Search

片思い成就から良縁祈願まで…東京都内で縁結び♡

縁結びのご利益を授かるために東京にきた女性

良いご縁に恵まれて結婚したい、人脈に恵まれて仕事で成功したい、お金とのご縁に恵まれたい。
ご縁というのは、恋愛に限らず仕事や就職など、人生の節目を迎えようする時に意識してしまいますね。

恋も仕事も、人生というのは、常に人とのご縁の連続です。
そこで今回は、東京で縁結びのご利益がある有名な神社を紹介しています。

良縁を引き寄せるには、自らの行動力がとても大きいと言われていますよ。
望むご縁がしっかりとイメージできたら、早速出かけてみましょう。

【東京三大縁結び神社】強力後利益の人気神社3選

東京の縁結びの神社のご利益のおかげで結婚した

東京に行ったら訪れたい縁結びの神社。
たくさんある神社の中でも、ご利益が強力と言われている三つの神社をピックアップしてみました。

①:東京大神宮(飯田橋)

東京メトロ有楽町線の飯田橋駅から徒歩5分ほどの所にある、東京大神宮。
縁結びの神社と言われる由縁は、伊勢神宮の大神と合わせて造化の三神が祀られているためです。

造化の三神は、生まれた者同士、縁がある者同士育て合って生きることを意味しています。
そのため、縁結びにご利益がある神社として知れ渡り、毎日多くの人が良縁を願って訪れています。

参拝を済ませたら、すずらんの縁結びお守りをゲットしましょう。
すずらんには、幸せが訪れるという意味があり、肌身離さず持ち歩けば、縁結びの強い味方となってくれるでしょう。

東京大神宮

②:出雲大社東京分祠(六本木駅)

東京メトロ日比谷線、六本木駅2番出口から徒歩1分の場所にある出雲大社東京分祠。
縁結びの神社と言われる由縁は、島根県にある出雲大社の大神、大国主命の御分霊を奉斎しているためです。

大国主命は、縁結びの神として有名ですが、昔は大黒様や福の神として信仰されてきました。
そのため、男女の縁を結ぶだけではなく、明るく幸せになるために必要な様々な縁を結んでくれます。

参拝を済ませたら、縁結びの糸を手に入れましょう。
紅白の糸は、自分の衣服に使うことで、良縁を引き寄せることができるとされていますよ。

出雲大社東京分詞

③:氷川神社(渋谷駅)

東京メトロ半蔵門線、副都心線の渋谷駅から徒歩16分の場所にある氷川神社。
縁結びの神社と言われる由縁は、素戔嗚尊(スサノオノミコト)と稲田姫という夫婦の神様が祀られているためです。

氷川神社では、良いご縁の日として、毎月15日の15時から縁結び祈願が執り行われています。
限定の御朱印もいただけるとあって、良縁を引き寄せるパワーがぐっと強まりそうです。

また、氷川神社は、御朱印帳が可愛いと評判です。
鮮やかなグリーンとピンク色の2つがあり、対で結ばれるというデザインが施されています。

まだ見ぬ運命の人が、あなたの対となる御朱印帳を持っている可能性も。
ロマンあふれる氷川神社へぜひ訪れてみませんか?

渋谷氷川神社

【その他】東京の縁結びにご利益のある神社・パワースポット18選

縁結びのため東京に訪れた様子

上記で紹介した神社以外にも、東京には縁結びのご利益があるとされる神社がたくさんあります。
どこにお参りするのか、これもご縁と考えて以下の神社からピンとくる場所を探してみましょう。

①:日枝神社(永田町)

東京メトロ半蔵門線、永田町駅から徒歩8分の所にある日枝神社。
縁結びのご利益があると言われる由縁は、神猿(まさる)というお猿さんです。

猿は音読みすると「えん」と読む事ができるため、縁結びのご利益があるとされています。
また、猿は子だくさんなことから、夫婦円満や安産、子孫繁栄などのご利益も授かることができます。

日枝神社は、徳川家の時代より江戸城を守る神様として信仰されてきた由緒正しい神社です。
男女の縁結び以外にも、悪運が去る(猿)などのご神徳もあるので、様々な人との縁を結んで立身出世のご利益も。

日枝神社

②:愛宕神社(神谷町駅)

東京メトロ日比谷線、神谷町駅から徒歩5分の所にある愛宕神社。
こちらの神社は、女優の杏さんが結婚式を挙げたことで話題になりました。

火産霊命(ほむすびのみこと)という火の神様がご祭神です。
縁結びの由縁は、悪縁を燃やして新たな縁を結んでくれるという火の神様らしいご利益を授かることができるため。

また、境内には、胡蝶蘭がたくさん飾られています。
胡蝶蘭には、幸せを運んでくる、変わらぬ愛という意味があるため、良縁を願って多くの人が訪れていますよ。

愛宕神社

③:神田明神(御茶ノ水駅)

東京メトロ丸の内線、御茶ノ水駅から徒歩5分の所にある神田明神は、江戸の総鎮守です。
商売繁盛のご利益が一般的ですが、縁結びのご利益もあると言われていますよ。

縁結びのご利益があると言われる由縁は、大己貴命(おおなむちのみこと)が祀られているから。
大己貴命は、出雲の大神(大国主命)の別名で、昔から大黒様として親しまれ、豊かな縁を結んでくれるとされています。

また、関ヶ原の戦いの前に家康公が祈祷し、勝利したことから縁起がいいとされています。
負けられない恋をしている、良縁を引き寄せるパワーが欲しい時にはぜひお参りしてみましょう。

神田明神

④:今戸神社(浅草駅)

東京を巡る各線、浅草駅から徒歩15分の所にある今戸神社は、婚活をしている人におすすめ。
縁結びの神として祀られているのは、イザナギとイザナミという夫婦の神様です。

幸せや良縁を呼び込むかのように、たくさんの招き猫がいて訪れるだけで幸せな気持ちになれます。
そしてもう一つ、今戸神社を縁結びの神様として有名にしたことがあります。

こちらの神社では、縁結びの会というものが平成20年から開催されています。
今では8000人を超える人たちが登録していて、良縁に恵まれているそうですよ。

今戸神社

⑤:明治神宮(明治神宮前駅)

東京メトロ千代田線、明治神宮前より徒歩1分の所にある明治神宮は、全国的に有名な縁結びの神社。
明治天皇と昭憲皇太后が夫婦で祀られていて、縁結びのご利益があると言われています。

拝殿の側には、夫婦楠と呼ばれている楠の木があり、縁結びのご神木として祀られています。
参拝した後に夫婦楠からもう一度参拝すると、良縁に恵まれたり、恋人と仲を深めることが出来るそう。

明治神宮は、これまでにも多くの芸能人が結婚式を挙げていて、幸せを誓っています。
そのご縁にあやかって、良縁を引き寄せるパワーをチャージしに出かけましょう。

明治神宮

⑥:烏森神社(新橋駅)

東京メトロ銀座線、新橋駅の6番出口から徒歩2分程の所に、烏森(からすもり)神社があります。
こちらの神社には、芸ごとの神様が鎮座され、おみくじを使って願掛けすることで心願成就となります。

縁結びの願いには赤色、金運には黄色など、願い事によって色わけされたおみくじをゲットしましょう。
後日、神職によって心願成就の祈祷が行われます。

烏森神社

⑦:新田神社(武蔵新田駅)

東京大田区にある新田神社は、運を守り幸せに導くとされる新田義興公が祀られています。
縁結びのご利益あるとされる由縁は、境内にあるLOVE神社というオブジェがあるため。

オブジェには、写真を撮った人たちに、さらなる幸せが訪れるようにという願いが込められています。
本当に恋愛が成就したという口コミが広がり、良縁を願って全国からお参りする人が続出しています。

新田神社

⑧:豊川稲荷東京別院(赤坂見附駅)

東京の赤坂にある豊川稲荷東京別院は、狐を祀った稲荷神社ではなく、豊川吒枳尼真天という仏法の神を祀ったお寺です。

縁結びのご利益があると言われる由縁は、北条政子と源頼朝が愛を誓い結ばれたことから。
ご神木であるなぎの木の葉を、肌身離さず持ち歩いたり、鏡の裏に忍ばせるとご利益があると言われています。

境内には七福神全てが鎮座されているため、幅広い縁の願いをかけることができます。
さらに、縁切り稲荷も祀られているので、悪縁を断ち切って新しい縁を結びたい人にもおすすめです。

豊川稲荷東京別院

⑨:大宮八幡宮(西永福駅)

東京杉並区にある大宮八幡宮には、応神天皇とその父、母の親子三神が祀られていています。
縁結びの神と呼ばれる由縁は、親子三代に渡る強い絆から結ばれている様から来ていて、安産や子育ての神として親しまれています。

神門の側には、夫婦銀杏が寄り添うようにあり、縁結びのパワースポットとして有名です。
また本殿の側には、共生(ともいき)の木があり、二種類の違う木が一つの幹で結ばれています。

東京に来たらぜひ、絆のパワーがみなぎる大宮八幡宮へ出かけましょう。
縁結びのお守りも充実していますよ。

大宮八幡宮

⑩:赤坂氷川神社(赤坂駅)

東京赤坂にある氷川神社は、素戔嗚尊(スサノオノミコト)と妻の奇稲田姫、大己貴命がご祭神。
徳川吉宗公が建立した歴史ある神社です。

縁結びの神社と言われる由縁は、大蛇を退治したスサノオノミコトと
クシナダ姫が結ばれたというロマンティックなものです。

こちらの神社では、良縁を願って月に一度縁結び参りが開催されています。
参加者のみに授けらるお守りや櫛は、特別感もありご利益が倍増しそうですね。

赤坂氷川神社

⑪:下谷神社

東京メトロ銀座線、稲荷町駅から徒歩で2分の所にある下谷神社は、都内最古の神社です。
穀物の神様が鎮座され、稲が実を結ぶ様は、縁結びや夫婦円満につながると言われていますよ。

下谷神社

⑫:虎ノ門金刀比羅宮(虎ノ門駅)

東京の虎ノ門金毘羅宮の中には、結(むすび)神社という小さな末社があります。
江戸時代の頃より、縁結びの神様として多くの女性に親しまれてきました。

当時は、自分の髪の毛を周辺の木々に結んでいたそうです。
現在は、赤い紐と縁結びのお守りがセットになった良縁祈願セットを授かることが出来ます。

縁結びの強い味方になってくれる良縁祈願セットを授かれるのは、女性であり自身が参拝した場合のみ。
必ず、自分自身でお参りするようにしましょう。

虎ノ門金刀比羅宮

⑬:白山神社(御茶ノ水駅)

東京の文京区にある白山神社は、国を作った神イザナギとイザナミの仲人をした女神様がご祭神。
くくり姫という名前にちなんで、人と人の仲をくくることから縁結びの由縁となっています。

良縁をくくってもらえるように、心を込めてお参りしてみましょう。
また、紫陽花祭りも有名なので時期に合わせて訪れるのも楽しいですね。

白山神社

⑭:花園稲荷神社(上野駅)

東京の上野公園の中に、縁結びのパワーが授かれるという花園稲荷神社があります。
五穀豊穣がご神徳で、男女の縁以外にもあらゆる縁を結んでくれると言われています。

白羽の矢がついたお札が強力な願掛けアイテムとして人気です。
次に良縁に恵まれるのが自分でありまうようにと、自分に白羽の矢をたてましょう。

花園稲荷神社

⑮:芝大神宮(大門駅)

東京タワーの近くにある芝大神宮は、伊勢神宮の神様を祀っていることから縁結びの神社として有名。
お参りするだけでもありがたいですが、ちぎばこという縁起物をゲットしましょう。

ちぎばこは、千着の着物が着れるほど幸せな結婚ができるという江戸時代から人気の縁起物。
一つ一つ職人さんが手作りするため、数量限定という貴重な物です。

芝大神宮

⑯:赤羽八幡神社(赤羽駅)

東京の赤羽にあるこちらの神社は、出雲大社の大神がご際神。
そのため、縁結びのご利益があると言われています。

カラフルな御朱印帳や縁起物もたくさんありますよ。
お参りの仕方も、出雲大社と同じように行ってご利益を授かりましょう。

赤羽八幡神社

⑰:根津神社(根津駅)

東京文京区にある根津神社は、スサノオを祀る神社としては都内最大級。
縁結びのご利益があるとされる由縁は、願掛けすると願いが叶うかやの木があるためです。

縁結びのご利益があると話題になり、良縁を願う人が多く訪れます。
また、敷地内には重要文化財などがあったり、3000株のつつじが咲く祭りなど見どころもたくさんありますよ。

根津神社

⑱:代々木八幡宮(代々木公園駅)

東京の渋谷にある代々木八幡宮は、恋愛のパワースポットとして有名です。
雑誌にもよく掲載されるので、全国から多くの人が訪れています。

敷地内には出世稲荷も祀られています。
男女の縁や仕事の縁など、どうしても叶えたい願いを心にとめ、お参りすればあらゆる縁を結んでくれることでしょう。

代々木八幡宮

東京の縁結び神社を巡ってみよう

東京の縁結び神社のご利益で結婚した二人

恋愛や仲間との縁、仕事の縁など、ご縁のご利益というのは多岐に渡ります。
東京にある縁結びスポットを巡って、豊かな人生を送りましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る