Search

【大阪】ヒルトン大阪や太閤園!関西で楽しめるおすすめいちごビュッフェ15選

大阪のいちごビュッフェ

まずは、関西の中でも大阪で楽しめるいちごビュッフェをチェックしていきましょう。
ヒルトンや太閤園をはじめとして、有名ないちごビュッフェを15箇所紹介していきます。

関西のおすすめスポット①:ヒルトン大阪

関西の主要ターミナル「大阪駅」の正面にある、立地良好なヒルトン大阪は、2階の「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」でいちごビュッフェを楽しむことができます。
2019年はローズやすみれといった花をテーマとしており、可愛いもの好きにはたまらない、見た目が華やかないちごビュッフェになっています。

1口サイズのケーキにも、お砂糖でできた花や蝶があしらわれており、細かなディティールにこだわったスイーツをいただくことができますよ。

ヒルトン大阪

関西のおすすめスポット②:シェラトン都ホテル大阪

シェラトン都ホテル大阪にある、バイキング&カクテルラウンジ「トップ オブ ミヤコ」はホテル最上階から関西の景色を眺めながら、いちごビュッフェをいただくことができます。
2019年はヘンゼルとグレーテルをテーマとした、いちごとチョコレートをメイン食材としたいちごビュッフェを開催しています。

お菓子の家はもちろんのこと、森をイメージさせるきのこ型のチョコレートや、丸太型のモンブランなど、目にも楽しいスイーツが充実しています。

シェラトン都ホテル大阪

関西のおすすめスポット③:ハイアットリージェンシー大阪

ハイアットリージェンシー大阪1階にあるロビーラウンジでは、「小さないちごの森2019」をテーマとしたいちごビュッフェが開催されています。
ハイアットリージェンシー大阪では、いちごのアイテムやいちごカラーを身に付けて来店すると、割引価格でいちごビュッフェを楽しむことができます。

また、7名以上の来店で目にも華やかな「巨大いちごカクテル」をサービスしてくれるなど、いちごビュッフェ以外でも楽しめる工夫がされています。

ハイアットリージェンシー大阪

関西のおすすめスポット④:ホテルニューオータニ大阪

ホテルニューオータニ大阪の「SATSUKI LOUNGE」では、毎年「ホテルでいちご狩り」をテーマとした、関西でも大人気のいちごビュッフェを開催しています。
SATSUKI LOUNGEの目玉となる「ブランドいちごの食べ比べ」では、あまおう、さがほのか、ひのしずくといったブランドいちごを日替わりで楽しむことができます。

また、インテリアブランド「SWATi」とコラボしたスイーツもあり、インスタ映え間違えなしのポップでキュートなルックスは必見です。

ホテルニューオータニ大阪

関西のおすすめスポット⑤:ザ・リッツ・カールトン大阪

関西のザ・リッツ・カールトンにあるイタリア料理「スプレンディード」は、シックな内装が大人の贅沢な時間を叶えてくれるレストランです。
2019年は「アリス・イン・ストロベリーワンダーランド」と題した、うさぎやトランプをモチーフとしたいちごビュッフェを楽しむことができます。

ザ・リッツ・カールトン大阪

関西のおすすめスポット⑥:セントレジスホテル大阪

セントレジスホテル大阪にあるフレンチビストロ「ル ドール」では、ストロベリーマルシェと題した、いちごの市場に来ているようないちごビュッフェを楽しむことができます。
2019年は、いちごをなんと10種類も食べ比べできるいちごの食べ放題が大注目されています。

30種類のいちごスイーツと、10種類のいちごのフードメニューがあり、90分では食べ尽くせないほど、いちご満載の時間が味わえます。

セントレジスホテル大阪

関西のおすすめスポット⑦:コンラッド大阪

コンラッド大阪は、関西のおしゃれタウン中之島にある、中之島フェスティバルタワーウエストの最高層階にあります。
コンラッド大阪40階にある「アトモス・ダイニング」では、絶景を見渡しながら、有名シェフがプロデュースしたいちごスイーツをいただくことができます。

2019年は、国内外で活躍しているジミー・ブーレイシェフによる「五感で楽しむ」をテーマとしたいちごビュッフェが楽しめます。
ブラックペッパーやペパーミントを忍ばせた、普段とは違った感覚のスイーツが味わえます。

コンラッド大阪

関西のおすすめスポット⑧:インターコンチネンタル大阪

インターコンチネンタル大阪は、大阪駅直結のグランフロント大阪北館内にある高層階ホテルです。
20階にある「NOKA Roast & Grill」では、大阪の景色を一望しながら国産いちごを使用したいちごビュッフェを楽しむことができます。

いちごを贅沢に使ったタルトから、いちごのモンブラン、いちごのブラウニーなど、いちごをメインとしたスイーツを35種類も取り揃えています。
いちごを使ったフードメニューもあるので、甘いものが苦手な方も楽しめるはずですよ。

インターコンチネンタル大阪

関西のおすすめスポット⑨:帝国ホテル大阪

帝国ホテル大阪の1階にある「ブフェ&ラウンジ ザ パーク」は、陽光が差し込む吹き抜けの天井が開放的な、心からのリフレッシュを叶えてくれる空間になっています。
2019年のいちごビュッフェは、みずみずしいいちごと濃厚なショコラの融合を楽しめる「ショコラとの饗宴」がテーマとなっています。

ショコラスイーツの王様オペラや、艶めくルビーチョコレート、いちごのティラミスなど、いちごとショコラを贅沢に使用したスイーツを、1口サイズで楽しむことができます。

帝国ホテル大阪

関西のおすすめスポット⑩:ANAクラウンプラザホテル大阪

ANAクラウンプラザホテル大阪の1階にある「ロビーラウンジ」では、季節ごとに見た目も華やかなスイーツビュッフェを楽しむことができます。
2019年いちごビュッフェは、佐賀県産のいちご「さがほのか」を贅沢につかったスイーツが目白押しです。

いちごの本来の味を楽しめる「3種のいちご食べ比べ」も注目です。

ANAクラウンプラザホテル大阪

関西のおすすめスポット⑪:リーガロイヤルホテル大阪

リーガロイヤルホテル大阪にある「アネックス リモネ」は、ラグジュアリーな雰囲気漂う、関西でも有名な大人空間になっています。
2019年はキュートな動物たちをモチーフにしたスイーツや、きのこの形をしたクッキーなど、森の中をテーマとしたいちごビュッフェを楽しむことができます。

「可愛すぎて食べるのが勿体ない…!」そう思ってしまうような、インスタ映えスイーツに出会うことができます。

リーガロイヤルホテル大阪

関西のおすすめスポット⑫:スイスホテル南海大阪

スイスホテル南海大阪のタボラ36では、地上147mから関西の景色を楽しみながらいちごビュッフェをいただくことができます。
2019年は「チョコレートといちごの饗宴」をテーマとした、甘美ないちごスイーツが24種類登場します。

中には抹茶を使った和スイーツもありますよ。

スイスホテル南海大阪

関西のおすすめスポット⑬:ホテル京阪京橋グランデ

ホテル京阪京橋グランデ7階にあるロレーヌのいちごビュッフェでは、いちごスイーツをたっぷり20種類楽しむことができます。
また、ウェルカムスイーツのあまおうモンブランは、ビュッフェには並んでない限定メニューとなっています。

パスタやチキンなどの軽食もそろっているので、スイーツが苦手な人も楽しめますよ。

ホテル京阪京橋グランデ

関西のおすすめスポット⑭:太閤園

趣深い和テイストな結婚式場として有名な太閤園では、迎賓館1階レストランLUXELEでいちごビュッフェを楽しむことができます。
国産いちごの食べ比べや、種類豊富なミニケーキ、ミニパフェなど、女性でもたくさんの種類が食べられるようにサイズ感とルックスにこだわったスイーツが揃っています。

太閤園

関西のおすすめスポット⑮:XEX WEST

XEX WEST(ゼックスウエスト)は、大阪梅田グランフロントの最上階にある大人な雰囲気漂うイタリアンレストランです。
こちらでは季節限定で様々な種類のスイーツビュッフェをいただくことができます。

2019年のいちごビュッフェは、ランチのデザートにいちごビュッフェがセットになっているプランになっています。
ランチなのに20種類という贅沢ないちごのスイーツと、食欲を満たしてくれるイタリアン楽しむことができます。

XEX WEST

【京都】京都センチュリーホテルなど!関西で楽しめるおすすめいちごビュッフェ3選

京都のいちごビュッフェ

関西の中でも比較的アクセスしやすい京都も、いちごビュッフェを楽しめるスポットが揃っています。
京都らしい和テイストないちごスイーツも楽しめますよ。

関西のおすすめスポット①京都タワーホテル

京都タワーホテルタワーテラスは、駅チカで関西でもアクセス抜群の立地が魅力的なレストランです。
2019年は「ストロベリーミュージアム」をテーマとしたアーティスティックないちごスイーツを楽しむことができます。

フレッシュいちごの食べ比べをはじめとして、目にも鮮やかなミニケーキやドリンクなどが味わえるいちごビュッフェになっています。

京都タワーホテル

関西のおすすめスポット②京都センチュリーホテル

京都センチュリーホテルのオールデイダイニング「ラジョウ」では、「Super Strawberry Fair2019 ~Strawberry Planet~」と題された、宇宙をテーマとしたポップできらびやかないちごビュッフェをいただくことができます。
星や月モチーフのクッキーや、スターダストを連想させる金箔など、いちごスイーツに宇宙を連想させる装飾があしらわれています。

京都センチュリーホテル

関西のおすすめスポット③ウェスティン都ホテル京都

ウェスティン都ホテル京都は京都市の東山区という、都心から少し離れた落ち着きのある立地にあります。
2階のカフェレストラン アクアブルーでは、季節限定でスイーツとハイクオリティのフードが楽しめるビュッフェを開催しています。

いちごビュッフェでは、京都産の和三盆を使用している和スイーツが数多く並び、いちごスイーツと京都っぽい雰囲気を同時に味わうことができます。

ウェスティン都ホテル京都

【兵庫・奈良】神戸北野ホテルなど!関西で楽しめるおすすめいちごビュッフェ3選

兵庫のいちごビュッフェ

兵庫・奈良にもいちごビュッフェを楽しめるスポットがたくさんあります!
ここでは、神戸市と奈良市にあるいちごビュッフェスポットを紹介します。

関西のおすすめスポット①神戸北野ホテル

神戸北野ホテルのいちごビュッフェは、ナイトデザートビュッフェで17時以降のディナータイムに開催されています。
時間無制限なので、自分のペースで好きなだけいちごスイーツを堪能することができますよ。

神戸北野ホテル

関西のおすすめスポット②ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド

ホテルラスイート神戸ハーバーランドは、神戸の街と港を一望することができる海に面したホテルです。
オーシャンズガーデンでは、12:00~14:00までのランチタイムと18:00~20:00のディナータイムにいちごビュッフェをいただくことができます。

ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド

関西のおすすめスポット③奈良ホテル

奈良ホテルの本館1階メインダイニングルーム三笠では、平日月曜日~木曜日限定でいちごビュッフェを楽しむことができます。
大正風のクラシックな雰囲気漂う店内は、時間の流れがゆっくりに感じられるリラックス空間になっています。

奈良ホテル

【滋賀】びわ湖大津プリンスホテルなど!関西で楽しめるおすすめいちごビュッフェ2選

滋賀のいちごビュッフェ

滋賀と言えば琵琶湖が有名ですが、いちごビュッフェと琵琶湖の絶景が同時に楽しめるスポットが人気を集めています。
ここでは、滋賀で楽しめるいちごビュッフェのスポットを2つ紹介します。

関西のおすすめスポット①びわ湖大津プリンスホテル

びわ湖大津プリンスホテルのスカイラウンジ トップオブオオツでは、38階建ての高層階から琵琶湖を一望できるラウンジになっています。
いちごビュッフェは毎年予約必至の大人気イベントになっています。

びわ湖大津プリンスホテル

関西のおすすめスポット②琵琶湖ホテル

琵琶湖ホテルのイタリアンダイニング「Bel Lago」は、青を基調としたマリンテイストなダイニングバーです。
京都からも15分程度で行けるアクセスの良さから、関西の中でも人気のいちごビュッフェスポットとなっています。

琵琶湖ホテル

関西のいちごビュッフェで旬を楽しみましょう

関西いちごビュッフェまとめ

関西のいちごビュッフェのスポットを紹介してきましたが、気になるホテルは見つかりましたか?
関西は都府県がとても近く、京都から大阪へ30分程度で行けるというメリットがあります。

近場のいちごビュッフェを楽しむだけでなく、少し足を伸ばしていつもとは違う雰囲気の中スイーツを楽しむのもおすすめです。
いちごビュッフェの主役はもちろん「いちご」ですが、いちごビュッフェを開催しているホテルには、それぞれ推しているメニューがある場合もあります。

焼きたてパンや、ローストビーフ、パスタなど、ホテルが推しているメニューを味わえるのも、ビュッフェの楽しみの一つです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る