Search

大学生で処女だと恥ずかしい?

大学生の処女

大学生で処女だという女性は少なくありません。
最近では"高齢処女"という言葉も出てきて、アラサー以上でも処女の女性は珍しくなくなっています

そのため、大学生で処女であっても、全く恥ずかしくはありません。
一時期"草食系"という言葉が流行りましたが、性にあまり興味が無い若い男女も増えてきました。

性的好奇心が強い若者と、性的好奇心が低い若者の二極化が進んでいます。
性的好奇心が強い人が多いコミュニティにいると、処女でいることが恥ずかしく感じるかもしれませんが、一般的に大学生で処女の女性は多いので恥ずかしがる必要はありません

大学生の処女率は?

2011年に日本性教育協会が発表した青少年の性行動全国調査によると、女子大生の処女率は53.2%となっています。
2005年は、女子大生の処女率は38.9%と4割を切っていましたが、年々処女率は上がっている傾向があります。

参考:青少年の性行動全国調査(2011)

県や地域によっては、多少の変動がある可能性もありますが、概ね女子大生の半数が処女ということになりますので、処女であることは特に珍しいことではありません。

大学生で処女の理由は出会いがないから?

ペアーズの画像

大学生で処女の理由のひとつに、出会いがなく彼氏が出来ないからという理由もあります。
女子大や女性の比率が高い大学ではもちろんのこと、気の合う男性と出会うことができず彼氏が出来ないと悩んでいる女性も少なくありません。

同じ趣味や相性の合う男性と気軽に出会う方法に、マッチングアプリがあります。
特におすすめのマッチングアプリが、pairs(ペアーズ)です。

累計会員数が1,000万人を突破している、国内最大級の人気アプリなのでマッチングアプリに不安がある方も安心して使うことが出来ます。

「コミュニティ」といった趣味などの共通点から繋がれる機能で、相性の合う男性を探すことが出来ます。
女性は無料ですが、男性は有料なので真面目な出会いを探している会員が多くいるのも嬉しいポイントですね。

ペアーズが気になる方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

大学生で処女の理由

大学生処女の脚

では、大学生で処女の理由をみていきましょう。
大学生で処女には、以下の理由があります。

  1. 大学生で処女卒業はまだ早いと思っている
  2. 女子大や女子が多い学部に在籍している
  3. サークル活動やアルバイトをしていない

続いて、大学生で処女の理由を、それぞれ詳しくみていきます。

理由①:大学生で処女卒業はまだ早いと思っている

大学生の半数以上が処女だということは、周りの友人の2人に1人程度が処女だということになります。
周りに処女を卒業した女性が多いと、「私も早く卒業しなきゃ!」と焦ってしまいますが、周りも処女であれば焦ることもありませんし、大学生で処女を卒業するのは早いと思ってしまいます。

大学生はアルバイトや勉強、サークル活動や就職活動や趣味などで忙しい毎日を過ごしており、恋愛の優先順位が低い人も少なくないです。
「恋愛は社会人になってからでも遅くはない」という価値観が、処女である理由の一つとなっています。

理由②:女子大や女子が多い学部に在籍している

相手がいないともちろん処女は卒業できません。
女子大や女子が多い学部に所属していると、必然的に男性との接点が少なくなり、その分恋愛やその先に発展する相手が見つけにくくなってしまいます

女子大ブランドを利用して合コンに勤しんでいる女性は一部であり、合コンに参加したことがないという女子大生も多いです。

理由③:サークル活動やアルバイトをしていない

共学の大学や男性がそれなりにいる学部に所属していても、講義中などに親しくなる可能性はそれほど高くありません
ゼミや研究など、少人数で親しくなる機会が無い場合は、サークル活動が異性と親しくなるチャンスです。

また、アルバイト先も、職種によっては異性と親しくなりやすい場所です。
サークルに所属していなかったりアルバイトをしていないと、異性と親密になるチャンスが無く、奥手な女性だとあまり男性と話す機会がありません。

そのため、処女である場合も多いです。

大学生で処女を卒業するには?

大学生の時に処女を卒業した女子

では、大学生で処女を卒業する方法をみていきましょう。
大学生で処女を卒業する方法には、以下のものがあります。

  1. サークル活動やアルバイトを始める
  2. 合コンに積極的に参加する
  3. ファッションやメイクを研究する
  4. 全身脱毛をする
  5. 経験豊富な友達の話を聞く
  6. 彼氏がいる友達と行動する

続いて、大学生で処女を卒業する方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:サークル活動やアルバイトを始める

異性と親しくなるために、サークル活動やアルバイトを始めてみましょう。
軽いスポーツをするようなサークルや、イベントサークルなど、みんなで何かを行うような、一体感を感じられるサークルがオススメです。

また、飲食店のアルバイトやイベントバイトなどはサークルのような明るく楽しい雰囲気の場合も多いので、異性との距離も近くなりやすいです。
親密な異性の知り合いが増えれば、その分処女を卒業する可能性も高まります。

方法②:合コンに積極的に参加する

「女子大生」というブランドは、自分たちが思っている以上に価値があります
大学生と合コンをしたがる社会人も多いため、一度参加してみることをおすすめします。

合コンには異性との出会いを求めている男性が参加しているため、フィーリングが合えばそのまま交際に発展する可能性も高いです。
ただ、ワンナイト狙いの男性も少なくないので、処女卒業を良い思い出にするためにも、出会ったその日に身体を許すのはおすすめしません。

方法③:ファッションやメイクを研究する

大学生になると、ファッションやメイクを研究し、垢抜ける人が増えます。
そのような中で身だしなみに気を使っていないと、素敵な異性が現れても何も起こりません

見た目だけが全てではありませんが、第一印象は大切です。
派手に着飾る必要はありませんが、自分を魅力的に見せる方法は研究しておきましょう。

方法④:全身脱毛をする

いざ良い人が目の前に現れても、自分に自信がないと踏み切れないものです。
処女卒業のチャンスを逃さないように、いつでも脱げるように無駄毛の処理をしておくのがおすすめです。

カミソリなどで自己処理をすると、肌を傷つけてしまう可能性があります。
サロンで脱毛をしておけば、つるつるの肌が手に入りますので、自分にも少し自信が持てるのはないでしょうか。

「いつでも脱げる身体」を手に入れることで、性行為にも積極的になります

方法⑤:経験豊富な友達の話を聞く

性行為の経験が無いと、男性といざそういった雰囲気になった時にどうすればいいのか分からなかったり、分からないことによる恐怖があります。
経験済みの友人に話を聞くことで事前に心構えができますし、性行為へのイメージが湧けば戸惑いも少なくなります

また、彼氏と素敵な恋愛や素敵な性行為をしている友人の話を聞くことにより、自分も恋愛や性行為に対するモチベーションが上がり、積極的に行動できるようになります。

方法⑥:彼氏がいる友達と行動する

周囲に男性もいて、彼氏ができる環境にいるのに、あまり彼氏を作る気になれないという場合は、彼氏がいる友達と行動することをおすすめします。
あえて彼氏を作らないのは、自分の趣味や友人との生活を優先し、それだけで十分充実した毎日を過ごしているため、彼氏を作るメリットを感じないという場合も多いのでしょうか。

彼氏とは、趣味や友人からは得られない様々な感情や経験を与えてくれる存在と成り得ます。
実際に彼氏がいる友人と行動を共にし、友人ののろけ話を聞いたり幸せそうな顔を見ることで、彼氏という存在の必要性を感じられるでしょう。

大学生で処女を卒業するにはまず出会いから!

マッチングアプリpairsの画像

大学生で処女を卒業するには、彼氏候補となる出会いをみつけるところから始めるといいでしょう。
しかし、その出会い自体がないという方もいるはず。

そんな時は、マッチングアプリを使うのがおすすめですよ。
「マッチングアプリなんて怖い…」そんな女性におすすめしたいのが、累計会員数が1,000万人を突破している国内最大級の人気アプリpairs(ペアーズ)です。

24時間365日体制で、運営がユーザーの監視をしており、怪しいユーザーは発見され次第、警告や強制退会も。
Facebookでログインすると、自動的にFacebookの友達がブロックされるので、知り合いにバレる心配もありません。

相手のプロフィールを29の細かい項目を確認できるので、相性が良さそうな男性を選びやすいのも特徴ですよ。
女性は無料で、男性は月額4,300円なので、本気の出会いを探している男性が多くいます。

ペアーズが気になる方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

大学生で処女を卒業しないとどうなる?

大学生というのは社会人と比べ、時間の自由が利きます。
社会人と比べ、彼氏と一緒に過ごす時間を多く取ることができ、身体の関係を持つ前にお互いのことをしっかり知ることができるでしょう。

相手にもよりますが、社会人になると時間がなかなか取れなくなるため、学生の頃と比べると始めての性行為までの時間がゆっくり取れない場合があります。

また、社会人になってからパートナーに処女であることを伝えるのには勇気が必要です。
自分のペースで処女を卒業したいならば、じっくりと時間を取れる大学生のうちに処女を卒業するのがおすすめです。

大学生のうちに素敵な相手を見つけて処女卒業!

大学生には、様々な出会いがあります。
高校生よりも自由が認められ、社会人と比べて時間がある大学生は、異性と親しくなるのには最適な時代です。

大学生のうちに素敵な恋愛をし、処女卒業を素敵な思い出にしてみてはいかがでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る