Search

男性100人に調査!ずっと一緒にいたいと思った割合

「好き」や「愛してる」の愛情表現が苦手な場合が多い男性たち。
口には出さずとも、「ずっと一緒にいたい」と思ってくれることはあるのでしょうか?

まずは男性100人に、女性に対して「ずっと一緒にいたい」と思ったことはあるかを聞いてみました。

Q.女性とずっと一緒にいたいと思ったことはある?

グラフ_女性に対して「ずっと一緒にいたい」と思ったことはある?男性100人へのアンケート

女性に対して「ずっと一緒にいたい」と思ったことがある男性は82%!
8割以上と多くの男性が、「この女性とずっと一緒にいたい♡」と感じた経験があるようです。

自分が好きな男性が「ずっと一緒にいたい」と思ってくれていたら、これほどうれしいことはありませんよね!
では次は、男性が「ずっと一緒にいたい」と思う心理について詳しく見ていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性が「ずっと一緒にいたい」と言う心理

彼女とずっと一緒にいたい男性

結婚したい

彼氏が「ずっと一緒にいたい」と言う場合、「結婚」が頭をよぎっているかもしれません。
彼女が「やっぱり大好き」「自分に必要な存在」と改めて確認する出来事があった時に、「毎日一緒にいたい」「将来的にずっとそばにいてほしい」「手放したくないから自分のものにしたい」という心理が働いたのでしょう。

今一緒にいたい

二人で一緒に過ごしている時に「ずっと一緒にいたい」と言う場合、「今日は一晩ずっと一緒にいたい」純粋な気持ちを意味することも。
「今が楽しい」「寂しいから一人になりたくない」「体の関係に持っていきたい」といった状況なのでしょう。

女性に恋心がある、もしくは好きではないけど下心がある時に言うこともあります。

男性から見たずっと一緒にいたくなる女性の特徴

できれば大好きな彼に「ずっと一緒にいたい」と思ってもらいたいですよね!
少しでも彼の居心地がいいように……とがんばっているあなた、実は男性と女性では少し目線が違うかもしれませんよ。

今回は、男性目線で「ずっと一緒にいたい」と思える女性の特徴を教えてもらいました。

Q.ずっと一緒にいたい女性の特徴を教えて

\男性のコメント/
デートで食事をおごろうとしたとき、「無理はしちゃだめです」と断ってきたとき、このことなら対等な関係でいられそうと感じた(21歳)

仕事の話だと自分とは違う視点からアドバイスをくれたり、深夜まで一緒にはしゃいでくれるような、恋人としてだけではなく伴侶として魅力的な女性(25歳)

隣にいて居心地が良い、波長が合う、匂いが好みである女性です。(30歳)

フィーリングと価値観が合う女性はずっと一緒にいたいです。(29歳)

その女性の言動に尊敬の思いを持つことが出来るとき、ずっと一緒にいたいと思います。(34歳)

男性がずっと一緒にいたいと思う女性の特徴として、「価値観が合う」「居心地がいい」といった声が多くあげられました。
やはり、なんとなくフィーリングが合う女性の隣はホッとして「ずっと一緒にいたいな」と感じるようです。

また、「尊敬できる」「対等な関係でいられる」といった女性の精神面も大事なポイントのよう。
恋人ではなくずっと一緒にいることを考えた場合、女性が精神的に安定していると、一緒に支えあったりお互い向き合いながら暮らしていけそうだと思うのかもしれませんね。

では、さらに詳しく男性がずっと一緒にいたいと思う女性の特徴を見ていきましょう。

男性がずっと一緒にいたいと思う女性の特徴

ずっと一緒にいたいと思われる女性

では、ずっと一緒にいたいと思う女性にはどのような特徴があるのでしょう。
ずっと一緒にいたいと思う女性には、以下の特徴があります。

  1. いつも笑顔で明るい
  2. 適度に甘えて頼ってくれる
  3. 「ありがとう」「ごめんね」が言える
  4. 褒めてくれる
  5. 自分の意見を持っている
  6. ポジティブで陰口を言わない
  7. 素直に気持ちを伝えてくれる
  8. 夢中になれるものがあって努力している

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:いつも笑顔で明るい

男性は、女性の笑顔を見るだけで体も心も癒やされるもの。
仕事でミスをして落ち込ん時や疲れた時に笑顔で明るく励まし、背中を押してくれるような彼女は男性にとって心の支えになります。

ストレスが和らぎ、「また明日から頑張ろう」とやる気が出るのです。

特徴②:適度に甘えて頼ってくれる

基本的に男性は、女性から甘えられたり頼られたりするのが好き
彼女からの「お願い」を聞くことで、自分の力で「彼女が喜んでくれた」「彼女の役に立てた」「彼女を守ることができた」と実感することができて、男としての自信がつくのです。

ただし甘えるのも頼るのも、度が過ぎると「わがまま」「重い」と思われるので逆効果。
ここぞというタイミングが来た時にだけ、思いっきり可愛く頼る方が男性はグッときて「これからも一緒にいたい」と思うのです。

特徴③:「ありがとう」「ごめんね」が言える

恋人に限らず家族・友人など、付き合いが長く親しい間柄であったとしても、何かをしてもらったら「ありがとう」、間違ったら「ごめんね」がちゃんと言えるような女性は、男性から「結婚しても上手くやっていけそう」と思われます。
逆に、慣れてくると「やってもらって当然」と考え、相手に感謝できない女性とはいずれ「別れ」を選ぶことに。

「親しき仲にも礼儀あり」の女性は、長く愛されるのです。

特徴④:褒めてくれる

男性の高いプライドは、競争社会の中で生き抜くためになくてはならいもの。
女性に「スゴイ」「カッコイイ」と褒められると「自分の能力が認められた」「評価された」と思い、優越感に浸ることができます。

またプライドが保てるので心が満たされ、「もっと褒められたい」と努力するように。
男性は褒め上手な女性と一緒にいると心地が良いので、「このままずっと隣にいてほしい」と感じるのです。

特徴⑤:自分の意見を持っている

彼氏がずっと一緒にいたいと思う彼女

周囲の意見に合わせて協調性を大事にする女性だとしても、必要な時には自分の意見を言える女性は「もっと一緒にいたい」と思われます。
デートで、彼から「どこ行きたい?」「何食べたい?」と聞かれた時に「何でもいいよ」「わからないから合わせる」ばかりでは、さすがに男性も疲れます。

「つまらないのかな」「嫌われてるのかな」と考えるでしょう。
逆に「あそこに行ってみたい」「こういうの食べたい」と言ってくれる女性の方が、二人で楽しめていることが実感できるのです。

特徴⑥:ポジティブで陰口を言わない

ミスをして落ち込んだとしても、他人のせいにしないでポジティブに気持ちを切り替えようとする女性を見ると、男性は「力になってあげたい」と感じます。
一方いつまでも悩み、「また失敗するかもしれない」「もうやりたくない」とネガティブな発言が多かったり、何かと人のせいにして愚痴や陰口を言ったりする女性といると、男性自身も嫌な気分に。

物事を前向きに捉えられる女性は仕事でもプライベートでも、周囲からの評判がいいでしょう。

特徴⑦:素直に気持ちを伝えてくれる

普段は強がって本心を出さないとしても、自分の前だけでは素直な気持ちを表現してくれる女性は男心をくすぐります。
例えば、楽しい時や嬉しいときは顔をクシャクシャにして喜び、悲しいことや自信をなくすことがあった時は「なぐさめて」とありのままの気持ちを話してくれるなど。

自分を偽ることができない「正直な子」という印象を持つので、「安心して一緒にいられる」と思うようです。

特徴⑧:夢中になれるものがあって努力している

仕事でも趣味でも、何か打ち込めるものがあって一生懸命努力している女性は魅力的です。
彼にしか興味がなく、好きな人に依存し過ぎる女性は「仕事以外の時間はずっと二人でいたい」と求めることが多く、男性が逃げ出したくなるタイプ。

好きな女性がひたむきに物事に取り組む姿を見ると、「ずっと応援してあげたい」「自分も頑張ろう」という気持ちになるのです。

ずっと一緒にいたいと思える男性を探している人には、マッチングアプリがおすすめです。マッチングアプリは、相性の良い相手と出会える仕組みが充実しています。出会いの数を増やすためにも、検討してみてはいかがでしょうか。

プロ厳選優良マッチングアプリ人気おすすめランキング【2020年最新】

気持ちはだだ漏れ?男性がずっと一緒にいたい女性に出すサイン

男性が「ずっと一緒にいたい」と思ったとき、女性側としては口で伝えてもらえると安心しますよね。
今回は、男性100人に「ずっと一緒にいたいと思った時に出すサイン」を教えてもらいました。

男性からのサインを見逃さないよう、しっかりチェックしていきましょう!

Q.ずっと一緒にいたい女性に出すサインを教えて

\男性のコメント/
ずっと一緒にいたいと感じたら、家の近くまで送ります。そうやって長い時間一緒にいます。(21歳)

できる限り一緒にいたいので終電ギリギリまでいます。(32歳)

落ち着いたカフェなど、時間がゆっくり過ぎる場所でデートする(25歳)

いつも助かる。君が居ない生活は考えられないと言葉に出して相手に自分の気持ちを伝える。(28歳)

その人に素直に尊敬の思いを伝えたくなります。(34歳)

「遠回りでもいつも家まで送ってくれる」「デートの時間が長い」というのは、男性からの「ずっと一緒にいたい」のサインかも♡
一緒にいたい気持ちがそのまま行動に出るので、離れがたくて一緒にいる時間をできるだけ長く取ろうとするようです。

また、口に出して自分の思いを伝えるという男性も少なからずいました!
「いつもありがとう」などちょっとした言葉でも男性としてはがんばって伝えてくれているのかもしれません。

茶化さず素直に受け取り、女性側からもふだんは言えない言葉を伝えてあげると男性も喜ぶのではないでしょうか?

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性がずっと一緒にいたい女性に出すサイン

ずっと一緒にいたい女性にに出すサイン

では、男性がずっと一緒にいたい女性に出すサインをみていきましょう。
男性がずっと一緒にいたい女性に出すサインには、以下のものがあります。

  1. 「将来」について話す
  2. ふとした瞬間に見つめている
  3. 弱音を吐く
  4. 何気なく「好き」と言葉にする
  5. 目的がなくても彼女に会いたがる
  6. 友達や家族に彼女を紹介する
  7. お互いの過去を把握しようとする
  8. 同棲を提案する
  9. どんな話もちゃんと聞く
  10. 自分のことより彼女のために行動する
  11. 彼女に「間違ってるよ」と言える
  12. 会えない時は埋め合わせをする

続いて、ずっと一緒にいたい女性に出すサインを、それぞれ詳しくみていきます。

サイン①:「将来」について話す

男性から将来の話が出たら、「いずれは家族になりたい」という意味のサインと捉えていいでしょう。
一般的に、男性は結婚に対して「自由なお金や時間がなくなる」といったマイナスのイメージを持っているため、結婚の話は避けたいというのが本音。

そう考えると「結婚」のワードは出てこなくても、「将来こんな生活がしたい」「マイホームを持つのが夢」などと将来の家族や暮らしを思わせる話をする時点で、彼女とのことを真剣に考えていると言えそうです。

サイン②:ふとした瞬間に見つめている

彼女がキッチンで洗い物をしている時やテレビを集中して見ている時など、気がつくと彼が優しい眼差しで彼女を見つめている場合、「可愛い」「愛おしい」という気持ちが溢れて「これからもずっと一緒にいたい」と思っているのでしょう。
彼女のことが好き過ぎて、「無意識に視線を送ってしまう」といった男性の心境が伝わってきます。

サイン③:弱音を吐く

男性が弱音を吐くのは、彼女のことを心から信頼していて「ずっと一緒にいたい」と思っている場合が多いよう。
男性はプライドが高いので、誰かに弱音を吐いたり弱い部分を見せることは滅多にありません。

しかし、大好きな彼女には上手くいかなくて悩んでいることを聞いてほしいですし、包み込むような優しさで癒やしてほしいのです。

サイン④:何気なく「好き」と言葉にする

二人並んで歩いている時やごはんを食べている時など、何気ない日常の中で「好きだよ」と言う場合も彼からの「ずっと一緒にいたい」というサインと言えるでしょう。
映画で愛する二人が別れるシーンを見たり友達が恋人と別れたという話を聞いたりして、「自分の彼女がいなくなったら・・・」と想像したのかもしれません。

その結果「絶対に手放したくない」「別れるのは絶えられない」と思い、つい「好き」と口からこぼれたようです。

サイン⑤:目的がなくても彼女に会いたがる

何をするわけでもないのに、「顔が見たいから」といった理由で彼女に会いたがる男性は「ずっと一緒にいたい」と考えているはず。
食事をするわけでもなければエッチをするわけでもなく、仕事終わりに少しだけでいいから会いたいと言う場合は、「一緒にいられるだけで満足」と思えるほど、彼女の存在が大きいのでしょう。

サイン⑥:友達や家族に彼女を紹介する

ずっと一緒にいたい彼女を紹介する

結婚を視野に入れて付き合っている男性は、一番親しい友達や家族にも進んで紹介することが多いようです。
ずっと一緒にいたいから、自分の大切な友達・家族ぐるみで長く付き合っていきたいのでしょう。

今すぐに結婚というわけではないにしても、彼女との将来を真剣に考えているはずです。

サイン⑦:お互いの過去を把握しようとする

自分の過去を知ってほしい、また彼女の過去を知りたいという男性は、これから一緒になるつもりだから「お互いに相手の全てを把握しておいた方がいい」と考えているのでしょう。
結婚してから「そんな過去があったなんて知らなかった」とショックを受けるとトラブルにつながるので、今のうちに良い過去も悪い過去も受け入れようとしているのかもしれません。

サイン⑧:同棲を提案する

「同棲しない?」と提案する男性は、その先にプロポーズを見据えて「ずっと一緒にいたい」と思っているのでしょう。
ただし、中には「生活費が半分になるから助かる」「家事をしなくてもいいから楽」などの理由だけで同棲をしたがる男性も。

真剣な交際をしているとしても、ダラダラといつまでも同棲を続けていると「何のために同棲をしているのか」よくわからなくなるので、同棲する期間を具体的に決めておくといいですね。
期間限定の同棲に納得できない男性は、自分が楽になるために同棲を持ちかけた可能性が。

理解してくれる彼なら信頼してもよさそうです。

サイン⑨:どんな話もちゃんと聞く

彼女がどのような話をしてもちゃんと聞こうとする男性は、聞き上手になることで「彼女にも俺とずっと一緒にいたいと思ってほしい」と願っているのでしょう。
友達以上恋人未満の関係か、付き合い立てのカップルに多いケース。

「彼女に何でも話してほしい」「彼女のことをもっと色々知りたい」といった彼の気持ちが伺えます。

サイン⑩:自分のことより彼女のために行動する

自分のダメージを気にせず彼女のために行動できる男性は、彼女が本当に大切だから「ずっと一緒にいたい」のでしょう。
例えば二人で歩いていて突然の雨に襲われた時、彼がずぶ濡れになりながら自分の上着で彼女を守ったという状況かもしれません。

自分はどうなろうと、彼女の役に立てたことに喜びを感じるようです。

サイン⑪:彼女に「間違ってるよ」と言える

彼女が間違ったことをした時に男性が「間違ってるよ」ときちんと言える場合、彼は心から彼女を愛し「ずっと一緒にいたい」と思っているサイン。
誰かを指摘したり叱ったりするとケンカになって気まずい雰囲気になりますし、叱る方も労力を使うものです。

そのため、表面的な浅い人間関係の間柄では起こりにくい状況と言えるでしょう。
男性は彼女と深く太い絆で結ばれたいからこそ、彼女のことを思って間違いを正そうとするのです。

サイン⑫:会えない時は埋め合わせをする

「仕事が忙しい」などの理由で会えない時に埋め合わせをする場合も、彼からの「ずっと一緒にいたい」というサインでしょう。
彼も本当は会いたいけど、繁忙期は残業続きでどうしても時間が取れないこともありますよね。

仕事が落ち着いたら一刻も早く彼女のために時間を作って寂しさを挽回できるようなデートやサプライズをしようとするほど、彼女と誠実に向き合っているのかもしれません。

男性がずっと一緒にいたいと思う瞬間

ずっと一緒にいたいと思われている彼女

では、男性がずっと一緒にいたいと思う瞬間をみていきましょう。
男性がずっと一緒にいたいと思う瞬間には、以下のものがあります。

  1. そばにいるだけで「幸せ」と感じる
  2. いつも自分を見てくれていたと気付いた
  3. 笑顔を見たら疲れもイライラも癒やされた
  4. 苦しい時、親身になって支えてくれた
  5. 二人が同じタイミングで大笑いした

続いて、ずっと一緒にいたいと思う瞬間を、それぞれ詳しくみていきます。

瞬間①:そばにいるだけで「幸せ」と感じる

二人でテレビを見る・ごはんを食べる・近所のスーパーに買い物に行くなど、ごく日常の生活を送っている時に「幸せだな」と心が満たされる瞬間。
男性は「この子ことなら幸せな家族になれそう、ずっと一緒にいたい」と思うようです。

夫婦になると、一緒にいることが当たり前になって「会いたい」「ドキドキする」といった恋人同士のような感情はなくなっていくもの。
そんな時に、「当たり前」の毎日を「幸せ」と感じられることはとても大切な感覚ですね。

瞬間②:いつも自分を見てくれていたと気付いた

仕事で失敗をして落ち込んでいる時に、先輩の女性から「毎日誰も見てないところで努力していることは無駄にならないし、いつか必ず報われるよ」と言われ、「いつも俺のこと見てくれていたんだ」と知った瞬間。
「こういう女性とずっと一緒にいたい」と思い、告白を考える男性もいるのです。

気持ちが沈んでも「また頑張れそう」と勇気を引き出してくれる女性に巡り会えると、男性は将来を考えるようになるのかもしれません。

瞬間③:笑顔を見たら疲れもイライラも癒やされた

仕事の疲れやストレスでイライラしていたのに、彼女の笑顔を見たら穏やかな気持ちになって疲れも吹き飛び「癒やされる」と思った瞬間。
「この笑顔をこれからも見続けたい、ずっと一緒にいたい」と思うのです。

女性の笑顔には男性の高ぶった気持ちを鎮め安心させる効果があるので、男心がくすぐられるのでしょう。

瞬間④:苦しい時、親身になって支えてくれた

辛いことがあって一人で思い悩んでいたら、彼女が仕事帰りや休みの日に毎日会いに来てくれて、献身的にサポートしてくれたおかげで元気を取り戻した瞬間。
「こんなに自分を思ってくれる女性は他にいない、ずっと一緒にいたい」と思う男性もいます。

彼を心底愛している女性は、男性の弱い部分も受け入れられる強い気持ちがあるのかもしれません。

瞬間⑤:二人が同じタイミングで大笑いした

二人で何気なくテレビを見ていたら、同じタイミングで大笑いできた瞬間。
まだ付き合ってない関係だけど、「笑いのツボが同じだから気が合う気がする、ずっと一緒にいたい」と男性が思うこともあるようです

何かを見て「面白い」と感じるのは理屈ではなく、もともとその人が持つ感覚なので「笑いのツボ」は長く付き合っていけるかどうかの判断材料の一つになりそうです。

ずっと一緒にいたいと思わせる彼女になるには?

ずっと一緒にいたいと思わせたい女性

では、ずっと一緒にいたいと思わせる彼女になる方法をみていきましょう。
ずっと一緒にいたいと思わせる彼女になる方法には、以下のものがあります。

  1. 笑顔を心がける
  2. 彼への興味や愛情をしっかり表現する
  3. 良好な人間関係を築く
  4. 困ったら頼る

続いて、ずっと一緒にいたい彼女になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:笑顔を心がける

彼に「ずっと一緒にいたい」と思われるのに効果絶大なのは、笑顔を意識すること。
見た目の美しさを求めてお肌のお手入れやメイクに力を入れることも大切ですが、男性はいつもニコニコした表情の女性に「癒やし」「安心感」「優しさ」を感じ、将来連れ添っていく「妻」を想像するのです。

笑顔を心がけると、自然と穏やかな気持ちになって腹が立つなどの嫌な感情が薄れるもの。
男女がずっと一緒にいればいるほどさまざまな問題は出て来ますが、その時に男性が求めるのは「感情的にならず、落ち着いて話をする」ことと言えるでしょう。

方法②:彼への興味や愛情をしっかり表現する

彼に「ずっと一緒にいたい」と思われたいなら、彼に対して「もっと知りたい」「好き」「一緒にいると楽しい」という気持ちをしっかり表現することが大切です。
直接言葉で伝えるのが苦手なら、彼にわかりやすい行動で示しましょう。

彼が話をする時に合いの手や質問を挟んで真剣に聞く、楽しい・嬉しい時はオーバー気味に喜びを表現するなど。
男性は「俺のこと想ってくれてるんだ」とわかると、「これから長く付き合っていけるかも」と自信がつくのです。

方法③:良好な人間関係を築く

彼に「ずっと一緒にいたい」と思われるためには、家族・友達・職場の人などと良好な人間関係を築くことも必要と言えるでしょう。
自分と会わない人がいる時に不満や愚痴ばかりを並べるのではなく、それなりに上手く付き合っていこうとする気持ちがないと、人間関係でトラブルが起こりがち。

そのため、人間関係で衝突が少ない女性は「俺の家族・友達・会社の人とも仲良くやっていけそう」と安心できるのです。

方法④:困ったら頼る

彼に「ずっと一緒にいたい」と思われたいなら、困ったり悩んだりした時に素直に彼に頼りましょう
彼の意見やアドバイスをそのまま受け入れる必要はありませんが、「ありがとう、参考になったよ」「解決できる気がしてきた」と前向きな気持ちになれたという感謝も忘れずに!

男性は、自分を頼ってくれる女性といると居心地が良く「ずっと離れたくない」と思うのです。

男性がずっと一緒にいたいと感じるのは居心地がいい女性

ずっと一緒にいたいと言われた彼女

男性がずっと一緒にいたいと思う女性には「笑顔」「素直」「前向き」などの特徴が見られます。
またそんな女性に対して、結婚を視野に入れた長い付き合いを求めるようなサインを送っているようです。

笑顔を心がけ彼の弱い部分も全て受け入れることで、大好きな彼に「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえそうですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る