Search

自然あふれる国分寺周辺をタピオカ片手に散策♡

国分寺でタピオカ

豊かな自然と閑静な住宅街が共存している西東京の人気の街、国分寺。
多数の高校や大学が位置していることから、学生の街としても知られています。

中央線で新宿から約20分の国分寺周辺エリアには、たくさんのタピオカ専門店が存在していて、タピオカ好きにはたまらないエリアなのです。
そんな国分寺周辺のおすすめタピオカ専門店をご紹介します。

国分寺周辺のタピオカ専門店おすすめ7選

国分寺でおすすめのタピオカ店

国分寺エリアでおすすめのタピオカ専門店7選は以下の通りです。

  1. 烏煎道黒龍茶
  2. ブルプル ノノワ国立店
  3. タピオカ専門店 楽茶 本店
  4. タピオカ屋Credy
  5. ヘルマーズ キッチン
  6. PANDARUMA
  7. 巭草堂

①烏煎道黒龍茶

国分寺エリアの国立駅から徒歩4分の所に位置する烏煎道黒龍茶は、2019年にオープンした本格タピオカドリンクが飲めるタピオカ専門店です。
王道のミルクティーシリーズから、黒糖で煮込んだタピオカと黒蜜が相性抜群のオリジナルドリンクまで豊富なメニューが揃っています。

もちもちのタピオカは、別料金でトッピングするシステムで、70円で追加することができます。
また、甘さと氷の量も調整できるので、お好みぬスタイルに合わせて注文できます。

烏煎道黒龍茶

②ブルプル ノノワ国立店

国立駅直通のnonowa国立の中にあるブルプル ノノワ国立店では、本場台湾のタピオカドリンクを楽しむことができます。
様々なドリンクの種類もさることながら、人気の秘密はそのリーズナブルな価格にあります。

メニューにもよりますが、一杯330円から注文ができるお財布に優しい価格設定です。
なお、すべてのメニューにタピオカが含まれているので、追加料金を払ってタピオカを追加する必要はありません。

本場台湾の食感にこだわったタピオカは一度飲んだら病みつきになります。

ブルプル ノノワ国立店

③タピオカ専門店 楽茶 本店

こちらも国分寺エリアの一角である国立駅のほど近くに位置するタピオカ専門店です。
オーナーのタピオカへのこだわりが目一杯生かされたこだわりのタピオカドリンクを注文することができます。

茶葉もタピオカも、台湾から選りすぐりのものを輸入しているため、国分寺にいながら本格タピオカを飲めるのです。
様々なメニューの中でも人気なのが楽茶ミルクティーで、タピオカでは珍しく暖かいドリンクにすることができます。

甘さと氷の調整もできるのが嬉しい話題のタピオカ専門店です。

楽茶 タピオカ専門店

④タピオカ屋Credy

国分寺エリアの国立で可愛らしい看板が特徴的なタピオカ屋Credyでは、リーズナブルな価格で美味しいタピオカドリンクを楽しむことができます。
他店に比べても圧倒的にお得な300円でタピオカドリンクが飲めるので、若い世代に大人気のお店です。

タピオカの量が物足りない時は、50円で追加することもできるので、自分好みにタピオカの量をカスタマイズしてみましょう。

タピオカ屋 Credy

⑤ヘルマーズ キッチン

国分寺駅から徒歩圏内に位置するヘルマーズ キッチンは、ランチ時にはたくさんのお客さんで賑わう人気のカフェです。
そんなヘルマーズキッチンでは、タピオカのテイクアウトをすることができます。

素材にこだわりぬいたタピオカドリンクは、砂糖にもこだわっていて、奄美大島から取り寄せたものを使用しているそうです。
また、一杯350という値段もお手頃です。

ヘルマーズキッチンで美味しいランチを楽しんだ後は、タピオカをテイクアウトしてゆっくりと午後を楽しみましょう。

ヘルマーズ キッチン

⑥PANDARUMA

国分寺駅のすぐ近くに位置するこのPANDARUMAも、2019年にオープンしたばかりの国分寺のタピオカ専門店です。
学生の街国分寺で、オープンするや否や毎日大盛況の人気店となりました。

人気のメニューはタピオカ黒糖ラテで、タピオカのモチモチ食感となめらかな黒糖が病みつきになる美味しさです。
甘さも氷の量もどちらも選べるタピオカ好きに人気のお店です。

なお、店内に席の用意もあるので、テイクアウトだけでなくゆっくりと座ってタピオカを楽しむこともできます。

PANDARUMA

⑦巭草堂

本場中国のタピオカ専門店が日本に初上陸してオープンしたのが、この国分寺の巭草堂です。
2019年にオープンしたてのこのお店では、人気の中国茶を使用したタピオカを注文することができます。

ミルクティー系メニューにはタピオカが含まれていますが、それ以外には100円追加でタピオカをトッピングするシステムです。
また、甘さと氷の量にこだわりがある人にも嬉しい、自分で選べる形式のお店です。

テイクアウト専門店なので、回転も早いでしょう。

巭草堂

人気の街国分寺でタピオカを楽しもう

国分寺とタピオカ

学生の街であり、閑静な住宅街が広がる落ち着いた街でもある国分寺エリアには、おすすめのタピオカが複数存在しています。
テイクアウト専門の本格タピオカ専門店から、ランチ営業もしているカフェのタピオカドリンクまで、様々な種類のタピオカを味わうことができます。

国分寺エリアを利用する際は、ぜひお好みのタピオカドリンクを探してみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る