Search

グアムのお土産にコスメが人気の理由とは?

グアムには日本人観光客が多いですが、お土産売り場で特に人気なのがコスメコーナー。
その人気の1番の理由は、やはり高級コスメがお得に手に入るという点でしょう。

コスメお土産

グアムではコスメが免税対象となっており、ブランド系の高級コスメはどの商品も10%以上安く購入することができます。
その中でもアメリカブランドのコスメはさらにお得で、日本の半額以下で買える場合もありますよ。

また高級コスメでなくても、アメリカらしいポップで可愛い見た目のコスメもグアムには多いので、お土産にすると女友達に喜ばれること間違いないでしょう。
次の項目では、女友達用におすすめなグアムで人気のばらまき用お土産コスメをご紹介していきますよ。

グアムで雑貨のお土産を買いたい方はこちら
グアムでおすすめの雑貨お土産29選!安くてかわいいばらまき用雑貨が豊富お土産に雑貨が大人気!グアムの魅力 グアムは飛行機で約4時間という短時間で訪れることができる...

女友達に♡グアムのお土産におすすめの人気ばらまき用コスメ15選

プチプラコスメお土産

ばらまき用のお土産と言えば、まずはお菓子が思い浮かびますが、女友達にはぜひコスメを買っていきましょう。
「この人センスがある!」と喜ばれるような可愛いコスメがたくさんありますよ。

①リップスマッカー リップクリームセット

タレントのペコさんが、グアムで見つけた可愛いお土産として紹介したことで有名になった商品です。
画像のディズニープリンセスの他にも、コカコーラのドリンクシリーズやキティちゃんなどのシリーズも大人気。

時期によってさまざまな種類があるので、お好みのものを探してみてくださいね。

②O.P.I ミニネイルセット

日本では高級ネイルカラーとして有名なO.P.Iですが、アメリカブランドとだけあってグアムでは日本の半額ほどで購入することが可能です。
その中でもばらまき用のお土産コスメとしておすすめなのが、こちらのミニネイルセットです。

O.P.Iのネイルカラーはプロも使用するほどの高品質なので、まず喜んでもらえるはず。
さらにこのミニネイルセットは、日本でほとんど手に入らないという点もおすすめポイントですよ。

③O.P.I アボジュース

日本ではO.P.Iの取り扱いはネイル用品のみですが、グアムではハンドケア用品も大人気。
アボジュースはさらっとした使い心地のハンドクリームで、ベタベタしすぎないので季節問わずに使いやすいですよ。

ばらまき用のお土産としては、3ドルほどで手に入るミニサイズがオススメですよ。

④マジックキス

「落ちないリップ」として評判の高い商品です。
ph(唇の水分量)によって色が変わる仕組みで、人によって発色が異なるのが特徴です。

ちなみに、見た目通りグリーンやブルーに発色することはないので安心してくださいね。
インパクト大で機能性も高いリップは、女友達へのお土産コスメにピッタリですね。

⑤サベックス リップクリーム

プチプラとは思えないほどの高い保湿力で大人気のなか、惜しまれつつも日本から撤退してしまったリップクリームです。
通販などでは購入可能ですが、以前に比べると値段も高く手に入りづらくなってしまいました。

グアムでは簡単にお得に購入することができるので、万人受けするお土産としてとてもオススメです。

⑥アイランドガール キューティクルオイル

グアムのコスメお土産としては有名で定番となりつつありますが、それでも買いたくなってしまうほどの可愛さです。
見た目だけでなく「保湿力が高い」と中身にも定評があり、お客様用として採用しているネイルサロンもあるほどですよ。

⑦アイランドガール リップグロス

同じくアイランドガールの商品ですが、キューティクルオイルに比べると知名度は落ちますので、より差別化したいならこちらをお土産にするのがオススメです。
アイランドガールらしい可愛い見た目で、使用時にはテンションが上がること間違いなしですね。

1つあたりがリーズナブルなので、こちらのリップグロスと先ほどのキューティクルオイルをセットにして、お土産にするのも素敵ですね。

⑧タシ バスソルト

グアムらしいとても綺麗で鮮やかなハンドメイドのバスソルト。
常に5色以上のバリエーションがあるので、その人のイメージに合わせて1色ずつ選ぶのも楽しいですね。

2本以上まとめたものをお土産にするのも、見た目もさらに可愛くなりオススメですよ。

⑨キャスキッドソン ミニハンドクリーム

日本でも有名なキャスキッドソンですが、アメリカブランドなのでグアムでは気軽に買えるお値段になっています。
そのままセットごとお土産にしても良いですし、1本ずつに分けてもそれぞれが可愛いので喜んでもらえるでしょう。

⑩ラニカイ ハンドメイドソープ

完全ハンドメイドのこちらの石鹸は、見た目も鮮やかで女性へのお土産にピッタリです。
もちろん中身もこだわられており、保湿効果や抗炎症効果など種類によって効果は様々なので、お気に入りもきっと見つかるはずですよ。

⑪ラニカイ フェイスアンドボディミスト

ヒアルロン酸をはじめとした保湿成分が配合されている、全身に使えるボディミストです。
保湿効果だけでなく、使用時のほのかな香りも大人気なので香水として使う方も多いです。

⑫マリカイソープ

日本人女性が手掛けるメイドイングアムの石鹸です。
アトピーのある自分の子供のために開発した商品とだけあって、とことん肌に優しい作りとなっています。

香料や着色料を一切使用しておらず、かゆみの出る成分を完全排除しています。
さらに、抗アレルギー作用があるとされるノニ葉を使用しているのが特徴です。

どんな方にも安心してお土産として渡すことができるのも嬉しいポイントですね。

⑬ビタミンワールド レチノールクリーム

肌のハリや弾力など、エイジングケアに効果があるとされる「レチノール」が配合されている大人気のコスメ。
インスタグラムなどSNSでも、グアムの人気お土産として話題となっていますよ。

人気の秘密は、日本では処方箋なしでは手に入らないほどの高濃度で、レチノールが配合されているというところ。
小さいサイズは10ドル弱で手に入るので、美容やコスメ好きの友達へのお土産にオススメです。

⑭eos リップ

思わず「何これ?」と聞いてしまいたくなる見た目ですが、実はリップクリームなのです。
オーガニックコスメの認定も受けているので成分も安心ですね。

上唇と下唇同時に塗ることが出来るのも嬉しいポイント。
渡した瞬間から友達と盛り上がることができる可愛いお土産です。

⑮エルフ メイクブラシ

「あえて定番のお土産は外してみたい」という方は、メイクブラシをお土産にしてみてはどうでしょう。
何本持っていても困らないですし、もらって嬉しいコスメ雑貨ですよね。

エルフのメイクブラシはアメリカブランドの商品ですが、実はネットで話題になっている人気品なのです。
日本で店頭販売はされていないので、グアムのお土産として最適ですよ。

特に人気なのはチークブラシとハイライトブラシです。

では次の項目では、自分へのご褒美にオススメなグアムでお得に買える憧れの高級ブランドコスメをご紹介していきます。

自分へのご褒美に♡グアムのお土産におすすめの高級ブランドコスメ7選

高級コスメお土産

グアム旅行の楽しみと言えば、「免税で安く手に入る高級コスメを買うこと」という方も多いですよね。
押さえておきたい人気商品の中でも、グアムでお得に購入できるコスメを中心にご紹介していきますよ。

①エスティローダー アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II

エスティローダーの代表コスメといえばこちらの美容液ですね。
夜寝ている間に働く肌本来の修復能力をより高めることで、翌朝の肌をより元気にしてくれます。

エスティローダーはアメリカブランドなので、グアムでは日本価格の2〜3割は確実にお安く手に入りますよ。
また、日本では限定でしか発売されることがない2個セットもお得に購入可能なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

②シャネル レ キャトル オンブル 4色アイシャドウ

1つは持っておきたい憧れコスメブランド、シャネル。
スキンケアやベースメイクだと、日本で販売されているものと成分が異なる場合があるので、心配な方はポイントメイクのコスメを選ぶのがオススメです。

中でもこちらのアイシャドウは、プチプラでは決して出せない「繊細なパール感やツヤ感」を長時間キープできるのが特徴です。
お顔全体を一気に上品に仕上げてくれますよ。

最低でも日本価格から1割程度はお安く手に入ります。

③クリニーク チークポップ

見た目も可愛い大人気のチークです。
しっとりとした粉で発色・メイク持ち共に定評があります。

時期によっては日本では販売されていない色が見つかることもあるので、ぜひチェックしてみましょう。
アメリカブランドなので、グアムでは日本価格から2〜3割ほどお安く購入できますよ。

④マック ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード

美容好きなら必ず持っていると言っていいほど、定評のあるこちらのコスメ。
ブランド内ではチークの位置付けですが、誰にでも似合うハイライターとして人気が爆発しています。

とても繊細なパールで、白浮きせずにハイライト効果を与えてくれる優れものです。
また、マックはアメリカブランドの中でもグアムでの値下げ率が高いことでも有名です。

日本価格の半額ほどで購入できる場合が多いので、お得感を感じやすく嬉しいですね。

⑤ディオール アディクトリップ マキシマイザー

唐辛子に含まれているカプサイシン配合で唇をふっくらと見せてくれるリップグロスです。
ひと塗りで縦じわが消えると大人気のコスメ。

日本ではお目にかかれないお得率の高い2本セットや、限定色の販売がされていることが多いので、グアムのお土産としてはピッタリですよ。

⑥イヴ・サンローラン ヴォリュプテ ティントインバーム

圧倒的な可愛さで、発売後瞬く間に大人気となったこちらの口紅。
パッケージやリップの型抜きまで全てが可愛らしく、こちらを使うとお化粧直しの時間がとても楽しくなってしまいますね。

ティント成分が配合されているので落ちにくいのも人気の秘密。
グアムでは、日本での販売価格よりも1割程度はお安く購入できますよ。

⑦ランコム ジェニフィック アドバンスト

導入美容液と言えば、こちらはとても有名ですね。
洗顔後すぐに使用することで、その後のスキンケアの浸透率を最大限にUPしてくれます。

スキンケアの基本である保湿効果が絶大とされており、どの肌質の方にもおすすめできる商品です。
日本では限定販売されているビッグサイズ(100ml)も通常販売されており、お得に購入することができますよ。

ただし日本で発売されているものと若干処方が異なるので、心配な方はカウンターなどでお試しされてからの購入がオススメです。

では最後に、これまでご紹介してきたグアムのお土産コスメを購入するのにオススメなスポットをご紹介していきますね。

グアムでお土産コスメの購入におすすめのスポット5選

null

グアムではお土産スポットが島内中心部に集中しているので、効率よくお店を回れば1日で大満足のお買い物ができてしまいますよ。
行きたいお店を事前にしっかりとチェックして、お土産購入の計画をたてましょう。

①Tギャラリアグアム by DFS

グアムで最も有名な免税店と言えばこちらです。
憧れブランドのご褒美コスメを買うなら、まずはここのビューティーギャラリーコーナーをチェックしてみましょう。

割引率が高いだけでなく、店舗限定のお得なセットが販売されていることも多いですよ。

Tギャラリア by DFS

②マイクロネシアモール 

100店舗上のショップが並ぶ広大なモールで、日本で例えるならイオンモールやららぽーとのようなイメージです。
ご褒美コスメにばらまきコスメ、どちらのお土産も手に入ります。

モール内はとても広いので、「ご褒美コスメならメイシーズ」「ばらまきコスメならJPスーパーストア」をまずはチェックしてみましょう。
店内入ってすぐにもらえる、割引券は必ずGETしておいてくださいね。

マイクロネシアモール

③ザ・プラザ

高級ブランドからカジュアルブランドまで揃うこちらのショッピングモール。
グアムに行ったら、一度はチェックしておきたいお土産スポットです。

特に、ラニカイの直営店である「ラニカイ・バス&ボディ」と、人気コスメセレクトショップの「シュガー・クッキー」はおすすめです。
可愛くて優秀なお気に入りコスメが見つかるはずですよ。

ザ・プラザ

④ABCストア

グアム最大のコンビニであるABCストアは、中心部だけでも8店舗あり足を運びやすいお土産スポットです。
コンビニとはいえ観光客向けにばらまきコスメの品揃えがとても豊富なので、ぜひチェックしてみましょう。

ばらまきコスメでおすすめのタシソルトやリップスマッカー、アイランドガールシリーズはこちらで手に入りますよ。

ABCストア ザ・プラザ店ノースエリア

⑤ロッテ免税店グアム空港店

グアムの空港内にある免税店です。
規模はそんなに大きくないものの、24時間営業で帰国ギリギリまでお買い物ができるお土産スポットとなっています。

ばらまきコスメでご紹介したレチノールクリームは、直営店のビタミンワールドよりもこちらで購入する方がお得な場合が多いです。
そのほかにも「売り切れで買えなかった商品を空港免税店で見つけた」など掘り出し物情報も多いので、出国する前に忘れずにチェックしてみてくださいね。

ロッテ免税店グアム空港店

お気に入りのコスメお土産をGETしてグアム旅行を素敵に彩ろう!

楽しそうな女性

コスメ好きなら目移りしてしまうほど、プチプラからブランド系までコスメが豊富にそろうグアム。
だからこそ事前の下調べはとても大切です。

グアム旅行をより素敵な思い出にするためにも、満足のいくコスメショッピングを楽しんでくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る