Search

「床上手」とは

そもそも床上手とは一体どんな意味で使われているのでしょうか。
調べてみました。

意味

語源は古く、江戸時代に遡ります。
大奥の女性が殿様から再び床に呼んでもらえるためには、いかに殿様を満足させられるかが重要でした。

今と違ってそういった情報が無かったので、工夫を凝らしどれだけ気に入られるか大変な努力をされていたのでしょう。

定義

男性を満足させるテクニックを持っていることに越したことはありませんが、決してそれだけの意味ではありません。

エッチの作法の中には、雰囲気作り受け身の時の振る舞い方など女性がもてなせるタイミングがたくさんあります。
どんどんと男性のやる気を奮い立たせるようなさりげない気遣いが出来る女性が、床上手と呼ばれるのです。

ダラーンと寝そべってただ終わるのを待っているだけでは床上手な女性とはいえませんよね。

メリット

男性は女性を悦ばせることで、男としての自信がつき自己肯定感が高くなります。
そしてさらに、女性からリードをしてもらうことで愛されていると実感します。

床上手な女性は、とめどない愛情を込めてエッチをするので身体を重ねる度に男性が悦び、他の女性とのエッチでは物足りなくなってしまうのです。

男性が思う床上手な女性の特徴

null

では、男性が思う床上手な女性にはどのような特徴があるのでしょう。
男性が思う床上手な女性には、以下の特徴があります。

  1. 恥じらいを忘れない
  2. 男性にリードさせるのが上手
  3. たくさん感じ、たくさんイク
  4. 攻める時は愛情を込めて
  5. 言葉や表情でも男性を悦ばせる
  6. 乱れる時は大胆に
  7. 気持ちいい時は気持ちいいと伝える
  8. 男性が疲れてきたと感じたら攻守交代
  9. ラストスパートは一番の見せ場
  10. 終わったあとまで気を抜かない

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:恥じらいを忘れない

付き合いの長い彼の前ではだんだんと裸を見せることに恥じらいがなくなってしまう女性が多く存在します。
お風呂あがりに裸で彼の前を平気で横切ったり、目の前で堂々と着替えたり。

男性は、いつまでも恥じらいのある女性に色気を感じます。
床上手な女性はいつまでも肌を見せることに恥じらいを持ち、エッチをする度に男性をドキドキさせます。

特徴②:男性にリードさせるのが上手

男性はデートの度に今日はエッチ出来るのかどうかを気にしています。

ド直球に「今日はエッチしよ!」と誘うのも可愛らしいですが、床上手な女性はOKサインを醸し出すだけで、言葉にはしません。
男性から誘わせるのです。

特徴③:たくさん感じ、たくさんイク

いわゆるマグロ女絶対にNG。
無言で寝そべっているだけの女性に興奮できる男性がどれだけいるでしょうか。

AV女優のように過剰な演技は必要はありませんが、女性が全く声を出さなければ男性は「気持ちよくないのかな?」と不安になってしまいます。

床上手な女性は男性を悦ばすだけでなく、自分自身の気持ちよくなるポイントも熟知しています。

特徴④:攻める時は愛情を込めて

彼から「俺もしてほしい」と言われたときに、イヤイヤ交代していませんか?
床上手な女性は(実際には違ったとしても)喜んで交代します。

愛情深い女性の場合は、攻めながら自分自身も興奮するほど男性に尽くします。
そんな女性を見て男性はさらに悦びを感じ、愛情が高ぶるのです。

どちらがリードする場面でも、全力で楽しめるのが床上手な女性です。

特徴⑤:言葉や表情でも男性を悦ばせる

もし自分がリードしている時、彼が無言・無表情だと不安にありませんか?
私は何をしているんだろうとテンションも下がってしまいますよね。
それは男性も同じです。

切ない表情で「気持ちいい」「もっとして」「大好きだよ」と感情を伝える女性のことを、男性は愛おしく感じるのです。

特徴⑥:乱れる時は大胆に

恥ずかしいからと、部屋を真っ暗にして顔を見せたがらない女性がいます。
はしたない女性だと思われたくないからと、イクのを我慢する女性がいます。

恥じらうのは、洋服を脱ぐまで。
裸になった後いつまでもモジモジしているのはナンセンスです。

男性のテンションを上げられる女性は、堂々と乱れられる女性です。

特徴⑦:気持ちいい時は気持ちいいと伝える

女性の性感帯は人それぞれ、正解はありません。
男性は持っている知識をフル回転して、どうしたら女性に気持ちよくなってもらえるか試行錯誤しています。

「それ気持ちいい!」「それ好き!」と自分の意見を言える女性は、一緒にエッチを楽しんでくれていると男性を安心させます。

特徴⑧:男性が疲れてきたと感じたら攻守交代

動き続けていると、男性は疲れてしまいます。
そんな少しの変化を察して攻守交替できる女性は、まさに床上手な女性と言えるでしょう。

前戯途中で男性が疲れてきたら、今度は女性が気持ちよくしてあげる。
正常位で汗をかいているようなら、交代して騎乗位で動いてあげる。

床上手な女性は、エッチは独りよがりなものではなく一緒に気持ちよくなるものだと考えています。

特徴⑨:ラストスパートは一番の見せ場

男性がラストスパートをかけた時、徐々に上り詰めるテンションに合わせて自分のテンションも上げていけるかどうかも重要なカギとなります。

絶対にNGなのは、早く終わってほしそうな顔をすること。
そんなウンザリした顔を見せられたら、終わるものも終わりません。

男性の全てを受け入れるような、愛情溢れるラストスパートを演出してあげられると「すごく良かった!最高!」と満足感あふれるフィニッシュを迎えることができます。

特徴⑩: 終わったあとまで気を抜かない

終わった途端にテレビを付けたりスマホをチェックしたりと、いきなり素に戻ってしまう女性がいます。
どれだけ完璧なエッチをしても、ここが雑になってしまうと「さっきまであんなに乱れていたのは、全部演技だったのか…。」と男性は残念な気持ちになってしまいます。

汗をかいていたら拭いてあげる、飲み物を渡してあげる、気持ちよかったと感想を伝えてあげるなど、まどろみながら愛情を深め合える時間を作れる女性こそが、真の床上手と言えるのではないでしょうか。

男性100人に聞く!床上手な女性はモテる

男性に気遣いができ、セックスが上手な女性はやはりモテるのでしょうか?
男性100人にアンケートしました!

Q.床上手な女性はモテる?

グラフ_床上手な女性はモテる?男性100人へのアンケート

7割を超える男性が「はい」と回答しました!
男性にとって色気のある女性は魅力的なので、モテるのもよくわかりますね。

では、具体的にどういったポイントがモテる秘訣となっているのでしょうか?

Q.床上手な女性がモテる理由をおしえて

\男性のコメント/
床上手ということはそれだけ男性経験があるので、トーク等のコミュニケーションも卒なくできるからだと思います。(26歳)

床上手な女性はイコール甘え上手だと思います。なので男性からモテるのではないかと思います。(29歳)

容姿と体型が最低限のレベルでもセックスが上手ければ良い男もついてくると思う。(33歳)

床上手の女性は受け身ではなく、こちらの望むものを見抜いて率先してやってくれます。日頃から気配りもできる為、モテると思います。(30歳)

容姿に関係なく、一夜をともにしたときに男性が感じた快感は忘れることができないから。(32歳)

床上手な女性は普段から気配りができると言えます。
そのため、コミュニケーション能力も高く居心地もいいのでモテるのです。

また、一夜をともにしたことがある相手なら、ついついあの快楽を思い出してその女性とまた会いたいと感じてしまうのです。
このように、セックスだけでなく日常生活からも気配りができるため、セフレよりは本命に選ばれることも少なくないのです。

さらに身体の相性が良いと感じれば、単純な男性なら浮気をする気もなくなるので信頼できるパートナーを見つけることが出来ます。

しかし、エッチのテクニックはあるけれど気遣いなどが苦手な女性は、身体目当ての男性が寄ってくる可能性が高く本命にはなりにくい傾向があります。

男性100人が告白!床上手な女性のテクニック

魅力がいっぱいでモテモテの床上手な女性ですが、具体的にどういったテクニックを使っているのか気になりますよね。
ここでは、男性100人に聞いた床上手な女性のテクニックをご紹介していきます。

Q.男性が思う床上手な女性のテクニックを教えて

\男性のコメント/
男性の弱いところを瞬時に見つけそこを焦らしながら攻めてくるところ。(21歳)

自分から率先してフェラしてくる人はそれだけで上手いと思います。(26歳)

相手に合わせて、自分よがりにならないようにしてくれる。(34歳)

ムード作りが上手いのと、適度に甘えてくる。(25歳)

こちらが望むテンポに合わせてキスやフェラをしてくれる。じらしが上手い人が多いと思う。(30歳)

床上手な女性は、キスやフェラが上手だという意見が大多数でした。
男性がどうしてほしいかを熟知して、たまにじらしつつも積極的にキスやフェラをしてくれる、そんなテクニックが使えたら床上手です。

そのためにはセックスを受け身にならずに全力で楽しもうとすることが大切。
また、相手の様子をうかがいながら進めていくことで、より気持ちよくできますよ。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

床上手な女性になれるベッド上のテクニック

null

では、床上手な女性になれるベッド上のテクニックをみていきましょう。
床上手な女性になれるベッド上のテクニックには、以下のものがあります。

  1. キスは積極的に
  2. 男性が望んでいることを察する
  3. 愛撫は愛情を込めて
  4. 全力でエッチを楽しむ

続いて、床上手な女性になれるベッド上のテクニックを、それぞれ詳しくみていきます。

テクニック①:キスのテンポは男性に合わせる

まだゆっくりと唇を合わせていたいと思っているのにベロベロと舌を入れてきたり、ディープキスをしたいと思っているのに、固く口を閉ざされていたり。
それはテンポの良いキスとは呼べません。

男性のキスのテンポに呼吸を合わせつつも、自分のしたいキスをそれとなく伝えます。

キスをしながら、手を握ったりギュッと抱き着いてみたりすると受け入れてくれているんだ!と男性に伝わります。

テクニック②:男性が望んでいることを察する

女性が感じている顔をたくさん見たいのか、自分も気持ちよくしてほしいのか。
どちらも望んでいる男性がほとんどではないでしょうか

愛撫をしてほしいを思っているなと感じたら交代してあげたり、体位を変えたいと思ったタイミングで体制を変えられる女性に対しても、男性は相性が良いなと感じます。

床上手な女性は、自分が気持ちよくなりながらもそういったアンテナは常に張り巡らせています。

テクニック③:愛撫は愛情を込めて

エッチは、男性が横たわっている女性に尽くし続けるだけの行為ではありません。
床上手な女性は自分がしてもらった分だけ、男性にもお返しをします。

男性の感じる部分だけを触るのではなく、全身にキスをしたり「好きだよ」「ここ気持ちいい?」と言葉をかけながら心まで愛撫します。

愛情をもって一生懸命に愛撫をしてくれる女性に、男性は強い愛情を感じます。

テクニック④:全力でエッチを楽しむ

何よりも大切なのは、エッチを楽しむこと。
男性に合わせてばかりで、「本当はもっとこうしてほしいのに…。」とモヤモヤを感じていたら全然楽しくないですよね。

「こういうのが好き!」「こんなのもしてみよう!」と、自分の好みを伝えて二人ともが気持ちいいエッチを作り上げましょう。
男性は、ノリノリで応えてくれます。

床上手な男性を見分ける方法

null

では、床上手な男性を見分ける方法をみていきましょう。
床上手な男性を見分ける方法には、以下のものがあります。

  1. 普段から気遣いがある
  2. 指先まで手入れをしている
  3. 食事の仕方はキレイ?
  4. スマートにエスコートしてくれる?
  5. 聞き上手は床上手
  6. 愛情表現をしっかりしてくれる
  7. 会話のテンポが合うとエッチのテンポも合う
  8. 安心して身を委ねられる
  9. 女性はこれが好き!と決めつけていない?
  10. AVの見過ぎは言語道断

続いて、床上手な男性を見分ける方法を、それぞれ詳しくみていきます。

見分ける方法①:普段から気遣いがある

会話や、デートの最中から気遣いをしてくれる男性はベッドに入っても優しく気遣ってくれます。
嫌がってないかな?痛くないかな?と気にかけながらエッチを進める男性が多いです。

反対に、普段からデリカシーがなく気も利かない男性はエッチも雑で自分本位に事を運びます。
自分さえ気持ちよくなれたらいいと思っているので、女性がどう感じているかなんて全く気にしていません。

見分ける方法②:指先がキレイ

爪が伸びていたり、ささくれだらけの男性に清潔感は感じられません。
エッチをする時に爪が伸びている指で触られると、痛いどころか性器が傷付くリスクがあります。

痛みを感じながらエッチをしていても、集中出来ないし雑菌が入ったらどうしようと不安になってしまいますよね。

指先まで丁寧にケアしている男性はそういった心配がなく安心して身体を委ねることが出来ます。

見分ける方法③:食事の仕方はキレイ?

食欲と性欲は似ているのは有名です。
食が細い男性性欲も淡泊で、食欲が旺盛だと性欲も旺盛な男性が多いというものです。

食事のマナーがキレイな男性はエッチのマナーもキレイな方が多く、いきなり始めようとせずにしっかりと順序を立ててゆっくりと進めていきます。

食の細い男性は、もともとあまりエッチに興味がないのでベッドまでたどり着かない可能性があるので注意が必要です。
また、箸使いが汚い男性の場合は、不器用で人の気持ちを考えない傾向があるのでエッチのテクニックも期待できません。

見分ける方法④:スマートにエスコートしてくれる?

デートの際に、レストランの予約をしておらず歩き回るハメになったり「何でもいい」「どこでもいい」と段取りの悪い男性がいます。
そういった性格の男性は、エッチの段取りも悪く興醒めしてしまうようなことを多くしがちです。

デートのエスコートがスマートな男性は、エッチの流れもスマートです。
女性に手間をとらせないように、嫌な思いをさせないようにと先回りして行動するので女性はストレスを感じることなくエッチに集中できます。

見分ける方法⑤:聞き上手は床上手

女性にも言えることですが、聞き上手な方は気遣い上手です。
気遣いができて、相手が気持ちよく話せるような相槌を打てる方はエッチの最中もその才能を発揮します。

相手の表情をみながら適切な方法を考えるので、引き出しも多くどんな流れになっても柔軟に対応できるテクニックを持っています。

また、どんな要望を言っても受け入れてくれる安心感があるので自分の好みのエッチを伝えやすく楽しいエッチをもてなしてくれるでしょう。

見分ける方法⑥:愛情表現をしっかりしてくれる

女性は、エッチに精神的な繋がりを求めるのでたくさん愛情表現をしてくれる男性に心を開きます。
カップルでも、付き立ってまだ日が浅い場合彼女は「私は本命なのかな?」「身体目当てじゃないかな?」と不安な気持ちを持っています。

また、その時の勢いでホテルに入ってしまった男女でも、あまりに性欲処理のためだけの淡々としたエッチはお互い楽しくないですよね。

エッチの最中に、女性が喜ぶ愛情表現をしてくれる男性は女性の気持ちを理解した床上手な男性と呼べます。

見分ける方法⑦:会話のテンポが合うとエッチのテンポも合う

一方的に話をし続ける男性、人が話してる途中に割り込んできて話の腰を折る男性、会話をしていて楽しくない男性とは身体の相性は合いません。

会話のキャッチボールが出来ない男性は、エッチのコミュニケーションも苦手です。
自分が話したいことを話したい!自分がしたいエッチがしたい!という願望が強いので、女性の気持ちに寄り添うことはまずありえません。

エッチの最中でも自分の得意分野は張り切りますが、苦手なことを女性からリクエストされると途端にテンションダウンしてしまいます。

見分ける方法⑧:安心して身を委ねられる

女性は、完全にリラックスした状態じゃないとエッチに集中出来ません。
何か気になることがあるとイケないどころか全く濡れないなんて場合も…。

そんな事態にならないように、床上手な男性は女性の心配事を取り除き心身ともにリラックスした状態になるまで下心は隠し、ベッドインはしません。

そんな余裕のある態度も、女性が安心できる理由の1つではないでしょうか。

見分ける方法⑨:下心を感じさせない男性

女性は、男性からの愛情表現には鈍感ですが下心には敏感な生き物です。
そのため自分に対し下心を丸出しにして寄ってくる男性には嫌悪感恐怖しか感じません。

そんな男性とエッチをしたいなんて考える女性は、特殊な性癖を持っている女性を除て存在しないのではないでしょうか。

床上手な男性は、一切下心は見せず女性から「この人に抱かれたい」と思わせます。

見分ける方法⑩:女性はこれが好き!と決めつけていない?

会話の中でも、エッチの最中でも、雑誌やAVで仕入れた知識で「女性はこれが好きなんでしょ?」と決めつけている男性がいます。
女性からしたら「え…?」となることばかりですよね。

そんな男性は、エッチのテクニックもAVをそのままコピーしてるのではっきり言ってヘタクソです。
しかも、自分がヘタクソだなんて微塵も思っていないので想像した反応が返ってこなかったら機嫌を悪くするタチの悪さ。

女性の喜ぶものや、感じる場所は人それぞれ全く異なります。
自分の中の「女性像」に当てはめず、目の前の一人の女性として接することが出来る男性は床上手の可能性大です。

床上手とは?男性を魅了するテクニックと床上手な男性の見分け方のまとめ

男女ともにいえることは、床上手は気遣い上手です。
ただやみくもにテクニックだけを磨いても、床上手とは言えません。

男性を心身ともに満たせられる細やかな気遣いと、自分も楽しみたいという前向きな積極性が床上手には必要な条件なのではないでしょうか。

質の良いエッチは、心を豊かにします。
深くコミュニケーションを取り合って、より愛に溢れたエッチをして下さいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る