Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/07/11

2019年大阪のナイトプール情報!ラグジュアリー&リーズナブルなプール

夜に撮る景色は何でも幻想的に見えるので、セクシー×お洒落な写真を撮りたい人に人気です。
中でも水をテーマにした夜の写真は最高で、特にナイトプールで撮った写真となると、最高の仕上がりになります。
今回はそんな大阪のナイトプール情報、リーズナブルでお洒落なプールを紹介します。

Large hotel 2534100 960 720

ナイトプールとは?

大阪で人気のナイトプールとは

ナイトプールとは文字通り、夜に運営しているプールのことを指します。
ナイトプールにはプールに反射したライトアップが、幻想的で美しいとインスタ写真を撮りに、施設を訪れる人が多くいます。

よりお洒落で便利なプールにする為に、DJイベントを企画したりバーなどのお酒のサービスを企画するプールもあります。
中にはリゾート地のように、お洒落な緑で彩られたラグジュアリーなプールもあり、暑くなる夏などの季節に向けて人気です。

ホテルや遊園地などの施設に、ナイトプールは設備してあるので、よくホテル選びにナイトプールがあることを、条件にする人はいます。

<下に続く>

ラグジュアリーな空間が楽しめる!大阪のホテル×ナイトプールスポット

大阪のラグジュアリーな雰囲気のナイトプール

高級なお洒落感のする、ラグジュアリーな雰囲気の大阪のナイトプールが気になりますよね。

スポット①:ホテルニューオータニ大阪

ホテルニューオータニ大阪は、ナイトプールの火付け役ともなった、ラグジュアリーな雰囲気のナイトプールを、運営するホテルです。
ドリンクを飲みながらの幻想的な景色や、プールに浸かりながらDJのBGMは、贅沢で日頃の疲れを癒してくれると人気になっています。

またホテルを利用する方は、無料でナイトプールを使うことができるので、おススメです。
通常時は5,000円かかるのに、ホテル利用時はタダになるという情報は、ホテルニューオータニ大阪を利用する上で欠かせません。

大阪城公園駅から3分の距離にあるので、仕事帰りのナイトプールデートにも使えます。
夏になるとビアガーデンが開催されるのも、良いところでしょう。

スポット②:ハイアット リージェンシー 大阪

夕方から夜にかけての、綺麗な大阪の夜景が臨めるお洒落なナイトプールです。
夜用のライトアップも当然なされるのですが、プール内の飾りが過ぎるという訳でなく、落ち着いた気分で夜の時間を楽しむことができます。

プール近くには、色鮮やかなフルーツカクテルなどのメニューを、提供する場所があり、インスタ映え写真が撮れる場所としてもこと欠きません。
またこのプールではタオルなどの貸し出しもしており、事前の荷物を少なくして訪れることができます。

大阪の海からの風がこのナイトプールには届くので、気持ちいい贅沢な時間を味わえます。
またホテル利用時の場合だと、ナイトプール料金が3千円(土日祝は4千円)になり、お得です。

スポット③:シェラトン都ホテル大阪

シンプルで、開放的な空間であることが特徴のナイトプールです。
屋内型のプールで天気の良い晴れの日には、天井が開放されます。

屋内でのナイトプールなので、年中季節問わず利用できるのが特徴で、何時でも訪れることができます。
夜になると、ナイトプール用にライトアップがされるので、星空を見ながらロマンチックな気分で、プールに浸かれます。

<下に続く>

リーズナブルなのに大満足!大阪のナイトプールスポット

大阪のリーズナブルなナイトプール

リーズナブルな価格で、良い写真が撮れるナイトプール情報を掴んでおくのは、インスタ女子として欠かせません。
以下にそんなリーズナブルなナイトプール3つを紹介します。

スポット①:鶴見緑地プール

ウォータースライダーやジャグジーなど、大人から子供まで楽しめる、ナイトプールです。
鶴見緑地駅から近い場所にあるので、仕事帰りの方も十分利用できる施設となっています。

定休日が月曜日、年末年始とあるのですが、夏の7/11~8/31の間は無休です。
鶴見緑地プールの料金は、大人は1,200円子供は600円からと、中々リーズナブルな価格をしているので、気軽に行ける場所として便利と言えます。

屋内型のプールで通年の営業になっており、行きたいときに何時でも訪れることができます。

スポット②:世界の大温泉 スパプー

夏季の間は24時間営業となっているナイトプールで、夕暮れから朝焼けの2つの、インスタ映えする瞬間が味わえると、人気な場所です。
スパプーではナイトプール利用客を楽しませる、名のあるDJやダンスイベントと企画しており、それも評判となっています。

プール内では時間を優雅に過ごせる、お洒落なBGMが流れているので、ゆったりと夜景や夜空を見ながら、プールに浸かることができます。
スパプーではナイトプール利用客の為に、ドリンクや食事、スイーツが食べれるお店も用意されてあります。

ナイトプールの料金は女性は1,800円、男性は3,800円とリーズナブルな価格をしているので、便利です。
スパプー内でナイトプールの料金を払えば、スパプー内の温泉や岩盤浴など、様々な施設を利用できるので、プール以外のことも楽しむことができます。

スポット③:大阪城ウォーターパークbyハウステンボス

夏季限定でプールを運営している場所です。

5万個のボールが浮かんだプールに、プロジェクションマッピングなどロマンチックなプール演出がされます。
またロマンチックな雰囲気はあるのですが、他の高級ナイトプールと違い楽し気な雰囲気なので、誰でも入れる賑やかさがあります。

ナイトプールの料金も3,000円~1,500円と、かなりリーズナブルな価格をしているので、評判です。

<下に続く>

大阪から日帰りでいけちゃう!関西のナイトプールスポット

大阪から日帰りで行けるナイトプール

大阪から日帰りで行ける、関西のお洒落ナイトプールとはどのようなものなのでしょうか。
以下にそんな関西のナイトプール5つを紹介します。

スポット①:ロイヤルオークホテル

水面に美しく光る、紫・ブルーグリーン・水色のライトアップが、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出している、プールです。
石山駅から無料でのバスが出されるので、大阪から訪れた人にも便利なプールとなっています。

滋賀から大阪へは、日帰りで行ける距離になっており、日帰り旅行として便利な場所です。
ナイトプールが混雑してしまう大阪より、滋賀のナイトプールに行くことで、混雑を避けることができ、優雅な時間を過ごすことができます。

スポット②:神戸みなと温泉「蓮」

夏季以外の運営もしている、温水プールです。
爽やかなリゾート風の見た目が印象的で、夜になると幻想的な写真が撮れます。

プールからは神戸からの、神戸ポートタワーなど有名な建物が入った、お洒落な夜景が見れるので、神戸旅行の締めにおススメな場所です。
週末になるとDJがパフォーマンスをするので、お洒落なBGM聞きながら贅沢な時間を味わいたい方は、週末に行くと良いでしょう。

スポット③:神戸ポートピアホテル

神戸で有名なポートピアホテルのナイトプールでは、ホテルの外観と星空、夜景を見ながらプールを堪能することができます。
高級ナイトプールということもあって、上品な演出、清潔感のある内装になっており、またフォトジェニックな空間になっているので、多くの女性に人気です。

毎週水曜日は1,000円引き、ホテル利用の方はナイトプールを、1,500円で利用できます。
近年新しくリニューアルされた、ナイトプールですので、一度訪れた方もこれを機会に訪れてみてはいかがでしょうか。

スポット④:リゾ鳴尾浜

リゾ鳴尾浜は屋外と屋内のプールがあり、屋内のは天井高くガラス張りされた、開放的なプールであることが特徴です。
屋外のプールは、大阪湾に植えられたヤシの木が、夜空とプールの照明に良く映えるとして、インスタ女子に人気となっています。

屋外プールで体が冷えた方にオススメな、ジャグジー・温泉が設備してあるので、ナイトプールとしての機能は十分です。
夕焼けの中に浮かぶ、お洒落なヤシの木の写真が撮れるので、フォトジェニックな写真が撮れるスポットとして、おススメでしょう。

プールに設備してある温泉は天然のものとなっているので、プール後に美肌効果を狙いに、大阪から訪れるのはアリです。

スポット⑤:サファリリゾート姫路セントラルパークAQUAREA

大阪から近い姫路にある、ナイトプールが設備されたサファリパークです。

プールは昼間の10:00から営業していますが、終業時刻は7:00と早めの時刻になります。
夜中にゆったりプールというよりも、昼間からの延長で夕焼けの写真をパッと撮るという、結果になりそうです。

昼間は子供連れの客が多いですが、夜になると人が少なくなるので、ゆっくり利用することができるようになります。
サファリ内では様々な写真が撮れるので、夏っぽさの溢れる自然溢れる写真が撮りたい方に、ここはおススメです。

<下に続く>

ナイトプールにおすすめの持ち物

大阪でのナイトプールで持っていくべき持ち物

ナイトプールに持っていくべき持ち物5個を紹介します。

おすすめ①:Kenny 防水スマホケース

防水ケース スマホ用 Kenny防水携帯電話ケースIPX8防水規格4セット互換性 スマホ 6インチ以下 タッチ可能 iPhoneX iPhone8 iPhone7 Android など対応 ネックストラップ付属 海水浴 潜水 お風呂 温泉 水泳 砂浜 水遊び 水中撮影
1888円

ナイトプール内で、フォトジェニックなインスタ写真を撮る為には、防水スマホケースが欠かせません。

ですが防水スマホケースはごつくて、持っているとお洒落に見えないような、デザインのものが多く、インスタ女子の中で若干不評です。
しかしこの防水ケースは、クリアなデザインになっており、お洒落見えすることができます。

防水のスマホケースだけでなく、インスタ映えを狙うには、日頃の持ち物も可愛くお洒落なものを選ぶことが、必要です。

おすすめ②:NOTAG コインケース

NOTAG 化粧ポーチ メイクケース ケース ホログラム 透明 ビニール 小銭入れ 可愛い コインケース シンプル コンパクト ウォレット 小銭 コイン 鍵 収納 ミニ財布 タッセル付き レーザーPVC 学生 旅行 パーティー 防水 プールや海に
1050円

防水仕様になっているので、ナイトプール内での食事や軽食をとるときの、お財布代わりに使えます。
水がケース内に入ると、硬貨やお札が濡れてしまって使いづらくなるので、防水でのコインケースをお財布代わりに使うのは、おススメです。

華やかなオーロラデザインなので、パッとコインケースとして取り出したときにも、お洒落見えできます。

おすすめ③:hiorie ミニバスタオル

hiorie(ヒオリエ) 日本製 ホテルスタイルタオル ミニバスタオル 4枚セット ピーチブロッサム(選べる18色) 瞬間吸水 ビッグ フェイスタオル
2890円

ナイトプールを利用した後には、体を拭くバスタオルが必要です。
ですが通常サイズのバスタオルだと、少々荷物がかさばってしまうので、ナイトプールのときはミニサイズのタオルをおススメします。

また施設によってはナイトプール内で、タオルの貸し出しを行う場所もあるので、事前の確認が必要です。

おすすめ④:ロレアルパリ リキッドリップ

ロレアル パリ リップ ルージュシグネチャー 116 ヌード系 リキッド マット
1700円

ナイトプール内はライトアップがされる為、水でメイクが落ちてしまっても、相手には自分の顔がよく見える場所となっています。
ナイトプール内では、ウォータープルーフなど落ちにくいメイクで、訪れることがおススメです。

また落ちないメイクに関しては、道具だけでなくテクニックを付けておくことをおススメします。

美容マニア愛用♡人気アイライナー36選!種類別の選び方&落ちない引き方→美容賢者のおすすめアイライナーはこちら! アイライナーの種類別の特徴&選び方 一口にアイラ...

おすすめ⑤:Jasonwell 浮き輪

Jasonwell 浮き輪 フロート インスタ映えの王者ツール 快速エアバルブ 海遊び 水遊び プールパーティー 夏 用品 大人用浮き輪 強い浮力 海水浴 プール 海フロート 飾りおもちゃ (人魚浮き輪レッド)
2299円

インスタ映えの為に、ナイトプールに浮き輪は欠かせません。

しかしナイトプールによっては、衛生上浮き輪の持ち込みを禁止する場所があるので、注意が必要です。
また浮き輪の貸し出しをする施設もあるので、それも確認が必要となっています。

浮き輪を用意するついでに、飲み物がプールに浮かべれるドリンクホルダーを、購入しておくのもおススメです。

<下に続く>

大阪のナイトプールの楽しみ方

大阪でするべきナイトプールのこと

大阪のナイトプールで一番するべきことは、ナイトプール内でインスタ写真を撮ることです。
大阪のナイトプールは、お洒落で高級な場所だと評判なので、良い写真が撮れます。

また単純にデートとして行ったり、日頃のリフレッシュ、プールサイドにある軽食・食事を食べに行く、グルメ目的で行くのもおススメです。

<下に続く>

大阪のナイトプールはラグジュアリーな雰囲気のものが多い!

大阪や大阪以外のナイトプールもおススメ!

大阪には、お洒落でラグジュアリーな雰囲気のナイトプールが、沢山あります。
また大阪以外の関西のナイトプールも、それぞれ評判が良く、インスタ写真を撮りにくのに、おススメな場所です。

ラグジュアリーかつ大人っぽい雰囲気の写真が撮れるので、ナイトプールがアツい夏に、是非訪れに行くと良いでしょう!

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line