Search
Expert info
本記事のアドバイザー

甘えん坊の彼氏を持つ人は7割!男性100人にアンケート

彼氏に甘えられた経験を持つ方も多いのでは?
今回は、男性100人を対象に彼女に甘えたくなった経験はあるかをアンケートしました!
グラフ_彼女に甘えたくなる時があるか男性100人へのアンケート

なんと約7割もの男性が、彼女に甘えたくなる瞬間があると回答しました。
普段は男らしく、しっかりした男性でも彼女の前だと甘えたくなる方が多いみたいですね。

甘えん坊彼氏の特徴・心理

彼女に甘える甘えん坊彼氏

では、甘えん坊彼氏にはどのような特徴・心理があるのか見ていきましょう。
1. 寂しがりや
2. 末っ子気質
3. 家と外でギャップがある
4. 自立心が少ない
5. 精神年齢が低い
6. 自己肯定感が低い
7. 依存しやすい
8. 自分で決めるのが苦手
9. 彼女が大好き
10. スキンシップを求めている
11. 彼女に叱ってもらいたい
12. マザコン
続いて、それぞれの特徴・心理を詳しくみていきます。

①:寂しがりや

こめだゆきさんのコメント
・寂しがりやで「かまってほしい」が強い人
・自立心が弱く、頼られるよりも頼りたい人

のような特徴がみられます。

常に誰かといたい、ひとりでいるのが苦手という寂しがりやの男性は甘えん坊です。
人の温もりが好きで、いつでもくっついていたいのです。
人に甘えることで寂しさを癒してもらおうとしているのです。
時間があるときは四六時中彼女と一緒にいようとします。

②:末っ子気質

甘えん坊彼氏が必ずしも末っ子であるというわけではありませんが、末っ子気質である場合が多いです。
末っ子は人に甘えるのが上手ですよね。
長男は頼られる存在であり、あまり甘えるのが上手ではないと一般的に言われています。
親からも「お兄ちゃんなんだから」と言われることが多く、自分自身でもしっかりしなきゃという気持ちが強いのです。
なので、いざ甘えたいと思っても上手に甘えることが出来ません。
でも末っ子は生まれたときからお世話してくれる人が周りに大勢いて、甘えることに慣れています。
彼女にも、素直に自然に甘えられるのです。
末っ子気質とは、末っ子のように素直に甘えられるタイプということを言います。

③:家と外でギャップがある

甘えん坊彼氏の中には、外では仕事ができるクールな男だと認識されている男性がいます。
しかし彼女の前では甘えん坊に豹変。
家と外との顔を使い分けているのです。
彼女の前だけでは気を抜くことができて、素の自分を見せられます。
外でのストレスを彼女に甘えることで解消しているのでしょう。
家で思いっきり甘えられる分、外ではしっかり仕事ができるとも言えます。
彼のプライドのためにもあまり外で言わない方がいいかもしれませんね。

④:自立心が少ない

甘えん坊彼氏は、自立心が少なく何でも人の言いなりになってしまう人も。
彼女に甘えていて、自分で何かを決めようとしません。
彼女が良ければ自分も同じでいいと思っている人が多いのです。
自分の意見を通せるので楽と言えば楽ですが、たまには男らしく決断する姿も見てみたいですよね。

⑤:精神年齢が低い

彼女より年齢が上か下かは関係ありません。
彼は、精神年齢が低いので彼女に甘えるのです。
大人の男性はたまには彼女に甘えることはあるかもしれませんが、常に甘えてくる人はいません。
甘えん坊彼氏のようにいつでも甘えていたい人は、精神年齢が低くまだ子どもなのです。
彼が大人の男性になるまではまだまだかかりそう。
甘えん坊のままが好きな人はいいですが、もし彼を少しでも大人の男性にしたいのならば根気強く教育をしていきましょう。

⑥:自己肯定感が低い

甘えん坊彼氏はネガティブで、自己肯定感が低い場合があります。
彼女に甘えて褒めてもらうことで、自分を肯定しようとしています。
「ダメな人間だから…」「どうせオレなんて…」とネガティブなことを言って、彼女に甘えます。
「そんなことないよ」「いつも頑張っているよ」と彼女に励ましてもらってヨシヨシと頭をなでてもらいたいのです。
いつもネガティブなことを言われると疲れてしまいますが、彼女の励ましがあればこそ頑張れるのも甘えん坊彼氏の特徴です。

⑦:依存しやすい

甘えん坊である彼氏は、彼女に依存しやすい傾向があります。
いつも彼女と一緒にいて、自分の意見もなくただ甘えるだけの男性。
段々付き合いが長くなるにつれて、重いと感じることも増えてくるのではないでしょうか。
彼氏にとって彼女の存在は大きく、彼女が彼以外の人や物事に興味を持つと嫉妬して束縛が強くなる可能性も。
気持ちがこちらに向いていなかったり物理的に離れる機会が増えて、彼女に甘えたいのに甘えられない状況が続くと彼氏の不満は膨らむばかりです。

⑧:自分で決めるのが苦手

彼女に依存していて自立心がない甘えん坊彼氏は、自分で決めるのが苦手。
何でも彼女に決めてもらおうとします。
食事のメニューや買う服も彼女の選んだものばかり。
転職や引越しなどの自分の人生の大きなイベントですら彼女の意見を取り入れようとします。
たまには突き放して自分で決めさせるクセをつけた方がいいかもしれませんよ。

⑨:彼女が大好き

なぜ彼が甘えん坊になるかと言うと、彼女が大好きだからです。
彼女が大好きで一緒にいて安心できるので、自分の弱いところも全て見てもらいたいと思っているのです。
常に一緒にいたいと思うのも大好きだからこそ。
彼氏の甘えがときにはウザいと感じるかもしれませんが、そんなに愛されるなんてある意味とても幸せなことなのかもしれませんね。

⑩:スキンシップを求めている

大好きな彼女にはいつも触れていたいもの。
普通に「触れたい」「キスしたい」と言うのは照れくさいので、ちょっとおどけて甘えてみせることで彼女にスキンシップを求めているのかもしれません。
手をつないだり、抱き合ったり、イチャイチャすることが大好きな恋愛体質な彼氏。
そんな彼氏が甘えてきたらイチャイチャしたいのサインです。
あなたも恥ずかしいからとそっけない態度を取らず、彼の思いになるべく応えるようにしましょう。

⑪:彼女に叱ってもらいたい

彼女に叱ってもらいたいと思っている甘えん坊彼氏もいます。
「こら」「ダメでしょ」と言われることが嬉しいのです。
子どもの頃、いたずらをして好きな子の気を引くタイプの男子っていましたよね。
それと同じ心理です。
好きな人に叱ってほしいから甘えるのです。
自分をいつでもしっかり見てもらいたいという気持ちの表れかもしれませんね。

⑫:マザコン

甘えん坊彼氏にはマザコンである場合もいます。
今までお母さんがすべてを決めてあげてお世話をしていたのでしょう。
お母さんに甘えるように今度は彼女に甘えているのです。
マザコン彼氏の場合はそれが今まで普通であったため、甘えている自覚がない人も多いです。
マザコンの甘えん坊彼氏にはまずは自分がマザコンであると自覚させる必要があります。
お母さんと彼女は違うということをきちんと教えてあげましょう。

恋愛で満たされたい、癒やされたいという気持ちがつよい人が多い

こめだゆきさんのコメント
以下に当てはまる方は、甘えん坊彼氏になりやすい心理の男性だと思います。

・日常が退屈で不充実だと感じている。
・甘えることで精神統一を図っている。
・日頃仕事を頑張っていて、恋愛では癒されたい気持ちが強い。
・自己肯定感が低く、認められたい、褒められたい気持ちが強い。

甘えん坊彼氏の上手な扱い方!女性100人にアンケート

ネイルチップスタンドでデート用

甘えん坊彼氏にはどんな対応をするのがいいのでしょうか?
今回は女性100人を対象に、上手な対応の仕方をアンケートしました。

Q. 甘えん坊彼氏への対応を教えて

\女性のコメント/
甘やかすついでにマッサージしてあげる。(28歳)

甘えられると可愛くなって頭を撫でる。(30歳)

その場所による。誰もいない所だったら私も甘え返す。(31歳)

男性に甘えられるのが苦手なので、苦笑いで流します。(25歳)

忙しいときなら「あとでね」と言うし、時間があればスキンシップを充分にする。(28歳)

基本的には甘えん坊の彼氏には女性の方からは無視せずかまってあげることが大切。
彼氏が甘えてくるのは、彼女にかまってもらいたいときです。
女性からも甘え返してあげたり、甘えん坊な彼氏を優しく受け入れてあげることで彼氏からのあなたに対する愛情と安心感が深まるはず。
ただし、TPOをわきまえることも大切ですよ。

甘えん坊彼氏の上手な扱い方

甘えん坊彼氏を甘えさせる
では、甘えん坊彼氏の上手な扱い方をみていきましょう。
1. とことん甘えさせる
2. 愛情表現をたくさんする
3. 彼を認めてあげる
4. 自分が大人になる
5. 自分も甘える
続いて、甘えん坊彼氏の上手な扱い方を、それぞれ詳しくみていきます。

扱い方①:とことん甘えさせる

甘えん坊彼氏はとにかく甘えたがるので、とことん甘えさせてあげましょう。
彼氏に寂しい思いをさせると他の女性のところにいってしまう危険も。
寂しいと思わせる間もないほど甘えさせると彼は満足します。
面倒だなと感じるときもあるとは思いますが、出来る範囲でスキンシップをするようにしましょう。

扱い方②:愛情表現をたくさんする

甘えん坊彼氏は自分が愛情深いぶん、彼女からの愛が不安になっている人もいます。
そんな彼の不安を吹き飛ばすほど、愛情表現をたくさんするようにしましょう。
ストレートなことばで「好き」の気持ちを伝えたり、ときには自分から抱きついてみたりするのもいいかもしれません。
彼氏が不安にならないように、毎日のように愛していることを伝えてあげましょう。
ストレートに愛情表現を表すことが恥ずかしい場合は、感謝の気持ちなどを伝えるだけでも大丈夫です。
あなたにとって彼氏が必要であることを言ってあげてください。
でも素直に接してくれている彼には素直な態度を取るのが一番かもしれません。
一度「好き」と素直な気持ちを口にしてみると楽になる場合もありますよ。

扱い方③:彼を認めてあげる

甘えん坊彼氏は自己肯定感が低い人。
彼の言動や行動を認めてあげるようにしましょう。
何かするたびに「すごい」「えらい」と褒め続けてあげれば、彼は自分を認めてもらえたと思って満足感が得られます。
段々自分に自信がついてきて自立し始めるかもしれませんね。
否定的なことばで彼を追いつめてはいけません。
大好きで信頼をしているあなたからのことばや態度で彼は一喜一憂します。
甘えん坊の彼氏は、褒めて伸ばすようにしましょう。

扱い方④:自分が大人になる

彼氏は大きな子どもなのです。
自分が大人になって大きな愛で彼氏を包み込んであげてください。
母親が子どもを育てるように、彼を育ててあげましょう。
優しく笑顔で、ときにはしっかり叱ったりして彼氏を導いてあげましょう。
甘えん坊の彼氏がいい男になるかダメな男になるかは、あなた次第です。

扱い方⑤:自分も甘える

ときには自分も彼氏に甘えてみてはいかがでしょう。
ふたりだけの世界にどっぷりハマって、いちゃいちゃしてみるのもよいのではないでしょうか。
普段だったら呼ばないような愛称で呼んで、ご飯を食べさせあったり、ずっとくっついて過ごしたり…。
二人のことは自分たち以外誰も見ていません。
いつも甘えているだけの彼氏も彼女に甘えられることで新鮮な気持ちになってふたりの仲はより深まるかもしれませんよ。
甘えるのが大好きな彼氏なので、しょっちゅう彼女から甘えられたらストレスになる可能性があります。
たまに行うのがよいでしょう。

自分や相手の状況によっては、無理に合わせる必要はない

こめだゆきさんのコメント
自分に余裕がある時は話を聞いてあげたり、褒めてあげたり、相手にしてあげましょう。
余裕がない時まで無理に合わせる必要はなく、相手の依存心が強いときは突き放してあげるのも愛情です。

甘えん坊彼氏にうんざりしたときのかわし方をアンケート

甘えん坊彼氏はかわいいけれど、たまにはうんざりしてしまうこともありますよね。
今回は、疲れている時に甘えられた時の対応の仕方を女性にアンケートしました。

Q. 疲れているときの甘えん坊彼氏への対応は?

\女性のコメント/
今は疲れてるからやめて、と正直に相手に言います。(26歳)

今日は疲れたね、早めに寝ようねと言って、寝る方向に持っていく。(30歳)

普段と変わらず接するがトイレに行くなどして終わらせる。(27歳)

一緒に動画を見たりしてそちらに気が向くようにする。(25歳)

疲れている意思を告げ、また今度かまってあげると伝えます。(29歳)

甘えん坊な彼氏のことを普段はかわいいと思っていても、自分が疲れているときに甘えられたらうんざりしてしまうもの。
そんなときに、冷たくあしらうのは彼氏を傷つけることになったり喧嘩の原因になるかもしれません。
甘えられる気分じゃないというときには、優しく正直に伝えてあげるのが長続きのコツですよ。

甘えん坊彼氏にうんざりした時の対処法

甘えん坊彼氏にうんざりしている

はっきりと気持ちを伝えることも大切

こめだゆきさんのコメント
甘えられることが苦手だと思うなら、はっきりと「甘えないでほしい」と伝えること。
嫌われないようにいつも合わせるのではなく、塩対応にするなど、相手に伝わるように伝えることが大切。

普段甘えん坊彼氏がかわいくて甘えられることが嬉しいと思っていても、仕事でヘトヘトに疲れてたりして自分に余裕がないときにまで思いっきり甘えられるとうんざりしてしまいますよね。
甘えん坊彼氏にうんざりしたときは、しっかり理由を言って甘えを断る勇気も必要です。

大切なのは彼氏が納得できる理由と、今はダメでも後でなら甘えてもいいことを伝えること。
いつでも彼氏に振り回されていたらお付合い自体が嫌になってしまう可能性もあります。

甘えられるのがイヤなときもあること、その場合はひとりにしておいてほしいことをしっかり伝えて理解してもらうようにしましょう。
しかし「あとでね」ばかりだと彼氏の不満はたまるばかりです。

例えばふたりでイチャイチャタイムの時間を決めたり、甘えていい合図を決めたりするのもいいでしょう。
思う存分甘えていい時間をつくることも大切です。

甘える時間、甘えてはダメな時間のメリハリをつけるとお互いストレスなく付き合っていけるのではないでしょうか。

甘えん坊彼氏へのNG対応をアンケート

甘えん坊彼氏に対して、してはいけないNG対応にはどんなものがあるのでしょうか?
今回は女性100人に、彼氏に甘えられた時に喧嘩に発展してしまったエピソードをアンケートしました。

Q. 甘えてくる彼氏と喧嘩に発展した経験は?

\女性のコメント/
人がいる前で甘えようとしてきたので、とても叱りました。(26歳)

酔っ払って帰ってくる時に甘えるのがしつこくて喧嘩したことがあります。(27歳)

甘えられたくないときに甘えられて、強く『やめて』と言ったからなのか、俺だって甘えたいんだよって怒ってしまいました。(26歳)

甘えられるのがだんだん面倒になってきて適当にあしらっていたらけんかに。(28歳)

仕事がうまくいってない時に甘えてきたので、よるなといったときに喧嘩しました。(29歳)

甘えん坊の彼氏に対して冷たく反応したり怒ったりしてしまうと、彼氏も機嫌を損ねてしまうようです。
喧嘩になるのは、最悪の場合別れにつながることも……。
喧嘩を避けるために、甘えん坊の彼氏は彼女にかまってほしいだけだということを受け入れてあげることが大切ですよ。

甘えん坊彼氏にしてはいけないことは?

傷つく甘えん坊彼氏

Q. 甘えてくる彼氏にしないほうがいいNG行動は?

A.否定することやけなすような言葉は使わないこと

こめだゆきさんのコメント
相手への好意があるなら、自分ができる範囲で相手を優しく受け入れてあげることが大切です。
相手は甘える相手に受け入れてほしい気持ちでいて、否定されたりけなされると深く傷ついてしまいます。

甘えてくる彼氏に言わない方がいいNGワード

こめだゆきさんのコメント
・気持ち悪い
・男らしくない
・頼りない
・受け入れられない

これらの言葉は、相手の自尊心が傷ついてしまうため、避けたほうがいいでしょう。

甘えん坊彼氏がうざいとついついキツい口調で「やめてよ」と言いたくなりますが、感情的になって彼を傷つけるようなことを言うのはやめましょう。
甘えん坊であることを「キモい」「ウザい」などと否定してはいけません。
あなたを好きで信頼している分、深く彼を傷つけてしまいます。
どうしても嫌な部分がある場合は「ここはちょっと直してほしい」と冷静に伝えましょう。
また彼が甘えん坊であることを友達にはなるべく言わないようにしましょう。
とくに彼の友達には絶対秘密にしておいてあげた方がよいです。
男性はプライドが高い生き物です。
自分の同性の友達に彼女の前では甘えん坊であることを知られたらプライドが傷つきます。
どうしても言いたい場合は、彼氏のことを知らない友人に言いましょうね。

甘えん坊彼氏は浮気をしやすい?男性100人にアンケート

女性のふところに入ることが得意な甘えん坊彼氏。
そうなるとやはり浮気の心配もありますよね。
今回は男性100人を対象に、彼女にかまってもらえなかったことで浮気をした経験があるかどうかお聞きしました。

Q. 彼女にかまってもらえなくて浮気した経験は?

グラフ_彼女に構ってもらえないことがきっかけで浮気をしてしまったことはあるか男性100人へのアンケート
なんと約f8割もの男性が「ない」と回答しました。
彼女にかまってもらえなくても、彼女のことを好きな気持ちは変わらない人が意外と多いのかも。
ただし、しそうになった人もした人も2割はいるので、甘えん坊彼氏をあまりにも放っておくことは危険ですね。

甘えん坊彼氏は浮気しやすいってホント?

寂しい甘えん坊彼氏

甘えん坊彼氏は彼女のことがとても大好きで、一途に思っています。
でも同時に浮気しやすいというのも特徴のひとつと言えます。
甘えん坊彼氏が浮気をするときは、彼女が構ってくれないときや甘やかしてくれないとき。
長い時間ひとりにさせると寂しくてついつい浮気をしてしまうのです。
甘え上手である彼はとても女性からモテます。
母性本能のくすぐり方を知っているので、浮気をする相手をすぐに見つけることが出来ます。

甘えん坊彼氏が浮気してしまいやすい状況・心理

こめだゆきさんのコメント
相手を人として愛するというよりも、いつも自分を受け入れてくれるかどうかで恋愛をしていますす。
そのため、優しく受け入れてくれる女性が現れたらすぐに気持ちが揺らいでしまう傾向にあるといえます。

特に、不安や悩み事があるときに優しくしてくれる女性に弱いでしょう。

甘えん坊彼氏の浮気を防ぐ彼女の対応をアンケート

Q. 甘えたとき彼女にしてもらえて嬉しかった対応は?

\男性のコメント/
横に座って肩に頭を寄せて頭を撫でて『よし、よし』と子供をあやすようにしてくれた。(26歳)

くすぐったりしてこちらを笑わそうとしてきた時。(27歳)

何も言わずに、うんうんと話を聞いてくれたのが嬉しかったです。(26歳)

優しく接吻をしてくれた時とても嬉しかったです。(30歳)

膝枕をしてくれて頑張ってねと言ってくれた時が嬉しかった。(29歳)

やはり、優しく受け入れてもらえることが甘えん坊彼氏にとっては一番嬉しいようですね。
普段甘えてこない彼氏が甘えてくるのにはきっと理由があるはず。
そばにいてあげて、彼氏の話を聞いてあげるようにしましょう。
では、さらに詳しく甘えん坊彼氏の浮気を防ぐ方法をみていきましょう。

甘えん坊彼氏の浮気を防ぐ方法

甘えん坊彼氏の浮気を防ぐ
こちらでは甘えん坊彼氏の浮気を防ぐ方法を、それぞれ詳しくみていきます。
最初に恋愛アドバイザー・こめだゆきさんのアドバイスからご紹介します。

恋愛アドバイザー直伝!浮気を防ぐためにできること

こめだゆきさんのコメント
話を聞いてあげること、相手の気持ちを肯定的に受け入れてあげることを心がけましょう。
また、根本的に、男性として頼ってあげるなど自立心を育んであげることで、相手のセルフイメージを変えてあげることも大切です。

自分をいい男として扱ってくれる女性には、感謝の気持ちが強くなります。
そんな女性は特別で、いつまでも離したくない存在になるはず。
  1. 寂しい思いをさせない
  2. マメに会う時間をつくる
  3. 浮気したら別れると言っておく
  4. たくさん甘えさせてあげる
  5. 胃袋を掴んでおく

方法①:寂しい思いをさせない

甘えん坊彼氏に浮気をさせないためには寂しい思いをさせないことが一番です。
会えなくても一日に何度も連絡をして、彼が一番大切であることをしっかり伝えましょう。
あなたと、甘えん坊である彼氏の寂しいと感じる尺度は違う可能性が高いです。
彼氏とよく話し合って、連絡を取る頻度や時間帯やどういう内容なら寂しくないのかよくリサーチしましょう。
あなたにとっては寂しくなくても、彼氏はLINEだけだと寂しい、顔が見えないと寂しい、文章が事務的で寂しい…など不満があるかもしれません。
彼氏の心が満たされるように、でもあなたへの負担になりすぎないように、お互いが満足できる連絡方法をふたりで見つけましょう。

方法②:マメに会う時間をつくる

たくさん連絡を取ることももちろん重要ですが、顔を合わせる時間をつくることもとても大切です。
なるべく空いている時間は彼氏に会いにいくなど、マメに会う時間をつくるようにしましょう。
彼女に物理的に触れられて思いっきり甘えられる距離にいるのならば、彼は浮気をする必要はありません。
忙しくてなかなか時間をつくることは難しいかもしれませんが、少しの時間でも会うように努力が必要です。
あまりにお互い会う時間がないようなら同棲するのもいいでしょう。
家に帰ればいつでも一緒にいられるならば、彼が浮気をする心配は少なくなります。

方法③:浮気したら別れると言っておく

あらかじめ浮気したら別れると伝えておきましょう。
彼が浮気をするのは、浮気をしても許されると心のどこかで思っているから。
自分に甘い彼は、「最近冷たかったから」「相手にしてくれないから」と浮気を正当化し、あなたに責任をなすりつける可能性があります。
「浮気をしたら理由は何であれ絶対別れる」と普段から宣言しておくようにしましょう。
浮気をする前にあなたに振られるリスクがあることを思い出し、あなたのことを大切に思ううちは浮気をしなくなるはずです。

方法④:たくさん甘えさせてあげる

甘えん坊彼氏に浮気をさせないためには、たくさん甘えさせてあげることが大切です。
あまり甘えさせてあげないと、不満たまって徐々にあなたから心が離れて行きます。
そしてもっと甘えさせてくれる人を見つけたとき、その女性に心がなびいてしまうのです。
浮気というより心変わりかもしれません。
甘えん坊の彼氏は、彼女に甘えることを生き甲斐にしているのです。
いつまでも付き合っていきたいのならば、思う存分甘えさせてあげるようにしましょう。

方法⑤:胃袋を掴んでおく

おいしいご飯で彼氏の胃袋を掴んでおくのもひとつの手です。
甘えん坊彼氏だけでなく、男性は基本的に美味しいご飯を食べさせてくれる人が大好きです。
浮気相手とご飯を食べたときに、もしかしたら彼女のご飯の方が美味しいな、今度これ作ってもらおうと思うかもしれません。
彼女のご飯を思い出して、それだけで抑制になるはずです。
男性の胃袋をしっかり掴んで浮気を防止しましょう。

甘えん坊彼氏を上手くコントロールしよう

甘えん坊彼氏と幸せな未来
甘えん坊の彼氏はときにはウザく面倒臭い存在ですが、あなたのことを心から好きでいてくれるかわいい存在とも言えます。
素直なので、お願いごとも嫌な顔をせず聞いてくれます。
甘やかしすぎると依存関係になってしまうので気をつける必要がありますが、彼のことを褒めて認めて、ときには叱って…と上手く操縦すれば穏やかで幸せな生活を送ることができるでしょう。
外ではしっかり働き、家ではあなたの意見をよく聞いてくれるので結婚してもいい旦那さまになる可能性が高いですよ。
アメとムチを上手に使い分けて、甘えん坊彼氏を上手にコントロールしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る