Search

イタリア人の性格の特徴

楽しそうなイタリア人

イタリア人の性格の特徴を20個ご紹介します。

  1. 陽気
  2. マイペース
  3. 裏表がない
  4. 自分を主張できる
  5. 話すのが好き
  6. 情熱的
  7. 感情豊か
  8. 自由人
  9. 紳士的
  10. 好奇心旺盛
  11. 前向き
  12. お金には堅実的
  13. 友情を大切にする
  14. 大雑把
  15. 何かに囚われない
  16. 助け合うのが当たり前
  17. 自分が好き
  18. 言い訳が上手い
  19. 褒められると弱い
  20. 気持ちを引きずらない

以上20個のイタリア人の性格の特徴について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

特徴①:陽気

イタリア人はとても陽気な人が多いです。
イメージとしてもヨーロッパの人ってとても楽しそうに騒いでいますよね。

楽しいことが好きな人が多く、陽気にお酒を飲んでいます。
普段からも自分が楽しめることだけを考えており、思いつめているようなことはありません。

面白いことが好きな人が多いです。

特徴②:マイペース

日本人のように人に合わせて行動をするよりも、自分のペースで自分のやりたいように過ごす人が多いです。
イタリア人の生活スタイル自体が、自分は自分というところが多いので、マイペースとなりやすいのでしょう。

例えばイタリアの電車は遅れるのが当たり前だったり、日本のようにかっちりとしたルールが決まっていないことが多いです。
だからイタリア人は、マイペースにゆったりと過ごすのでしょう。

特徴③:裏表がない

イタリア人は正直な人が多いです。
変に取り繕ったり、恥ずかしがって自分を偽るということがありません。

基本的に素の自分をそのまま出す人が多いので、感情もわかりやすく、人に好かれます。
裏表がある人は疑ってしまいますが、イタリア人はすべてを出してくれるので、人と打ち解けるスピードが早いです。

実際イタリアでは、知らない人同士で話すことは普通に行われていたりするようです。
日本人だと驚いてしまいますね。

特徴④:自分を主張できる

イタリア人は自己主張が強いです。
「自分はこうしたい!」「これがしたい」という主張をはっきりと持っています。

そのため思ったことがあったら、遠慮をせずにはっきりと相手に言います。
ぶつかり合うことが多くなりますが、その結果問題が解決したり、話し合いをした方がいいと感じたら臆することなく発言します。

日本人のような察する、遠慮をするということがありません。
言いたいことを言い合うので、楽ですね。

特徴⑤:話すのが好き

イタリア人は話すのが好きな人が多いです。
面白い話ですが、イタリア人は道が渋滞になると車から出て周りの様子を確認するようです。

進まなさそうなことや、渋滞になったことを周りの見知らぬドライバーと立ち話をしたりするようですよ。
イタリア人はどんな人とでも話せるほどに話すのが大好き。

陽気な性格から来ているのでしょう。
誰とでも話すので、仲良くなるのも早いです。

特徴⑥:情熱的

イタリア人はとても情熱的です。
熱いパッションを胸に秘めています。

男性は情熱的に女性を愛する人が多く、イタリア人と付き合うと愛されている実感が得られますね。
勿論仕事への情熱もあり、イタリア人には仕事ができる人が多いです。

仕事に対しても情熱を注ぐため、仕事に取り掛かってからのスピードがとても早いんですよ。

特徴⑦:感情豊か

イタリア人はとても感情豊かです。
喜怒哀楽を全面に出しています。

イタリア人が日本人といたら、何を考えているかわからないと言われてしまいます。
イタリア人は感情が溢れ出て、抑えることができません。

裏表がない性格だからこそ、感情が自然と溢れ出るのでしょう。
笑う時は思い切り笑ったり、嬉しい時は子供のように喜んだりと、大げさなくらいに表すことが多いです。

特徴⑧:自由人

イタリア人ってすごく自由人です。
イタリア自体がとても時間にルーズな傾向にあるからです。

そのため日本人からしたら自由人に見えるのでしょう。
イタリア人にとっては、イタリアの風潮に従っているだけなので、決して「自由に行きたい!」と思って行動をしているわけではありません。

ただ日本人のように堅苦しく考えるのではなく、自分が楽しいと思うことを率先して行うため自由人に思えるのです。

特徴⑨:紳士的

イタリア人はとても紳士的です。
ヨーロッパの男性は基本的に紳士な人が多いです。

男性は女性に対しての扱いがよくわかっていますし、レディーファーストも心がけています。
男性だけではなく、女性も親切な人が多く、基本的に助け合おうとする精神が強いです。

人に気遣いをすることを当たり前と思っており、基本的に相手にしてあげようとします。

特徴⑩:好奇心旺盛

イタリア人はとても好奇心旺盛です。
珍しいものがあればすぐに興味を示し、なんでも飛びついていきます。

いつまでも子供の時の心を持っている人が多いので、気になったものには飛びつき、すぐにチャレンジします。
好奇心だけで行動することが多いので、イタリア人と一緒にいたら刺激的な日常が送れるかもしれません。

特徴⑪:前向き

総じてポジティブな人が多いです。
日本人はどちらかというとネガティブな人が多いと言われていますが、イタリア人は前向きな考え方をする人ばかりです。

陽気な性格でもあるため、物事を引きずって重く考える人が少ないのでしょう。
「まあ、なんとかなるよ」と考える人が多く、何事にも前向きに取り組んでいきます。

特徴⑫:お金には堅実的

イタリア人は自由人だと言いましたが、お金のことはしっかりとしています。
堅実な人が多く、無駄遣いをする人は少ないです。

その性格になってしまう要因は、イタリア自体が税金が高くてお金がかかってしまうことがあげられます。
堅実にならざるを得ないため、恋人に対してもお金にはシビアになります。

イタリア人と付き合う時は、金銭感覚には要注意ですね。

特徴⑬:友情を大切にする

紳士的であり、人に親切にするのが当たり前だからこそ、友達や身近な人を大切にします。
友情をとても大切にするため、どんなことがあっても大切な友人のためなら飛んでいきます。

大切な人のためなら、苦労も苦労と思わないのでしょう。
友情だけではなく、勿論自分の家族や恋人のことも大切にします。

特徴⑭:大雑把

イタリア人はおおらかな人が多いです。
大雑把というと悪く聞こえますが、細かいことをねちねちと気にすることがありません。

何事もざっくばらんに考えます。
計画性がないところはありますが、その分急な変化にも対応できる力があります。

いい意味での大雑把なので、真面目な日本人にはちょうどいいかもしれません。

特徴⑮:何かに囚われない

イタリア人は日本人のように、「しなければならない」、「こうあるべき」という固定概念がありません。
イタリア人は自由な発想のもとに考える習慣がありません。

そこも日本人からしたら「自由」、「ポジティブ」、「楽しそう」と見えるのかもしれません。
イタリア自体が特に定まったものがあったり、そういう風習がないためにのびのびとできるのでしょう。

特徴⑯:助け合うのが当たり前

イタリア人は助け合いの精神です。
身近な人は勿論のこと、知らない人だって困っている人がいたら助けるのが当たり前だと考えています。

イタリア人に優しい人が多いのは、そういう精神があるからです。
身近な人を特に大切にするため、イタリア人と付き合えば大切にしてくれます。

自己主張が強くありながらも、自分勝手とは違います。

特徴⑰:自分が好き

イタリア人は自分が大好きな人が多いです。
日本人に「自分のこと好き?」と聞けば、大抵の人が「嫌い」と答えるでしょう。

しかし、イタリア人はポジティブな性格の根底でもあるように、自分のことが大好きです。
面白いのが、会話をしていてもイタリア人は自分のしたい話をして、満足して帰ってしまうこともあるのだとか。

会話が好きであり、自分が好きなので、聞くよりも話すのが好きなのです。
みんながみんな自分のしたい話をするなんて、日本では考えられませんね。

特徴⑱:言い訳が上手い

イタリア人は普段から会話をするのが好きということもあり、口が上手い人が多いです。
自分大好きなので、自分に何か非があれば言い訳をして自分は悪くないことを正当化しようとします。

日本人よりも口車に乗せるのが上手いようですよ。
仕事ができる人たちですが、仕事でミスをすると言い訳をして逃げるようです。

実際だとムカつくこともあるかもしれませんが、言い訳ばっかする人たちと考えると少し面白くなってきますね。

特徴⑲:褒められると弱い

イタリア人は褒められると弱いです。
男性をおだてれれば、調子に乗ってなんでも言うことを聞いてくれることもあります。

日本人にもおだてられると弱い人や、ついつい乗せられてしまう人もいますが、イタリア人はその傾向が強いです。
イタリア人がいたら褒めてあげると、すぐに仲良くなれるかもしれませんよ。

特徴⑳:気持ちを引きずらない

イタリア人はポジティブということもあり、ネガティブになっても引きずることがありません。
例えば喧嘩をしたとしても、ネチネチと後にもそのことについて話すことはありません。

イタリア人はきっぱりとしているため、喧嘩をする時は喧嘩をする、終わったら終わりと割り切っています。
そのためイタリア人は白熱するほどの喧嘩をしても、その次の日には何事もなかったかのようにしています。

イタリア人男性の恋愛観

イタリア人恋人

イタリア人男性の3つの恋愛観をご紹介します。

  1. ストレート
  2. 駆け引きを楽しみたい
  3. 複数の女性と接するのが当たり前

以上3つのイタリア人男性の恋愛観について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

恋愛観①:ストレート

イタリア人男性はストレートになんでも自分の気持ちを伝えます。
「愛している」とはっきりと愛を囁いてくれますし、遠回しなことは言いません。

日本人男性は照れて言葉で伝えることをためらいますが、イタリア人男性は恥ずかしいくらいに伝えてくれます。
言葉だけではなく、スキンシップをして気持ちを伝えてくるので、最初はびっくりしてしまうかもしれません。

その分愛されている実感が得られるのが、イタリア人男性のいいところです。

恋愛観②:駆け引きを楽しみたい

イタリア人はストレートに女性を口説きます。
可愛い女性、綺麗な女性がいたらとりあえず口説くくらいです。

しかし、口説くのが当たり前でも、相手がすぐにころっといってしまう女性だと面白みを感じません。
駆け引きをして、ようやく手に入る女性に魅力を感じるようです。

簡単に手に入ってしまうものよりも、努力をしないと手に入らないものの方が燃えあげるようです。
イタリア人男性の心をくすぶるなら、簡単には落ちない女性を頑張って演じましょう。

恋愛観③:複数の女性と接するのが当たり前

イタリア人男性は誰でも口説くのが当たり前です。
「私に気があるのかな?」と思えば、他の女性にも同じようにスキンシップをしていたりします。

ストレートだからわかりやすくもありながらも、誰にでも同じようにするので、真面目な女性からしたら悩んでしまうかもしれません。
付き合ってからも浮気をする人が多いので、その当たりも踏まえた上で付き合わなければなりません。

ただ、イタリア人男性は誠実でもあるので、彼女とそれ以外の女性への違いは明確につけています。

イタリア人男性の結婚観

イタリア人男性と結婚する女性

イタリア人男性の3つの結婚観をご紹介します。

  1. 結婚は慎重に考える
  2. 結婚後はより大切にしてくれる
  3. 自分の家族を大切にしてくれる

以上3つのイタリア人男性の結婚感について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

結婚観①:結婚は慎重に考える

イタリア人は恋愛に関しては女性をすぐに口説き、アタックをします。
しかし結婚となると、日本人のようにすぐにいきません。

結婚前提にお付き合いをするということがなく、かなり慎重になります。
人によっては結婚をせずに、同棲生活を続けて事実上の結婚生活を送る人が多いようですよ。

カトリック教徒であるイタリア人は、宗教上結婚をするということは、子育てをすることという考えがあります。
日本のように子供を作らずに結婚をする考えがありません。

そのため、子供が欲しくはないから今は同棲でいいとなるようです。

結婚観②:結婚後はより大切にしてくれる

結婚までが慎重になるイタリア人ですが、その分結婚後も変わらず大切にしてくれます。
日本で結婚をすれば、よく結婚後はお互い落ち着いてしまってドキドキもなくなり、愛をささやくこともなくなりがちです。

イタリア人男性は、その点は結婚をしてからも衰えません。
おはよう、おやすみのキスをしたり、変わらず愛を囁いてくれます。

結婚をしたら家族になってしまうという考えがなく、恋人の時と変わらない接し方が残ります。
むしろあなたと毎日会えることが嬉しくなり、より大切にしてくれます。

イタリア人男性は根本が優しいので、女性が尽くさなければと考える必要もありません。

結婚観③:自分の家族を大切にしてくれる

結婚をしたら、イタリア人男性は自分の家族のように妻の家族を大切にします。
イタリア人は、家族同士の繋がりを大切にする人たちなので、自然とお互いの家族と会う時間が多くなります。

日本だと最近では家族ぐるみで仲良くなるって少ないですが、イタリア人男性はそれを当たり前のようにしてくれるので嬉しいですね。
男性側の家族とも接する機会も多くなります。

イタリア人男性と付き合うメリット

イタリア人カップル

イタリア人男性と付き合う2つのメリットをご紹介します。

メリット①:細かいことにイライラしなくなる

イタリア人はとてもルーズです。
待ち合わせをしても遅れますし、決めごと通りに動かないことの方が多かったりします。

そのため、真面目すぎると最初はイライラしてしまうかもしれません。
しかし、「イタリア人はそういうものだ!」と割り切れるようになってしまえば、どんなことが起きても仕方がないと考えられるようになります。

だんだん細かいことにイライラしなくなり、寛大になれます。

メリット②:レディーファーストを味わえる

イタリア人男性はレディーファーストが当たり前です。
ほとんどの男性にレディーファーストが染み付いています。

まるでお姫様になったかのような気分を味わうことができるでしょう。
日本人男性にはない優しさが感じられ、その上愛情もたっぷりと注いでくれるのでハマってしまいます。

イタリア人男性の女性への扱いを味わってしまえば、もう日本人男性には戻れないかもしれません。

イタリア人男性と出会う方法

イタリア人男性と出会った女性

イタリア人男性と出会う4つの方法をご紹介します。

  1. イタリア語教室
  2. 日本語学校のパーティー
  3. イタリア人がいそうなイベントに行く
  4. マッチングアプリを使う

以上4つのイタリア人男性と出会う方法について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

方法①:イタリア語教室

イタリア語教室に通うと、教室を教えているイタリア人との出会いがあります。
ただ、勿論イタリア語を学びにくる場ですから生徒はほとんどが日本人です。

出会いがあるのは、先生です。
イタリア人の先生といかに親密になれるかが大事になります。

わからないところを率先して聞くなどして、距離をつめていきましょう。
イタリア人男性は女性を基本的に口説きたく、おだてられると弱いです。

イタリア人の特性を理解して仲良くなりましょう。

方法②:日本語学校のパーティー

日本語学校では時々パーテイーが行われていることがあります。
プライベートパーティーなので、公には行われていません。

知り合いを通じて参加をしてみましょう。
日本語学校のパーティーには様々な国の人と出会えます。

イタリア人がいればラッキーですね。
そこに来ている人たちは、日本語を話せる人たちが多く、日本が好きな人たちばかりです。

日本人女性というだけで仲良くなりやすいですよ。

方法③:イタリア人がいそうなイベントに行く

国際交流できるパーティーが最近増えています。
その中でもイタリア人がいそうなイベントに行ってみましょう。

交流イベントだけではなく、グルメ関連のイベントや、芸術関連のイベントもあります。
イタリア人が集まりそうなイベント情報を調べて赴いてみましょう。

イベントを楽しみながら、友達と声をかけてみるとノリノリで対応してくれる人が多いですよ。

方法④:マッチングアプリを使う

オンラインで出会うならマッチングアプリもおすすめです。
外国人が多く使っているマッチングアプリがあるので、いいアプリを探して色々試してみましょう。

マッチングアプリを使っている外国人は、日本人女性と出会いたい人が多いです。
出会えると仲良くなれる、付き合えるチャンスが一番高い方法ですよ。

イタリア人男性を彼氏にする方法

イタリア人の彼氏をもつ女性

イタリア人男性を彼氏にする5つの方法をご紹介します。

  1. 積極的になる
  2. 恥じらいを見せる
  3. ポジティブでいる
  4. リアクションは大きくする
  5. 気持ちを言葉で伝える

以上5つのイタリア人男性を彼氏にする方法について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

方法①:積極的になる

日本人はどうしても受け身になってしまいます。
イタリア人男性は積極的にぐいぐいと来てくれるため、受け身でいても大丈夫です。

しかし、受け身でいすぎてしまうと、好意がないと勘違いされてしまうことにもなります。
日本人女性は海外の人からすると、大人しすぎると思われています。

それが魅力でもありますが、大人しすぎて相手が避けてしまうこともあります。
チャンスを掴むならば、積極的に自分からもしかけましょう。

方法②:恥じらいを見せる

イタリア人男性は日本人女性の照れて真っ赤になる姿が好きです。
照れてどうすればいいかわからず、おどおどしすぎるのはよくありませんが、恥じらいを見せると喜ばれます。

恥ずかしい時や、どうしていいかわからない時は言葉や表情で伝えましょう。
恥ずかしいから怒ったり、相手を避けるような行動をすると、嫌われていると思わせるだけです。

方法③:ポジティブでいる

イタリア人男性は陽気でとても明るい人ばかりです。
自分が明るいからこそ、イタリア人は明るい人が大好きなんです。

ネガティブになりすぎず、イタリア人男性のポジティブパワーをもらいながらポジティブに接するようにしましょう。
明るく笑顔でいることが男性は大好きです。

自分に自信がなくても、卑下しすぎずに明るくいるようにしましょう。

方法④:リアクションは大きくする

イタリア人は日本人よりもオーバーリアクションです。
日本人と比べるとオーバーに見えるだけで、イタリア人はそれが普通です。

なので、リアクションを見せなかったり、わかりにくいリアクションでは相手には伝わりません。
最初は恥ずかしいかもしれませんが、イタリア人の彼に合わせてリアクションをすれば、段々慣れていきますよ。

嬉しいことは思いっきり嬉しそうに、まずは満面の笑みを浮かべるだけでも効果的です。

方法⑤:気持ちを言葉で伝える

察してほしいと思うのは禁物です。
日本人男性でも察するのは中々難しいことですが、イタリア人男性はもっとわかりません。

嬉しいこと、彼に対して思っていること、全て言葉にしてみましょう。
勿論恥ずかしいです。

しかしイタリア人男性はそれ以上にあなたに言葉を言ってくれます。
気持ちを言葉で伝える癖をつけましょう。

イタリア人男性と付き合うときの注意点

イタリア人と付き合った二人

イタリア人男性と付き合う時の3つの注意点をご紹介します。

  1. 奢ってもらうのが当たり前と思わない
  2. ルーズさを理解しておく
  3. 浮気の線引を理解しておく

以上3つのイタリア人男性と付き合うときの注意点について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

注意点①:奢ってもらうのが当たり前と思わない

日本人女性は男性に奢ってもらうのが当たり前という意識があります。
勿論当たり前に思いすぎると、日本人男性でも嫌です。

イタリア人男性は日本人男性以上に、その意識を嫌います。
イタリア人男性はお金に堅実なため、無駄なお金を使おうとしません。

それは年収が日本人より低いことも上げられます。
奢ってもらえなくても、年収が低くても、それでも付き合えるかどうかを考えておきましょう。

注意点②:ルーズさを理解しておく

何度も言っていますがイタリア人はとてもルーズです。
付き合う前も、付き合ってからも遅刻をするのは当たり前になっています。

悪びれもせずに遅れてくるため、日本人と付き合っている感覚だと嫌になってしまうかもしれません。
ルーズであることを改めて理解し、それでもずっと一緒にいれるかどうかを考えましょう。

注意点③:浮気の線引を理解しておく

イタリア人男性は平気で女性を口説いたり、平気でハグをします。
ハグをするのはイタリア人にとっては挨拶代わりのようなものです。

そこを理解しておかなければ、ちょっと女性に近づいただけですべて浮気と考えていると心が持ちません。
どこからが浮気、と最初に決めておくようにしましょう。

「わかるだろう」と曖昧にしてしまうと喧嘩の元になりますよ。

イタリア人彼氏が日本人女性にショックを受ける瞬間

愛情表現をするイタリア人

イタリア人彼氏がショックを受ける10個の瞬間をご紹介します。

瞬間①:曖昧な表現をする

日本人女性は曖昧な言葉で伝わるだろうと思ってしまいがちです。
はっきりと言うことを避け、曖昧な表現で相手に理解を求めます。

それがイタリア人からしたら不思議でなりません。
何を言われているかの理解ができないので、困ってしまいます。

イタリア人男性には曖昧な表現では何も伝わりません。

瞬間②:理解不能な駆け引きをする

どうしても好きな人には駆け引きをしたくなるものです。
LINEの返事を無駄に遅くしたり、自分から連絡をしすぎていたら連絡をしなくなったりします。

日本人男性だと、それでもいけても、イタリア人男性には理解できないだけです。
「自分にもう興味がなくなったのかな?」と思いますし、返事が遅くても何も思わなかったりします。

なんのためにこんなことしているの?と思われてしまうだけなので、イタリア人男性に対してはストレートな気持ちをぶつけましょう。

瞬間③:スタイルを気にしすぎている

日本人女性って「太りたくない!」と思うあまりに甘い物を食べすぎないようにしたり、野菜中心にしたりと、食べたいものを我慢しがちです。
当たり前のように女性がしているので、日本人男性からしたら「頑張っているな」と思うでしょう。

しかしイタリア人男性は理解不能です。
食べたいものを美味しそうに食べている方が魅力的だと思います。

イタリア人男性相手には、痩せようと思いすぎない方がいいですね。

瞬間④:日焼け止めを塗る

映画などでも外国人って日焼けをしに行ったり、ビーチで肌をこんがり焼いている姿をよく見かけます。
イタリア人は肌を焼くのが当たり前です。

日本人のように日焼け止めをする考えがありません。
なので、女性が白くなろうとすることや、UV対策をしている姿が信じられません。

こんがり焼けた肌の方が健康的で魅力的に思えるようです。

瞬間⑤:愛情表現がない

イタリア人男性は「好き」、「愛している」と言葉にして伝えます。
日本人女性は中々「好き」っていうのが恥ずかしくて、言葉にしませんよね。

自分からキスをしたりする人も少ないのではないでしょうか。
イタリア人男性からしたら、「本当に愛されているのかな?」と不安になってしまうようです。

瞬間⑥:謝りすぎる

日本人はすぐに「すいません」と口癖のように言ってしまいます。
反対にイタリア人は中々謝ることをしません。

そのため、何かしてしまった時とかに「ごめんね」と言ってきたり、街で歩いている時に「すいません」と言っている姿を見てげんなりしてしまうようです。
すぐに謝るのは弱々しさを感じさせてしまうのかもしれません。

瞬間⑦:人前でキスをしたがらない

イタリア人だけに限らず、外国人ってどこでも情熱的なキスをしています。
しかし、日本では人前でキスをするのは恥じらいがないと思われています。

イタリア人男性からすると、その考えが理解できないようです。
キスをしたい時にする、場所なんて関係ないと思っています。

外で拒否られると、イタリア人男性はショックを受けてしまいます。

瞬間⑧:いつでも身だしなみが綺麗

日本人って外にでかける時は、特におでかけをするわけではなくても最低限の身だしなみは整えますよね。
ファンデーションだけなどの薄化粧をしたり、服装も最低限綺麗にします。

それがイタリア人からしたら驚きのようです。
良い驚きで、いつでも綺麗な彼女により魅力を感じてくれるみたいですよ。

瞬間⑨:家族で行事を祝おうとしない

イタリア人って本当に家族間の仲が良いんです。
クリスマスなどの行事毎は必ず家で家族とお祝いします。

子供の時だけではなく、大人になっても同じです。
日本人は恋人ができたら、恋人と二人っきりで過ごしますよね。

そこの考えも違うようです。
イタリア人からしたら、家族を大切にしていないと思われてしまうかもしれません。

瞬間⑩:家まで送らなくていいと言われた

イタリア人男性は本当に女性に対して優しいんです。
デートをした後は、必ず家まで送るのが決まっています。

それが当たり前です。
日本人からしたら驚きですよね。

家まで来られたら「下心があるのではないか?」「何かされるのでは?」と考えてしまいますよね。
しかしイタリア人男性は、送るのを拒否されると「嫌われている」と勘違いしてしまいます。

送らせてあげるようにしましょうね。

イタリア人が母国を嫌いな理由

イタリア人が嫌いな母国

イタリア人が母国を嫌いな7つの理由をご紹介します。

  1. 公共交通機関が頼りにならない
  2. 現金主義
  3. 批判が好き
  4. 着飾りすぎている
  5. 就職が簡単にできない
  6. 政治が怖い
  7. 公共サービスが不便

以上7つのイタリア人が母国を嫌いな理由について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

理由①:公共交通機関が頼りにならない

イタリア人はルーズと言いましたが、実はイタリア自体がとてもルーズな国なのです。
電車やバスなどの交通機関は遅れてくるのが当たり前です。

日本だったら、5分遅れただけでも問題ですが、イタリアでは遅れることが当たり前、時間通りには到着しません。
イタリアで住むなら車がなければ生活ができません。

理由②:現金主義

現金からカード化しているこの時代に、実はイタリアって現金主義の国なんです。
現金払いが当たり前のため、少し不便ですよね。

しかも、イタリアはお金をおろすのにもかなりの手数料がかかってしまいます。
ちょっとお金を遣いたい時にめんどくさいですよね。

理由③:批判が好き

イタリアは噂話、悪口がとても好きです。
批判が好きなので、会話のネタはそんなことばかりだったりします。

批判ばっかり聞くと嫌になってしまいますよね。
ポジティブなイタリア人でも、嫌気がさしてしまいます。

理由④:着飾りすぎている

イタリアは外から見るときらびやかな街です。
しかし、現実はブランド品で着飾るために借金をしていたり、高級な車を持つためにローン地獄にあっていたりします。

そこまでしても着飾る姿、そうしなければやっていけない姿が嫌になります。
日本に憧れるイタリア人は、着飾らなくても過ごしている姿に憧れるのかもしれません。

理由⑤:就職が簡単にできない

イタリアの就職って日本の比にならないほど、就職が難しいです。
定年という概念がなく、いつまでも60歳を過ぎた人が居座っていたり、就職はこねで入ることが多いです。

そのため、普通に就職活動をしても中々就職をすることはできません。
就職難民が増えてしまいます。

理由⑥:政治が怖い

イタリアの政治は裏に危ない人が関わっていたりすることもあるようです。
確実な話ではありませんが、何か思惑を感じられるみたいですよ。

そんな国で生活することを考えたら、平和な国に行きたいですよね。
日本は一番平和で安全な国とされているため、イタリア人が憧れるのかもしれません。

理由⑦:公共サービスが不便

イタリアは交通機関だけではなく、公共サービスも不便です。
役所や郵便局など、窓口で手続きをするだけでも無駄な時間がかかります。

日本のように迅速に行動をしてくれません。
いちいち次の人になるまでに休憩をしていたり、手続きがきちんと行われなかったりすることもあります。

考えただけで恐ろしいですね。

イタリア人男性の性格を理解して、付き合おう!

イタリア人男性とのカップル

イタリア人男性についてご紹介しました。
イタリア人男性は、ストレートに愛情を伝えてくれ、レディーファーストもしてくれる女性の憧れの存在ということがわかりましたね。

ストレートすぎるため戸惑うこともありますが、イタリア人男性のことを理解して、好かれる女性になりましょう。
まずは出会える場に行くところからです。

憧れのイタリア人男性と付き合えるようにがんばりましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る