Search

男女200人に聞く!ディープキスが好きな男性は7割

舌を絡めあうちょっとエッチなディープキスは、人によっては好き嫌いが分かれるもの。
今回は、男女200人にディープキスは好きかどうかを聞いてみました。

Q.ディープキスをするのは好き?

グラフ_ディープキスをするのは好き?男性100人へのアンケート
グラフ_ディープキスをするのは好き?女性100人へのアンケート

なんと、男性と女性で意見が大きく分かれました!
ディープキスをするのが好きと答えたのは、男性は約7割、女性は半数にも満たない結果となりました。

男性は一般的に女性への独占欲が強いとされるので、ディープキスにより支配したいと思うことが多いのかも。
一方で女性は、軽いキスの方が楽しくて好きみたいですね。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

キスに対する女性と男性の意味の違い

ディープキスでドキドキする二人
好きな人・恋人・夫婦など、特別な異性と行うのがディープキスというイメージがありますが、実は男性と女性とではディープキスの捉え方や心理・意味が違うのです。
果たして男女ではどのような心理の違いが生じるのでしょうか。

キスの種類一覧&キスから読み取れる心理!男女が好むキス種類の違いとは?キスでわかる男性心理 彼氏からのキスで唇を吸われることはありますか? ここでは、キスで唇を吸う...

女性の場合

女性と男性とでは、キスへの心理・捉え方が変わってきますがまず女性の場合はキスと伴うその場の空気感を重要視する傾向にあります。
ディープキスともなれば、二人きりの空間を重視します。

キスをする、という行為よりも特別な空気感やムードを気にしがちになる心理が女性です。
これは女性が心理的に「感情」を大切にするからなのです。

快楽・幸福などの感情が行為と伴わなければ、例え愛している相手であってもキスをしたいと思わないのです。
そのため心理的にディープキスではかなりムードを重要視してしまいます。

男性の場合

男性の場合ですが、その場の雰囲気やムードを重視しがちな女性に比べて男性は「場所」や「ムード」にこだわりを持ちません。
男性にとって大事な心理は「相手」なのです。

つまり、極端な話ですが誰が見ていようとも多くの人がその場にいようとも、男性にとっては関係ないのです。
場所もはばからずキスをしてくるのは捉え方の違いにありました。

例えそれが特別な心理を持つディープキスであっても、自分たちしか見えていないので周囲や心理・雰囲気のことなど気にしません。
また、タイミングも気にしない傾向にあります。

自分が愛している相手だからこそディープキスがしたいのです。
男性はそこに場の雰囲気は必要とされていません。

ディープキスが好きな男性心理

ディープキスが好きなカプル
ディープキスの捉え方・心理の違いについて理解出来たら、ここからは男性が捉えるディープキスに的を絞って行きましょう。
「ディープキスが好きな男性の心理」をまとめました。

  1. 欲求不満な気持ちがあふれて
  2. 愛しくて仕方がない
  3. 独占欲の現れ

心理①:欲求不満な気持ちがあふれて

まず始めに心理で挙げるのが「欲求不満な気持ちがあふれて」いる状態です。
ディープなキスは、セックスに直接繋がる行為と考える男性が多いのです。

愛しい人と早く繋がりたい・もっと密接な関係になりたいなどの欲求が現れており、欲求不満な状態となっているのでしょう。
よって、気持ちがあふれディープキスが好きなのです。

ディープキスをすることによって「それよりも先の行為」を連想させるのでディープキス自体が好きになってしまうのです。

心理②:愛しくて仕方がない

ディープキスが好きな男性の心理として、続いてご紹介しますのが「愛しくて仕方がない」です。
相手のことが好きで好きで仕方がないのでしょう。

男性は女性に比べると性的なことに対しては、それほどハードルが低くない人が多く愛情がなくてもセックスが出来るというのは、有名な話でもあります。
しかしディープキスでは異なるのです。

身体だけの関係であれば、愛情心理を示す行為であるキスをそれほど多様はしません。
好きな相手だからこそ「ディープキス」も好きになるのです。

心理③:独占欲の現れ

心理的に三つ目に挙げられるのが「独占欲の現れ」です。
ディープキスが好きな男性は、相手を独占したいと考えています。

愛しい恋人であればなおのこと、自分の元からいなくなってしまったら嫌だ・自分だけのあなたでいてほしいなど心理的に考えるのです。
また独占欲を相手に示している意図も見られます。

自分はあなたに独占欲を抱いているのだ、と相手に気づいてほしいのです。
ディープキスをしたがる彼氏の心理はあなたを独り占めしたいと思っています。

独占欲が強い彼氏の特徴!彼が嫉妬する瞬間&上手に付き合う方法独占欲が強い男性の特徴 では、独占欲が強い男性の特徴をみていきましょう。
考え方が自己中...

独占欲とは?独占欲が強い男性・彼氏に悩んだ経験を女性100人に聞きました「独占欲」とは? 独占欲とは、特定の相手を監視し所有したいと思う、人が持つ欲望の事です。
英...

男性の心理!ディープキスをしているときの思考

ディープキスが好きな男性が多いことがわかりましたが、一体何を考えながらディープキスをしているのでしょうか?
今回は、男性100人に「ディープキス中に考えていること」をお聞きしました!

Q.どんなことを考えながらディープキスをする?

\男性のコメント/
目を見て、満足しているかしていないか、嫌がっていないかを考えています。(31歳)

舌の動かし方でそのあとの夜の行為を連想させるようにエロい舌使いを心がけている。(28歳)

この後どういう流れを相手は期待しているのかを考えている。(30歳)

このあとどうしようかを考えています。(28歳)

基本的にはなにも考えていない。(25歳)

「相手が満足できているか」「この後の流れをどう持っていくか」を考えているという意見に分かれました。
多くの男性が、相手の女性の舌使いを見て、「満足してくれているか」「どうしたらもっと感じてくれるか」を考えながらディープキスをするといいます。

また、ディープキスはそのあと夜の行為へと持っていくためのステップだととらえている男性が意外にも多いみたい。
特に、付き合っていない相手とのディープキスを受け入れてしまったら、お持ち帰りOKと思われてしまうかも知れないので気を付けましょう。

ディープキスをしてるときの男性心理

ディープキスから心理を計っている女性
やはり気になるのがディープキスをしている時、相手の男性が何を考えてるのか?でしょう。
「ディープキスをしているときの男性心理」をまとめました。

  1. 先の展開を考えている
  2. 相手の女性を魅力的だと感じている
  3. 自分の深い感情を伝えたい
  4. 幸せに浸っている

心理①:先の展開を考えている

男性の多くは、心理的にディープキスの最中「次の展開」を考えています。
ディープキスをセックスと結びつけていることが多いからです。

キスの心理から性的な快楽を求める人も珍しいことではなく、心理的に次の展開を考えてしまうのでしょう。
どうやったらキスからセックスへ持ち込めるか、と思うのです。

特に大好きな恋人であればなおさらで、キスだけで勃起してしまう男性は特に彼女とのキスから幸せなセックスを心理的に連想させているのです。
キスが出来れば誰でもいいという訳では決してありません。

心理②:相手の女性を魅力的だと感じている

男性がキスをしている時、相手の女性のことを「魅力的である」と心理的に感じています。
好きな女性・魅力的でなければディープキスは出来ません。

魅力的な女性とディープキスをしていることに、やはり心理として幸福感さえ得ています。
幸せな時間であると心理的に捉えているのです。

心理③:自分の深い感情を伝えたい

男性がディープキスの最中考えていることや心理として挙げられるのが「自分の深い今の感情を相手に伝えたい」というものです。
愛しいという感情・心理に関しては男性も相手にわかってもらいたいと思うのです。

共感を大切にするのは女性の特有ではありますが、男性だってそう言った感情・心理を持っているのです。
やはり自分の特別な感情は相手の女性に感じてもらいたいものです。

あなたは自分にとって特別な女性なのだ・深い感情であなたを愛しているのだ、とわかってもらいたいと考えていることも多いです。

心理④:幸せに浸っている

心理的にディープキスから「幸せに浸っている」男性は少なくありません。
フレンチキスではなくディープキスですから、特別な気持ちが生まれます。

また何よりも心地よいキスの感覚と、愛している女性とのキスによって幸福を心理的に考えるのは男性だって同じことです。
これによりキスをしながら心理的に幸せに浸るのです。

ディープキスが好きな彼氏・彼女への印象

ディープキスで心理を知りたい彼女
愛する人との行為であるディープキスですが、彼氏や彼女がディープキス好きであった場合、どういったように捉えているのでしょうか。
「ディープキスが好きな彼氏・彼女への印象」をまとめました。

彼氏

まずは、彼女が抱く「ディープキスが好きな彼氏」への印象についてです。
女性の場合、キスに特別感を抱いている傾向にあります。

よって彼氏がディープキスが好きだと「自分をつく別に思ってくれている」と感じる方が多いのです。
ただし、不安な気持ちを抱くこともあります。

ここでポイントとなるのが「頻度」です。
あまりにもディープキスを求める回数が多い・どこでも求めてくる状態では不安に思う女性もいます。

「軽んじている」のではないか、と良からぬ不安に駆られてしまうのです。
ムードを気にしてくれない彼氏に不安や不満が募るようです。

もしかして彼氏は自分ではなく、ディープキスという行為自体が好きなだけなのではないか?と頻度が多すぎると不安に思うことも多いのです。

とは言え基本的には、ディープキスが好きな彼氏に対して自分への愛情を感じられる行為であるからこそ、幸福であると感じています。

彼女

続いてディープキスが好きな彼女に対する男性の印象です。
「自分を受け入れてくれている」と感じる方が多いです。

男性にとっては相手ありきの行為ですから、愛しているからこその行為です。
そしてそれを受け入れてくれる、そう感じるのです。

男性にとってムードはそれほど重要ではありません。
相手の女性が自分を受け入れて幸せな時間を共有してくれる事実に幸福感を得ます。

軽んじていたり不安な気持ちを持つことは少ないのです。
より深く感じたい・より愛情を表現したいと考えていますから、ディープキス好きな彼女に大しては好印象です。

本命彼女だけにするディープキスの特徴

本命かどうかをディープキス心理から判断する男性
女性が気になってしまうのは、相手の男性が自分に本気になってくれているかどうかでしょう。
自分は大事にされているのか、と考えます。

以下では「本命彼女だけにする男性のディープキス」について詳しくまとめましたので是非参考にしてください。

  1. フレンチキスからのディープキス
  2. ゆっくり時間をかけたキス
  3. すぐに舌を入れてこない

特徴①:フレンチキスからのディープキス

自分が本命の彼女がどうか、が気になってしまうものですがまず初めに特徴として挙げられるのが「フレンチキスからのディープキス」です。
ディープキス以外も楽しんでくれるかどうか、です。

本命の彼女の場合、キス自体を楽しむというよりも「彼女とのキスの時間」を楽しんでいるのです。
結果、ディープキス以外も楽しもうとします。

キスをしている時間を大切にしていますので、すぐにディープキスへ進むのではなくフレンチキスも楽しんでくれるということです。

フレンチキスのやり方とディープキスの違い|男性130人に聞いたNGなキスとはそもそも「フレンチキス」と「ディープキス」の違いとは? キスにはいくつかの種類があり、それぞれ...

特徴②:ゆっくり時間をかけたキス

2つ目に本命の彼女に見せるディープキスの特徴となるのが「ゆっくりと時間をかけたキス」です。
男性は心理的にキスで愛情を表現します。

結果、焦ったような荒々しいディープキスはよほどの余裕がない時でない限りは行わない傾向にあるのです。
もちろんセックスの最中など荒々しいキスをすることもあります。

ディープキスだけで考えた時、ゆったりとしていて時間をかけて楽しんでくれるようなキスの場合は本命の彼女を大切にしたいと思っているのです。

特徴③:すぐに舌を入れてこない

最後にご紹介するのが「すぐに舌を入れてこない」ことです。
上記でも述べましたように男性は「彼女とのキスの時間」を楽しみます。

ディープキスとは下を絡めあう行為だけではありません。
お互いの唇に触れて、深く交じり合うものです。

すぐに舌を入れてくるのではなく、柔らかい唇に触れたり感触を楽しんだりと、キス自体ではなく彼女とのキスを楽しむのです。

ちょっと危険なディープキスの特徴

ディープキスをしようとしている心理
愛する人とのディープキスですが、ディープキスの仕方によっては「危険性」を感じることもあるのです。
ちょっと危険なディープキスの特徴をまとめました。

特徴①:噛んでくるディープキス

ちょっと危険なディープキスとしてまずご紹介するのが「噛んでくるディープキス」です。
いわゆる「噛み癖」ですね。

キスをしながらまるでくらいついてくるようなディープキスや、彼女の唇をわざと噛んでくるディープキスは注意が必要です。
猟奇的な部分を持っている可能性があるのです。

セックス中に噛んでくるなど、エスカレートしてしまう危険性をはらんでいます。
痛みを伴うくらいの噛んでくるディープキスは注意が必要です。

特徴②:荒々しいディープキス

上記では「ゆったりとしたディープキス」について詳しく述べました。
つまりいきなり行われる「荒々しいディープキス」には注意しましょう。

余裕がない状態の可能性があり、性欲を発散させたいといった意識が見られます。
相手のことをあまり考えていない行動と考えられるのです。

いきなりディープキスをされた時の対処法

ディープキスを楽しむ男女の心理
恋人や好きな人から「いきなりディープキス」をされたらどう感じるでしょうか?
いきなりディープされた時の対処法を見ていきましょう。

嬉しかった場合

相手からのディープキスが嬉しいと感じたのであれば、相手の心理を理解しつつ受け入れてあげるのが一番です。

少なからず男性だって心理的に不安や緊張を抱いているのですから、嬉しい気持ちを表現するにはまず受け入れることです。
向こうのリズムに合わせて動きましょう。

こちらもあなたのキスが好きだ、と伝えられるようにキスに応じてあげるのです。
そうすることで「受け入れてもらえた」を心理としても安心します。

拒否したい場合

続いてディープキスを拒みたい場合ですが、相手を傷つけてしまわないためには突き飛ばすようなことはやめましょう。
あまり口を開けず固くしておくのです。

そうすることで自然と男性の唇が離れてくれます。
不安な心理から、疑問の言葉を投げかけてくることもあります。

そこで「ちょっとびっくりしちゃって」と、戸惑いの仕草を見せてあげましょう。
逸り過ぎてしまった、と分かってくれます。

それでも理解されない場合は、その場しのぎではありますが「口内炎が痛い」などの言い訳もおすすめです。

好きな人のディープキスが下手だった時の対処法

ディープキスで心理的に幸せな二人
好きな相手とディープキスをしたとして、相手が下手だった場合がっかりしてしまうこともあるでしょう。
「ディープキスが下手だった時の対処法」をまとめました。

対処法①:さりげなく自分から動く

もしも好きな人のディープキスが下手だな、と感じたならディープキスで自分から動いてみましょう。
相手からすると積極的と感じられます。

よって相手のことを傷つけてしまうこともないのです。
自分から動くことで「こうしてほしい」と物理的に理解できるのです。

自分がしてほしいキスが伝わりますし、自分が心地よいと感じられるキスをすることが出来るので一石二鳥ですよ。

対処法②:口を閉じてフレンチキスに移行する

固く閉じ切ってしまうのはあまり好ましくありませんが、対処法として口を閉じてフレンチキスに移行するのもおすすめです。
ディープキスをリセットさせられます。

いきなり口を固く閉じ切ってしまうのではなく、開いていた口と優しく閉じて触れるだけの軽いキスに移行しましょう。
そうすることであまり違和感なくディープキスから逃れられます。

一時的な対処法ではありますが、ディープキスが苦痛に感じてしまうよりはおすすめの対処法です。

フレンチキスのやり方とディープキスの違い|男性130人に聞いたNGなキスとはそもそも「フレンチキス」と「ディープキス」の違いとは? キスにはいくつかの種類があり、それぞれ...

ディープキスする前に気を付けるべきこと

ディープキスで心理的に繋がっている二人
ディープキスは二人が深く交じり合う行為です。
そのため「ディープキスをする前に気を付けるべきこと」を捉えておきましょう。

  1. まずは唇の潤い
  2. 口臭チェックは欠かさないこと
  3. 口内トラブルの有無
  4. 緊張せずリラックスする

注意点①:まずは唇の潤い

大切なのは「唇の潤い」です。
唇が乾燥していてガサガサな状態では、心地よいキスから離れてしまいます。

唇が触れるたびにガサガサ感が気になったりチクチクして痛いと感じることもあるのです。
幸せなキスの時間も台無しです。

プルプルで柔らかい唇の方がその場のディープキスも盛り上がります。
唇の感想には十分注意してください。

唇をぷるぷるにする方法!おすすめリップケア用品&潤いを保つメイク術唇をぷるぷるにしたい! 女性のセクシーシンボルである唇ですが、ガサガサに乾燥していればセクシ...

正しい唇ケアの方法&唇が荒れる原因を看護師が解説!唇の潤いを守るおすすめリップ9選美容クリニック看護師に聞いた!唇が荒れる理由 体の中で唯一粘膜がむき出しになっているパーツ「...

注意点②:口臭チェックは欠かさないこと

深いキスですから、注意点となるのが「口臭」ですよね。
どんなにムードが良くても口臭が悪ければ、ムードもなにもありません。

また自分の口臭が気になってしまって、キスやデートに集中できない!と言った場合も考えられます。
そうならないためにケアが必要です。

デンタルケアや歯磨きなどはデート前には確実に行っておきましょう。
途中何か食べる場合はセルフケアできるグッズを持参しましょう。

フリスクやガムなど、ミント系のタブレットなどを持っておくとなお良いですよ。
ムードを台無しにしないためにも口臭チェックは大切にしましょう。

キスしたら…臭いと思った時の男子の反応5個&毎日ケアしたい口臭対策法キスが臭いと感じる瞬間 どんなときも理想のキスシーンを…と思い描く女性は多いでしょう。
しか...

注意点③:口内トラブルの有無

ディープキスはお互いの舌を絡め合ったり、深く唇が触れ合う行為です。
重要なのが「口内トラブルの有無」です。

口唇ヘルペスや口内炎などが出来ている状態では、ディープキスの際に痛みを伴うこともあります。
せっかくの幸せな時間も集中できません。

口内トラブルがないように日々のケアが大事になるのです。
しっかりとケアを怠らないことです。

注意点④:緊張せずリラックスする

ディープキスになれていない人ほど、やはり「緊張する」ものですよね。
しかし大切なのは「緊張せずリラックスする」ことです。

緊張してしまうと、無意識のうちに唇に力が入ってしまいキスがぎこちなくなったり、唇が固くなったりしてしまうのです。

固くなった唇ではやはり心地の良いディープキスが出来ませんし、相手にも自分の緊張や心理が伝わってしまいかねません。
思わぬ心配を与えてしまうことも考えられます。

男女200人が伝授!ディープキスのコツ

ディープキスを上手に出来ずに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
人には聞きづらいけど、ディープキスのコツが知りたいですよね。

そこで今回は、男女200人にこっそりディープキスのコツを伝授してもらいました!

Q.ディープキスを上手にするコツを教えて

男性のコメント

最初は唇に舌を這わせるようにする。(29歳)

意外と女性の方から舌を入れてきてくれると男性は興奮すると思います。(30歳)

まずは少しでいいから相手の舌に触れて慣れてきたら動かすなど、自分のペースで。(24歳)

最初は唇辺りで焦らしながら段々と奥へ舌も最初はゆっくりとそして段々激しくする。(36歳)

正直に相手に言って、どうされるのが好きか聞いてみるといいと思います。(26歳)

女性のコメント

相手が舌を入れてきたら絡めるというよりそれを舐める感じ。飴を転がすように絡めていく。(29歳)

最初は相手の男性の唇を軽く舐める感じで。相手が乗り気になってきたら、向こうからも舌を出してくるので、舌を固くせずに柔らかく受け止める。(24歳)

彼の舌を追いかけるようにキスをする。(28歳)

よだれが少ないと舌の感触が露骨に出て気持ち悪いので飲み物を飲んだり飴を食べる。甘い味もして一石二鳥。(22歳)

基本相手に身を任せるけど、時々は自分でも舌を絡ませる。(32歳)

女性は基本的に「男性に身を任せる」ぐらいの感覚でいいのかも!
激しく舌を絡めたりテクニックを気にしすぎるよりも、男性が舌を入れてきたらそれを受け入れて、カレの舌を追うように動かすことが大事です。

あまりに積極的に舌を動かしてしまうと、相手に「慣れているなあ」という印象を与えてしまうかもしれません。
慣れてきたら、たまには自分から入れるというのも男性をキュンとさせるのに効果的ですよ♡

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性をメロメロにさせる上手なディープキスの仕方

心理的にディープキスが盛り上がる二人
やはり女性でも気になるのが彼氏や相手の男性を「虜にさせるディープキス」でしょう。
男性をメロメロにする上手なディープキスをご紹介します。

STEP①:まずはさぐるように優しく触れる

男性を自分の虜にしてしまうようなディープキスのやり方として、まずは「探るように優しく触れる」ことから始めます。

ディープキスを拒まないことに男性は嬉しく思いますが、逆に手馴れていると「不安」に駆られるというのが難しい男心です。
手慣れているように思われないようにしましょう。

少したどたどしく感じるくらいでも十分ですので、いきなり激しくディープキスをするよりもさぐりさぐり優しく唇に触れてください。

STEP②:優しく押しあてる

優しく触れるキスから、次は「優しく押し当てる」ようにキスをしていきましょう。
ぐっと相手に伝わるくらいの強さです。

いきなり口を開いて相手を誘うよりもまずは唇の感覚を楽しむのもおすすめです。
相手に「キスの時間を楽しんでいる」と理解してもらえるでしょう。

STEP③:唇で男性の唇をハムハムする

触れるキスを十分楽しんだら、続いてのステップです。
「唇で相手の唇をハムハム」しましょう。

噛むのではなく、唇で挟む程度の強さで遊ぶようにハムハムしてみてください。
唇の柔らかさと、彼女の可愛さにときめくのです。

STEP④:恐る恐る舌で触れていく

ステップの4つ目は「恐る恐る舌で触れていく」です。
軽く舌先で触れる程度にしましょう。

手慣れている感を出さず、しかしあなたに触れたいのだという意図が感じられるので男性はドキドキします。

STEP⑤:相手の舌に軽く触れる

舌を入れる状態となってきたら、自分の舌を相手の舌に軽く触れさせましょう。
ディープキスは探り合いがポイントとなります。

しっかりと相手の舌に触れてしまうのではなく、まずはさぐりさぐりに舌先が触れ合う程度にしておきましょう。

STEP⑥:探るように舌を動かす

ステップの6段階目では「探るように舌を動かすのがポイントです。
別名では「サーチングキス」と言います。

相手の口の中を探るようなキスです。
歯や上あごなど、さぐるように触れていきましょう。

STEP⑦:相手の舌に吸い付くように

「相手の舌に吸い付く」のも、男性を魅了するディープキスの一つです。
この場合は逆に相手の舌が入って来た後行います。

相手の男性は新しい刺激に思わずドキッとして、新しい心地よさをディープキスの中に感じられるでしょう。

STEP⑧:最後は身を任せる

大切なのは「最後は男性に身を任せる」ことなのです。
やはり男性にリードしてもらうのがおすすめです。

完全に女性がリードしてしまうと、場合によっては男性から引かれてしまいかねませんので、最後は男性に身を任せてディープキスを楽しみましょう。

男性を虜にするディープキスのやり方11種類とキスの練習法女性からのディープキスが嬉しい男性は64%いると判明! そもそも男性は、ディープキスを女性から...

キスの仕方で分かる彼氏の性格の特徴

心理的にお互い楽しんでいるディープキス
ディープキスには男性の中にもさまざまな心理が隠されていることがわかりました。
そのほかにもキスの仕方で性格の特徴が出るのです。

以下では「キスの仕方でわかる彼氏の性格的特徴」について詳しくまとめましたので、是非参考にしてみてください。

キス①:様子をうかがうのは包容力

まず一つ目にご紹介しますのが「様子をうかがうようなキス」です。
これ主に「包容力」を表します。

相手がしっかり心地よいと感じてくれているかどうか、とうかがってくれているので包容力に溢れた人であると言えます。

相手の女性に安心感を持ってもらいたいと、常に心理的にとらえているので相手の反応を確認しながらキスをしてくれます。

包容力のある男性の特徴&恋愛傾向!落とすテクニックも解説包容力のある男性の特徴 では、包容力のある男性にはどのような特徴があるのでしょう。
包容力の...

キス②:優しいキスは優しい男性

「優しいキスは優しい男性」です。
そっくりそのままのように感じますが、かなり重要なことです。

恋人関係であっても、まず一回目のキスは必ず優しくしてくれるような男性は、もともとの性格や心理が優しい男性であると言えるのです。

包容力を持った男性と通ずる部分があり、相手には不快な気持ちを抱かせたくないと考えているのでキスもおのずと優しくなるのです。

優しいキスをする男性心理&キスの特徴!優しいキスで彼を虜にする方法優しいキスの特徴 では、優しいキスとは、どのようなもの指すのか見ていきます。
軽めのキス...

キス③:長いキスは強い愛情の表れ

続いてご紹介するのが「長いキス」です。
一回のキスが長めな男性は「強い愛情」を表しています。

感情が高ぶりやすい傾向にあるので、キスも長く情熱的になるのです。
少々感情的になりやすい部分を持っています。

しかし感情的になってしまうのも相手のことを愛しているからこその行動であり、長いキスも女性に心から愛情を持っている証拠なのです。

長いキスは本気の証!長いキスをする男性の心理&嬉しい効果!男女200人に聞いた!長いキスを好む人は5割 みなさんは、長いキスと短いキスどちらが好きですか...

キス④:積極的なキスはリードしてくてる人

キスから見る性格の4つ目は「積極的なキス」です。
こちらの場合は「リードしてくれる」性格を表します。

キスにおいても実生活においても、リードしてくれる男性です。
積極的にキスしてくれる人は、何においてもまず先に行動してくれるのです。

女性を引っ張っていってくれる特徴を持っているので、デートや決め事などにも積極的に参加してくれるでしょう。

キス⑤:ちょっとの強引は独占欲の強さ

男性の中には、毎回ちょっと強引にキスをしてくる人もいますよね。
そういった人は「独占欲」が強い傾向にあります。

自分のキスに翻弄させたい・自分だけを見てほしいといった心理が「ちょっと強引なキス」に現れている状態なのです。

また彼女がもっと自分に夢中になってほしいという心理が、無意識の中に生まれているのでついつい強引なキスをしてしまうのです。

キス⑥:短いキスは自立した人

キスから見る男性の性格として、6つ目にご紹介するのが「短いキス」です。
短めのキスが多い男性は「自立した人」です。

この場合、その人の生活が自立しているというわけではなく「精神的」に自立しているかどうかなのです。
短いキスが好きな人は精神的に安定しています。

心が安定しており、自立しているので精神的に病んでしまったり感情的になり喧嘩をするようなことはあまりありません。

キス⑦:ソフトなキスが好きなのは甘えん坊

唇同士でふれあい、動かしたりするような「ソフトなキス」が好きな男性は甘えん坊である傾向にあります。

唇で唇を挟んできたり、ぎゅっと押して触れてくるキスが好きな男性は、心理の中でどこか相手に「安心感」を求めています。

甘えん坊彼氏の特徴や扱い方!うんざりした時の対処法とは?甘えん坊の彼氏を持つ人は7割!男性100人にアンケート 彼氏に甘えられた経験を持つ方も多いので...

キス⑧:普段はしない人は恥ずかしがり

例えばあなたの彼氏が普段は積極的にキスをしない男性の場合「恥ずかしがり屋」の可能性があります。

あまりキスを自分からしてこなかったり、二人きりの空間でなければキスを内容な男性は、単純に恥ずかしいという意識が心理的に強いのです。
自分からキスをする・自分からキスを求めることに恥ずかしさを持っています。

男が恥ずかしがる女性に胸キュンする瞬間&恥じらう姿が可愛く見える理由よく恥ずかしがる女性の特徴 よく恥ずかしがる女性ってどのような女性なのでしょうか。
では、よ...

キス⑨:過程を大事にする誠実な人

キスにも順序がありますよね。
彼氏が気の家庭を大事にしてくれる人だった場合は「誠実な人」であると言えます。

女性が雰囲気やムードを重視することをしっかりと理解していて、キスするまでの過程を考えながらしてくれるのです。

誠実な男性の特徴とは?本当に誠実な男性の見分け方とアプローチ方法誠実な男性の特徴 では、誠実な男性にはどのような特徴があるのでしょう。
約束を守る
義理...

キス⑩:ボディタッチは手慣れた人

キスをしながら「ボディタッチ」をしてくる男性もいますよね。
腰に触れたり、髪や頭をなでたりする人もいるでしょう。

そういった男性は「女性にてなれている人」です。
また遊び人の一面も持っているので注意が必要な場合もあります。

キス⑪:じらすキスは扱い上手

キスからわかる性格の11個目は「じらす人」です。
相手の顔や反応を見ながら、じらすようなキスをしてくる人は扱い上手な一面を持っています。

女性の経験が豊富で、何をすれば女性が喜ぶのか・彼女が幸福に感じてくれるのか、をきちんと理解しているのです。

キス⑫:どこでもする人は情熱的

男性の場合あまりキスをするとき場所を選ばない傾向にありますが、あまりにも場所を選ばずどこでもキスをする男性は情熱的な性格をしています。
性に対してとても積極的なのです。

積極的でありながらも、相手に情熱的な愛情を心理的に抱いているので心から愛情を持って接してくれています。

激しいキスをする男性の性格・心理&情熱的なキスをしてもらう3つの方法!キスの仕方で性格がわかる? キスは、恋人に愛情を伝える手段の一つです。
キスには、色々な種類...

キス⑬:荒っぽさはワイルドさ

彼のキスが常に荒々しさを持っているのであれば、「ワイルドさ」の象徴と言えます。
常にワイルドな一面を忘れていません。

考えるな感じろ、のような性格をしているので前向きな行動をしてくれる特徴を持っているのです。

キス⑭:フレンチキスが多いのはさみしがり屋

フレンチキスのように触れるだけのキスが多い男性はさみしがり屋な一面を持っています。
彼女に甘えたかったりさみしいといった心理を抱えているのです。

出来ればいつ何時、ずっと彼女のそばにいたいと考えていて、しかしそれが叶わないのがわかっているのでフレンチキスをして愛情を補給しているのです。

キス⑮:ゆったりキスは平凡性

フレンチキスであれディープキスであれ、ゆったとしていて落ち着いたキスをしてくる男性は「平凡性」を持っています。

波を立てるようなことが苦手で、大切な彼女との時間を落ち着いたものにしたいという心理が働いているのです。

彼氏からのキスの意味や心理を測ろう

ディープキスで心理的に絆を深める男女
キスにはそれぞれ「その人の心理や性格」が現れます。
また、男性と女性とではディープキスに対する心理・意味合いが異なるのです。

相手がどのようにとらえているのかをしっかりと図るのが重要なのです。
彼氏の性格や心理を理解しましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る