Search

洋楽のおすすめ失恋ソング【男性ボーカル】

洋楽失恋ソング【男性ボーカル】①:Happier/Ed Sheeran

÷ (Deluxe)
2100円

自分と別れた彼女が新しい彼氏と歩いているところをみて、より幸せそうにみえると歌っています。最初は、公園まで行く途中で他の男と腕を組んでるところを見て、次は、バーで歩く姿を見たと、自分のテリトリーに彼女がよくあらわれることに切なさを感じます。

自分と付き合っていたときより幸せそうな彼女をみて、彼女のこれからの幸せを願いながらも、僕は君といるほうが幸せだった、まだ君を愛してるんだと彼女との思い出や彼女を好きな気持ちが消えません。

そして最後には、僕はずっと君を待ってるからと、彼女への思いで締めくくられています。待っていればまた振り向いてくれると期待してしまう。不毛だとわかっていながらもやってしまいますね。

洋楽失恋ソング【男性ボーカル】②:payphone/Mroon5

オーヴァーエクスポーズド [Explicit]
2000円

別れた彼女に公衆電話から電話をかけているのに彼女にはつながりません。そのあいだに考えるのは、彼女への不満や、彼女と別れたせいでおかしくなってしまった自分のこと。二人でたてた計画はどうするんだ、時間を無駄にしてしまったと、八つ当たりめいたことまで考えています。

おとぎ話なんて嘘のかたまり、ラブソングなんてうんざりと、理想とは違ってうまくいかない現実への不満も吐き出しています。最後まで彼女は電話に出ることなく歌は終わっています。

もし、彼女が電話に出てくれたとして、彼女への不満を直接伝えるのでしょうか。言いたいことはたくさんあるけど、結局口から出てくるのは彼女を恋しく思う気持ちだけかもしれません。

洋楽失恋ソング【男性ボーカル】③:The Scientist/COLDPLAY

A Rush Of Blood To The Head
1500円

自分のせいでだめにしてしまった彼女との関係をなんとかしたくて、後悔と反省の気持ちをつづっています。数学のように理屈ばかりを言って、数字や図形を考えるように彼女とのことをあつかっていたけれど、単純に心からの気持ちを伝えていなかったことを一番後悔しています。

まずごめんなさいと謝って、あなたが特別で、あなたが必要だということを伝えなきゃと、彼女を取り戻すために必死になっている様子が浮かんできます。一度失ったものを取り戻すことは決して簡単ではありません

とくに、自分のせいで大切な人を失うことになってしまった。そんな人にとってはこの歌の重みがより感じられることでしょう。語りかけるようにはじまる歌が心に響きます。

洋楽のおすすめ失恋ソング【女性ボーカル】

洋楽失恋ソング【女性ボーカル】①:Someone like you/Adele

21 [Explicit]
1500円

人づてに聴いた別れた彼のことを思っています。その彼は今は結婚していて、夢を叶えている。それを喜ばしく思いながらも、私と一緒だったら叶えられなかった夢だわ、と少し卑屈な感情が歌われています。

そんな彼の前に姿を表して、今の自分がまだ彼を好きだということを気づかせたいという気持ち。直接伝えるのではなく、視線や雰囲気から感じ取らせてどうにかしたいということに、ずるさを感じながらも共感してしまうところがあります。

私のことを忘れないでねの言いつつ、でも気にしないでね、あなたみたいな人を見つけるから、といって強がっているところにより悲しさが表れています。そんなふうに、元カレの前でつい強がった態度をとってしまった経験ありませんか?

洋楽失恋ソング【女性ボーカル】②:Red/Taylor Swift

レッド-デラックス・エディション
2160円

彼を愛することは、スポーツカーやフリーフォールのように刺激的であざやかで、色に表すなら赤。そんな彼を失ったことはブルー。それを思うことはグレー、と彼に対する感情を色に例えています。

彼とつきあっていた頃のことを赤に例えていることから、彼への感情がどんなに強かったかがわかります。また、ブルーからグレーという色の変化に、彼を失った重みが増したことが感じられます。

そのほかにも彼との思い出がどうであったかを様々に例えています。恋愛をすることで世界が変わった、なんて言いますが、そんな情熱的な恋をしていた人なら、共感できる点が多い歌です。恋が終わったことを表すかのように、曲も静かに終わっています。

洋楽失恋ソング【女性ボーカル】③:Someday/Mariah Carey

Mariah Carey
1600円

自分を捨てた彼に対しての思いをマライアがパワフルに歌っています。自分以上の理想の人なんていない、隣の芝生が青く見えただけ、他の人で満足できるわけない、と彼を後悔させたい気持ちがあふれていて少し強気にも思える歌です。

しかし、自分と別れたことを後悔して泣いて戻ってきたりしないでよといいながらも、いつか私を必要とする、いつか私が運命の人だとわかるときがくると、悲しい女心がうかがえます。あんなやつもうどうでもいいと思いながらも、好きという気持ちはなかなか消せないものです。

力強い曲調にあわせて、この曲を流しながらドライブでリフレッシュするのもよいかもしれません。いつか本当に彼を見返せるときを迎えたいですね。

女性が選ぶおすすめ失恋ソングはこちら
思わず歌詞に共感!女性目線の泣ける失恋ソングランキング女性に聞いた!失恋から立ち直る方法はある? 皆さんは失恋ソングを聞いて心が救われたという経験を...

洋楽のおすすめ失恋ソング【泣ける・切ない】

泣ける・切ない洋楽のおすすめ失恋ソング①:goodnight goodnight/Mroon5

イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング~リミテッド・デラックス・エディション(DVD付)
3390円

彼女を傷つけるつもりはなかったのに、取り返しのつかないことをしてしまった。それは、嘘をついたことだったり、浮気をしたことだったり、何にせよ、自分が悪いことはわかっているけど、どうしたらいいかはわからない。

彼女の気持ちをなだめるためか、自分の気持ちを落ち着けるためか、もしくは現実から目を背けるためか、この歌の主人公は、good night good night とつぶやき続けます。眠りから覚めたらなにか良いことに変わっているかもしれないと、ありもしないことに望みをもってしまうことがあります。

good night とというフレーズがとても悲しく感じられる歌です。目が覚めても彼女がいない現実に、また眠りに落ちてしまいそうです。

泣ける・切ない洋楽のおすすめ失恋ソング②:I want it that way /backstreetboys

グレイテスト・ヒッツ-チャプター・ワン~スペシャル・エディション~
2300円

あなたは僕の炎で、唯一の望み。それくらい彼女のことを強く思っています。彼は、彼女と一緒にいたい(I want it that way)と思うのに、彼女はひとりになりたい(I want it that way)と、気持ちが離れてしまっています。

同じI want it that way のフレーズにこめられた異なる二人の思いに、恋愛の難しさを感じます。自分が相手のことをどんなに愛していて、それをどんなに伝えようと、相手の頑なな気持ちを変えられない。

無力さを感じながらも、ただ気持ちを伝え続けています。こんなに相手を思っていて、それをこんなに伝えているのに、わかってもらえない虚しさ。恋愛にはつきものかもしれません。

泣ける・切ない洋楽のおすすめ失恋ソング③:Let Her Go/Passenger

失って初めて気づくこと。恋愛こそがまさにそれにあふれています。一緒にいるときには、さほど特別に感じなかったのに、彼女を失って初めてどんなに必要だったかを思い知る

暗くなったら明かりを求めるように、雪が降ったら太陽が恋しくなるようにと、あたりまえのことに気づけなかったことを後悔しています。こんなことになるなら、もっと大切にしておけばよかったと思うのに、そばにあるときにはどうしてそうできないものなのでしょうか。

愛しているなんてとても大きな感情をどうして大切にできないのでしょうか。男性ヴォーカルの切ない歌声が、悲しみと後悔をよりあらわにしています。

泣ける・切ない洋楽のおすすめ失恋ソング④:Tears dry on their own/Amy winehouse

バック・トゥ・ブラック~デラックス・エディション [Explicit]
1500円

涙は勝手に乾いていくのだから。フラれた自分にその言葉を何度も言い聞かせています。その相手がベストではないと思いながらものめり込んでしまって、自分から別れを告げることはできず、フラれた今はしっかり傷付いてしまっている。

次もまたそんな恋愛を繰り返すかもしれない。それでも涙は勝手に乾いていくのだから、とフラれたことの悲しみだけでなく、そんな自分へのやや自虐的な感情がうかがえます。そういった恋愛をしてしまう人も少なくないかもしれません。

歌詞に共感しつつも、自分の恋愛を見つめ直すことになりそうな歌です。同じようなタイプの人を好きになって同じ失敗を繰り返してしまうことがあります。恋愛においても少しずつ成長が必要です。

泣ける・切ない洋楽のおすすめ失恋ソング⑤:Christmas Lights/COLDPLAY

Christmas Lights
250円

離れていった彼女のことをクリスマスの日に思う、そんな切ないクリスマスソングです。キャンドルの光が風にゆらめき、街にもその光があふれている。そんな街をひとりで歩く主人公の悲しい気持ちが容易に想像できます。

クリスマスの光が心の痛みを取り去ってくれたらと願う主人公。雪が降らないうちはまだクリスマスとは呼べないよというフレーズは、彼女のいないクリスマスなんかクリスマスではないという気持ちの表れかもしれません。

寂しいクリスマスを過ごさなくてはならなくなったとき、静かなピアノのメロディーと低く響く男性ヴォーカルの声が、あなたを癒してくれます。

洋楽のおすすめ失恋ソング【明るく前向き】

null

明るく前向きな洋楽の失恋ソング①:Shout out to my Ex/Little Mix

グローリー・デイズ:ジャパン・プラチナム・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)
2800円

女性4人のヴォーカルが、自分を傷つけた元カレへの思いをパワフルに歌っています。4年も付き合った相手に傷つけられてフラれてしまった彼女は、今はもう大丈夫、私は私の人生を生きていると前向きです。

また、そのカレが今付き合っている彼女に対しての皮肉も込めています。女性の少し怖い部分が垣間見えます。しかし、長く付き合ったときほど別れたときの喪失感は大きいものです。元カレへの強気なメッセージは自分を鼓舞するものでもあるかもしれません。

元カレを思い出してしんみりしたとき、またはイライラがよみがえってきたとき、この歌を聴きながら体を動かしてリフレッシュしてみませんか。マイナスな気持ちをふり払ってしまいましょう。

明るく前向きな洋楽の失恋ソング②:Stronger/Kelly Clarkson

ストロンガー
1544円

失恋から立ち直った力強い女性が描かれています。失恋したことによって自分はより強く、より大人になれた。ひとりでいることを孤独とは感じていません。そして彼女には新しい相手ができて、次のステップにすすんでいます。

こんな風に力強く歩んでいる彼女ですが、失恋したときは誰しもつらいものです。未来が見えなくなっていたかもしれません。しかし、今はこんなに前向きです。失恋してなかなか前に進めずにいる人にとっては強すぎるかもしれませんが、少し時間がたてば共感して力がわいてくる歌です。

そして、その失恋のおかげで自分が強くなったと実感したとき、さらに魅力的な女性になっているはずです。

明るく前向きな洋楽の失恋ソング③:six degrees of separation/The Script

Six Degrees of Separation [Explicit]
200円

six degrees of separationとは、6次の隔たりという意味で、すべての人は6ステップでつながっていて、友達や知り合いを通して世界中の人と間接的につながっているという仮説のことです。

主人公は、このステップを逆に考えて、6ステップを隔てれば、元恋人とは他人になれるのにと考えています。それと同時に、失恋から立ち直るためのプロセスを冷静に考えて、動きだそうとしています。別れたときはなにもかも相手のせいにしていたけど、自分も悪かったのだと。

失恋を冷静にとらえることはなかなかできることではありません。しかし、少し気を静めて相手の気持ちも考えたときに見えてくる答えがあるのではないでしょうか。

明るく前向きな洋楽の失恋ソング④:Haven't met you yet/Michael Buble

まだ見ぬ未来の相手のことを考えて、過去の恋愛の失敗を反省することから始まっています。そして、今度はこんなふうに努力していこうと、未来の恋愛に対して前向きになっています。

失恋の傷が少し癒えてきたとき、この歌がさらに背中を押してくれそうです。そして、新しい恋愛への希望が芽生えてきたら、もう前に進むことができます。

まだその相手は見つかっていないにしても。この歌の弾むようなテンポがさらに足どりを軽くしてくれそうです。

明るく前向きな洋楽の失恋ソング⑤:Forget you/Glee cast

Glee: The Music, Volume 4
1600円

自分の彼がほかの女の子の車に乗っているところを見た、自分にもっとお金があればよかったんだ、と、お金目当てな彼に対してもう勝手にしてよねという心の叫びを歌っています。

お金目当てだけでなくとも、自己中心的な彼に振り回される恋愛を経験したひとなら、同じように叫びたくなりそうです。ダメな彼も、そんな彼を好きだった自分も叫びとともに振り払ってしまいましょう。

この歌の原曲は男性が歌っていて(原題もやや異なります)、そちらでは男女逆転した歌詞になっています。

洋楽のおすすめ失恋ソング【未練があるとき】

未練があるときの洋楽の失恋ソング①:too good to say goodbye/Bruno Mars

あなたと過ごした時間は素晴らしすぎて、さよならなんてとても出来ないという思いがあふれています。どうしてやり直せないのか、どうしたらやり直せるのかと、素晴らしかった時間を取り戻すために自問自答している姿が思い浮かんで、切なくなってきます。

自分にとってはこの相手しかいないと思っていた人と別れることはとてもつらいことです。想いを伝えることでもう一度やり直せるかもしれません。しかし、そんなことにならないように、一生の相手だと思って大切に付き合っていかなければなりません。

壊したものは簡単には直せないということをもう一度こころにとどめておきましょう。

未練があるときの洋楽の失恋ソング②:back to December/Taylor Swift

あの頃は良かったのに。あの頃に戻りたい。そう後悔することは失恋にはつきものです。

あのときああしていればこんなことにはならなかったと、今なら素直に思えるのに、その時点では気付けないことが恋愛の難しさですね。主人公は、自分の気持ちを伝えるために、別れた彼を呼び出しました。

自分からサヨナラを告げた彼に対して、ごめんなさいと謝り続けている彼女の想いが伝わることを願うばかりです。

未練があるときの洋楽の失恋ソング③:Need You Now/Lady Antebellum

Need You Now
1500円

夜中に気持ちが押さえられなくなって、電話をかけたくなってしまう。電話しないと決めていたのに。さみしさと別れた相手への思いから、ふとそうしたくなってしまう気持ちがとても理解できます。

とくに、夜中にそういった気持ちがあふれてきます。そんな経験、少なからずあるのではないでしょうか。電話をかけたところでどうなるかはわかりません。何もないかもしれないし、もっと悪くなるかもしれません。

けれど、あなたなしではどうしたらいいかわからないから、今すぐにあなたが必要なの。そんな夜からしばらく抜け出せそうにありません。

洋楽の人気おすすめ失恋ソングまとめ

永遠の愛
共感できる洋楽失恋ソングはありましたか。
前向きな歌をきいて前に進むことははもちろん、悲しい歌で涙を流すことも次への一歩です。

別れの曲は悲しい歌詞が多いですが、それらがあなたのこころに寄り添ってくれることを願っています。
そして、そこから少しずつ未来に目をむけていけるといいですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る