Search

アンケートで判明!美人な彼女が欲しい男性は9割

ここでは美人な彼女と付き合いたい男性がどのくらいるかをアンケート!
さっそく結果を見ていきましょう。

Q.美人な彼女と付き合いたい?

グラフ_美人な彼女と付き合いたい?男性100人へのアンケート
約9割の男性は、美人な彼女と付き合いたいと回答しました。
イケメンが嫌いな女性がほとんどいないのと同じで、多くの男性は美人な彼女がほしいようですね。

では、美人な彼女を作りたい男性の心理とはいったいどんなものなのでしょうか?

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

美人な彼女を作りたい男性の心理

美人な彼女を作りたい男性

では、美人な彼女を作りたい男性の心理をみていきましょう。

  1. 友達に自慢したい
  2. 男としての価値が上がる
  3. 女性から魅力的な男だと思われたい
  4. 一緒に街を歩きたい

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理① 友達に自慢したい

美人な彼女を作りたい男性には、友達に自慢したいという心理が働いていることが多いです。
そもそも、彼女がいるだけでも男性にとってのステータスとなりますが、さらに彼女が美人であれば、友達に自慢できるほどの高いステータスとなります。

男性はプライドの高い人が多いので、友達の彼女よりも自分の彼女の方が美人であれば、それだけで優越感に浸ることができます。
逆に、彼女がいない場合、友達が自分と同い年だったり、年下だと強い劣等感を覚えてしまって彼女がいないことをなかなか打ち明けられないという男性も少なくありません。

心理② 男としての価値が上がる

美人な彼女を作りたい心理には、男としての価値が上がるというものがあります。
女性の容姿のレベルが高ければ高いほど、それだけ男性からの人気が高まりますから、その女性を自分の彼女にするのは簡単なことではないでしょう。

そのため、美人な彼女を手に入れれば、自分には美人な女性に認められるほど男としての魅力があるという証明になるのです。

心理③ 女性から魅力的な男だと思われたい

女性から魅力的な男だと思われたいというのも、美人な彼女を作りたい心理のひとつです。
美人な彼女を手に入れることで、周りの女性からの高い評価も得られるようになります。

現在の日本は一夫一妻制ですが、一夫多妻制の国が数多く存在するように、もともと人間は生物学的に一夫多妻型の生き物なのです。
そのため、男性には「なるべく多くの子孫を残したい」、「できるだけ多くの女性とセックスしたい」という本能が備わっています。

これによって、彼女がいたとしても周りの女性から魅力的に思われたいという心理が働き、男性として魅力的に思われる要素のひとつが美人な彼女を持つことなのです。

心理④ 一緒に街を歩きたい

美人な彼女を作りたい男性の中には、友人や職場の人など知り合いの人以外の他人にも注目されたいという心理が働いている場合もあります。
特に男性の場合はプライドが高いので、「他人からすごいと思われたい」という承認欲求があります。

そのため、美人の彼女と一緒に街を歩くことで、周りの人からの羨望の眼差しを感じて優越感に浸ることができるのです。
こういった男性は、少し外見が劣っている彼女と一緒に歩いてしまうと、いくら彼女のことを愛しているとは言っても、周りの人から変な目で見られているように感じて恥ずかしいと思ってしまうのです。

男性に聞いた!美人な彼女とのあるあるエピソード

ここでは男性100人にアンケートを実施し、美人な彼女と付き合うとどんなことがあるかあるあるエピソードを聞いてみましたよ。
さっそく見ていきましょう。

Q.美人な彼女と付き合ったときのエピソードを教えて

男性のコメント

自分の全体的な印象などのステータスも、高くなってると錯覚します。(31歳)

他の男性の影や、交友関係、過去の恋愛経験をとても気にしてしまうと思います。(28歳)

ある程度自分に自信が持てる一方、他の男に取られないか不安になる。(20歳))

自分もより一層格好良くならねばと美意識が向上する。(32歳)

周りに自慢したくなる。優越感が得られる。(35歳)

美人な彼女がいると「美意識が上がる」「友達に自慢できて優越感」「自分に自信がつく」といった嬉しい一面があるようですね。
一方、「他の男からのアプローチで心配が絶えない」「彼女が浮気しないか気がかり」「過去に恋愛歴が気になる」といった心配も……。

中には彼女の人気ぶりに、自分が惨めに感じてしまうといったこともあるようです。

美人な彼女がいる男性の特徴って?

美人な彼女がいる男性

美人な彼女がいる男性にはいくつかの特徴があります。
まず、ひとつめの特徴として清潔感があることが挙げられます。

そもそも美人な女性ほど清潔感のある身だしなみに気を使っているものですから、そういった女性がわざわざ不潔な男性を選ぶとは到底考えられません。
そうなると、髪も髭も整っていて、肌も身なりも綺麗な清潔感のある男性を選ぶのは自然なことです。

また、美人な彼女がいる男性には、「高身長」、「高収入」、「高学歴」といったスペックの高い男性が多いです。
また、スポーツ選手や芸人がアナウンサーや女優と交際することがあるように、一途に何かを頑張っている人やユーモアに溢れる人など、外見だけではない魅力を持つ人は美人とお付き合いできる人と言えます。

その他にも、社交的で交友関係が広く、女性だけではなくて男性からも好かれるといった特徴や、さりげなく細かな気配りができる、レディーファーストがさらっとできるいった特徴もあります。

美人な彼女でも幻滅!NG特徴をアンケート

ここでは美人でも嫌われてしまうNGな特徴を男性にアンケートしました。
嫌われる美人にならないように、その特徴を改善しましょう!

Q.美人でもこれは嫌……!という彼女の特徴を教えて

男性のコメント

言葉遣いが悪いと美人でも付き合いたくないです。(31歳)

全く甘えてくれず、常にツンツンしている人。(26歳)

つんつんしすぎている。可愛げがない。(34歳)

生活感が無く、全く家事ができない女性。(28歳)

わがままばかり。全く気配りができない。(32歳)

美人だからといって言葉遣いやマナーが疎かだと品性に欠けてしまいますよね。
また、男性は彼女の甘える姿をかわいいと思うもの。

プライドが高く、頼ったり甘えたりするのが苦手だとしても、男性は心を開いた一面をみたいようです。
少しくらいは気が緩んだ姿をみせてあげましょう。

しかし、あまりにもわがままで、自分勝手なお願いはNGですよ。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

彼の自慢の「美人な彼女」になる方法

美人な彼女になりたい女性

では、美人な彼女になる方法をみていきましょう。

  1. ダイエットをする
  2. 清潔感のある身だしなみを心掛ける
  3. ピンとまっすぐ伸びた背筋を意識する
  4. 万人受けする美人な顔を目指す
  5. 常に笑顔でいることを心掛ける

続いて、美人な彼女になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法① ダイエットをする

外見に自信のない女性でも、足がスラっと長かったり、くびれがあったりとモデルのようなスタイルを持つ女性であれば、それだけでも美人にみられることが多いです。
スタイルは容姿とは違って、体重やウエストの太さなど数字ではっきりと表れやすいので、スタイル良いか悪いかの基準はそれほど個人差が大きく開かないものです。

そのため、少々太目な女性であれば、まずは標準体型を目指して、有酸素運動を中心にしてダイエットに励んで体重を落とすことに専念しましょう。
その後は、どの部分を重点的にシェイプアップしていくのか検討して、その部分を中心に筋トレして健康的で細身の体型を目指していくようにしましょう。

方法② 清潔感のある身だしなみを心掛ける

いくら美人でスタイルが良くても、体臭や口臭が臭かったり、ヨレヨレの服を着ていたり、ツヤのない髪をしていたりと清潔感がなければ美人に見られることはありません。
清潔感を手に入れる方法は今すぐにでも取り掛かれる方法なので、美人な彼女になるためにもすぐに実践するようにしましょう。

例えば、髪にツヤがないのであれば、数ヶ月に一度美容院に行ってお手入れをしたり、毎日セルフケアを欠かさずに行うようにすれば、ツヤのある髪を手に入れることができます。
また、体臭や口臭対策を忘れずに行い、服のシワはアイロンを使って伸ばしてお手入れするようにしましょう。

その他にも人目に付きにくい細かな部分にも気を配るようにするだけでも、美人な彼女に見られることができるでしょう。

方法③ ピンとまっすぐ伸びた背筋を意識する

猫背で歩いたり座ったりすると、それだけでも女性としての魅力が半減してしまいます。
背筋も清潔感のある身だしなみと同様に普段からの心掛けで改善していくことができるので、背筋をピンとまっすぐ伸ばして正しい姿勢を保てるように意識するようにしましょう。

特に、長時間座っていたり、パソコンやスマホをいじっていたりすると徐々に姿勢が曲がってきやすいので、定期的に自分の姿勢が崩れていないか確認するようにしましょう。
こうした日ごろの意識を変えるだけでも、堂々とした印象を与えることができ、自信に満ちあふれた美人な彼女に変わることができるでしょう。

方法④ 万人受けする美人な顔を目指す

美人な顔の基準は客観的な数字で測ることができないので個人差は大きいものです。
しかし、骨格は自分だけの力で変えることができなくても、メイクやマッサージなどの努力をするだけで周りの人から美人だと思われる顔や雰囲気を手に入れることは十分に可能です。

特に、美人な彼女に思われたいのであれば、北川景子さんや新垣結衣さんなどの男性人気の高い女性芸能人のメイクや髪型を真似してみて、万人受けしやすい美人を目指すことをおすすめします。
もしも、メイクが苦手な女性であれば、一度百貨店にいる美容部員の方に相談してみるのも一つの手です。

そうすれば、メイクの仕方や自分の肌や顔にあったコスメを教えてもらうことができます。

方法⑤ 常に笑顔でいることを心掛ける

美人な彼女になるためには、常に笑顔でいることを心掛けることが大切です。
笑顔には自分だけではなく周りの人の気持ちも癒す効果があり、笑顔の女性と一緒にいるだけでも楽しいと思えるものです。

いくら容姿が美人でも、いつも無愛想な女性は男性からモテることはありません。
逆に、そこまでずば抜けた美人ではなくても、いつも笑顔の女性は男性からの人気が非常に高いです。

それくらい女性にとって笑顔は最大の武器になり得るものなのです。

美人な彼女を作りたい男性の心理や周囲が羨む彼女になる方法!のまとめ

美人な彼女にハグする男性

美人な彼女を作りたい男性には、友達に自慢したい、男としての価値が上がるといった、男としてのプライドが美人な彼女を作りたい心理に働きかけるようです。
確かに、美人じゃない女性よりも美人な女性と付き合いたいと思う男心は女性も理解できますが、それでも、自分の容姿に自信のない女性はショックを受けてしまうことでしょう。

しかし、容姿が美人だからといって必ずしも男性から美人に思われるとは限りません。
むしろ、容姿だけではなく全体的に美人に見えるように努力すれば、容姿に自信がない女性でも男性から美人に思われることができます。

そうなれば、好きな男性が美人好きの男性でも、お付き合いに発展する可能性は十分にあるのです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る