Search

中野にある人気のタピオカ専門店5選

中野のタピオカ店の調理風景

中野ブロードウェイをはじめ、中野地区にはたくさんのタピオカ専門店があります。
そのため、原宿や渋谷といった場所だけではなく、中野でタピオカを楽しむ女性も多いですよ。

ここでは、中野にある人気のタピオカ専門店について5店ご紹介していきます。

①茶伽匠(ちゃかしょう)野方店

ゴロゴロとした大きなタピオカが入ったドリンクが人気の茶伽匠(ちゃかしょう)野方店。
紅茶が苦手な人でも楽しめるようにと作られた宇治抹茶黒糖タピオカティーは、甘さ控えめでとてもおいしいですよ。

茶伽匠(ちゃかしょう)野方店

②TOKI SEVEN TEA

TOKI SEVEN TEAでは、自分の好きなドリンクとトッピングを組み合わせてドリンクを作れるのが魅力。
トッピングにはタピオカだけではなくあずき、プリン、コーヒーゼリーなどもあるので、新しい組み合わせにチャレンジしてみましょう。

TOKI SEVEN TEA

③時茶

季節のフルーツを使った商品などもあり、変わり種のタピオカを楽しめる時茶。
中でもヤクルトグリーティーは他のお店ではほとんど見られないレアメニューで、ここでしか味わえません。

時茶

④MELTEA(メルティー)

「とろけるひととき」をコンセプトに、様々な種類のタピオカドリンクがいただけるMELTEA。
王道のタピオカミルクティーをはじめ、黒糖の甘みが優しい黒糖タピオカミルクティーなどがあり、選ぶ楽しみもありますよ。

MELTEA(メルティー)

⑤御茶(ゆちゃ)

御茶(ゆちゃ)は、うさぎが可愛らしいロゴのタピオカ専門店。
全部で24種類と他のタピオカ専門店と比べてもたくさんの種類のドリンクがあり、たくさんのリピーターがいます。

また、ピンクやたくさんのお花が使われた店内はかわいらしく、インスタ映えがすると人気です。

御茶(ゆちゃ)

実はタピオカが飲める!中野のおすすめ飲食店5選

中野の飲食店のタピオカ

中野にはアジア料理のお店もたくさんありますが、そのような飲食店でもタピオカをいただくことができます。
中には専門店顔負けのこだわりを持って作っているお店もあり、人気です。

ここでは、中野にあるタピオカが楽しめるおすすめの飲食店について5店ご紹介していきます。

①WHITE ALLEY

たくさんのこだわりを持っていて、本場・台湾でも賞をいくつか受賞しているWHITE ALLEY。
健康的なおいしさに強いこだわりがあり、生のフルーツを使用したり、北海道の新鮮な生乳を使うなど良い原材料で作っているのが大きな特徴です。

WHITE ALLEY

②ターリー屋 中野ブロードウェイ店

本格的なインド料理を味わえるターリー屋中野ブロードウェイ店。
ふわふわのナンとインドカレーにフルーツヨーグルトが入った定食が一番人気です。

また、サイドメニューとしてタピオカドリンクも販売されていて、食後のデザートにタピオカを飲むという人も。
辛いカレーと甘いタピオカは意外と合うと人気です。

ターリー屋 中野ブロードウェイ店

③アジアンスター

タイやインド、エスニック料理などのアジア料理をお手頃な値段でいただけるアジアンスター。
アジアンスターのタピオカは甘みが少なめで、クセのある料理にも合うすっきりとした味わいです。

アジアンスター

④威南記 中野セントラルパーク店

落ち着いた雰囲気の店内と、開放感たっぷりのテラス席でいただけるシンガポール料理が人気の威南記。
メニューではシンガポールチキンライスが目玉商品で、食後のデザートとしてタピオカドリンクをおすすめします。

威南記 中野セントラルパーク店

⑤Rainbow Spice Cafe Chai Stall

有名人の人も足しげく通うとの噂があるRainbow Spice Cafe Chai Stallは、インドカレーの名店。
チャイにタピオカを加えた独自のドリンクが人気で、特にマサラ焙じチャイは甘いものが苦手でも飲みやすい商品です。

Rainbow Spice Cafe Chai Stall

ミルクティー以外も人気♡タピオカに合うおすすめドリンクは?

中野のミルクティー以外のタピオカドリンク

タピオカといえばミルクティーと思われがちですが、実はタピオカとフルーツティーはよく合うのでおすすめ。
例えばレモンやオレンジの入った柑橘系のフルーツティーなら爽やかな風味が楽しめ、ピーチティーなら程よい甘さが楽しめます。

また、定番の商品では抹茶と黒糖の組み合わせが人気。
紅茶が苦手な人だけではなく、タピオカのカロリーが気になるという人にもおすすめできるドリンクです。

中野のおいしい飲食店でタピオカを味わおう!

中野のおいしいタピオカ

中野にある中野ブロードウェイやその周辺には、タピオカを購入できるお店が多くあります。
それぞれのお店では甘さが選べたり、限定のフレーバーを作ったりとバリエーションが豊か。

また、中野に多いアジア系の飲食店でもタピオカドリンクが販売されていることが多く、食後のデザートとして飲んでいる人も多いですよ。
中野のおいしい飲食店で、タピオカを味わいましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る