コスメです。

さっと一度塗っただけでもムラなく塗ることが出来て、ボリューミーに唇を飾ります。
口元から女性らしさをを引き出し、新しい恋を引き寄せてくれますよ。

⑧ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック シアー RD466 シアーレッド系 3.5g
1512円

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティックはデザインが素敵ですよね。
大人っぽくて、お洒落のこなれ感が出るとして多くの女性から支持されています。

マイルドな質感で、大人らしくそして綺麗に引き立ててくれる効果があります。
気になる相手とのデートや、出会いの場にもってこいのアイテムです。

⑨パラドゥエッセンスルージュ

パラドゥ スキンケアルージュ PK01 季節限定色(ピンク系)2.2g
1400円

きちんとルージュの相性でも知られているパラドゥエッセンスルージュも、恋コスメにおすすめです。
フェミニンな衣装に仕上げてくれる効果があります。

肌から浮かないのもまた魅力的で、肌に馴染みやすくナチュラルなメイクにも合わせやすいのです。
春らしいカラーを活用して、新しい恋の予感を連れてくるでしょう。

⑩マキアージュ ルージュ ミニ

マキアージュ ルージュ ミニ RD606 2.2g
1880円

カクテルをイメージして作られたマキアージュ ルージュ ミニは、もち運びにも便利で勝負の日でもしっかりと備えておけますよね。
パールのきらめきを持っており、唇から女性の輝きを引き出しまう。

自分の肌に合ったカラーを選ぶことで、その人自身の美しさを高めてくれるでしょう。
ポーチに忍ばせて出会いを待つのです。

⑪カラーハイビジョンルージュ

ケイト ルージュ カラーハイビジョンルージュ RD-1
1190円

恋コスメの十一個目はカラーハイビジョンルージュです。
ひと塗りしただけで、見たままの鮮明な色が映えるでしょう。

発色を引き立てるマットなテクスチャーで、なめらかに伸びてくれますよ。
軽やかな見た目によって、ナチュラルなメイクになるのいいですね。

⑫レブロン リップ グロウ ジェリー

数量限定 レブロン リップグロウジェリー(001 サイキックパワー)
2600円

滑らかな質感とカラーパールで輝きを与えるのがレブロン リップ グロウ ジェリーです。
女の子としての可愛さを引き立ててくれる恋コスメで、つや感によって立体感を持たせるでしょう。

単色使いも出来ますし、自分が持っている重ね塗りにも活用できます。
つや感や、唇の輝きを綺麗に作り上げてくれる恋コスメです。

効果絶大の恋コスメ【その他コスメ】

効果絶大恋コスメ
恋コスメについて、リップやアイシャドウ以外にもあるのです。
ベースやチークなどその他の恋コスメを見ていきましょう。

ベース

①モイスチュアライジング ファンデーション プライマー N

ポール&ジョー(PAUL&JOE) プロテクティングファンデーションプライマーS #01ドラジェ
3779円

まずおすすめなのがモイスチュアライジング ファンデーション プライマー Nです。
美しいベースメイクとしても親しまれていて、肌をぱっと明るくしてくれるでしょう。

美しく綺麗なベースメイクでその日の気分が決定するといっても過言ではありません。
こちらの恋コスメは、デザイン性も可愛く持っているだけでも気分が上がります。

②プリマヴィスタ パウダーファンデーション

ソフィーナ プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション(オークル05)+限定ムーミンデザインコンパクト 企画品
5800円

プリマヴィスタ パウダーファンデーションは、恋コスメとして注目されておりデザイン性がかなり優れています。
見た目から気分も上がりますから、新しい恋に積極的になれますね。

使いやすさも良いので、きらきらとした美しい肌をしっかりと魅せてくれる優れものです。
カバー力に関しても申し分ありません。

③アナスイ ファンデーション

アナスイ(ANASUI) メイクアップ コンパクト ケース 1[並行輸入品]
1660円

アナスイもブランドとして、デザイン性がよく可愛いので女性から支持されているブランドですよね。
アナスイ ファンデーションは、見た目からも女性らしさをアップさせてくれます。

持っているだけでも気分が上がったり、このコスメを持っているというモチベーションにも繋がるでしょう。
デートなどここぞというときに持っていきたいですね。

チーク

①ETVOSポンポンミネラルチーク

ETVOS(エトヴォス) ポンポンミネラルチーク
2302円

恋コスメではチークも見逃せません。
パット表情を明るくしてくれるチークは恋コスメでも必見です。

ポンポンミネラルチークは、明るくてクリアな印象が素敵であり、何よりも石鹸で落とせるのが嬉しい点でもありますね。

②セザンヌ ナチュラルチーク

セザンヌ ナチュラルチークN 13 ローズ系ピンク 4g
389円

低価格で嬉しいセザンヌのナチュラルチークもまた恋コスメとして注目されています。
肌の透明感が引き立てられますので、女性をより美しく見せるのです。

自然に肌に馴染むのが特徴的で、化粧している感があまりなく男性ウケも良いと話題となりました。
複数カラーを持っておくのも良いですね。

③ジル・スチュアート ミックスブラッシュコンパクト

ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト N #07 8g
3794円

恋コスメのチークとして王道として、挙げられるのがジル・スチュアート ミックスブラッシュコンパクトです。
アットコスメでもベストコスメにランクインしました。

肌の上でとろけるような質感を与え、品質の良さもまたポイントですよね。
ふんわりとした健康的な表情を与えてくれます。

④コフレドール スマイルアップチークス

コフレドール チーク スマイルアップチークスN 01
2087円

コフレドール スマイルアップチークスも恋コスメには見逃せないアイテムです。
婚活や恋活にふさわしく、花のようなデザインが気持ちを上げてくれるでしょう。

恋愛に一歩踏みだしたい、そんな女性にはぴったりです。
チークカラーとぼかしパウダーでふわっとぼかした綺麗なチークが出来上がります。

⑤クリニーク チーク ポップ

CLINIQUE(クリニーク)チーク ポップ 3.5g (19 ブラッシュ ポップ)
2800円

心が躍るような気分にしてくれるクリニーク チーク ポップは、ガーベラをかたどったチークです。
花のように美しく着飾ってくれる、そんな恋コスメでもあります。

自然に肌に馴染んでくれるだけではなく、自然で生き生きとした表情を作り上げてくれるのです。
気分も上がり、表情も豊かになるでしょう。

⑥Diorブラッシュ

Dior ディオール スキン ルージュ ブラッシュ #365 ニューワールド
7200円

やはりどの分野においても、恋コスメとしてDiorは外せませんよね。
Diorブラッシュは、年齢を問わず笑顔が素敵な女性として彩りを持たせてくれます。

立体感を持たせながらも優しい女性としての印象をより自然に持たせてくれる効果があります。
明るくて表情も素敵に見えますから、出会いの場にはもってこいですね。

⑦アナスイ クリーム チーク カラー

【アナスイ】クリーム チーク カラー #301 3g
4999円

恋コスメチークで最後にご紹介するのはアナスイ クリーム チーク カラーです。
スタンプを押す感覚で簡単にチークが乗せられるとして、親しまれています。

綺麗にドレスアップできるだけではなく、簡単に行えるのは時間のない朝やメイク直しのタイミングにも最適ですよね。
さらさらとした仕上がりもまたおすすめのポイントです。

アイライナー

①インテグレート キラーウインクジェルライナー

インテグレート スナイプジェルライナー BR620 ブラウン (ウォータープルーフ) 0.13g
480円

アイライナーの恋コスメはインテグレート キラーウインクジェルライナーです。
ブラウン系のカラーは優しい印象を与えてくれますので、恋活にはもってこいでしょう。

優しく目元を印象的にしてくれますから、出会いの場においてあなたのことを忘れられない女性にしてくれます。

②viseeカラーインパクト リキッドライナー

ヴィセ リシェ カラーインパクト リキッドライナー(OR240)限定色
1971円

カラーアイライナーも恋コスメにはおすすめできます。
viseeカラーインパクト リキッドライナーは、さっと明るく目元を飾ってくれるので、若々しい印象を与えるでしょう。

可愛らしい女性の印象となり、デートなどに最適です。
可愛く明るく見せてくれるのも良いですが、お湯でオフできるのも嬉しい点ですね。

マスカラ

①オイルトリートメントマスカラ ピンクブラウン

ラブスイッチ オイルトリートメントマスカラM(ピンクブラウン)8.3g
1296円

マスカラの恋コスメはオイルトリートメントマスカラ ピンクブラウンです。
優しい印象を与えてくれる効果があり、すっとまつ毛を伸ばしてくれるでしょう。

マスカラの液には、パール粒子が配合されていて程よくきらめきを当ててくれるのも魅力の一つです。
ナチュラルに馴染み恋を後押しします。

②ラッシュエキスパンダー

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー
1101円

ラッシュエキスパンダー恋コスメのマスカラにいかがですか。
マジョリカマジョルカデザイン性も相まって、恋愛に前向きになれるでしょう。

まるでまつエクのように伸びる効果があり、一日中着けていてもカールがいつまでも続いてくれる優れものです。

効果絶大の恋コスメ【香水・フレグランス】

恋コスメの香水
香りによって恋愛に前向きになったり、新しい恋を引き寄せてくれることもあります。
続いては恋コスメの香水やフレグランスをまとめました。

デパコス

①ミス ディオール オードゥ トワレ

クリスチャンディオール CHRISTIAN DIOR ミス ディオール オードゥ トワレ 50ml
8000円

デパコスの香水で外せないのがミス ディオール オードゥ トワレです。
香りから女性らしく甘い雰囲気を纏えます。

誰からも愛されるような楽しい香りが楽しめますし、出会いの場にはもってこいの香水です。
新しい出会いを求めにこの香水をふりかけましょう。

②シャネルチャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム

シャネル CHANEL チャンス オー タンドゥル オードパルファム 50ml EDP SP fs
9990円

チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファムも恋コスメとして必見です。
かつてないほどに女性らしい香りをもたらすでしょう。

ローズとジャスミンがメインの香りで、一振りで気分もきっと上がります。
新しい出会いへ積極的になれますよ。

③ジバンシイリヴ イレジスティブル ロージー クラッシュ オーデパルファム

ジバンシィ リヴ イレジスティブル ロージー クラッシュ オーデパルファム 30ml -GIVENCHY-
11938円

恋コスメデパコス三つ目はリヴ イレジスティブル ロージー クラッシュ オーデパルファムです。
前向きになれる香りで女性のために作られています。

ユニークなデザインもまた好まれる要因であり、「この香水を使っているんだ」と考えるだけで十分テンションが上がりますよ。

④ミュウミュウ ツイスト オードパルファム

【ミュウミュウ】ミュウミュウ ツイスト EDP・SP 50ml [並行輸入品]
9499円

続いてご紹介する恋コスメはミュウミュウ ツイスト オードパルファムです。
斬新な香りによって、気持ちを晴れやかにしてくれるでしょう。

ベルガモットやアップルブロッサムの香りによって、フルーティーかつ、女性らしい魅力をアップさせます。

⑤イヴ サンローラン YSL モンパリ フローラル

イヴ サンローラン YSL モンパリ フローラル 30ml EDP SP fs
8500円

デパコス香水の最後はイヴ サンローラン YSL モンパリ フローラルです。
純粋な香りの中に、野生や長髪が感じられます。

どこかミステリアスな女性の雰囲気を香りによって与えてくれますので、男性からもっと知りたいと興味を持ってもらえるでしょう。

プチプラ

①ボディファンタジー ボディスプレー フリージア

ボディファンタジー ボディスプレー フリージア 236mL(455001108)
1320円

プチプラの香水として親しまれているのがボディファンタジー ボディスプレー フリージアです。
ドラッグストアでも購入可能なのが手軽ですよね。

ボディファンタジーは年齢問わず人気が高いのですが、中でもボディファンタジー ボディスプレー フリージアは多くの女性から支持されています。

②マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ

マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ 20mL
1698円

昨今SNS等で、若い女性を中心に話題となったのが、こちらのマジョリカ マジョルカ マジョロマンティカです。
女性の美しさを全面に引き出せる恋コスメとなっていますs。

気軽に購入できる嬉しさに加えて、従来の香水とはまた違ってつけたいところにつけることが出来ます。

③ヴィーナススパ プレミアムボディミスト ヌーディローズ

ヴィーナススパ プレミアムボディミスト フローラルドロップ 85ml
780円

千円以下で購入可能なフレグランスで、手軽に香りを楽しむことが出来ます。
ヴィーナススパ プレミアムボディミスト ヌーディローズは、美しい花がモチーフとなっており女性らしさの象徴ですね。

ピンクローズとスイートピーの香りが特徴的です。
香水よりも比較的軽いので初心者の方にもおすすめできますよ。

④フィアンセ パルファンドトワレ ピュアシャンプー

フィアンセ パルファンドトワレ ピュアシャンプー 50ml
1944円

プチプラ香水の中でも定番とも言われているのがフィアンセシリーズです。
中でもフィアンセ パルファンドトワレ ピュアシャンプーは、爽やかな香りで女性の美しさを表現しました。

万人受けする香りですので、甘い香りが苦手な男性相手でもきっと不快に思わず、あなたの魅力に気づいてくれるでしょう。

⑤アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り

アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り 80ml(EDT・SP)
1895円

男性に愛用者も多いアクアシャボン ウォータリーシャンプーの香りは、恋コスメの中でも注目の人一つです。
使い勝手がよく持ち時間が4時間と長いのも嬉しい点ですね。

天然のエッセンシャルオイル配合で、肌に優しくダメージを与えません。
みずみずしさを感じる香りで新しい恋を探しに行きましょう。

⑥エンジェルハート オードトワレ

エンジェルハート オードトワレ 100mL
2354円

ハートの可愛いデザインからも恋を運んできてくれそうな気がしませんか。
エンジェルハート オードトワレは、まるで南国のフルーツのような香りがします。

爽やかさのある香りで、甘すぎませんから甘い香水の香りが苦手な方でも満足してお使いいただけるでしょう。

⑦フェルナンダ ボディミスト マリアリゲル

フェルナンダ フレグランスボディミスト マリアリゲル
1070円

アットコスメでも上位にランキング入りしているフェルナンダ ボディミスト マリアリゲルが恋コスメにおすすめです。
保湿成分が配合されており、美肌効果もあるのが嬉しいていんでしょう。

プチプラでありながらも、上品な香りで大人の女性らしい雰囲気をアップさせ、新しい恋を引き寄せてくれますよ。

効果絶大の恋コスメ【ネイル・ヘアケア】

恋コスメネイル
新しい恋がしたい!そんな時には、ネイルやヘアケアにまでこだわってみませんか?
恋コスメのネイル、ヘアケアについてまとめました。

ネイル

①インテグレート グレイシィ ネールカラー

インテグレート グレイシィ ネールカラー 92 4mL
378円

インテグレート グレイシィ ネールカラーは、恋に効くネイルとしても着目されています。
低価格で簡単に試すことも出来ますね。

透明感があり、女性の指先を美しくそして可憐に染め上げてくれるでしょう。
セクシーな女性になれますよ。

②ちふれ ネイルエナメル

ちふれ ネイルエナメル (115 透明ピンク)
345円

落ち着いていて、大人の女性を演出してくれるのがちふれ ネイルエナメルです。
りんご飴ネイルと別名もあり、艶やかさが特徴です。

さっとひと塗りすれば、血色がよく可愛らしいネイルが目指せます。
昨今流行りのオフェロネイルも再現できるでしょう。

③マキアージュ グロッシーネールカラー

マキアージュ グロッシーネールカラー 11 10mL
967円

恋コスメネイルではマキアージュ グロッシーネールカラーも外せません。
ひと塗りで女性の魅力を一気に引き上げるでしょう。

大人の女性を思わせるカラーですので、垢抜けた女性の雰囲気を纏うことが出来ます。
ここぞというときに活用したい恋コスメです。

④BWルージュネイル ブルーベリージャム

BW ルージュネイル RGN 486 ブルーベリージャム (9mL)
322円

続いて紹介するのはBWルージュネイル ブルーベリージャムで、はっきりとした発色が特徴の恋コスメです。
きらきらとしたラメが入っており、女の子らしさを際立たせますね。

他の人とはまた違った雰囲気をもたらしますので、合コンなどでもアクセントとなり、有利になること間違いなしです。

⑤無印良品 ネイルカラークリアレッド

無印良品 ネイルカラー クリアレッド 10mL 日本製
1098円

あまりネイルのイメージがありませんが、無印良品 ネイルカラークリアレッドも是非見ていただきたい恋コスメです。
大人の色っぽさをもたらすカラーで気になる彼のハートをつかみましょう。

重ね塗りするほど垢色が濃くなる性質なので、気分や好みに合わせて色の濃さを調節することが出来ますよ。

⑥ジルスチュアート ネイルラッカー

ジルスチュアート T ネイルラッカー R 78 dear my special
1200円

恋コスメの一つジルスチュアート ネイルラッカーは、女の子のあこがれです。
つや感のある光沢がしっかりと出てくれますので、シンプルでありながらも可愛らしい発色が出ます。

パッケージも可愛いので、すでに気分が新しい恋へと前向きになりますし、良い恋愛運も運び込んでくれることでしょう。

⑦シャネル ヴェルニロングトゥニュ

シャネル(CHANEL) ヴェルニロングトゥニュ 13ml #167 バレリーナ[並行輸入品]
3400円

恋コスメネイル七つ目はシャネル ヴェルニロングトゥニュです。
使用感が良いことからも人気を集めています。

薄いピンクによって、嬉しい恋の予感を感じさせますね。
剥がれにくいと注目されていて、普段使いにもおすすめですよ。

⑧クリスチャンディオール ネイルグロウ

クリスチャンディオール Christian Dior ネイル グロウ
3807円

恋コスメネイルの最後はクリスチャンディオール ネイルグロウです。
やはりブランドとしてもDiorは外せませんね。

非常にクリアなネイルが作り出せますし、自然な色付きで指先からその人の魅力を引き上げてくれるでしょう。

ヘアケア

①ナデテ シャボン

ヘアパフューム『ナデテ シャボン』洗い流さないヘアオイル
2530円

ヘアケアにおすすめなのがナデテ シャボンです。
良い香りを纏いながらも、しっかりと髪をまとめてくれます。

サラサラな使用感も特徴的で、ヘアオイルのべたつきが苦手な方には最適の恋コスメでしょう。
ほのかに香る美しさが恋愛への後押しになります。

②ellipsヘアビタミン ヘアトリートメント ピンク

エリップス ellips ヘアビタミン ヘアトリートメント 50粒 ボトル ピンク
1240円

恋コスメヘアケアアイテム二つ目はヘアビタミン ヘアトリートメント ピンクです。
ピンクのカプセルが特徴的で、パサつく髪の毛もしっかりとサラサラに仕上げます。

安全性も高く、自然派な人にもお使いいただけますよ。
ローズ&グリーンの香りで、前向きな気持ちにさせてくれます。

③ジルスチュアート リラックス シャンプー N

ジルスチュアート リラックス シャンプー N 500ml [並行輸入品]
3024円

ジルスチュアート リラックス シャンプー Nは、隠れた人気アイテムでもあります。
香りがフローラルで心地よく、朝まで幸せな気持ちにしてくれるでしょう。

アミノ酸系の洗浄成分が配合されているため、シャンプー成分に関しても申し分ありません。
晴れやかな気持ちで新しい恋を探せますね。

④shu uemura クレンジングオイル シャンプー

シュウ ウエムラ クレンジングオイル シャンプー 400ml
7204円

最後にご紹介するヘアケア恋コスメはshu uemura クレンジングオイル シャンプーです。
クレンジングオイルシリーズでそろえられており、信頼できるアイテムでもありますよ。

優しく洗い上げながら、しっかりと髪全体に輝きをもたらします。
髪の毛の芯から、美しさを纏わせてくれるでしょう。

恋コスメを使ったモテメイク術

恋コスメでのメイク
恋コスメを活用したメイク術について、ここからは肌のタイプ別にもまとめてみました。
あなたにあったメイクを行いましょう。

イエベ

イエベ春

イエベ春なあなたには、マットなテクスチャーのコスメや、ヌーディカラーを使ったメイクがおすすめです。
赤リップなどを使うよりは、馴染みよくくすんだピンクを選ぶと良いでしょう。

コーラルピンクや、ピンクベージュといった絶妙なカラーリップ、アイシャドウを活用してあげることでよりキレイさが高まるのです。

イエベ秋

イエベ秋タイプの女性は、どこか日焼けしたような印象が強い傾向があります。
エスニック系の雰囲気が似合いますので大人っぽくエレガントな印象に仕上げましょう。

リッチな印象を持たせたいので、透明感を出しつつも大人の綺麗さや素敵な雰囲気を高めます。
濃いブラウン系のカラーでまとめたり、シックな赤やマットなピンクがより、美しくしてくれます。

ブルベ

ブルベ夏

続いて見ていくのはブルべ夏の人のおすすめ恋コスメメイクです。
ブルべ夏の方には、つや感のあるピンク系のカラーが似合います。

リップに関しては薄付きでも十分つやをもたらしてくれるものを選ぶと良いでしょう。
マットなものよりも透明感や軽さが求められます。

ブルベ冬

最後に挙げられるのがブルべ冬タイプです。
ブルべ冬タイプの女性は、恋コスメを選ぶときドール感やモード系がおすすめで、赤リップなどが似合います。

どこか独特な雰囲気を与えてくれて、周囲の人よりも逸脱した美しさが表現できるでしょう。
ラメの抑えたパープル系でまとめても良いですよ。

恋コスメをそろえて新しい恋を始めよう

理想の恋コスメメイクができた女性
恋コスメは気持ちを新しく切り替えてくれたり、新しい恋を前向きに始めさせようとしてくれる効果があります。
またコスメはピンク系のアイテムは、恋愛運をアップさせる効果もあるのです。

気持ちを切り替えたい方や、恋がしたいそんな女性の背中をそっと押してくれるような恋コスメに出会いませんか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る