Search
Expert info
本記事のアドバイザー

女性からエッチに誘うのはアリ!

女性からのエッチの誘い方

エッチは男性から誘うものという意識がどうしても強くなってしまいますよね。
たまには女性から誘ってみたいけど、引かれないか心配…という方も多いはず。

女性からエッチに誘うのはもちろんアリです。
むしろ自分の気持ちを我慢するよりは解放した方がいいでしょう。

ここでは、SNSで性に関する情報を発信し話題を呼んでいるのこのこさんに「エッチの誘い方のコツ」を教えてもらいました!

Q. 女性からエッチに誘う時のコツは?

A. 雰囲気作りを大切に!

のこのこさんのコメント
雰囲気作りを大切にしましょう。
その後のプレイを盛り上げるためにも、誘う段階から雰囲気作りはとても大事です。

逆に言えば、強引に誘ったり上から目線で誘ったりするのは、雰囲気を崩しかねないため避けましょう。
少し目を逸らして恥ずかしそうに気持ちを伝えたり、耳元で囁いたりすると、男性は間違いなくドキッとするはずです。

女性から誘われてエッチをした男性の割合を調査 

Q. 女性に質問!そもそも自分からエッチに誘った経験は?

グラフ_そもそも自分からエッチに誘った経験は?女性100人へのアンケート

Q. 男性に質問!エッチに誘われてエッチをしたことは?

グラフ_女性からエッチに誘われてエッチをしたことは?男性100人へのアンケート

なんと7割の男性が女性からのエッチの誘いにのっています。
一方でエッチに誘ったことがある女性も7割。

男性は、女性からエッチに誘うことに対してあまり抵抗がないようです。

Q. 女性からエッチを誘うのにおすすめのタイミングは?

A. 食事後や夜デート、映画の後

のこのこさんのコメント
食事後だと、「お腹も満たされて眠くなったし少し休憩しない?」って誘えますし、食事後だと比較的時間に余裕があると思うので、 焦らず誘いやすいです。
映画や夜デートの後は、「映画についてちょっとまったり語ろうよ」や「時間遅いし、このままお泊まりしない?」と理由が作りやすいので、誘いやすいと思いますよ。

彼氏との初めてのお泊まりデートでカレをキュンとさせる12のテクニック!初めてのお泊まりデートの理想のタイミングは? 今回は「お泊まりデート」について、フォロワー2....

アンケートでわかった!男性をその気にさせるエッチの誘い方

ネイルチップスタンドでデート用

では、自分からエッチの誘いをするにはどんなことをすればいいのでしょうか?

また、男性がエッチしたくなるようなグッとくる誘い方もききましたよ!

Q. 自分からエッチに誘うときはどうする?

\女性のコメント/
背中や腕などさりげないところからボディタッチをしていき、お互い良い気分になってきたと感じたら「もう少しゆっくりしませんか?」と暗に誘う。 (27歳)

ご飯行った後などに帰りたくない雰囲気を出す。(28歳)

相手の目を見つめて、甘えた感じで話す。お酒を飲んでいるなら、体を相手に預ける。(35歳)

Q. 男性に質問! エッチしたくなる女性の誘い方は?

\男性のコメント/
子猫のように甘えてきたり、くっついてきたり(29歳)

思いっきり甘えられたらその気になると思います。(35歳)

正直に言われた方が嬉しいです。(28歳)

ボディタッチだけだと分からないから、ほっぺにキスされたり、ハグされたりしたら。(30歳)

女性はボディタッチをしてエッチに誘うようですが、男性はボディタッチだけではエッチに誘われていると気づかないケースもあるようです。

わかりやすいアピールが、より誘っているというのが伝わるんですね!
お酒を飲んでいるのであれば、体をくっつけて甘えてみるのも良いかもしれませんよ。

Q. 彼をその気にさせられる誘い文句は?

A. 「もっと一緒にいたい」と伝える

のこのこさんのコメント
言葉通りの意味に捉えられないように、自分の気持ちも一緒に伝えることで確実に意識してもらえます。
例えば、映画を見たあとに「映画について語りたい」と誘ったら、そのままの意味だけで受け取られてしまう可能性があるので、「二人きりになりたい」や「もっと一緒にいたい」と加えて伝えることで、特別感が出て相手もグッとくると思いますよ。

彼をドキッとさせるエッチの誘い方

ドキドキさせるエッチの誘い方

せっかく彼氏を誘うなら、ドキドキさせたいですよね。
彼をドキっとさせるにはどう誘ったら良いのでしょうか?

Q. 彼をドキッとさせられる誘い方を教えて!

3位:服を脱ぐ

のこのこさんのコメント
「ちょっと暑いな…」など、さりげなくキャミソールになったり、彼の目の届く場所で着替えたりすると、男性は興奮すると思います。
キャミソールやタンクトップ・短パン等だと、下着ではないけど体のラインはしっかり出るため、視覚的興奮にも繋がりますよ。

2位:一緒に寝転がる

のこのこさんのコメント
横向きになり、「ちょっと手貸して」と後ろから軽くギューされる形で相手の手を自分の胸のあたりに持っていくと、きっと男性は揉むと思うので、言葉を発さなくとも誘うことが出来ます。
恥ずかしくてなかなか誘えないなど初心者さんにオススメ!

1位:押し倒す

のこのこさんのコメント
少しハードルは高めですが、効果は抜群だと思います。
普段、女性から誘うことが少ないのであれば、男性は求めてくれることに嬉しく感じるはず。

最初は女性が主導権を握って、後に形勢逆転したりなどセックスの道筋も出来やすいのでオススメです。

他にも、彼をドキッとさせるエッチの誘い方を詳しくご紹介します。

  1. 黙って見つめる
  2. 突然キスする
  3. 胸を背中に当てる
  4. 一緒にお風呂に入る
  5. 服を脱がせる
  6. 胸を触らせる
  7. 押し倒させる

誘い方①:黙って見つめる

エッチに誘う時に大切なのは雰囲気づくりです。
これは男性から誘う時でも同じです。

スムーズな流れを作るためにも必要なものなのです。
まずは相手をじっと黙って見つめましょう。

タイミングは唐突で構いません。
じっと色っぽい目で見つめて、雰囲気を作り出しましょう。

誘い方②:突然キスする

脈絡なく、二人きりになったところで実行しましょう。
黙って見つめた後にするとさらに効果を見込めます。

突然のキスがエッチの合図だと言うように、深く口づけましょう。
相手をその気にさせるという点でもこれは効果的です。

突然キスをしたあとに、もう一度見つめて微笑みましょう。
小悪魔的な誘い方に彼もドキドキしてしまいますよ。

誘い方③:胸を背中に当てる

女性の胸と言うのは女性の武器として使える一つです。
これは胸が大きい人には有利な誘い方です。

しかし、胸が小さくても心配する必要がありません。
女性の胸と男性の胸はあり方が違います。

ここで大切なのは胸の柔らかさを彼に伝えることです。
そのため前から抱きしめるより背中に当てる方がおすすめです。

誘い方④:一緒にお風呂に入る

エッチをする前に別々でお風呂に入ると言う方が多いと思います。
そこで一緒にお風呂に入ると言う誘い方です。

明るい照明に、狭い空間、お互いは裸で二人きりです。
その状態で性的興奮を覚えない男性は少数派でしょう。

一緒にお風呂に入ると言うだけでエッチをしたい気持ちは伝わります。
盛り上がり過ぎてお風呂場でエッチをするということもあります。

ゆったりと一緒に浸かってからでももちろんOKですよ。

誘い方⑤:服を脱がせる

自分で服を脱ぐだけでなく、彼の服を脱がせると言う誘い方です。
黙って脱がすのは相手も驚くので「脱がしてあげる」と前置きは必要です。

この誘い方ではさらに「私も脱がして」と言うことが出来ます。
お互いに脱がし合いっこができる方法です。

自分の意思で服を脱いだ時よりはゆっくりで問題ありません。
人の服を脱がせるのは意外と難しいので焦らずに脱がしましょう。

誘い方⑥:胸を触らせる

胸を押しあてるのではなく、手のひらで触れさせる誘い方です。
相手の手を取って自分の胸に当てさせましょう。

手を取ると自分の好みの位置に置けるのでおすすめです。
もちろん相手に胸を触ってと言って触らせる誘い方でも構いません。

無遠慮に触られてしまうとせっかく作ろうとしたエッチの雰囲気は台無しです。
両手ではなく片手で触れさせる方が相手をドキドキさせられますよ。

誘い方⑦:押し倒させる

胸を触らせるものと同様に、相手の手を引きます。
自分の体の方へ引き寄せて押し倒されたと言う状況を作る誘い方です。

押し倒させられたという事実が自分で押し倒すよりも彼をドキドキさせるでしょう。
自分の意思ではないのに誘われているという感覚が強い誘い方だからです。

エッチをしたいと言う気持ちがよく伝わる誘い方とも言えます。
相手の気持ちを作り出すという部分がこの誘い方のポイントです。

彼を萎えさせてしまうNGなエッチの誘い方

彼を萎えさせるエッチの誘い方

では、彼を萎えさせてしまうNGなエッチの誘い方をみていきましょう。

  1. 強引に迫る
  2. 下世話な言い方をする
  3. 上から目線

続いて、彼を萎えさせてしまうNGなエッチの誘い方を、それぞれ詳しくみていきます。

誘い方①:強引に迫る

「エッチしたい!」と言って強引に相手に迫るのはやめておきましょう。
雰囲気が作れないと言う欠点はまず挙げられるでしょう。

さらに彼の気持ちを蔑ろにしてしまうという欠点が挙げられます。
一歩間違えれば「ただヤりたいだけなのかも?」と思わせてしまいます。

この人だからエッチしたいと言う気持ちが伝わりにくいのです。
相手の気持ちを忘れては今後の関係にひびが入ってしまう可能性もあります。

せっかくエッチが出来ても、それが別れるきっかけになるのは悲しいです。
そうならないためにも相手の気持ちには気を遣いましょう。

したくないと言われれば受け容れることも大切なことですよ。

誘い方②:下世話な言い方をする

たとえば「どうせ溜まってるんでしょ?」というような言い方です。
相手の性欲を理由に、さらに雑に触れるのは下世話だと思われてしまいます。

これは汚い言葉遣いを使わないようにするだけでセーブできます。
言葉遣いを意識しておくだけで大丈夫です。

また言葉遣いが不安なのであれば言葉を使わない誘い方をメインで使いましょう。
言葉ではなく行動で気持ちを示す誘い方ならこの失敗は防げます。

下世話な言い方一つで、せっかくの関係が拗れてしまうこともあります。
選ぶ言葉には注意して、雰囲気を少しずつ作って行きましょう。

誘い方③:上から目線

「エッチしてあげる」というような上から目線はやめておきましょう。
恥ずかしさのあまりで上から目線になる人は少なくありません。

エッチと言うのは一人ではなく相手と一緒にするものです。
自分だけがやってあげているという言い方では不満を生みます。

エッチの時はどちらの方が偉いと言う立場はありません。
お互い対等に、気持ちを高めるためにする行為です。

自分がしたいのに上から目線と言うのも、おかしいものです。
せめて「エッチしよう」というような誘い方の方がベターです。

エッチの誘い方が悪かった!?彼に断られたときはどうする?

断られるエッチの誘い方

エッチの誘い方で大きな失敗は雰囲気を上手に作り出せないことです。
しかし、雰囲気を作り出しても相手の気持ちが乗らなければ意味がありません。

相手の気持ちを多少誘導できても、全てをコントロールすることはできません。
断られた時は強引にエッチをせずに、気持ちを受け容れましょう。

断られた時、次に踏み出すのは少しの間だけおやすみしましょう。
断られた次の日に誘っても再度断られる可能性の方が高いです。

体調が悪い時や、単純に気分が乗らないと言う場合もあります。
様子を見て雰囲気がよさそうだなと思ったら再度誘ってみることをおすすめします。

雰囲気を作り出す誘い方でエッチの合図を送りましょう!

雰囲気のあるエッチの誘い方

エッチがしたいという気持ちだけ焦って残念な結果になるのは避けたいですね。
エッチの時の雰囲気を自分から作り出していきましょう。

エッチの雰囲気を作り出すことが、そもそもエッチの合図です。
相手の気持ちを無視しないにすることは忘れないようにして下さい。

女性からのエッチの誘いが成功するかは、気持ちが通じ合うかが重要なのです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る