Search

女性100人にアンケート!女だってお持ち帰りされたい!

なんだか今日はお持ち帰りされたい気分……。
そんなことを思った経験はありますか?

では、実際にどのくらいの女性が「お持ち帰りされい」と思ったことがあるのでしょうか。
女性100人にアンケートをとりました。

Qお持ち帰りされたいと思うことはある?

グラフ_お持ち帰りされたいと思うことはある?女性100人へのアンケート

なんと約4割もの女性が「お持ち帰りされたい」と思った経験があるようです。
女性だって深く考えずに、お持ち帰りされたいときがあって良いですよね!

では、どんなときにお持ち帰りされたくなるかをみていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

お持ち帰りされたい気分になる場面

お持ち帰りをされたいときの気持ち

場面①:寂しい時

彼氏にフラれた時や、片思いをしていた男性が他の女性にとられてしまった時など失恋をした場合に寂しい思いをする女性が多いのではないでしょうか。
また、不思議なもので寒い時期に向かうにつれ何だか気持ちも寂しくなる時もあります。

このような時に、寂しい気持ちを埋めてくれるような男性を求めるようにお持ち帰りされたいと思うようになります。

場面②:ワンナイトラブがしたい時

女性にも、男性の温もりを肌で実感をしたいと思う時はあります。
また、しばらく男性との体の関わりがなければ男性を求めることもあります。

しかしやはり女性からは積極的に男性に近づき誘うことは照れ臭く、また難しいことでもあるため、飲み会の席などで雰囲気に任せてお持ち帰りをしてもらえるようにアピールをします。

場面③:好意がある時

女性が男性からお持ち帰りされたいと思う理由の1つとして、純粋にその男性に好意があるからです。
例えば、好きだけれど彼女になるには無理な理由がある場合や、顔がタイプなだけな場合など何かしら好意があります。

その男性にお持ち帰りされることで自分の中に満足感を得ることができたり、相手から好意を寄せられるかもしれないという淡い期待を持っていることがあります。

場面④:優越感に浸りたい時

男性からモテたいと思っていたり、数人の男女が集まる合コンなどでちやほやされることで優越感に浸りたいと思う女性も中にはいます。
このような思いは、男性にお持ち帰りされることで、数人の女性がいる中で自分が選ばれたという喜びに満足します。

場面⑤:相手も自分に気があると知った時

女性が男性に好意を抱くように、男性も女性に好意を抱く時があります。
お互いにフィーリングが合い、なんとなく相手の男性も自分に気があるのでは、と感じた瞬間、恋愛スイッチが入ります。

一般的には、付き合ってから体の関係になるという順番が暗黙の了解でありますが、特にこだわらない女性は一夜を共にしてから相手への思いを再確認することもあります。

場面⑥:無性に温もりを感じたいとき

女性にも無性に男性の温もりを感じたいと思うことがあります。
相手がよっぽど自分の好みとかけ離れた男性ではに限りワンナイトラブだと考えます。
このような心理の女性は、男性のいる飲み会で積極的に「お持ち帰りされたい」というオーラをだします。

男性100人の本音!お持ち帰りされたいときのテクニック

お持ち帰りされたい……。
でも、どうすれば良いかわからない女性もいるのではないでしょうか。

そこで、男性100人にお持ち帰りがしたくなる女性について聞きました!
まずは、女性の言動次第でお持ち帰りしたくなるのかをチェックしましょう。

Q女性の言動次第でお持ち帰りしたくなる?

グラフ_女性の言動次第でお持ち帰りしたくなる?男性100人へのアンケート

*約8割もの男性が、女性の言動次第でお持ち帰りをしたくなると答えました! *
男性は最初からお持ち帰り目的でなくても、その時の女性の言動でお持ち帰りしたいスイッチが入るよう。

では、どんな女性の言動でお持ち帰りをされたくなるのかをみていきましょう。

Q.お持ち帰りしたいと思う女性の言動・セリフを教えて

\男性のコメント/
もうちょっとお話しいたかもっていう言葉や、スキンシップが多い人。(36歳)

今日は帰りたくないや、もう少し楽しもうと言われると。(34歳)

ボディタッチが多かったり、距離が近い女性。 (27歳)

今日はずっと一緒にいたい。終電なくなっちゃった。 (27歳)

自分に気のある素振りや言動をしてくる積極的な女性。(29歳)

お持ち帰りされたい時のテクニックとして、ボディタッチは効果的なよう♡
しかしやりすぎは禁物。

さりげないボディタッチを心がけましょう。
さらに2人きりの時や、狙いの彼にこっそり「今日は帰りたくないな……」「もう少し二人で話したいよ」と伝えてみてください。

男性もきっとお持ち帰りしたくなることでしょう!
では、さらにお持ち帰りされたいときのテクニックをご紹介します。

お持ち帰りされたい時に使えるテクニック

お持ち帰りをされたい女性

では、お持ち帰りされたい時に使えるテクニックをみていきましょう。
男性にお持ち帰りを促すには、以下のテクニックがあります。

  1. 目を見てアピールをする
  2. お酒の力を借りて甘える
  3. さりげなくボディータッチをする
  4. 下ネタは適度に反応
  5. 明るくノリの良さをアピールする
  6. 自分より容姿が勝っている女性は誘わない
  7. さり気なくチラ見せをする
  8. 翌日の予定を聞く
  9. 甘い言葉を言う
  10. 指を褒める
  11. なるべく相手をリサーチしておく
  12. 二次会に流れないようにする
  13. 男性とのフィーリングを大切にする
  14. 話を途切れさせない
  15. さりげない一言を言う
  16. 間接キスをする
  17. 距離を近づけて話す
  18. 香りを大切にする
  19. ギャップを使う
  20. 近くをキープする

続いて、テクニックを、それぞれ詳しくみていきます。

テクニック①:目を見てアピールをする

座る席が離れてしまっても、気になる男性には目でアピールをしましょう。
目が合う回数が多ければ多いほど、「あの女性は自分に気があるのかな」と男性はその女性を気にします。

目が合ったら恥ずかしそうに逸らすか、または微笑むことすれば、「自分に気があるのかも」と勘付いてくれる可能性があります。
勘づいてくれた男性はその女性をお持ち帰りしようと甘い言葉を囁いて誘ってきてくれることが期待できます。

ただし、無表情でまるで睨むような見つめ方は、相手に悪い印象を与えてしまうので見つめ方に可愛さや色気を交えるなどして行いましょう。
また、ウィンクは男性から「ダサい」「男慣れをしていそう」だと思われてしまうのでしないようにしましょう。

テクニック②:お酒の力を借りて甘える

普段の何もない状態から急に男性に甘える事はなかなかできませんよね。
また甘えられた男性も、その女性がどのような心理で甘えてきたのかわからず戸惑ってしまったり引かれてしまう可能性もあります。

しかし、お酒の場ではこのような行動はアリです。
酔った女性がもたれ掛かってきたり甘えて来ると、男性は「誘っているのかな」「お持ち帰りできそうだな」と思い始めます。

誰に対しても同じようことをしてしまうと、自分が好意を寄せた男性から「男だったら誰でもいいのか」「自分だけじゃなかったのか」と軽い女だと思われてしまうので、お持ち帰りされたいと思う男性にだけにするようにしましょう。

テクニック③:さりげなくボディータッチをする

会話をしながらさり気なくボディータッチを多めにしましょう。
あえて手を合わせて大きさを測ってみたり、筋肉を触らせてもらったりなど少し大胆な行動も良いですね。

男性は体を触られることで「自分のことが好きなのかな」「お持ち帰りOKなのかな」と思い始めるようになります。
ただし、あまりベタベタと触られすぎて不快に感じる男性もいるので、お持ち帰りされたい場合は程よく男性がドキッとするくらいにしておきましょう。

テクニック④:下ネタは適度に反応

男性のいる場で下ネタの話になると「そういうのわからない」「やだぁ」などと拒否をしたり嫌がる女性もいますが、それでは男性から誘われない対象になってしまいます。
しかし、その逆で下ネタを自ら恥ずかしげもなく堂々と話す女性は異性と見られないこともあります。

下ネタになってもあえて異常な反応は見せずに平常心でいることで「もしかしたらお持ち帰りをできるかもしれない」と男性から思われる可能性があるのでお持ち帰りされたい場合は、適度なノリを見せるようにしましょう。

テクニック⑤:明るくノリの良さをアピールする

どんな場面でも明るく話しができる女性は、男性から「ノリがいい」と思われます。
ネガティブな話をされてもそれをポジティブに考えることができる女性は楽しいとも思われます。

しかし、ノリがいいが故に「なんでもOKしてしまう女性」と勘違いをされてしまう事もあります。
この勘違いを回避するためには、「あなたにだけ」という、あなただけは特別だということをアピールするようにしましょう。

ノリよく話しているのはあなただけだと気付いてもらえたら、その男性も女性を意識し始めます。

テクニック⑥:自分より容姿が勝っている女性は誘わない

男性は可愛くて美人な女性や、おしゃれでトークが面白い女性を好む傾向があります。
「今日だけは絶対にお持ち帰りをされたい」と強い気持ちがあるならば、自分より格上な女性は誘わないようにしましょう。

狙っている男性の女性のタイプを知ることができている場合は、そのタイプの女性に近いファッションやメイクなどをしてアピールをしましょう。

テクニック⑦:さり気なくチラ見せをする

見えそうで見えない、見たいけど見れない、という状況は男性はとても興奮をするシチュエーションです。
首回りや肩、背中などがが大胆に開いたニットを着てさり気なく胸の谷間や肩、首筋を見せたり、ミニスカートであえて足を組み替えるなどしましょう。

気になる男性が自分を見ているタイミングで行うと「誘われてるのかな」「お持ち帰りしてほしいのかな」と勘付いてくれる可能性が高いです。
露出の多すぎるファッションは下品だと思われたり、軽い女だと思われてしまう可能性があるため、自分好みの男性にお持ち帰りをされたい場合は程よい露出し過ぎない露出をしましょう。

テクニック⑧:翌日の予定を聞く

気になる男性にだけ翌日の予定を聞いてみましょう。
翌日のことを聞くことで、「もっと長い時間一緒にいたいのかな」「お持ち帰りをされたいのかな」と思ってもらうことができます。

また、自分も翌日には予定がないことを相手にアピールし、お持ち帰りをしてもらえるように仕向けましょう。
もし男性から「明日も朝は早い」など、予定があると言われた場合には、その男性はあなたには興味を持っていないことがわかります。

テクニック⑨:甘い言葉を言う

自分の気持ちを率直に伝えることで、男性から強く意識されます。
「もう少しだけ一緒にいたいな」「もっとあなたのことを知りたいな」など、甘い言葉を使えば男性はイチコロです。

すぐに「お持ち帰りされたいと思っている」もしくは「お持ち帰りOK」だと気づいてもらうことが期待できます。
その男性のタイプではなく、あまり興味のなかった女性でも、甘い言葉を言われただけで一瞬でその女性に興味を持つ可能性も高いです。

少し積極的なセリフは勇気が必要ですが、「この男性に絶対お持ち帰りされたい!」と思うならば頑張ってみてはいかがでしょうか。

テクニッ⑩:指を褒める

手ではなく、指を褒めることがポイントです。
「指、きれいだね」「指、長いね」と言う言葉は、男性をドキッとさせるのに非常に効果的です。

指を絡ませながらや、指をなぞりながらこのような言葉を使うことで男性の気持ちは更に高ぶるため、ぜひお持ち帰りされたいと狙っていた男性から誘われることが非常に期待できます。

テクニック⑪:なるべく相手をリサーチしておく

相手の趣味を知っていると会話がスムーズにすることができ、距離が縮まるのもそう時間はかかりません。
しかし、会うのが初めての場合はリサーチするのもなかなか難しいですよね。

そのような場合は、その飲み会をセッティングしてくれた人にどんな人なのかを予め聞いておくようにしましょう。
それも難しいようなら、お持ち帰りされたい男性の自己紹介の時にその男性の発言を集中して聞くようにしたり、会話の中で得た情報を忘れないようにしましょう。

男性が自分に対して質問が多いなと感じたり、頑張って話をして来てくれているなと感じると次第に「自分に興味があるのかな」と「お持ち帰りもOK」なのかな思うようになります。

テクニック⑫:二次会に流れないようにする

お持ち帰りされたいならば、一次会が終わった後の流れで二次会に流れてしまわぬようにしましょう。
「よし!次のお店に行こう!」となった時点であたかもお持ち帰りをされたいオーラ全開で男性を積極的に誘うのは、周りの目もありますし失敗をしてしまう可能性があります。

いいなと思った男性がいたならば、そう思った時に積極的に行動をし、一次会が終わった後に自然な流れでお持ち帰りをしてもらうようにしましょう。

テクニック⑬:男性とのフィーリングを大切にする

顔やファッションなどその男性のタイプではなくても、会話のやり取りが面白かった、なんとなくフィーリングが合うという女性は男性から好意を寄せられます。
自分とフィーリングが合う人というのはなかなかいないので、フィーリングが合うあなたを特別に感じるでしょう。

また、あなたがその男性に色仕掛けをしたらお持ち帰りをされる確率がますます高くなります。

テクニック⑭:話を途切れさせない

会話のキャッチボールが上手にできる女性には、もっと話したいと思ってもらうことができます。
また、冗談もテンポよく面白い返しができる女性も同じです。

このように、会話で男性を引き止めるべく相手の男性が帰りの時間など気にならなくなるくらい話を盛り上げましょう。
会話が盛り上がり楽しく過ごすことができれば、数人での飲み会の場合でも自然な流れで2人きりになりお持ち帰りされることも期待できます。

テクニック⑮:さりげない一言を言う

雰囲気のあるバーなどでのさりげない一言は、男性からすると「誘っているの?」「お持ち帰りされたいの?」と思われます。
例えば、「ちょっと疲れちゃった」は「休めるところに行きたいと言うことかな」と勘ぐり始めます。

「酔っ払っちゃった」と上目遣いで言われたら「介抱されたいのかな」と考え始めます。
意味ありげな言葉は、男性が聞くといろんなことを妄想しキュンとさせることができるため、お持ち帰りされたい男性に試してみてはいかがでしょうか。

このような言葉で男性に気づいて欲しい場合は、色気を出したり2人きりになった時にコソコソっと耳元で囁くようにして話すのも効果的です。

テクニック⑯:間接キスをする

あなたが飲んでいるお酒を「美味しいからひとくち飲んでみる?」と差し出してみましょう。
男性は思わず「間接キス」を意識してしまいます。

ここで注意をしなければならないことが、男性と同じお酒をオーダーしないことです。
また、数人で飲む場合は他の人とかぶらないものを選ぶようにしましょう。

女性が進めたお酒を快く飲んでくれれば、少なからず男性はあなたを意識しています。
男性は「間接キスがOKなら本当のキスもOKなのかな」と考え始めるので、間接キスが成功したならば他のアピール方法で男性にお持ち帰りされたいんだなと気づいてもらうようにしましょう。

テクニック⑰:距離を近づけて話す

男性と話すときは体や顔を極力近づけて話しましょう。
男性が話している時に「うんうん」と目を見て相槌を打ちながら体を近づけたり、メニュー帳を見ている男性に近づいて一緒に選ぶなどし、体も顔も至近距離でいるようにしましょう。

近ければ近いほど男性はドキッとするため、男性の中に自分を意識づけることができ、気になる存在にさせることが可能です。
また、酔った勢いやちょっとした隙を狙って男性に寄りかかるの良いでしょう。

このように距離を縮めることでお持ち帰りの流れにすることが可能となります。

テクニック⑱:香りを大切にする

香りは男性を惑わせます。
個性的な香りは避け、万人ウケする誰もが好むような香りをほのかに纏わせてその男性に近づきましょう。

髪をかきあげた瞬間や女性がお手洗いに立つ時など、何か仕草をするたびに漂う香りは男性を虜にします。
いい香りがして、露出のある服を着た女性から体や顔を近づけられたら男性はドキッとし「お持ち帰りをしたい」と感じること間違いなしでしょう。

テクニック⑲:ギャップを使う

数人での飲み会でお持ち帰りされたい男性がいたならば、気になる男性とそうでない男性の前での態度にギャップを付けましょう。
お持ち帰りされたい男性には無邪気な笑顔を見せたりセクシーアピールをし、そうでない男性にはそれなりの対応をしましょう。

この差に気づいてしまった他の人からはよく思われることは難しいですが、気になっている男性に気づいてもらえればお持ち帰りコースも期待できます。

テクニック⑳:近くをキープする

飲み会などの席では、お持ち帰りされたいと思う男性の隣をなるべくキープをするようにしましょう。
「この女性は常に自分の近くにいる」と気付けば、「この女性は自分にお持ち帰りされたいと思っているのかな」と連想してもらうことが期待できます。

お持ち帰りされたい‥?男性に勘違いされやすい言動

お持ち帰りをされたいわけではないのにそう思われてしまう女性

では、男性に勘違いされやすい言動をみていきましょう。
男性に勘違いされやすい言動には、以下のものがあります。

  1. 「今日は飲んじゃおうかな」
  2. 「明日は一日何もない」「明日の朝はゆっくり」
  3. 「酔っちゃった」「酔っちゃったかも」
  4. 「一口ちょうだい」「一口飲む?」
  5. 「大丈夫」「いいよ」
  6. ボディタッチが多く距離が近い
  7. 帰りの時間を気にしない
  8. 寂しさアピールをする

続いて、男性に勘違いされやすい言動を、それぞれ詳しくみていきます。

言動①:「今日は飲んじゃおうかな」

男性がいる場でのこのセリフは要注意です。
「今日は飲んじゃおうかな」は、「いつもは飲まないのか?」「自分とだから飲むのかな」「口説かれたいのかな」「お持ち帰りされたいのかな」などと思われてしまいます。

また、カクテルや酎ハイなどからアルコール度数の高いお酒を飲みはじめると、男性の疑問は確信に変わります。
そのため、女性が酔い始めるとここぞとばかりに攻めてくるので、あなたにその気がないならばこの言葉は使わないようにしましょう。

言動②:「明日は一日何もない」「明日の朝はゆっくり」

明日の予定を聞かれた時に「特に何もない」と答えることで、男性から「それなら夜はゆっくりできる」「このままお持ち帰りOKということか」と解釈をされてしまいます。
女性が翌日の予定がないと言うことは、男性は都合よく捉えてしまうので要注意です。

もしあなたにお持ち帰りされたいという気がないなら、嘘でもいいので「朝早い」「この後予定がある」と言いましょう。

言動③:「酔っちゃった」「酔っちゃったかも」

お酒を飲んで酔っ払った女性が「酔っちゃったなぁ」などと酔ったことを自己申告した場合、男性はその女性をお持ち帰りをする気が満々になります。
「酔っ払ったと言うことを教えてくれると言うことは、お持ち帰りされたいと思っているのか?」と違った解釈をしてしまいます。

もし、お持ち帰りされたいならばとても有効的なセリフですが、それほど男性を意識させてしまうセリフでもあるため、安易に口にしないようにしましょう。

言動④:「一口ちょうだい」「一口飲む?」

相手の男性が飲んでいるお酒を「頂戴」と言ったり、自分が飲んでいるお酒を「飲む?」と間接キスを促す言動は、「直接のキスを求めているのか?」「お持ち帰りOK」と勘違いをされます。
間接キスを連想させるこのセリフは、お持ち帰りされたい男性には効果抜群ですが、③同様非常に注意をしなければ後々後悔をしてしまう可能性もあります。

また、男性から「何飲んでるの?美味しい?」と聞かれるケースもあると思われます。
その場合は、自分が飲んでいるお酒を男性に飲ませるのではなく、「美味しいから次飲んでみたら?」と間接キスを回避するようにしましょう。

言動⑤:「大丈夫」「いいよ」

何に対しても自分の意見をはっきり伝えることができず、その場の雰囲気や流れに合わせた言動は、男性から押しに弱いと思われがちです。
このような曖昧な言動が男性からすると「お持ち帰りがOKな女性」だと勘違いをされてしまう原因になります。

誰に対しても笑顔でいい人を演じてしまうと、男性からグイグイ迫られてお持ち帰りコースの雰囲気になり、それすらもはっきり断ることができず結局流れに流されてしまい後悔をしてしまうことになります。
その男性に「お持ち帰りされたい」という気がないならば、はっきりと断ったり自分の意思をしっかり持ち伝えることが大切です。

言動⑥:ボディタッチが多く距離が近い

女性から体を触られたり体や顔を近づけて話されると、男性から「お持ち帰りOKなのかな」と勘違いをされてしまいます。
ただの友人だと思っていてもやはり男と女です。

初めはボディタッチや距離感に意識はしていない男性でも、その頻度が多ければ多いほど意識をしてしまうようになります。

言動⑦:帰りの時間を気にしない

今何時かや、帰りの時間を気にしない女性はワンナイトラブもありなのだと思われてしまいます。
男性が女性に対して帰りの時間を聞くのは、その女性に帰る意思があるのかないのかを確認するためです。

それなのにも関わらず、「終電の時間がわからない」「まだ大丈夫」と言う返事をする女性は、男性が「お持ち帰りされたいと思っている」と勘違いをしてしまうのも無理はありません。
お持ち帰りを希望していないならば、帰りの時間を聞かれたらはっきり伝え、キリのいいタイミングで帰るようにしましょう。

言動⑧:寂しさアピールをする

彼氏と別れて寂しいのか、ただ単に気持ちが寂しいのか、寂しいには様々な理由があります。
その言葉にどのような意味が込められているかはわかりませんが、気のない男性の前で「寂しい」と言う言葉をこぼさないようにしましょう。

「寂しい」なんて言われたら、自分に向かって言っているのかなと勘違いをされてしまいます。
「寂しいと言うことは、寂しさを埋めて欲しいと言うことかのかな」という解釈をされてしまい、お持ち帰りされたいというアピールなのだと勘違いされてしまいます。

もし本当に寂しい状態でいても、今一緒にいる男性にお持ち帰りされたいというわけではないならば、寂しいアピールはしないようにしましょう。

お持ち帰りされたい場面とそうでない場面ではアピール方法に気をつけよう

お持ち帰りをされたい女性と男性

女性でも男性とワンナイトラブをすることに抵抗がない人も多いです。
しかし、やはり男性とは違って積極的に誘いづらいのが女性です。

もし飲み会の席でやたらと話しかけてきたり目が合う、距離が近いなど上記でご紹介をしたような言動がある場合は、お持ち帰りされたいとあなたを誘っている可能性が高いです。
しかし、男性から誘われるためのお持ち帰りされたい女性が行うテクニックを無意識のうちに行ってしまっている女性もいます。

本当に無意識のうちにやってしまっているならば、男性からお持ち帰りされたいのかなと勘違いをされてしまい、後で後悔をしてしまう事にもなりかねないので注意をしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る