Search

優しいキスの特徴

優しいキスをする二人が背伸びする

では、優しいキスとは、どのようなもの指すのか見ていきます。

  1. 軽めのキス
  2. キスの前に確認する
  3. ムードを考える
  4. 笑顔でキス
  5. キスの後も優しい

続いて、優しいキスの特徴を詳しく説明します。

特徴①: 軽めのキス

最初はソフトに唇を重ねるだけでその後、少しずつディープキスになっていきます。
濃厚なキスを苦手に思う女性では、始めに優しいキスをされることで愛情を感じます。

いきなり濃厚なキスをするのは、体が目当てのことがあるので、注意が必要です。
女性が嫌がる場合は、無理に進めることなく一旦中止するのも優しいキスです。

特徴②:キスの前に確認する

突然キスをする強引な男性もいますが、「キスしても良い?」と、許可を取るのは優しいキスと言えます。
女性の気持ちを考え、自分勝手な行動で相手に嫌われたくない想いから確認します。

気持ちを聞くことで、相手の現在の心境を知ることができ、キスすべきかどうか判断できます。

特徴③:ムードを考える

所かまわずキスを求めてくるのは、優しいキスとはいいがたいものです。
夕日や夜景を眺めるとムードが高まり、キスしたい雰囲気になりますが、ロマンチックな雰囲気でキスができるかもポイントです。

優しいキスはムード作りが大切で、二人のムードが高まった状態の時にキスをします。
部屋の場合は照明を落として、キスしたい雰囲気にさせ、寄り添ってくれるでしょう。

特徴④:笑顔でキス

笑顔を作りながら頬や唇にチュッとします。
好きな女性と一緒にいると嬉しくなり、自然と笑顔になりますよね。

会話の最中に話が弾んで、思わずキスをしたくなるシチュエーションの場合、笑っている時にタイミング良くキスします。

特徴⑤:キスの後も優しい

キスの最中や終わった後に抱きしめてくれるのも優しさを感じます。
目的を果たせたから終わりというのではなく、終わった後にギュッと抱きしめてくれると安心しますね。

キスの後に女性を思いやる気遣いが感じられるでしょう。

優しいキスをする男性の心理

優しいキスをしたい男性が空を眺める

優しいキスをする男性は、心の中ではどのような思いが隠れているのでしょうか。

  1. 彼女が大切
  2. 緊張を和らげたい
  3. 思いやり
  4. 嫌われたくない

続いて、優しいキスをする男性の心の中を詳しく説明していきます。

心理①:彼女が大切

女性を愛おしく感じ、長く交際を続けたいので、優しいキスを通して愛を表現しています。
本気の気持ちを理解してもらうには、ディープキスより優しいキスの方が伝わりやすいですし、喜んでもらえると思っています。

優しいキスをすることで、彼女の柔らかな唇の感触を感じたり、キスしている間の二人だけの時間の大切にしたいと考えています。
無理矢理するのは印象が良くありませんし、女性を悲しませる恐れもありますね。

大切に思う相手に対しては、思いやりの心で接するのが通常ですが、優しキスで自分がどれくらい大切に考えているか、分かってほしいと考えています。

心理②:緊張を和らげたい

交際した初期は、何をするのもドキドキでキスとなると、緊張するものです。
緊張しているあなたを見て、リラックスしてほしい想いから、優しいキスをします。

「自分は強引にキスをするタイプの男ではない」と、思わせることができれば、相手にも気持ちが伝わりリラックスしてもらえると思っています。
濃厚なキスは、この後どうなるだろうと緊張しますが、優しいキスは余計な事を考える必要がありません。

心理③:思いやり

優しいキスをすることで、女性側も自分の気持ちに応えてくれることを期待しています。
濃厚なキスは遊び人のイメージを持つ女性もいるので、ソフトタッチな優しいキスで誠実さをアピールします。

自分は強引なタイプの男でないことを理解してもらうため、優しいキスで思いやりの気持ちを表します。

心理④: 嫌われたくない

強引にキスをして嫌われるのが怖いので、優しいキスで様子を見ようと考えています。
男性のなかには、無理にキスをしてベットインしようと企んでいる人もいますが、自分は同じように思われたくないので優しいキスをすることで理解を求めています。

優しいキスを求めてしまう理由

優しいキスをしたい男女がキスをする

では、優しいキスを求めてしまうのは、どのような理由があるのか見ていきます。

  1. 愛情を感じたい
  2. 強引なキスは苦手
  3. 大切にされていると感じる
  4. 気持ちがひとつになる

続いて、優しいキスを求める理由を、それぞれ詳しく説明します。

理由①:愛情を感じたい

濃厚なキスも愛情のひとつですが、優しいキスの方が愛情を感じやすいですよね。
ソフトタッチなキスは、温かさや思いやりの心が感じられ、愛を育んでいる印象を受けます。

キスの最中だけでなく、キスをする前に声をかけてくれたり、終わった後も抱きしめてくれるなど、愛情を感じ取ることができますね。
相手の愛情のしっかり受け止めたい人は、優しいキスが好きと言えます。

理由②:強引なキスは苦手

性欲の強い男性の場合、独りよがりのキスをしてしまいがちですが、女性のなかには一方的なキスを嫌う人がいます。
キスは愛を確かめ合うための大切な手段で、自分一人だけ満足するようなキスの仕方は好みません。

強引で濃厚なキスより優しいキスをしてくれる男性の方が、信用でき本気度が感じられますね。

理由③:大切にされていると感じる

情熱的なキスも良いですが、遊び人と思ってしまい、誠実さが伝わりにくいと言えます。
優しいキスは丁寧で動きがゆっくりなので、大切に思われていると心から感じることができますよね。

大切に思っていれば、女性の扱いに気を遣うので乱暴になることはありません。

理由④:気持ちがひとつになる

濃厚なのに比べて、ゆっくりした動きで、お互いの唇の柔らかさや余韻に浸ることができます。
舌を絡み合わせるような場合、激しく素早いペースになってしまい、唇の感触を味わうことができません。

相手の唇の感覚や触れ合いを大切にしたいと思うと、優しいキスを求めたくなりますね。

優しいキスで男性をドキッとさせる方法

優しいキスをしたいカップルが愛を誓う

どういった優しいキスの仕方に、ドキッとするのか見ていきます。

  1. 唇を使ったキス
  2. 舌を使ったテクニック 
  3. 体勢を工夫
  4. 焦らすキス

続いて、男性をドキッとさせる優しいキスの方法を詳しく解説します。 

方法①:唇を使ったキス

唇を使った方法で、相手の下唇を挟んだり軽く触れて感触を楽しみましょう。
緊張して強く挟むと痛いので、軽く色気を出してするのがコツです。

挟んだ唇から、一旦離れた後でもう一度、男性の目を見つめるのも効果があります。
また、下唇のほか、上唇を唇で摘まんで離すのも、相手がドキドキする優しいキスのひとつです。

方法②:舌を使ったテクニック 

唇を重ねた後で、舌で歯茎を軽くなぞるのも男性をドキッとします。
やり過ぎると濃厚なキスになってしまうので、前歯の歯茎を軽くなぞる程度がポイントです。

少しずつ気持ちが高揚して、二人の関係に進展する確率が高まります。
ある程度、二人の関係が進んだときに試したいテクニックです。

方法③:体勢を工夫

唇を重ねるだけがコツではなく、体勢によってもドキッとさせることが可能です。
寝ている状態の時に実行するのが効果的で、相手が寝ている側と反対側に自分が寝て、キスをします。

いつもと違った反対側からの唇の感触や角度などからも、優しいキスは実行可能でドキドキするに違いありません。

方法④:焦らすキス

車の中や部屋など二人きりの空間で、ロマンチックなムードになった時に使いたいテクニックです。
キスしたいムードは雰囲気で読み取ることができますが、彼の顔の前を横切るような仕草をすると、相手はドキッとするはずです。

車の場合、後ろの座席に置いてあるバックを取る仕草や、ソファに並んで座っている時なら、彼の横に置いてある雑誌などを取る時に顔を近づける仕草はドキッとして効果的です。

キスの仕方でみる男性心理やエッチのパターン

優しいキスをしたいカップルが抱き合う

キスの仕方のよってエッチのパターンがあるのを知っていますか?
気になる彼氏のキスの仕方で、どのようなエッチになるのか見ていきます。

①:軽めのキス

唇を軽く重ね合わせたキスは、誠実で真面目な人柄で激しいのは苦手なためシンプルなエッチを好みます。
また、軽めのキスからディープキスに移った場合、エッチはゆっくりのペースで、女性の体を舐め回して相手の感じる場所を探求していきます。

燃え上がるより、落ち着いたエッチに興味があり、徐々に快楽に向かうと言えます。

②:濃厚なキス 

交際中の彼氏がディープキスをしてきたら、あなたを愛おしく思ったり、二人の距離を縮めたいと理解できます。
交際していない関係の時は、遊びたいと思っているので、激しいエッチを要求されることもあり得ます。

二人の関係によりエッチの仕方が違うので、男性と交際したい時は、遊ばれないように慎重に行動しましょう。

③:唇を長時間重ねるキス

優しいキスとも受け取れる愛情を感じるキスは、エッチをする時も優しいと言えるでしょう。
舌を入れないのは緊張していたり、女性に不慣れな可能性も考えられますが、どのように行動すれば良いのか、戸惑っていることもあります。

緊張をほぐして安心させると、彼の行動がスムーズになります。
誠実が感じられるエッチで強引にすることはありません。

④:舌を入れない

唇同士を重ねるだけのキスは、潔癖症な人に見られる傾向です。
優しいキスですが、ベットインするには物足りないキスと感じる人もいるはず。

女性側は舌を入れても良いと唇を開けて待っているのに、なかなか入れてくれないとじれったく感じてしまいますね。
真面目なタイプなので、浮気の心配は少ないですが、飽き足らないエッチで満足できない可能性があります。

⑤:落ち着きのないキス 

舌を入れたり出したり、落ち着きがないキスは、エッチをしたいだけの確率が高いです。
自分勝手の行為で気持ち良くなることだけを考えているの、相手の気持ちを無視したエッチを求めてきます。

恋愛感情はなく、一晩かぎりの関係で終わることもあるので、本気になると自分が傷つくだけです。
優しいキスとは違い、心から結ばれたい気持ちは少ないので、体目当てのことが多いと言えるでしょう。

⑥:顔に触れながらキスをする 

顔を優しく撫でながらのキスは、大切に思われています。
単純に体の関係を楽しみたいわけではなく、体を重ね合うことで愛情を確認したり、あなたをもっと知りたいと思っています。

肉体関係を楽しむだけの男性とは違い、心の底からあなたを愛しているので、ベット上でも優しくあなたを気遣い、嫌がることはしないので交際が長続きします。

⑦:息が荒い 

彼の激しい息使いが感じられる時は、興奮している証拠で早くエッチをしたい感情の表われです。
荒い息と共に声が出るのは、欲望が高まり押し倒したい感情で一杯です。

息使いが激しい時は、舌を入れてくることがあり、濃厚なセックスを望んでいると言えます。
あなたも彼と同じ気持ちなら、彼と同じように激しい動作をすると燃え上がるようなエッチが実現します。

⑧:唇を噛むキス

下唇を噛むのは、獣のような激しいエッチを好む傾向にあります。
性格が大胆なので、エッチはベット上だけではなく、キッチンのテーブルや公衆のトイレ、公園など抱きしめたいと思ったら感情の赴くままにどこでもあなたを求めるでしょう。

彼氏が下唇を噛んできたら、同じように同じように噛み返すことで相手を高揚させることができます。

優しいキスのテクニックで、彼氏を夢中にさせる秘訣

優しいキスをするカップルが愛し合う

優しいキスは、思いやりを感じやすいキスと言え、相手と良好な関係を築きやすいと言えるでしょう。
情熱的なキスは遊びの関係で終わってしまう可能性が高く、
優しいキスは大切されている思いが伝わりいつまでも恋が長続きします。

キスの仕方を知ることで、相手がどのようなタイプの男性なのかが分かり、性格に合わせたアプローチの方法でキスをして相手をドキッとさせましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る