Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/11/08

マニアが教える!ゴンチャ(Gong cha)人気メニュー&おすすめカスタマイズ

タピオカブームの火付け役ゴンチャ(Gong cha)!
人気メニューから、おすすめのカスタマイズまで、多数の人気商品があります!
本記事では、メニュー一覧から、人気メニューを実際に飲んだ方の評判や、混雑状況についての口コミもまとめてみていきましょう。
意外と知らない、カロリーやフードメニュー、オーダー方法、店舗一覧をまとめてご紹介。
海外でしか出会えない限定メニューも一挙ご紹介します。

Large ios %e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f  27   1

いま人気の「ゴンチャ(Gong cha)」って? 

null

ゴンチャ(Gong cha)とは、現在人気のタピオカ専門店のこと。
台湾発祥のタピオカが日本でブームになったきっかけとも言われています。

2006年に台湾で誕生したゴンチャ(Gong cha)は、現在全世界で約1,400店舗出店されてます。
タピオカといえば、ゴンチャ(Gong cha)!と知る人皆が揃って言うほぼの知名度ですよね。

人気の理由としては、ドリンクの種類の豊富さと、お好みで甘さが選べるという点があります。
ゴンチャ(Gong cha)にはミルクティー以外にも、台湾のお茶を生かしたドリンクが多く販売されていて約30種類のドリンクメニューが販売されています。
甘さも「ゼロ・少なめ・ふつう・多め」と4段階で選べるのも子供から大人まで嬉しいですよね。

<下に続く>

ゴンチャ(Gong cha)の混雑状況に関する口コミ・評判

ゴンチャの混雑している店舗

人気店ほど、お店の混雑状況や待ち時間が気になる方も多いのではないでしょうか。
ゴンチャ(Gong cha)の待ち時間についての口コミ情報を集めました。

ぜひ、来店時間の参考にしてみてくださいね。

土曜日の夕方ごろでしたが、10分ほどで購入することができました。

開店と同時の10時頃行ったので、待ち時間なくスムーズに入れました。

日曜日の午前中ごろに訪れたので30分ほど待ちました。

土曜の18時ごろに訪れましたが、列が外まで並んでいました。しかし回転が早く15分ほどで購入ができました。

平日のお昼頃訪れました。比較的空いていたのと、レジの回転率が良かったので10分ほどで購入できました。

土曜の夜7時くらいにならんで20分くらい並びました

平日の夜8時頃に訪れましたが、10分ほどで購入することができました。

平日の16時ころに行きましたが、女子高生が多く15分以上待ちました

平日の夜8時頃。学生だけでなく、社会人も多く並んでおり、30分ほど待ちました。

赤羽駅構内の店舗に平日の21時ごろ訪れましたが、比較的すいていて5分ほどの待ち時間でした!

平日でしたが、夏休みシーズンだったためか学生が多く20分程度待ちました。

平日の19時過ぎでしたから、赤羽の待ち時間は15分位です。比較的に一番良い時間帯かと思います。

日曜日の夕方に立ち寄りました。10人ほど並んでいましたが5分ほどで注文できました。

平日の15時前後に伺いましたが、直ぐに購入する事が出来ました。

横浜店に行きました。平日夜でしたが行列ができていて、40分ほど並びました。

<下に続く>

ゴンチャ(Gong cha)の人気メニュー

ゴンチャメニュー一覧1

ゴンチャメニュー一覧2

ゴンチャメニュー一覧1
ゴンチャメニュー一覧2

①ウーロンミルクティー+パール(タピオカ)

ドリンク レベル
甘さ(普通) ★★★★☆
味わい ★★★★☆

定番のミルクティーにウーロンを追加することで、より香りの楽しめるドリンクに。
濃厚なミルクティーだけど、癖のない後味スッキリな味わいがイメージです。
甘さは普通でも、しっかり味わえるため普通が一番人気です。

実際に飲んだみんなの口コミ・評判

タピオカのもちもち感にはまる

タピオカが苦手だった私がタピオカにハマるきっかけになったお店です。タピオカはほんのり甘くてもちもち。量も沢山入っていました。またドリンクの甘さ、氷の量が選べるので自分のお気に入りが見つかります。

タピオカのモチモチ感がすごい!

喉ごしが良く、ごくごくと飲めるようなおいしいドリンクでした。タピオカの味もあっさりめです。甘すぎず、喉が渇いたなあと思ったときに気軽に飲める感じがオススメです!レジ横のレモンケーキとの相性もバツグンですよ!

②ブラックミルクティー+パール(タピオカ)

ドリンク レベル
甘さ(普通) ★★★★☆
味わい ★★★★☆

一番ベーシックなメニューで、初めて飲むならコレがオススメ。
甘さを控えたい方は、①のウーロンミルクティーに挑戦してみるのも◎です。
ドリンク自体の味もしっかりしているが、甘党の方は、普通だと物足りないと感じるかもなので、多めにすると満足感が増します。

実際に飲んだみんなの口コミ・評判

タピオカのモチモチ感

タピオカの量もちょうどよく、弾力が強くかみごたえがすごいです。硬すぎない丁度いい弾力具合がゴンチャの魅力だと思います。ミルクティーも香りが高くそのまま飲んでも美味しいです。

紅茶好きには堪らないタピオカミルクティー

ゴンチャはタピオカ店としても有名ですが、タピオカはもちろん、なんと言っても紅茶が濃厚で美味しいです。まるで紅茶専門店で飲むことのできるような紅茶に、もちもちくにゅくにゅが特徴のパール(タピオカ)が非常にマッチしています。タピオカが好きな方には、タピオカが最後まで楽しめるダブルパールトッピングをおすすめします。ゴンチャはタピオカミルクティーもあまり高額すぎないことも魅力的ですが、氷なしがお好みな方ですと、70円が追加でかかってしまうので要注意です。

ミルクが甘すぎました

ミルクの甘さが全体的に引き立っており、最終的にはミルクティのタピオカより練乳入りのお茶という雰囲気になってしまいました。値段以上の価値が感じられず、初めての経験は残念な感想が目立ちました。

もちもち甘いタピオカがはまる!

私がタピオカドリンクにはまったのは、ここのタピオカがきっかけです。コンビニで売っているようなふにゃふにゃなタピオカではなく、歯ごたえもあって、ほどよく甘くて、ボリュームたっぷりのタピオカがとてもおいしくてはまりました。

お茶の味とタピオカのもちもちがたまらない

タピオカは雑誌を読んで、何件か回りましたが、ゴンチャのタピオカが一番お茶の味がしっかりしていてタピオカとの相性が最高でした。他のお店のタピオカもすごくおいしかったのですが、まろやかながらお茶の味がしっかりしているゴンチャが一番です!

良くも悪くも王道

いわゆるタピオカミルクティーを注文しましたが、タピオカもミルクティーの味もクセが無く誰にでも飲みやすいなと感じました。初めてタピオカミルクティーを飲む人にはとっつきやすいと感じます。

中毒続出!甘くないモチモチミルクティ!!

只今密かに台湾ブームの赤羽にGongchaがやっと!上陸致しました。ミルクティは甘くないのでしつこく飲んだ後に残りません。これからの季節でしたら、グリーンティもオススメです!ミルクティにしても、爽やかさが口に残ります。タピオカに関しては弾力が半端がなく、凄いモチモチ感たっぷりです。飲み物ですが、「コレおやつ!」といった感じで仕事帰りのご褒美になります。並んでも、「高カロリー」と言われても、1週間に1回はゴクゴク飲みたいご褒美ミルクティです。

タピオカのもちもち感にはまる

タピオカが苦手だった私がタピオカにハマるきっかけになったお店です。タピオカはほんのり甘くてもちもち。量も沢山入っていました。またドリンクの甘さ、氷の量が選べるので自分のお気に入りが見つかります。

タピオカのモチモチ感がすごい!

タピオカの大きさが思っていたより小さかったので物足りなかな?と思っていましたが、ひと口飲んで、とても弾力のあるモチモチ感にビックリしました。ウーロンティーは甘過ぎる事無く、タピオカとの相性もとても良かったよう思いました。

夏でもさっぱり飲めるミルクティー

喉ごしが良く、ごくごくと飲めるようなおいしいドリンクでした。タピオカの味もあっさりめです。甘すぎず、喉が渇いたなあと思ったときに気軽に飲める感じがオススメです!レジ横のレモンケーキとの相性もバツグンですよ!

③杏仁ミルクティー+パール(タピオカ)

ドリンク レベル
甘さ(普通) ★★★☆☆
味わい ★★★★☆

ミルクティーが杏仁の味がすると言うよりは、ふわっと杏仁が香る味わい。
甘さもやや控えめで、スッキリとゴクゴク飲めるイメージ。
杏仁が気持ち薄めなので、甘党の方は甘さ多めがおすすめです。
ベースはブラックミルクティーなので、紅茶感は強めに感じられます。

<下に続く>

ゴンチャ(Gong cha)のメニュー&カロリー一覧

オリジナルティー

null

オリジナルティー」とは、ゴンチャ(Gong cha)のベースとなるお茶のこと。
アイス、ホット共に選ぶことができて、カスタムなしでも注文できます。
お茶そのもので香りなども楽しみたい方にオススメのドリンクです。

オリジナルティー 価格(S) (M) (L)
ジャスミングリーンティー 300円 350円 450円
ウーロンティー 300円 350円 450円
ブラックティー 300円 350円 450円
阿里山ウーロンティー 350円 400円 500円

1杯あたりのカロリー
【Mサイズ、甘さ(ふつう)】で各約190calです。

ゴンチャスペシャル

ゴンチャスペシャル」とは、オリジナリティーにミルクフォームがトッピングされたのも。
ミルクフォームの味わいも、若干しょっぱめなので大人めな味わいが楽しめます。

ゴンチャスペシャル 価格(S) (M) (L)
ミルクフォームグリーンティー 370円 420円 520円
ミルクフォームウーロンティー 370円 420円 520円
ミルクフォームブラックティー 370円 420円 520円
ミルクフォーム阿里山ウーロンティー 370円 420円 520円

1杯あたりのカロリー
【Mサイズ、甘さ(ふつう)】で各約210calです。

ミルクティー

null

タピオカ定番のドリンク。
ゴンチャ(Gong cha)の中でも、常に選ばれているメニューです。
ミルクベースなので、オリジナリティーに比べて優しく甘さも感じられるドリンクです。

ミルクティー 価格(S) (M) (L)
グリーンミルクティー 370円 420円 520円
ウーロンミルクティー 370円 420円 520円
ブラックミルクティー 370円 420円 520円
阿里山ウーロンミルクティー 420円 470円 570円
ハニーミルクティー 420円 470円 570円
抹茶ミルクティー 420円 470円 570円
チョコレートミルクティー 420円 470円 570円
タロミルクティー 420円 470円 570円

1杯あたりのカロリー
【Mサイズ、甘さ(ふつう)】で各約190calです。

阿里山ウーロンミルクティー を飲んだ人の口コミ

夏でもさっぱり飲めるミルクティー

喉ごしが良く、ごくごくと飲めるようなおいしいドリンクでした。タピオカの味もあっさりめです。甘すぎず、喉が渇いたなあと思ったときに気軽に飲める感じがオススメです!レジ横のレモンケーキとの相性もバツグンですよ!

ハニーミルクティーを飲んだ人の口コミ

はちみつの甘さがしっかりしたミルクティー

初めてのゴンチャに来たので好きなはちみつの入ったものを飲んでみました。ドリンクの量もタピオカの量もしっかりあって飲みごたえがあります。はちみつの独特の甘さがしっかりと口に広がりタピオカのもちもち感が飲んでいるとスイーツを食べているようでした。

ティーエード

null

阿里山ティーの独自の香りとフレッシュなフルーツが加わった清涼ティー。
甘いものをさっぱり飲みたいときにオススメ。

ティーエード 価格(S) (M) (L)
ピーチ阿里山ティーエード 420円 470円 570円
パッションフルーツ阿里山ティーエード 420円 470円 570円
アンゴー阿里山ティーエード 420円 500円 600円

1杯あたりのカロリー
【Mサイズ、甘さ(ふつう)】で各約162calです。

ピーチ阿里山ティーエードを飲んだ人の口コミ

夏にぴったり!さっぱりタピオカドリンク

ピーチティーは甘すぎず、さっぱりしていて飲みやすかったです。ピーチの良い香りが飲むたびに伝わってきて、タピオカのもちもち感とも相性抜群でした。最後まで飽きずに楽しむことができ、これが自分の中での定番になりそうです。

ジュース

null

お茶自体のビタミンと、フルーツのビタミンが一気に摂れちゃう女性に嬉しいメニュー。
注文が入ってから作られるため、フレッシュなドリンクとして楽しめます。

ジュース 価格(S) (M) (L)
ハニーグレープフルーツジュース 370円 420円 520円
ハニーレモンジュース 370円 420円 520円
マンゴージュース 370円 420円 520円
ブラックフォレスト 450円

1杯あたりのカロリー
【Mサイズ、甘さ(ふつう)】で各約234calです。

ハニーグレープフルーツジュースを飲んだ人の口コミ

さっぱりとしたジュース

タピオカのお店に行くと甘い飲み物が大半でカロリーを気にしますが、ゴンチャにはさっぱりとしたフルーツのジュースがありました。タピオカがもちもちしていてグレープフルーツのさっぱりとした味に合っていて飽きずに飲みきることができました。とても美味しかったです。

スムージー

null

フローズンドリンクで、なめらかな舌触りが特徴です。
暑い時、リフレッシュしたいときに飲みたくなるメニューです。
スムージーはMサイズのみの販売となっています。

スムージー Mサイズ
ウーロンミルクティースムージー 500円
抹茶スムージー 600円
チョコレートスムージー 600円
マンゴースムージー 600円

1杯あたりのカロリー
【Mサイズ、甘さ(ふつう)】で各約230〜250calです。

トッピング

null

ドリンクに各種70円で追加できるメニュー。
もともとのドリンクメニューには、追加されていないのでタピオカの入れ忘れには注意です。

トッピング 価格 カロリー
パール(タピオカ) 70円 約173cal
ミルクフォーム 70円 約80cal
アロエ 70円 約9cal
ナタデココ 70円 約30cal
バジルシード 70円 約10cal
グラスジェリー 70円 約35cal
<下に続く>

ゴンチャ(Gong cha)のおすすめカスタマイズ

①ハニーグレープフルーツジュース×バジルシード

Mサイズ|490円
甘さ|ふつう
氷|多め

甘くてさっぱりしたものが飲みたいときにオススメ。
夏場にも人気のカスタマイズになっています。
バジルシードとの相性もよく、更に食感を楽しみたい方は「ナタデココ」も一緒に追加するのもオススメです。
さっぱりベースのドリンクなので、氷多めで注文すると時間がたっても美味しく飲めますよ。

②ウーロンミルクティー×ミルクフォーム

Mサイズ|490円
甘さ|ふつう
氷|少なめ

ウーロンミルクティーの控えめな甘さに、ミルクフォームを追加することで程よい味わいになります。
ミルクフォームも口当たりしょっぱめなので、ミルクティーとうまく中和されます。
氷を多めにしてしまうと、溶けたときにのっぺりとした後味が残ってしまうので、少なめがオススメです。

③阿里山ウーロンミルクティー×パール(タピオカ)×グラスジェリー

Mサイズ|680円
甘さ|ふつう
氷|なし

通常のミルクティーよりも、更に香りが楽しめる阿里山シリーズ。
結構スッキリと飲めるミルクティーで甘さ通常でも納得行く美味しさ。
これに、グラスジェリーを追加するとちゅるっとしたゼリー食感を楽しむことが出来るので相性も◎

④ジャスミングリーンティー×アロエ×ナタデココ

Mサイズ|490円
甘さ|ふつう
氷|ふつう

ジャスミングリーンティーは、あまり知られていないオリジナルティーの一つ。
緑茶ベースなので、他のドリンクと比べて渋さが感じられます。
ナタデココ自体がもともと甘さがあるので、無糖のアロエと一緒に追加もオススメ。
普段甘いものが苦手な方でも飲める!
程よい渋さとナタデココの甘さが楽しめる一杯です。

⑤ブラックミルクティー×パール

Mサイズ490円
甘さ|ふつう
氷|ふつう


ゴンチャ(Gong cha)のタピオカの中で一番人気な組み合わせです。
甘さふつうでも、丁度良く初めて飲む方にオススメ。

⑥タロミルクティー×パール

Mサイズ520円
甘さ|ふつう
氷|ふつう

「タロミルクティー」とは、紫芋のことで紫芋のミルクティーになります。
ほんわか香る芋の風味が癖になり、芋好きな方にはたまらないメニューです。

<下に続く>

ゴンチャ(Gong cha)のフードメニュー

①Cake

Cake 価格
パイナップルケーキ 250円
マンゴーケーキ 250円
シフォンケーキ 250円
レモンケーキ 200円

⑤Egg Tart(エッグタルト) 

1個250円、6個セット1,500円
ミルクフォームのせで+70円(イートインのみ)
ルミネ立川店限定でミルクフォームの追加ができます。

⑥Alisan Tea Tart(阿里山ティータルト)


1個280円、6個セット1,680円
ミルクフォームのせで+70円(イートインのみ)
甘さ控えめなソースとパリッパリの食感で大人な一品です。

⑦Pudding(プリン)|イートインのみ

ウーロンミルクティープリン(ウーロンティーカラメルソース添え)

濃厚オーガニックプリン(ブラックティーカラメルソース添え)

各380円
2種類ともにイクスピアリ店限定販売です。

<下に続く>

ゴンチャ(Gong cha)のオーダー方法

null

ゴンチャ(Gong cha)初心者さんでも安心!
今さら聞けないオーダー方法の流れをご紹介致します。
方法は以下の4ステップに従うだけで、誰でも簡単にできちゃいます。

①ドリンクを選ぶ

null

メニュー表の中からお好きなドリンクを選びます。
迷ってしまったら、メニューの横についているBESTマークから選ぶと外れないですよ。

②甘さを選ぶ

null

ゴンチャ(Gong cha)には、甘さが4段階で選べます。「ゼロ・少なめ・ふつう・多め
ベーシックは甘さふつうです。ドリンク本来の美味しさを楽しみたい方は、ふつうを選んでみましょう。

③氷の量を選ぶ

null

氷の量も3段階で選ぶことができます。「ゼロ・少なめ・ふつう・多め
定番なのは、ふつうです。
お持ち帰りをするときは、氷が溶けてタピオカが固くなってしまうため、氷ゼロがオススメ。

④トッピングを決める

null

もともとのドリンクにタピオカが入っていないため、入れ忘れ注意です!
忘れずにパール(タピオカ)を選んでくださいね。

トッピングは最大3つまで追加できます。
お気に入りのカスタムを見つけて、お好きな組み合わせをチョイスしましょう。

<下に続く>

ゴンチャ(Gong cha)の店舗(東京近郊)

全国展開をしているゴンチャ(Gong cha)の店舗は、関東だけでも、約22店舗あります。
2019年春には、沖縄にも新店舗のオープンが予定されているので、全国でゴンチャ(Gong cha)をお楽しみいただけます。
最近では、駅直結の店舗も増えてきているので、お一人様でも気軽にお立ち寄り頂けますよ♡

東京近郊店舗
東京都
原宿表参道店
ビーンズ阿佐ヶ谷店
ルミネ立川店
アトレ吉祥寺店
渋谷スペイン坂店
新宿西口ハルク店
アクアシティお台場店
ルミネ池袋店
浅草ROX店
日本橋武田グローバル本社ビル店
渋谷モディ店
エキュート赤羽店
高田馬場店
新宿東南口店
エトモ自由ヶ丘店
埼玉県
三井アウトレットパーク店
神奈川県
横浜西口店
小田急アコルデ新白百合ヶ丘店
千葉県
柏モディ店
イクスピアリ店
ららぽーとTOKYO-BAY店
流山おおたかの森店
<下に続く>

ゴンチャ(Gong cha)の海外限定メニュー

韓国でしか出会えない、限定メニューをご紹介致します。
今回は、韓国で人気の限定メニューであるストロベリーシリーズをご紹介致します。

ストロベリージュエリーミルクティー


見た目がピンクで可愛く、パールの代わりにジュエリー(ピンク色のタピオカのこと)が入っています。
ジュエリー自体も甘く、ストロベリーの味がするのでドリンクとの相性も◎です。

ストロベリー&ヨーグルトクラッシュ

View this post on Instagram

@rupiwo_jpがシェアした投稿 -


こちらは、スムージーのような舌触りのドリンクです。
ヨーグルトベースですが、ストロベリーの新鮮さがフレッシュでさっぱりと飲むことが出来ます。

ストロベリー&抹茶ミルクティー


いちご×抹茶って女性が好きな組み合わせ♡
なんとこのドリンクは、3層になっていて上にクリームものっています。

<下に続く>

ゴンチャ(Gong cha)は飽きないメニューがたくさん

ゴンチャには季節限定メニューなどがあり、いつ行っても飽きずに楽しむことが出来ます。

最近では駅ナカやショッピングモールの店舗も増えてきているため、ぜひお近くのゴンチャに行って一度飲んでみて下さいね!
あなただけのお気に入りカスタマイズが見つかりますように♡

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line