Search

韓国の化粧水が人気の理由

今韓国コスメが大人気ですが、スキンケアアイテムの1つである化粧水もかなりの人気を誇っています。
では、なぜこんなにも韓国の化粧水が人気なのか、その理由を紹介します。

人気が高い韓国の化粧水

  1. 水光肌になれる
  2. 安価な化粧水でも効能が良い
  3. 自然派成分が多い

①水光肌になれる

韓国風メイクのポイントでもある水光肌ですが、スキンケアでも水分がたっぷりと含まれている化粧水が多いので肌質自体が内側から発光している様な、ふっくら感をゲット出来る事が人気の理由の1つです。
化粧水は肌の潤いを保つために土台となる大切なスキンケアなので、韓国のスキンケアアイテムを使う事で韓国女性の様なプルプルでふっくらとした潤いのある肌を目指す事が出来ます。

②安価な化粧水でも効能が良い

美容大国韓国ならではと言える、鎮静効果のある化粧水も比較的安価で購入出来る事も人気の1つです。
1000円代の韓国化粧水でも高い水分量は勿論、肌に良い成分が詰まっているので、なるべくコスパの良い化粧水を使いたい人にもピッタリ。

③自然派成分が多い

韓国のスキンケアアイテムは、高麗人参がベースになったものや、海洋エキス、日本でも大きく話題になったカタツムリ成分など自然派成分が入っているアイテムが多い事も人気の1つ。
韓国では定期的に皮膚科に通い皮膚管理をする人が多く、高い美容効果を求め続ける韓国だからこそ作る事の出来るスキンケアアイテムなので、美容成分にも信頼性があります。

韓国で人気のおすすめ化粧水ランキングTOP10

韓国化粧水の人気ランキング

韓国ではコスメブランドが手がけている化粧水も多く、どのスキンケアアイテムが効果が高いのか分からなくなりますよね。
以下、人気の韓国化粧水を10位から1位まで紹介していきます。

10位:ミシャレボリューション ザ ファーストトリートメントエッセンス

BBクリームや漢方成分が入った美容アイテムなどが人気の韓国コスメブランド、ミシャのこちらの化粧水は肌の水分量とキメを整えてくれる効果があります。
イオン発酵成分が肌の奥までに浸透し、ふっくらと潤いのある肌を作ってくれるので乾燥肌やインナードライの肌がお悩みの人にもオススメ。

保湿力があり、トラブルを起こりにくくする肌の基礎力も上げてくれる、ヒマラヤむらさき麦の成分も入っているので科学的成分が肌に合わない人も安心して使う事が出来ます。

9位:ザセム アーバンエコハラケケ

日本でも今人気の高い韓国コスメブランド、ザセムの化粧水です。
ハラケケという高保湿力を持つ植物のエキスが入っていて、肌の水分量を上げてくれる効果が期待出来ます。

テクスチャーは肌にスッと馴染んでくれるジェル状で、気持ちのいい使用感も人気です。

8位:MISSHA エイヒョン

ミシャのエイヒョンラインの化粧水は、高麗人参などの漢方を始めハチミツ、ジオウ根のエキスが配合されている化粧水です。
黒松を由来とした保湿成分も入っていて、角質層まで潤いを届けハリのある肌へ導いてくれる効果が。

韓国化粧水の使用感に、しっとりとした潤いを求めている人にオススメです。

7位:ネイチャーリパブリック コラーゲンドリーム90スキンブースター

ネイチャーリパブリックは、肌にやさしい自然由来の成分を使った化粧品を販売している韓国の人気ブランドです。
この化粧水には濃縮マリンコラーゲン、アサイベリー、グリーンランド海洋深層水が配合されていて、保湿効果がとても高くなっています。

高保湿なので、乾燥肌も改善しハリのある肌をこの化粧水で叶える事が出来ます。

6位:エチュードハウス スンジョントナー

敏感肌の人にオススメな、水光肌を作れるアルコールフリーの韓国化粧水です。
オウゴン根エキスが配合されている事や、弱酸性のpH5.5なので肌荒れの原因ともなるアルカリ性や酸性に肌が傾いてしまう事を防ぐ効果があり、肌荒れの無い健やかな肌のバランスを保ってくれます。

化粧水はさらりとしたテクスチャーなので、春夏の季節にもさっぱりと使う事が出来ますよ。

5位:belif ベルガモットハーバル・エクストラクト・トナー

ビリーフは、無添加の天然ハーブ由来の美容エキスをたっぷりと配合した韓国コスメブランドで、肌が敏感な人も安心して使う事が出来る商品です。
ベルガモットのエキスが配合されたこの化粧水は、テカリと乾燥の両方が気になるという混合肌の人向けの化粧水。

ウォータージェルタイプなので肌になじませた後はしっとりさらりとしつつも、水分を肌の中に補充した様な潤いを感じられます。
化粧水によるベタつきが苦手な人にも向いていますよ。

4位:イニスフリー ビジャスキン

イニスフリーは、チェジュ島の自然派成分を配合した自然主義志向の韓国でも人気の高いブランドです。
こちらはコットンで拭き取り、メイク落としや洗顔で落としきれなかった汚れを保湿しつつも除去するタイプの化粧水で、肌荒れを防ぎながら肌を健やかにするカヤという木のオイルが入っています。

200mlなのでコスパも良く、長く使う事が出来ます。
化粧水自体の匂いも良いので、肌の不必要な汚れを落としさっぱりとしたい人にもオススメ。

3位:su:m37° タイムエナジーSRリファイニングトナー

su:m37°は「韓国のSKII」と言われ、韓国国内でもとても人気の高い韓国のスキンケアブランドです。
自然発酵の成分と植物の美容室が配合されていて、この化粧水を使い続ければしっとり、ふっくらと柔らかい肌質を叶えられますよ。

エイジングケア商品でプチプラな韓国のスキンケアアイテムではありませんが、その分肌の健やかさを保つ保湿効果も高いです。

2位:エチュードハウス モイストフルCL

水分保湿の中でも有名で、効果も高いオススメの韓国化粧水です。
スーパーコラーゲンウォーターという成分が、肌の角質層にまで浸透し肌の水分力と保湿力を向上させてくれます。

テクスチャーは水っぽくはなく、少しとろみがあり高い水分量を感じられるテクスチャーなので化粧水を使う度に肌がどんどんうるつやになっていく効果が。
200ml入っていて、かつ1000円〜2000円で購入出来るので韓国のスキンケアアイテムの中でもコスパがとても良いです。

1位:イニスフリー グリーンティーバランシングスキン

様々なオーガニック化粧品を揃えるイニスフリーの商品の中でも、抜群に人気があるのがこのグリーンティーバランシングスキンです。
保湿力の高いグリーンティーウォーターが配合されていて、肌にスッと入り馴染みやすいテクスチャーが特徴。

化粧水自体の濃度が濃くなく、さっぱりとした使い心地なのでオールシーズン使える上、肌荒れの原因とも言える肌の水分量と油分のバランスを保ってくれます。
お値段も1000円代で購入出来ちゃうので、コスパも抜群の優秀アイテムです。

化粧水と合わせて使いたい!韓国のおすすめスキンケアアイテム

韓国化粧水に合わせるスキンケア

韓国の化粧水を使った後は、どんな乳液やクリームを使えばいいのでしょうか?
オススメの韓国のスキンケアアイテムを紹介します。

①水分クリーム

韓国の化粧水を使った後は、水光肌を作るための水分クリームで肌に蓋をしましょう。
水分クリームはジェル状のものが多くさらりとベタつきの無い使用感ですが、しっかりと肌に潤いを与えてくれます。

化粧水と同じラインで水分クリームを販売している韓国ブランドも多いので、チェックしてみるのがオススメです。

②ウユクリーム

美白効果をプラスしたいなら、韓国や日本でも人気のウユクリームがオススメ。
ウユとは韓国語で牛乳という意味で、牛乳の様に白く肌をトーンアップしてくれる効果があります。

トーンアップするので化粧下地としても使う事が出来、朝用として化粧水の後にウユクリームを使うのもアリです。

③アンプル

アンプルとは高濃度の美容液の事。
韓国ではアンプルを肌質によって化粧水を付ける前に塗ったり、後に塗るという方法で使われています。

水分アンプルや肌鎮静アンプルなど様々な種類があるので、その時の肌の状態によって使い分けて韓国化粧水の効果をより高めましょう。

④拭き取りパッド

1枚ずつのパッドに拭き取り化粧水が染み込んでいるスキンケアアイテムで、韓国でも今流行中です。
保湿効果をより高め、美容成分を肌に入れ込むためにもまず落としきれなかった汚れを拭き取ってケアする事が、韓国女性の様なうるつやな美肌を手に入れるコツ。

⑤フェイスオイル

肌をよりしっとりとさせたい人には、オイルを化粧水の後に使うのがオススメです。
薄く膜を張る様にオイルを塗る事で、肌の水分の蒸発を防いでくれるので乾燥肌トラブルも少なくする事が出来ますよ。

韓国の化粧水やコスメが買えるお店をチェック!

韓国の化粧水を買いたい

韓国のスキンケアアイテムが買える、オススメのショップを紹介します。

①クリマレ新宿ルミネエスト店

人気のコスメブランドからスキンケアアイテムまで、幅広く揃っている韓国コスメ専門のお店です。
基礎スキンケアに悩んだ時には店員さんに相談させて貰う事も出来ますよ。

内装もとてもポップで可愛いので、居るだけでも楽しい気分になれるショップです。

クリマレ新宿ルミネエスト店

②韓国コスメ専門店 美美

横浜の観光地である中華街から歩いてすぐの、アクセスが良いショップです。
スキンケアを始めコスメの種類も沢山あるので、まとめ買いを楽しみたい人にもピッタリ。

韓国コスメ専門店 美美

③SKINGARDEN

最新の人気コスメからスキンケア商品、雑貨なども幅広く揃えて居るお店です。
一気に韓国に来た様に思える様な品数の多さは、都内ショップでも珍しいのでオススメ。

SKINGARDEN

④スキンホリック

コスメやスキンケアが揃う新大久保のお店です。
新大久保まで行けば、本場で人気のグルメも楽しみつつお買い物が出来るのが良いところ。

スキンホリック

⑤THE BEAUTY SHOP

コスメよりもスキンケアの種類が豊富なお店なので、スキンケア商品をより多く実際に手に取って見てみたいという人にオススメのショップです。

THE BEAUTY SHOP

韓国の化粧水を日本で購入する方法

韓国の化粧水を注文する

韓国の化粧水を購入する方法としては、ネット通販サイトを通して購入するか、新大久保など沢山の韓国スキンケアアイテムがあるお店へ直接足を運ぶ事がオススメです。
ネットで注文する場合は、海外からの郵送の場合もあるので配達日程に注意をしましょう。

新大久保や新宿周辺のショップなら、アクセスも良い上に色々手に取ってアイテムを比べる事も出来ちゃいます。

韓国の化粧水でオルチャン肌に♡スキンケアのコツ

韓国化粧水を使うコツ

韓国の化粧水を使ってうるつやオルチャン肌になれる、スキンケアのコツを3つ紹介します。

①化粧水前に角質を除去する

オルチャン肌になるためには、うるつやな肌がマストとなります。
なので、化粧水で潤いを肌に入れる前に角質やざらつきなどをしっかりとスクラブやクレイパックなどを使ってオフする事がコツ。

角質をオフした分、水分や美容エキスもより肌へ染み込みやすくなっているので、水光肌を手に入れる事が出来ちゃいます。

顔&かかとの角質ケアにおすすめのアイテム31選!頑固な角質とサヨナラ角質除去アイテムの選び方 まずは、角質除去アイテムの選び方を紹介していきます。
角質ケアを行...

②色白を目指す

オルチャン肌は、透明感がある白い肌色が特徴です。
スキンケアでは美白効果が入ったものを選ぶと、よりオルチャン肌に近付く事が出来ます。

紫外線を浴びてしまった後は、しっかりとコットンパックなどで肌を保湿し、ダメージを減らす事も大切です。

③たっぷりと量は多めにつける

化粧水は肌に水分を与えるための大切なスキンケアなので、量はたっぷりと何度も肌に浸透させていく事が、オルチャン肌を作るコツです。
化粧水をケチって少ししか付けないのは、逆に肌の水分バランスを崩す事や乾燥肌に繋がり、吹き出物などの肌荒れを起こしてしまうので辞めましょう。

韓国化粧水で肌質を改善しよう!

韓国化粧水で肌質をよくする

美容大国韓国の化粧水は、天然由来のものも多くお肌に良い成分がたっぷりと含まれている商品が多いです。
日本の化粧水だとアルコールが入っていたりして、自分の肌に合うのが少ない…という方は、紹介したスキンケアのコツや人気ランキングを参考に、ぜひ1度韓国の化粧水を試してみて下さいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る