Search

何する?女友達と遊ぶ場所に困ったときの遊びのパターン

女友達と遊ぶ場所や何をして遊んだら良いか困った時におすすめの場所や遊び方を集めました。
下記に14パターン紹介すすので、迷ったら参考にしてみてくださいね。

女友達と遊ぶのにぴったりの場所

パターン①:カフェ巡り

女友達と遊ぶのに困った時は、カフェ巡り。
久しぶりに会う友達であれば、話すことがたくさんあるので、カフェのハシゴもして遊ぶのもいいですよ。

東京都内はもちろん、全国にはたくさんカフェがあるので美味しいドリンクやケーキを食べながら、友達と落ち着いて話しながら遊ぶことができます。
また、古民家カフェやBOOKカフェなど雰囲気がお洒落なカフェはインスタ映えもします。

東京都内であれば、表参道・高円寺・下北沢・自由が丘など地図を見て探さなくても、至る所にカフェがあるので遊ぶのに困りません。

東京のインスタ映えスポット40選|フォトジェニックな厳選カフェ&人気スイーツ東京はインスタ映えスポット・フォトジェニックスポットで溢れてる 東京はたくさんのおしゃれなス...

パターン②:ショッピング

ショッピングも女友達と遊ぶのに困った時の選択肢の一つ。
駅ビルなど商業施設には有名ブランドがたくさん入っていますし、古着が好きなら原宿や高円寺でショッピングしながら遊ぶのもおすすめ。

洋服はもちろん、アクセサリーやコスメなど迷った時は女友達に相談できるので、彼氏と遊ぶのとはまた違った楽しさもあります。
疲れたらカフェでお茶をして休憩するのもgood。

渋谷・新宿・池袋であれば、駅周辺にたくさんショッピングできるお店があるので一日中遊ぶことができます。

パターン③:映画鑑賞

女友達と共通で見たい映画があった場合は、映画鑑賞をして遊ぶのもおすすめ。
約2時間は時間を潰せますし、映画鑑賞中は余計な会話をしなくて済むので、あまり仲良くない女友達や仲良くなってまもない女友達と遊ぶ時もおすすめです。

新宿・渋谷・池袋など都心であれば、映画鑑賞後にショッピングを楽しむこともできますし、カフェもたくさんあるので遊ぶのに困りません。
月に10作前後は新作の映画が公開されるので、遊ぶのに困ったら映画鑑賞も選択肢の一つですよ。

ちなみに、毎週水曜日はレディースデイで大人1,800円が1,100円になるので、お得に遊ぶことができます。

パターン④:居酒屋/Bar

お酒が好きな女友達と遊ぶなら居酒屋やBarもgood。
居酒屋であれば、立ち飲みや食べ歩きでも楽しく遊ぶことができます。

下町の居酒屋は店主も気さくなので、女友達を交えて会話が弾むかも。
アメ横や赤羽、錦糸町などは安くて美味しい居酒屋がたくさんありますよ。

ちょっとお洒落してお酒を飲みたい場合はBarで遊ぶのもいいでしょう。
1杯2,000円くらいの高いカクテルをたまに飲むのは至福の瞬間です。

デートではなく、女友達だからこそ楽しめるお酒の飲み方もあるはず。

パターン⑤:ラブホで女子会

少し前に話題となったラブホ女子会。
今やラブホは男女で行くところという概念はなくなりつつあります。

外国のパジャマパーティーのように可愛いパジャマを持参してお酒やご飯を楽しみながら遊ぶ女子が増えています。
最初はちょっと勇気がいるかもしれませんが、1度やるとハマっちゃうかも!?

いつもと違う変わった遊び方を検討している人には特におすすめです。

パターン⑥:家でDVD鑑賞

家でまったりDVD鑑賞も女友達と遊ぶのに迷ったらおすすめ。
外では話せないような話題や相談も、家なら気軽にできます。

見たいDVDがたくさんあったり、映画鑑賞が趣味の友達なら楽しめること間違いなし。
女友達同士で料理を手作りして、それを食べた後にDVD鑑賞をするというのも楽しいです。

女友達とDVD鑑賞するなら、ラブストーリーよりもコメディなど思いっきり笑える映画がおすすめ。
また、泣ける映画を一緒に見て、思いっきり泣いてストレスを発散するのも良いかもしれません。

パターン⑦:東京ディズニーランド/ディズニーシー

1日中、女友達と遊ぶ場合におすすめなのは、やっぱりディズニー。
ディズニーランドもディズニーシーもカップルで行くより女友達と遊ぶ方が楽しいという人は結構います。

カップルで行くとまったり、ゆっくりと行動するのが多いと思いますが、女友達と遊ぶならアトラクションにたくさん乗ったり、食べ歩きするのもgood。
人数が多いと、ファストパスを取りに行く人、フードを買ってくる人、パレードの場所取りなど分担するのも可能です。

なので、カップルで行くより色々楽しめる可能性が高いので、きっと思い出に残る楽しい1日にすることができます。
地方の人はプチ旅行としてディズニーに行くのも良いですよ。

ディズニーの持ち物&必需品を季節別・天候別で紹介!持ち込み禁止の物は?ディズニーに行く時の最低限の持ち物 ではさっそく、ディズニーを100%楽しむために必要な持ち...

パターン⑧:ケーキバイキング

女子は甘いもの好きが多いですよね。
スイーツパラダイスなど安くてご飯やケーキがたくさん食べられるバイキングもありますが、せっかくなら少し高級なホテルでのケーキバイキングも女友達と遊ぶ選択肢の一つとしておすすめ。

3,000〜5,000円くらいの予算で見た目も可愛くて美味しいケーキが食べ放題なんて、テンションも上がります。
スイーツパラダイスより少し高くなりますが、景色も雰囲気も良い場所でケーキをたくさん食べれるのは、自分へのご褒美。

ドリンクも飲み放題のところが多いです。
美味しいケーキにドリンクがあれば、会話も弾みます。

パターン⑨:アフタヌーンティー

ケーキバイキングも良いけど、そんなにスイーツを食べられる気がしない・・・と思ったら、リッチにアフタヌーンティーをするのも良いですよ。
1日20食限定や季節によってスイーツが変わることが多いので、プレミア感もあり自分へのご褒美にもぴったりです。

アフタヌーンティーをするときは、予約をしましょう。
人気のホテルだとすぐに予約が埋まってしまう場合が多いので、早めにチェックしてみて。
インスタ映えもしますよ。

東京の人気アフタヌーンティー30選!高級ホテルやおしゃれなカフェアフタヌーンティーとは? そもそもアフタヌーンティーとは何でしょうか?
これから詳しく説明し...

パターン⑩:温泉

日帰り温泉は女友達と遊ぶのに最近流行りのスポット。
王道は、大江戸温泉ですが都内には他にも日帰り温泉がたくさんあります。

最近では、カフェも併設されていたり、ハンモックなど仮眠を取れるスペースも充実していたりと温泉だけに留まりません。
1日いても十分楽しめること間違いなし!

浴衣の貸し出しも行なっている日帰り温泉もあるので、テンションも上がります。
岩盤浴やマッサージもできるところが多いので、日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

パターン⑪:カラオケ

ストレス発散したければ、カラオケがおすすめ。
仲の良い女友達であれば、選曲にも迷わず自分の好きな歌を歌えます。

フリータイムで過ごしても安く済むので、お金がないときでも楽しめます。
社会人であれば、上司への対策として少し昔の曲を練習するという目的で、会社の女友達とカラオケに遊びに行く人は結構います。

好きな共通のアーティストがいれば、PVを見てキャーキャー言ったり、一緒に歌って盛り上がれますよ。

パターン⑫:水族館

水族館はデートではなく、女友達と遊びに行っても十分楽しめます。
幻想的な空間は癒されますし、女友達と一緒にイルカショーを見ながら遊ぶのも楽しいですよ。

八景島シーパラダイスは遊園地が併設されているので、1日中楽しめますし、東京スカイツリーにあるすみだ水族館や池袋のサンシャイン水族館はショッピングも楽しめるので、こちらもおすすめ。
デートではなく、女友達と遊ぶからこそ楽しめることも結構あります。

パターン⑬:動物園

動物好きの女友達なら、動物園で遊ぶのもおすすめ。
子供が行く場所と思っている人も多いですが、大人になってからの楽しみ方も十分あります。

ライオンやトラはやっぱり間近で見ると迫力がありますし、ペンギンやシロクマの寝ている姿は可愛いので癒されますよ。
水族館と同じく、女友達と遊ぶからこそ楽しめることもたくさんあります。

パターン⑭:スポッチャ

複数人の女友達と遊ぶのであれば、スポッチャも遊ぶ場所の選択肢の一つ。
ボーリング、カラオケ、ゲーム、スポーツなんでもできるので、何をするのか迷うくらい何時間いても飽きないくらい、遊ぶのにもってこいの場所です。

疲れたら休憩もできますし、日頃の運動不足の解消もできます。
スポッチャは電車では行きにくい場所にあることが多いので、車で行くのが良いかもしれません。

女友達と遊ぶのにおすすめの場所20選

女友達と遊ぶ仲良し3人組

女友達と遊ぶのにおすすめの場所を20ヶ所集めました。
インスタ映えスポットも紹介するので、是非行ってみてください。

おすすめ①:浅草

雷門や浅草寺が有名で観光やおじいちゃんおばあちゃんが行く場所のイメージがあると思いますが、最近ではお洒落女子が遊ぶ場所となりつつあります。
着物を来て浅草の街を散策するのが、最近お洒落女子の間ではブーム。

浅草には出店も多いですし、昔ながらの喫茶店もあります。
1日着物を貸してくれるお店があるので、着物を着て浅草散策をするのはインスタ映えもしますよ。

おみくじで凶が出ることで有名な浅草寺で運試して遊ぶのも良いかも。
大吉が出たらお守りとして持っておきましょう。

おすすめ②:自由が丘

自由が丘といえば、お洒落なカフェもたくさんあって綺麗な街並みを想像する人も多いと思いますが、その中でも人気のスポットといえばラ・ヴィータ。
自由が丘のベニスと言われています。

まるで水の都と言われている、イタリアのベニスに来ているかのような街並みなのです。
ゆっくり過ぎる時間を感じながら遊ぶことができます。

ゴンドラや石造りの街並みはインスタ映えすること間違いなし!
お店も充実しており、洋服はもちろんお洒落なインテリアや小物がたくさん揃っていますよ。

おすすめ③:鎌倉

プチ旅行の気分で女友達と遊ぶのであれば、鎌倉で遊ぶのがおすすめ。
鎌倉に訪れたらまずは鶴岡八幡宮でお参りをしましょう。

鎌倉初代将軍・源頼朝にゆかりが深いことで知られている鶴岡八幡宮は、勝運・出世運にご利益があるとされており、最強のパワースポットとして人気。
鶴岡八幡宮でお参りをしたら、参道の一本西側にある「小町通り」を散策しながら遊ぶのがおすすめ。

鎌倉コロッケやドーナツなど美味しい食べ物屋さんがたくさんありますので、食べ歩きに最適です。
トンビが飛んでいて食べ物を狙うそうなので、そこは注意して。

おすすめ④:ティファニーカフェ

2019年4月19日に原宿のキャットストリートにオープンしたティファニーカフェで遊ぶのはいかがでしょうか。
オープンして間もないということもあり、連日混んでいますが、女子の憧れティファニーの雰囲気を思う存分感じることができるので並ぶ価値はありますよ。

オードリー・ヘプバーンが主演した「ティファニーで朝食を」で、オードリーがティファニー本店のウインドーの前で食べていたクロワッサン(350円)が食べられることでも話題。
オードリーになりきってそこで写真を撮ると、なんともお洒落で記念に残る1枚になるはずです。

3年間の期間限定でのオープンなので、ティファニー好きの女友達がいれば一度はぜひ遊びに行ってみて下さい。
フォトスポットもかなり充実しているので、たくさん写真を撮ってくださいね!

おすすめ⑤:豆柴カフェ

鎌倉や原宿の竹下通りにある豆柴カフェは犬好きの女友達と訪れたいスポット。
30分の時間制ですが、1ドリンク付きで可愛い豆柴と触れ合いながら遊ぶことができます。

抱っこは禁止ですが、写真撮影と触るのはOK。
王道の茶色の豆柴から、黒い豆柴までいろんな豆柴と触れ合うことができます。

豆柴カフェはまず、チケットを購入しなければならず、すぐに入場できる訳ではありません。
まずはチケットを購入して、その時間になったらまたお店に来てくださいと言われるので、待っている間は、近くのカフェで時間を潰したり、ショッピングをしながら遊ぶのも良いですよ。

おすすめ⑥:神保町

古本とカレーが有名な神保町は、普通の遊びに飽きた女友達と訪れると楽しいスポット。
街を歩けば、至る所に古本屋さんがあるので本好きの女友達と訪れても楽しい場所です。

お腹が空いたらカレー屋さんに行くのがおすすめ。
神保町はカレーが有名なので、美味しいカレー屋さんもたくさんあります。

街並みも素敵ですし、一般的な書店には売っていない本がたくさんあるので、掘り出し物に出会えるかも。

おすすめ⑦:スターバックスリザーブロースタリー東京

スタバが好きな女友達または、コーヒーが好きな女友達と遊ぶのにおすすめな、スターバックスリザーブロースタリー東京。
2019年2月28日に中目黒にオープンしたこちらのお店は4階建て。

1階〜4階それぞれの階で違う楽しみ方ができます。
焙煎からコーヒー豆を出荷する過程を生で見ることができるのはもちろん、ここでしか買えないスタバのグッズも複数あります。

2階は複数の紅茶を楽しむことができ、3階はコーヒーリキュールのお酒を楽しむことができるバーになっています。
普通のスタバと比べてお値段が少し高めのプレミア感があるドリンクを飲めるので、自分へのご褒美として飲むのもgood。

コーヒーが好きな人やスタバが好きな人なら1日中いても飽きません。

おすすめ⑧:高円寺

古着好きの女友達と遊ぶのであれば、高円寺はおすすめの場所。
下北沢や吉祥寺など都内には他にも古着屋さんが楽しめる場所はありますが、高円寺はプチプラの可愛い古着から1点もののヴィンテージまでお店のバリエーションがかなり豊富なのが魅力。

カフェもたくさんありますし、公園もあるので遊ぶのに困ることはありません。
また、高円寺には、「気象神社」という日本で唯一のお天気の神様が鎮座しています。

神社にはお天気を願う、絵馬がずらりとかけられていて、太陽・雲・傘とかわいらしいデザインのお守りも販売されています。
このような穴場スポットも高円寺にはたくさんあるので、楽しいですよ。

おすすめ⑨:おふろcafe utatane

埼玉県大宮市にあるおふろcafe utataneは、最近人気のスポット。
数ある日帰り温泉施設の中でも特にお洒落で、ゆっくりリラックスしながら遊ぶことができます。

温泉に入って日頃の疲れを癒すのはもちろん、カフェもあるので美味しいご飯も食べられるんですよ。
最近はテレビでも紹介され、じわじわと人気が出てきています。

入館料も1,260円ととってもリーズナブルなのが魅力。
ゆったりとした時間を過ごし、リラックスしたい人は女友達と訪れてみてはいかがでしょうか。

おすすめ⑩:伊勢丹ミラー東京ミッドタウン日比谷

コスメ好きの女友達と訪れて絶対楽しい場所は、伊勢丹ミラー。
ここでは、いろんなブランドのコスメを自由にタッチアップすることが可能です。

伊勢丹ミラーの中でもミッドタウン日比谷は敷地面積が広く、他の伊勢丹ミラーで試すことができないコスメもたくさん置いてあります。
日比谷駅から歩いてすぐの場所にありますし、近くに映画館やカフェ、買い物ができるビルもあるので何をするか迷うことはありません。

おすすめ⑪:東京スカイツリー

デートや観光スポットとしても有名な東京スカイツリーですが、女友達と遊んでも十分楽しめる場所です。
東京スカイツリーにはすみだ水族館もあり、ペンギンのショーも楽しむことができますし、ソラマチという300店舗以上が入った商業施設もあるので、ショッピングも楽しめます。

スカイツリー展望台では季節によって違う景色を楽しめることができ、東京を一望することもできるので、まだ訪れたことがない人は、ぜひ足を運んでみてください。

おすすめ⑫:横浜中華街

食べ歩きにおすすめの横浜中華街は、女友達と遊ぶ場所としてもおすすめ。
安くて美味しい中華がたくさんありますし、中国に訪れたような街並みも歩いていて楽しいですよ。

おすすめ⑬:東京プリンスホテル

東京プリンスホテルのブッフェダイニング ポルトでは和食・洋食・中華とバラエティ豊かな美味しい料理を楽しめるのはもちろん、デザートも充実しています。
目の前には東京タワーがあり、景色も最高です。

女友達と遊ぶのに何をしようか迷ったら、美味しいご飯を食べるのもおすすめの遊び方。
美味しいご飯があると、会話も弾みます。

おすすめ⑭:LAND Meat Center

新宿ルミネの屋上にあるLAND Meat Centerはお洒落なビアガーデンで、女友達と訪れるのにおすすめの場所。
美味しい料理やビールを飲めるのはもちろん、都会の夜景を一望できますよ。

緑あふれる開放的なルーフトップ空間は、「シック・ボヘミアン」をテーマににしたお洒落な空間が広がっており、大人数の女友達ででワイワイ過ごせるテーブル席はもちろん、ウッドデッキでBBQを楽しめるグランピング席もあります。
お洒落なビアガーデンを探していたら、LAND Meat Centeはかなりおすすめです。

おすすめ⑮:Nicolai Bergmann NOMU

表参道にあるニコライバーグマンのカフェは、エレガントで華やかなお花に囲まれながらお茶ができるカフェ。
雰囲気もとっても良いですし、ニコライバーグマンのフラワーボックスも購入できます。

たくさんのお花に囲まれた空間はリラックスもできますし、インスタ映えすること間違いなしです。

おすすめ⑯:チームラボボーダレスお台場

幻想的な空間が広がるチームラボも女友達と訪れて楽しめる場所の一つ。
インスタに写真をアップする人もたくさんいますし、CMもやっているので知っている人は多いはず。

フィルター無しで、綺麗な写真がたくさん撮れるので、行ったことがない人は女友達と訪れてみてください。

おすすめ⑰:としまえん

遊園地はもちろん、動物に触れ合えたり、夏はナイトプールもあるとしまえんは、女友達数人とわいわい遊ぶのが好きな人におすすめのスポット。
1日中いても飽きませんし、何をしても楽しい場所です。

としまえんのナイトプールはリーズナブルな金額で楽しめるので、プールや海に行きたいけど、紫外線が気になる人にもおすすめのスポットです。

おすすめ⑱:国立新美術館

東京メトロ千代田線 乃木坂駅直結の国立新美術館は、お洒落女子に人気のスポット。
複数人ではなく、女友達2人と遊びに行くのがおすすめです。

数々のアーティスティックな展示品や絵画はもちろん、建物も美しいことで有名。
ちょっとお洒落して出かけたいと思う時にもおすすめの場所です。

おすすめ⑲:椿山荘 ル・ジャルダン

結婚式場で有名な椿山荘ですが、アフタヌーンティーも楽しめる場所。
椿山荘 ル・ジャルダンのアフタヌーンティーは季節によってテーマが違うので、何度訪れても楽しめます。

シックでアンティークな家具があるお洒落な空間で本格的な英国式のアフタヌーンティーを楽しめる場所は都内でも少ないです。
アフタヌーンティーはかなり人気なので、予約は必須。

お洒落に女友達とお茶をしたかったら、ぜひ検討してみてくださいね。

おすすめ⑳:アメ横

お酒好きの女友達と遊ぶ時に、絶対楽しめる場所はアメ横。
安くて美味しい居酒屋がたくさんあります。

コロッケやメンチカツも有名なので、ビールを片手に食べ歩きもいいですよ。
下町っぽい雰囲気は、レトロでお洒落ですし低予算で楽しめるのもおすすめのポイント。

また、最近人気のタピオカミルクティーのお店もあったり、アトレや丸井など商業施設もあるので、ふらっと立ち寄って女友達と遊ぶ場所としてもおすすめです。

楽しい思い出を女友達と遊んで、たくさん作ろう!

仲良しの女友達同士で遊ぶ人々

女友達と遊ぶのに困った時の遊びパターンや、おすすめのスポットを20ヶ所紹介しました。
デートで訪れるような王道の場所も、女友達と訪れるとまた違った楽しみ方ができますし、女友達と遊ぶからこそ楽しめる場所もたくさんありますね。

結婚して、家庭を持ったり子供が生まれると女友達と遊びにくくなることもあります。
なので、自分の時間が十分確保できるうちに、女友達とたくさん遊んで思い出を作りましょう。

あなたにとって、一生の思い出に残るかけがえのない時間になるはずです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る