Search

女性100人にアンケート!ガリガリ男子は好き?

ガリガリ男子が好きな女性はどのくらいいるのでしょうか?
ここでは女性100人にアンケートを実施しました。

Q.ガリガリ男子は好きですか?

グラフ_ガリガリ男子は好きですか?女性100人へのアンケート

ガリガリ男子が好きと回答した女性は約2割。
少数派ですが、ガリガリにも魅力な部分があるようです。

そこで、ガリガリ男子に惹かれてしまう女性にその魅力を聞いてみましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

女性100人に聞いた!ガリガリ男子に惹かれる理由

ガリガリ男子にはどんな魅力があるのでしょうか?
ここでは女性100人に、ガリガリ男子に惹かれる理由をきいてみましたよ。

Q.ガリガリ男子に惹かれる理由を教えて

\女性のコメント/
スタイルがいいので、細身のファッションが似合ってモデルみたい。(32歳)

ダボっとした服を着ているとかっこかわいくていい。なぜか色気があるとこ。(33歳)

喉仏がでていると男らしさを感じます。また痩せていると、食べさせてあげたいという感情になり母性本能をくすぐられます。(32歳)

中性的な可愛く放って置けないような魅力があると思います。(30歳)

鎖骨と後ろの背中の姿が好きです。自分にはないシュッとしてる感じに魅力を感じます。(25歳)

なんといっても細いとスタイルがよく見えますよね。
洋服も幅広く着こなせるので、ファッションが好きな男子はガリガリが多いです。

細いことで骨が目立ち、鎖骨や喉仏といった男性的な部分が浮き彫りになります。
くっきりとした喉仏の男性に魅力を感じる女性は多いのではないでしょうか?

また、少年のような儚げな見た目に、思わず母性本能がくすぐられてしまうとの声も多くありました。
では、ガリガリ男子の魅力をさらにみていきましょう!

ガリガリ男子の魅力

ガリガリ男子の魅力

では、ガリガリ男子の魅力をみていきましょう。

  1. どんなファッションも似合う
  2. 食事をたくさん食べさせてあげたくなる
  3. 中世的で神秘的な雰囲気がある
  4. ガリガリだけど男子、というギャップ萌えを味わえる

続いて、ガリガリ男子の魅力をそれぞれ詳しくみていきます。

魅力①:どんなファッションも似合う

雑誌に出ているファッションモデルやテレビのイケメン俳優なんかは、みんなかなりの細身ですよね。
男性は女性ほど細身ならではのファッションがあるわけではないですが、やはり細身の方がどんなファッションでも似合うのは確かです。

特にタキシードやスーツ、トラッド系のファッションは断然細身の男性の方が似合います。
パンクやモード系のファッションだとガリガリ男子でないと似合わないでしょう。

こうした幅広いファッションが似合い、何を着せてもけっこう様になるというのはガリガリ男子の大きな魅力といえます。

魅力②:食事をたくさん食べさせてあげたくなる

ガリガリ男子といっても、食べない、食に興味がないからガリガリというタイプと、食べても太らないからガリガリという2つのタイプが存在します。
意外と多いのが食べても太らない、痩せの大食いタイプのガリガリ男子です。

こうしたタイプのガリガリ男子はなんとかしてもう少し太りたいと思っているので、おいしいご飯を食べさせてくれる人がいるととても喜びます。
太りたいと思っていなくても、よく食べるのに太らないのであればメタボを気にせず好きな料理を作ってあげられますよね。

食べないタイプ、食に興味がないタイプのガリガリ男子は放っておくと全然食べず体調を崩したりもっとガリガリになってしまったりすることもあります。
女性からすると「私がいなきゃだめだ!」と母性本能をくすぐられてしまうので、魅力的に感じてしまうんです。

魅力③:中世的で神秘的な雰囲気がある

ガリガリな男子にはどこか中性的で神秘的な雰囲気が漂います。
いわゆる「男らしさ」が筋肉に象徴されるせいもあるでしょう。

「男が怖い」と思う女性にも、ガリガリな男子は受け入れられやすいという傾向もあります。
どこかミステリアスな雰囲気があるのも女性を魅了する原因かもしれません。

魅力④:ガリガリだけど男子、というギャップ萌えを味わえる

ガリガリでも、男性は男性です。
女性より筋肉があることが普通なので、力仕事などはやはり得意という人が大半です。

ガリガリで頼りなく見えるのに、力仕事ができたり、電気関係の修理をしてくれたりとギャップを感じるとぐっときてしまう女性は多いものです。
そうしたギャップ萌えを感じられるのも魅力といえるでしょう。

ガリガリ男子が好む女性の体型は?

ガリガリ男子と手をつなぐ

続いてガリガリ男子が好む女性の体形について紹介します。
個人差はありますが、ガリガリ男子が一般的に好むのは普通体型からぽっちゃり系の体型です。

一般的に、男性は女性が思うよりもややぽっちゃりめの体型を好む傾向があります。
ガリガリ男子も例外ではありません。

男性は見た目に細いことよりも、触ったり一緒にいたりするときの気持ちよさを重視していることが多いのです。
そのため、ガリガリの女性よりもきちんとつくべきところに脂肪がついている女性らしい体型を好む人が大半です。

ガリガリ男子は脂肪がついていない分、触った時に感じる柔らかさに魅力を感じることが多いです。
あまり多く食べられないガリガリ男子は、おいしそうによく食べる女性が好きという理由もあります。

ガリガリ男子と出会える場所は?

ガリガリ男子が好き…でも出会いがない!
そう思う人もいるかもしれません。

ガリガリ男子はどこにでもいますが、比較的多いのが理系、美術系の職場、大学、学科などです。
逆に体育会系のところはマッチョが集まりがちなのでガリガリ男子は少ない傾向にあります。

理系や美術系の場所にはガリガリ男子が多い傾向にあるので、友人知人がそうしたところにいたら紹介してもらうのも手でしょう。
ただそうしたところのガリガリ男子はシャイな人も多いので注意が必要です。

そうしたつながりがない場合は「細身男子限定」といった街コンや婚活イベントに参加してみたり、マッチングアプリなどで探してみたりするのもありですよ。

ガリガリ男子の落とし方

ガリガリ男子を落とすには

では、ガリガリ男子の落とし方をみていきましょう。

  1. 「細身の男性が好みなんだ」とアピールする
  2. 相手の体型をまるごと認める
  3. 太りたいのならごはんを作ってあげる
  4. 「もっと食べなよ」などとプレッシャーをかけない

続いて、ガリガリ男子の落とし方を、それぞれ詳しくみていきます。

落とし方①:「細身の男性が好みなんだ」とアピールする

まず大事なのは「細身の男性が好み」とアピールしておくことです。
ついでに相手の好みも聞いておくとよいでしょう。

たいていのガリガリ男子は自分の体型にコンプレックスと焦りを持っています。
「女性は細マッチョが好き」「ガリガリはモテない」といった一般論を信じて自信を無くしている可能性もあります。

そのため自分はそうでなくガリガリの人でもタイプだよ、とアピールしておきましょう。
自分が相手のタイプかも?と思うと、相手も自分のことを気にする可能性が高くなります。

落とし方②:相手の体型をまるごと認める

次に大事なのが相手の体型をまるごと認めるということです。
そしてそれをきちんと伝えること。

すでに伝えた通り、ガリガリ男子は体型にコンプレックスを持っていることが多いです。
そこで「その体型が素敵だよ」と認めてあげると、非常にうれしく、救われた思いになります。

自分でも、そのままの自分を認めてくれたらうれしいですし、好意を持ちますよね。
それと同じです。

「その体型がとてもいいよ」と言葉に出して伝えてみましょう。

落とし方③:太りたいのならごはんを作ってあげる

ガリガリ男子にもいくつかパターンがありますが、コンプレックスを感じている場合は「太りたい」「筋肉をつけたい」と思っていることが多いです。
そんな彼には筋肉がつきやすい、栄養たっぷりのごはんを作ってあげるとよいでしょう。

特に一人暮らしで食生活が乱れがちなガリガリ男子には有効です。
栄養を考えてくれるというのならばさらにうれしいでしょう。

落とし方④:「もっと食べなよ」などとプレッシャーをかけない

ごはんを作ってあげるときでも、一緒に食事をしているときでも、どんな場面であれ「もっと食べなよ」とプレッシャーをかけるのは厳禁です。
太りたいのでもそうでなくても、ガリガリ男子はたいてい自分の食べたいように食べているのに太らないものだからです。

特に太りたい、ガリガリはいやだと思っているタイプにこの言葉は禁物です。
女性だって、痩せたいときに「じゃあもっと食べるの減らしなよ」って言われたらいやですよね?

ガリガリ男子に好意を持っているのなら、相手にストレスを与えるような言い方はやめましょう。
そのかわりに行動や言葉で好意を示し、相手を受け入れるべきでしょう。

ガリガリな彼氏を細マッチョ男子にする方法

ガリガリ男子がなりたい細マッチョ

ガリガリ男子が彼氏になってくれたけど、やっぱり細マッチョがいい…
彼氏が細マッチョになりたがっている…

そんなときは細マッチョになれるよう彼女がサポートしてあげましょう。
彼女のサポートにより細マッチョ男子にすることは可能です。

では、ガリガリな彼氏を細マッチョ男子にする方法をみていきましょう。

  1. 高機能な体組成計で現状を知る
  2. 胃腸改善に取り組む
  3. 高タンパクな食事を作ってあげる
  4. 栄養を補えるおやつを差し入れする
  5. 一緒に筋トレやストレッチをする
  6. ジムに二人で通う

続いて、ガリガリな彼氏を細マッチョ男子にする方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:高機能な体組成計で現状を知る

まず大事なのが現状を知ること。
具体的に言うと、体重、体脂肪、基礎代謝を知ることです。

太れないのは摂取カロリーが消費カロリーを下回っているから。
普通の人と同じくらい食べているのに太れないのであれば、基礎代謝が高いという可能性が高いです。

もしくは下痢体質、胃腸が弱い体質で太れないという可能性もあります。
基礎代謝が高く摂取カロリーが低いのならば食事を見直す必要がありますし、胃腸が弱いのならば胃腸を強くすることが先決です。

なぜ太れないのかを知ることで、具体的かつ的確な方法が見えてくるはずです。

方法②:胃腸改善に取り組む

ガリガリ男子はたいてい胃腸が弱いです。
食べても吸収されないので太れないんですね。

そんな場合はまず胃腸改善に取り組みましょう
具体的には乳酸菌をとること、胃腸改善に役立つサプリメントをとること、よく噛むこと、ストレスを減らすことなどです。

サプリメントなどを差し入れするときは強制しないように気をつけましょうね。
ストレスも胃の調子を悪くしてしまいます。

方法③:高タンパクな食事を作ってあげる

細マッチョにするには筋肉を鍛えて健康的に体重を増やす必要があります。
筋肉を増やすには何よりもタンパク質が重要です。

ただカロリーを増やせばいいというものではありません。
スイーツや炭水化物、質の良くない油を使った揚げ物などでカロリーを増やしても、ぶよぶよのみっともない脂肪がつくだけです。

カロリーを増やすにはタンパク質と質の良い油を増やすことです。
ガリガリ男子はまず体重を増やすのが先決なので、糖質もとるべきでしょう。

冬ならば野菜もタンパク質も一気にたくさんとれる鍋がおすすめです。
夏ならば冷しゃぶ、お刺身、バンバンジーなどがよいでしょう。

肉、魚、卵をしっかりとるように意識するのが大切です。
食べるのがきついという人はプロテインを飲んでもらうのもおすすめですよ。

方法④:栄養を補えるおやつを差し入れする

ガリガリ男子は一度にたくさん食べるのは苦手なことが多いです。
一度にたくさん食べると下痢してしまうこともありますし、消化にも良くありません。

摂取カロリーを増やし、栄養を補うためにも栄養豊富なおやつや軽食を用意してあげるのがおすすめです。
タンパク質がたくさん含まれているものを意識するとよいですよ。

市販のものならばゆで卵やチーズ、プロテインバー、ギリシャヨーグルトなどがおすすめです。
カロリー摂取を意識するならバナナやおにぎりでもよいですね。

方法⑤:一緒に筋トレやストレッチをする

ただ体重を増やしても細マッチョにはなれません。
細マッチョになるには筋トレも欠かせないポイントです。

やる気を出すためにも、一緒に筋トレをするのがおすすめです。
海外ではとても流行っていて、2人で筋トレをする動画もたくさんアップされています。

そうした動画を見ながらイチャイチャの延長線上で筋トレすると楽しいかもしれません。
彼女のダイエットや体型維持にも役立ちますよ。

方法⑥:ジムに2人で通う

もっと本格的に鍛えたい!と思うのならば、2人でジムに通うのもおすすめです。

ジム通いは1人だとなかなか長続きしないものですが、2人だとモチベーションも維持しやすくなります。
2人だと割引があるジムもありますよ。

これも彼女のダイエットにもなるので一石二鳥です。

ガリガリ男子は魅力がたくさん

ガリガリ男子は一般的にモテないと思われがちですが魅力もたくさんあります。
ガリガリな彼を落としたいのなら、まずはありのままを受け入れることが大切です。

細マッチョにしたい場合も、プレッシャーやストレスは禁物。
焦らず、できることからしてあげましょう。

2人で取り組めばより仲良くなるきっかけにもなりますし、彼もあなたのことを愛おしく感じてくれることでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る