Search

仙台にはおしゃれな雑貨屋がいっぱい

雑貨屋の中でも特に人気がある可愛い仙台の雑貨屋
東北最大の街とされる仙台には、おしゃれでこだわりが詰まった雑貨屋がたくさんあります。
アンティークのアイテムやご当地のキャラクターが可愛いものなど、雑貨屋によって種類も様々で思わず手にとってしまいたくなるものばかり。

仙台で人気な雑貨屋のスタッフは親しみやすく距離が近いので、話に夢中になりついつい長居してしまうこともあります。
海外から取り寄せた商品の詳細を聞けたりと、異国文化に触れられることも仙台の雑貨屋の魅力。

仙台に旅行の際は好みの店をピックアップし、雑貨屋巡りを楽しんでみてください。

仙台のおしゃれな雑貨屋一覧

仙台の雑貨屋を巡る雑貨屋が好きな人
小さな店の中におしゃれなアイテムが並ぶ、仙台でおすすめの雑貨屋を紹介。
マップ付きでまとめましたので、仙台の雑貨屋巡りの参考にしてみてください。

仙台のおしゃれな雑貨屋①ガルソニエール

フレンチアンティークやキッチン用品を取り扱っている、女性に人気な仙台の雑貨屋。
素材にこだわりがあるアイテムが豊富で、この雑貨屋のリネンを使用した衣類は着心地がよくおすすめです。

ドイツで有名なSchleichというフィギュアも置いてあり、日本では珍しい商品を仙台で見ることができる雑貨屋ですよ。
仙台などで他の雑貨屋などを経営しているオーナーが、買い付けに来るくらいセンスがいい店。

大通りに面したビルの中にある雑貨屋なので比較的訪れやすく、仙台が初めてもの方でも探しやすいです。


詳細情報
住所:宮城県仙台市青葉区五橋1丁目1−58
営業時間:11:00〜20:00
定休日:火曜日
アクセス:仙台駅から徒歩9分
URL:http://www.garconniere3103.com/

仙台のおしゃれな雑貨屋②Antiqueshow

仙台の青葉区にある、家具やインテリア雑貨を取り扱っている雑貨屋。
ポップで可愛いアイテムやアンティークで味があるもの、さらにはこの雑貨屋オリジナルの製品も置いています。

スッタフがセレクトした国内外のアイテムは、珍しいものばかりで仙台の雑貨屋の中では上位に入る見応え。
決して安い雑貨屋ではないのですが、愛着がわくアイテムが多く、品質も文句なしのものばかりです。

女性だけでなく、男性からも人気が高い仙台の雑貨屋ですよ。


詳細情報
住所:宮城県仙台市青葉区一番町1丁目4−26
営業時間:11:00〜19:00
定休日:月曜日
アクセス:仙台駅から徒歩14分
URL:http://www.rumina-kawashima.com/

仙台のおしゃれな雑貨屋③natural kitchen

仙台駅のすぐ側にある可愛い雑貨がたくさん並んだ、大阪が発の雑貨屋です。
環境に優しい天然素材を使用した、質がいいアイテムが100円で買えるリーズナブルな雑貨屋なので、仙台の学生や観光客にとても人気。

この雑貨屋のアイテムで部屋をコーディネートしたり、ギフトにも喜ばれるオリジナル製品が可愛く、女性のファンが後をたちません。
仙台だけではなく、どの店舗もナチュラルな雰囲気で可愛いところが、この雑貨屋の評価が高いポイントでもあります。


詳細情報
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目2−3 仙台パルコB1F
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定休
アクセス:仙台駅から徒歩1分
URL:http://www.natural-kitchen.jp

仙台のおしゃれな雑貨屋④Candy Roll

アメリカンな外観が目を引く、ヴィンテージ専門の雑貨屋。
仙台の路地裏にひっそりとあるので、隠れ家的な雑貨屋の雰囲気が男性にとても人気です。

耐熱のミルクガラス製品が有名な、ファイヤーキングの取り扱いもある雑貨屋で、仙台や県外のコレクターも多く訪れる場所。
この雑貨屋はアメリカから直輸入された生地などもあり、仙台の本店では手芸教室も開催されています。


詳細情報
住所:宮城県仙台市宮城野区小田原山本丁100−12 101号
営業時間:12:00〜20:00
定休日:木曜日
アクセス:仙台駅から徒歩11分
URL:http://candyroll.ivory.ne.jp/map.html

仙台のおしゃれな雑貨屋⑤マライカ

全国に店がある、インディアンジュエリーやアンティークビーズなどを取り扱ったエスニック系の仙台の雑貨屋。
アジアン雑貨とエスニックファッションが仙台の方や観光客に人気な雑貨屋で、品揃えも豊富です。

異国感溢れる雑貨屋の店内には、見たことがない珍しいインテリアや小物が並び、目移りしてしまうものばかり。
仙台の他にも店舗があり品揃えがそれぞれ違うので、雑貨屋が好きな方は是非いろんな場所のマライカを見てみてください。

仙台の店舗は特にアクセサリーが豊富なので、この雑貨屋にしかないアクセでおしゃれを楽しむのもおすすめです。


詳細情報
住所:宮城県仙台市青葉区中央2丁目7−15MUSE BLD.1F営業時間:11:00〜20:00
定休日:なし
アクセス:仙台駅から徒歩10分
URL:http://www.malaika.co.jp/shop-sendai/

仙台のおしゃれな雑貨屋⑥メリーメリークリスマスランド

dia and merilad


変わった店の名前が可愛い、アーティスティックな商品を取り扱っている仙台の雑貨屋。
元はクリスマス限定の雑貨屋でしたが、今は冬以外の営業もしているので仙台を訪れた際は気軽に足を運べます。

仙台や県外の作家150名のアート作品がある雑貨屋で、その他にもポストカードやアクセ、バックなどクリエイターの作品をセレクト。
センス溢れるアイテムがたくさんあり、見ていて楽しい仙台の雑貨屋です。

個展を開けるスペースがある雑貨屋なので、作家が展示や販売をしていることもあり、仙台で思いがけない素敵な出会いがあるかもしれませんよ。


詳細情報
住所:宮城県仙台市青葉区春日町6−15
営業時間:11:00〜19:00
定休日:年末年始以外無休
アクセス:仙台駅から徒歩24分
URL:https://www.merimeri.biz

仙台のおしゃれな雑貨屋⑦DECOrate

ユーモアがあるインテリア雑貨や、デザインとマテリアルにこだわった家具などを揃えた、インテリアに特化した仙台の雑貨屋。
個性的な雑貨屋のDECOrateは、店作りのアドバイスを貰えたり日常で使用するアクセントの効いた家具を提案してくれます。

ガラス張りの雑貨屋からおしゃれなアイテムが見えて、仙台に住んでいる人が散歩ついでに立ち寄ることも多い場所。
国外から取り寄せた、こだわりのある家具などが好きな方に、イチオシな雑貨屋ですよ。


詳細情報
住所:宮城県仙台市青葉区一番町1丁目11−1
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休
アクセス:仙台駅から徒歩12分
URL:https://decoratetic.com

仙台のおしゃれな雑貨屋⑧3DAYS Scandinavia

北欧家具や雑貨、ヴィンテージ家具などが揃った、北欧の雰囲気を味わえる仙台で人気の雑貨屋です。
国内外からセレクトしたアイテムや、職人とコラボし製作したオリジナルの商品もある雑貨屋なので、仙台で唯一無二の品に出会える場所。

家具はシンプルで使い勝手がよく、この雑貨屋の親切なスタッフが要望に合わせたぴったりのアイテムを選んでくれます。
人と被らない可愛いアイテムが好きな方に、足を運んでほしい仙台の雑貨屋。


詳細情報
住所:宮城県仙台市泉区南中山2丁目42−1−2
営業時間:平日11:30〜20:00・土日、祝11:00〜20:00
定休日:元旦のみ
アクセス:仙台駅から市バス30分「川平五丁目北」下車
URL:http://scandi-blog.blogspot.com

仙台のおしゃれな雑貨屋⑨くらしギャラリー風ち草

和風の店内は趣があり、温かみのある手作り雑貨や陶器などの品揃えが豊富な仙台の雑貨屋。
作家が製作した陶器もある雑貨屋で、食器が好きな方にはたまらない場所です。

服や絨毯、バックなどファッションアイテムの他、仙台のこの雑貨屋は商品よってはリクエストもできるので、オーナーとの距離も近くアットホームな雰囲気。
友達の家に行く感覚で、気軽に立ち寄れる雑貨屋ですよ。


詳細情報
住所:宮城県仙台市青葉区大町2丁目3−11
営業時間:11:00〜19:00(日祝〜18:00)
定休日:第3月曜日、第3火曜日
アクセス:仙台駅から市バス9番宮教大・青葉台行5分、大町西公園前より徒歩すぐ

仙台のおしゃれな雑貨屋⑩HYGGE

ヨーロッパ各国からアンティーク家具や雑貨などを輸入し販売している仙台の雑貨屋。
雑貨屋には珍しく、家具などの修理や修繕もしてくれます。

温かい雰囲気のアイテムに出会える店なので、味のある家具などが好きな方におすすめな仙台の雑貨屋ですよ。
アンティークのアイテムで作る部屋を、スッタフが提案してくれるので気軽に相談できるところも、この雑貨屋の人気があるポイント。

仙台で有名な青葉城址の近くにある雑貨屋なので、観光のついでに立ち寄ることもできます。


詳細情報
住所:宮城県仙台市青葉区支倉町2−5 第二支倉SOCO
営業時間:12:00〜20:00
定休日:水曜日
アクセス:地下鉄南北線「勾当台公園駅」北1出口から徒歩10分
URL:http://www.hygge-sendai.com

仙台のおしゃれな雑貨屋⑪サリュ

生活雑貨やインテリアなど、リーズナブルなアイテムを多数取り扱っている仙台の雑貨屋。
気軽に部屋の模様替えができるように、スタイリッシュでプチプラな雑貨屋で、仙台の学生の方にも人気な店です。

この雑貨屋ならではの木製家具は、カフェのようなおしゃれなデザインにも関わらず驚きの値段が魅力。
仙台の店舗はショップ初の路面店で、可愛いアトリエの空間を楽しめる雑貨屋です。

全国展開の雑貨屋ですが路面店は仙台だけなので、サリュが好きな方は是非訪れてみてください。


詳細情報
住所:仙台市青葉区一番町3-6-1 一番町平和ビル1F・2F
営業時間:10:00〜20:00
定休日:なし
アクセス:地下鉄南北線「広瀬通駅」西3出口から徒歩2分
URL:https://www.palcloset.jp/salut/

仙台のおしゃれな雑貨屋⑫亜色処

仙台の壱弐参横丁にある、独特な雰囲気が漂う民族雑貨屋。
ネパールやインドなど現地から買い付けた、手作り感があるアイテムをこの仙台の雑貨屋は取り揃えています。

日本とは思えない雰囲気の雑貨屋で、1度行くとまた見たくなるような珍しいアイテムばかり。
こちらの仙台の雑貨屋は、特にワンピースなどの衣料品を多く取り揃えているので、日本ではあまり見られないおしゃれな服を購入できるでしょう。

アクセサリーなど普段使いできるものもある雑貨屋なので、気軽にアジアンスタイルのファッションを楽しめますよ。


詳細情報
住所:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目3−30
営業時間:12:00〜20:00
定休日:月曜日
アクセス:地下鉄東西線「青葉通一番町駅」南1出口から徒歩2分
URL:http://ashoka.ocnk.net

仙台のおしゃれな雑貨屋⑬eurobus

木製の赤ちゃん用のおもちゃやベビー服などを取り扱っている、ファミリー層に人気な仙台の雑貨屋です。
出産祝いや誕生日などギフト選びが楽しい雑貨屋で、中にはドイツの木製玩具があり品質も申し分ないアイテムばかり。

この雑貨屋は子供のことを考えたアイテムが豊富で、とても魅力的です。
異国のおもちゃ屋を連想させる仙台の店舗は、温かみがあり子供を連れて訪れたくなるような素敵な場所。

おもちゃコンサルタントがアイテム選びのアドバイスをくれるので、安心して子供にあったあ商品を選べるのもこの雑貨屋の特徴です。
実際に手にとって見れる仙台の店舗は、雑貨屋好きの方には是非足を運んでほしい店。


詳細情報
住所:宮城県仙台市泉区寺岡6-5-1 泉パークタウン タピオ 南館 2F
営業時間:10:00〜20:00
定休日:泉パークタウン タピオに準じる
アクセス:仙台駅から宮城交通バス「寺岡六丁目・泉アウトレット」下車
URL:https://www.eurobus.jp/?mode=f1

仙台のおしゃれな雑貨屋⑭SANNPO古道具店

東北を巡り集めた、古家具や道具を扱っている仙台の雑貨屋です。
昔に作られたものを取り扱った雑貨屋ですが、リペアもメンテナスもしっかりとさていて綺麗なものばかり。

愛着がわくアットホームな仙台の雑貨屋で、ネットでの購入もできます。
骨董品や家具、民芸品などの買取もしてくれる、珍しい雑貨屋でもありますよ。


詳細情報
住所:宮城県仙台市青葉区川平4丁目26−30
営業時間:11:00〜17:30
定休日:毎週月曜日・第2、4日曜日
アクセス:地下鉄南北線「八乙女駅」から車で10分
URL:https://www.sannpo-furudougu.net

仙台のおしゃれな雑貨屋⑮atelierMorceau

日本やフランスを中心としたヨーロッパのアンティーク家具や照明などを置いている、味がある仙台の雑貨屋。
異国を感じる落ち着いた店内は、ついつい長居してしまうほど心地いい空間です。

他にはないアンティークのアイテムを探している方にイチオシの雑貨屋。
仙台に限らず雑貨屋は店によって雰囲気が違うので、何件か巡りその違いを感じるのも雑貨屋巡りの醍醐味ですよ。


詳細情報
住所:宮城県仙台市青葉区宮町5-5-1
営業時間:12:00〜19:00
定休日:月曜日・火曜日
アクセス:「東照宮駅」から徒歩1分

仙台のおしゃれな雑貨屋⑯galeriearbre

木工品やガラス器、陶器、革などの手作りの作品を販売している仙台の雑貨屋。
世界にひとつだけしかないアイテムもある雑貨屋なので、愛着がわくお気に入りがきっと見つかりますよ。

仙台のこの雑貨屋はモロッコやフィリピンから買い付けたカゴバックも好評で、オーナーのセンスの良さがわかります。
企画展や展示も積極的に行われていて、仙台の作家の中でも人気な雑貨屋ですよ。


詳細情報
住所:宮城県仙台市青葉区一番町1丁目11−27
営業時間:11:00〜19:00
定休日:火曜日
アクセス:仙台市営地下鉄東西線 青葉通り一番町駅
URL:https://shoparbre.com

仙台のおしゃれな雑貨屋⑰インキュテック

手紙やハガキなどの紙製品やアナログカメラを置いている、人の温かみを感じるアイテムが豊富な仙台の雑貨屋。
カメラを使った撮影会やアルバム作りの教室も開催されていて、雑貨屋が好きな方以外でも楽しめるでしょう。

仙台の街をカメラを持って散策できる教室はいつも人気で、カメラ好きがこの雑貨屋に集まります。
フランスなどから輸入したポストカードはおしゃれで、インテリアとして購入する方も多い上、雑貨屋の中では珍しく写真の現像も行なっていますよ。


詳細情報
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10 東映プラザ1F
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜日
アクセス:広瀬通駅西5出口から徒歩約1分
URL:http://inctec.jp

仙台のおしゃれな雑貨屋⑱ペチカ雑貨店

使い心地がいいものやデザインにこだわった器、キッチン用品など多種多様なアイテムを揃えている雑貨屋です。
暮らしの中に寄り添ういいものを探せる仙台の雑貨屋は、人と被らないアイテムが手に入りますよ。

ポップでキュートなアイテムもある雑貨屋なので、ギフト選びに最適です。
海外ならではのデザインが可愛いアイテムがあり、見応え十分の仙台でおすすめな雑貨屋。

仙台の八乙女駅から徒歩4分でつく場所にあり、初めて訪れる方でも見つけやすい雑貨屋でしょう。


詳細情報
住所:宮城県仙台市泉区八乙女中央3丁目8−66
営業時間:12:00〜17:00
定休日:月曜日・日曜日
アクセス:地下鉄南北線「八乙女駅」バスプール方面出口
URL:https://pechka-blog.at.webry.info

仙台のおしゃれな雑貨屋⑲サンキューマート

ポップな店内が目を引く、多種多様な品揃えで人気が高い仙台の雑貨屋。
衣料や輸入雑貨、古着など店内全ての商品が390円(税抜き)と雑貨屋の中ではとてもプチプラで、仙台の学生の方に支持されています。

原宿の竹下通りを中心に展開されている雑貨屋で、カラフルなアイテムは見ていて楽しいものばかり。
お財布に優しいので、学校や仕事帰りにふらっと立ち寄れる気軽さも、この雑貨屋の特徴です。

仙台の中心地、仙台駅からも近く立地がいいのも、人気な雑貨屋の欠かせない要素ですね。


詳細情報
住所:宮城県仙台市青葉区中央4丁目1−1 仙台イービーンズ B1
営業時間:10:00〜20:00
定休日:なし
アクセス:JR「仙台駅」西口徒歩約5分
URL:https://www.390yen.jp

仙台のおしゃれな雑貨屋⑳つむぎ雑貨店

独創的なデザインの食器が多数揃っていて、北欧や東欧のアンティーク雑貨を見ることができる仙台の雑貨屋。
ヨーロッパ各地を巡って集めた雑貨が所狭しと並べられ、温かみがある雑貨屋の店内は魅了される方が多いです。

ラトビアやリトアニアのハンドクラフトも取り扱っている雑貨屋なので、1点ものが好きな方にイチオシな仙台の店。
バルト3国の民芸品は他の雑貨屋ではなかなか手に入らないので、興味がある方は仙台のつむぎ雑貨店を訪れることをおすすめします。

北欧と東欧の雑貨の違いを見れる雑貨屋もあまりないので、仙台で異国感を味わうには最適な場所。


詳細情報
住所:宮城県仙台市泉区紫山4丁目27−13
営業時間:11:00〜18:00
定休日:月、火、水、日曜日
アクセス:地下鉄南北線「泉中央駅」から車で15分
URL:https://tsumugi9.exblog.jp

お気に入りの雑貨屋を見つけて仙台に行ってみよう!

雑貨屋で買ったバックを持って仙台の雑貨屋に行く人

仙台には味があり、おしゃれな雑貨屋が多数あります。
海外から買い付けた日本では珍しいアイテムや、温もりを感じるものまで幅広い商品があり、雑貨屋好きにはたまらない店ばかり。

都会的な仙台の街を外れてひっそりとある雑貨屋は、時間の流れがゆっくりなので癒される方も多いです。
仙台に住んでいる方や旅行で訪れた際には、気になる雑貨屋を見つけて足を運んでみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る