Search

【観光・散策】名古屋駅周辺の暇つぶし・時間潰しスポット

名古屋駅周辺の暇つぶし観光スポットに行く人

名古屋駅周辺の暇つぶしなら有名な観光スポットに行ってみるのはいかがですか?
名古屋駅周辺には意外とたくさんの観光スポットがあるので、暇つぶしだけではなくデートもおすすめです。

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット①:名古屋城

名古屋駅周辺の言わずと知れた観光スポットといえば名古屋城です。
名古屋駅周辺にあっても今までに行ったことがない、という人もいるのでは?

名古屋駅周辺で暇つぶし場所を探しているならあえて名古屋城に訪れてみてください。
天守閣には耐震上の問題から閉館されてしまいましたが、豪華絢爛の本丸御殿には改装工事が終わり見学できるようになりました。
部屋によって内装も変えられているので見る価値はありますよ。

そして名古屋城と言えば金のしゃちほこです。
ぜひ間近で見ておきましょう。

わざわざ来てよかったと感じること間違いなしです。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区本丸1-1
電話番号:052-231-1700
営業時間:9:00~16:30 入場は16:00まで
定休日:不定休
入場料・利用料:大人500円
URL:https://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/](https://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/)

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット②:大須商店街

名古屋駅周辺の暇つぶしに大須商店街なんかはいかがですか?
場所は名古屋駅から地下鉄で大須観音駅まで10分ほどの場所にあり、名古屋駅周辺の観光スポットとしては有名な場所で暇つぶしにもとても良いスポットになります。

大須商店街はなんと約1200もの店舗が並ぶ大きな商店街です。
1200店舗の想像ができないくらいの大きな商店街です。

名古屋駅周辺で食べ歩きができる飲食店から、ゆっくり暇つぶしできる喫茶店、お土産店や昔からある老舗の和菓子屋さんまで暇つぶしだけではもったいないくらいの商店街です。
暇つぶしがてらデートで訪れるのもぜひともおすすめです。


詳細情報
住所:名古屋市地下鉄の大須観音駅(鶴舞線)と上前津駅(名城線)に挟まれた位置
電話番号:なし
営業時間:店舗による
定休日:店舗による
入場料・利用料:なし
URL:http://osu.co.jp/

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット③:柳橋中央市場

名古屋駅周辺の暇つぶしには柳橋中央市場も名古屋駅から近くておすすめです。
名古屋駅から約徒歩10分で着きます。

こちらの柳橋中央市場は魚を中心に取り扱っている市場で、市場といえば入りづらいイメージもありますが、一般の人ももちろん入ることができます。
魚を中心に取り扱っている市場ですが食堂はお寿司だけではなく、市場で働いている人も利用するため定食や丼物が楽しめます。

営業時間もお昼までのお店以外に、なんと24時間営業のお店もあります。
名古屋駅周辺での夜の暇つぶしデートで柳橋中央市場を訪れてみるのもいいかも。


詳細情報
住所:名古屋市中村区名駅4-11-3
電話番号:052-583-3811
営業時間:早朝~10:00頃(店舗により異なる)
定休日:日・祝・水曜日定休
入場料・利用料:なし
URL:https://www.aichi-now.jp/spots/detail/173/

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット④:スカイプロムナード

名古屋駅周辺の暇つぶしといえばスカイプロムナードという人が多いのではないでしょうか?
スカイプロムナードはミッドランドスクエアにあり、スカイプロムナードは高さ220メートルの東海一の高さを誇る屋外展望台です。

屋外展望台は名古屋駅周辺を360度景色を見渡すことができます。
夜には展望台がライトアップされるので、デートでの暇つぶしにおすすめです。

スカイプロムナードが入っているミッドランドスクエアには、映画館や飲食店なども入っているのでスカイプロムナードだけではなく名古屋駅周辺での暇つぶしすることができます。


詳細情報
住所:名古屋市中村区名駅四町目7番1号 ミッドランド スクエア 44-46階
電話番号:なし
営業時間:11:00 ~ 22:00(最終入場21:30)
定休日:不定休
入場料・利用料:大人(18歳以上) 750 円
URL:https://www.midland-square.com/sky-promenade/

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット⑤:四間道

名古屋駅周辺の暇つぶしに四間道(しけみち)散策はいかがですか?
名古屋駅から徒歩で行ける四間道は名古屋駅周辺での暇つぶしにぴったりです。

四間道とは名古屋城が作られた時に一緒に作られた歴史のある町です。
昔のままの街並みを残しているのでどこか昔にタイムスリップしたかのよう。

そんな四間道には昔の建物を生かしたおしゃれなレストランやカフェがあり、どこに行こうか迷ってしまうくらいです。

名古屋駅周辺の四間道を歩きながら暇つぶしするもよし、おしゃれなカフェに入ってゆったりするのも素敵ですね。


詳細情報
住所:名古屋市西区那古野
電話番号:店舗による
営業時間:店舗による
定休日:店舗による
入場料・利用料:なし
URL:https://www.aichi-now.jp/spots/detail/928/

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット⑥:ノリタケの森

名古屋駅周辺の暇つぶしスポットにノリタケの森もおすすめです。
ノリタケとは高級陶磁器メーカーで、ノリタケ本社の横にあった工場の跡地を複合施設に変更しました。

ミュージアムやクラフトショップなどありますが、敷地内は広大な公園になっていて散歩や子連れ家族の憩いの地になっています。

敷地内には以前使っていた窯や煙突などもモニュメントして置いてあり、一味違った公園で暇つぶしにとても楽しめます。

名古屋駅から徒歩でも行けますが、徒歩だと少し遠いので地下鉄東山線 亀山駅から徒歩5分でノリタケの森にいくことができます。
名古屋駅周辺の暇つぶしで公園で暇つぶししたいなと思ったらノリタケの森に行ってみてください。


詳細情報
住所:名古屋市西区則武新町3-1-36
電話番号:052-561-7290
営業時間:クラフトセンター 10:00~17:00 ※ その他施設により異なります
定休日:月曜日(祝日・振替休日の場合は翌日)、年末年始
入場料・利用料:クラフトセンター・ノリタケミュージアムへの入館のみ有料
(大人500円/高校生300円/中学生以下無料)
URL:https://www.aichi-now.jp/spots/detail/12/

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット⑦:白鳥庭園

名古屋駅周辺の暇つぶしに散歩を楽しみながら時間を過ごせる白鳥庭園もおすすめです。
最寄駅は神宮西駅になり名古屋駅からは離れてしまいますが、時間がある暇つぶしに名古屋駅周辺の白鳥庭園は行く価値があります。

東海でも随一の大きさを誇る池泉式回遊庭園で池はもちろん滝などもあり、散歩をしながら景色が変わっていきます。
季節を感じることができる白鳥庭園はどの季節に行っても魅力的を感じることができるスポットです。

白鳥庭園には茶寮 汐入という喫茶スペースがありこちらも休憩におすすめです。
甘味を始めお茶を飲めたり、ランチ時には麺類やカレーも楽しめます。


詳細情報
住所: 愛知県名古屋市熱田区熱田西町2-5
電話番号:白鳥庭園管理事務所  052-681-8928
営業時間:9時00分~17時00分 (入園:16時30分まで)
定休日:毎週月曜日(ただし月曜日が休日にあたる場合は直後の休日でない日)年末年始(12月29日~1月3日)
入場料・利用料:大人(中学生以下 無料)300円
URL:http://www.shirotori-garden.jp/

【カフェ】名古屋駅周辺の暇つぶし・時間潰しスポット

名古屋駅周辺のおしゃれなカフェで暇つぶしのコーヒータイム

名古屋駅周辺で暇つぶしをするならカフェでお茶をするのもおすすめです。
1人の暇つぶしからデートでの暇つぶしに使えるカフェを厳選してご紹介します。

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット①:ブックス&カフェ JRゲートタワー

名古屋駅周辺の暇つぶしできるカフェはJRゲートタワーにある、三省堂内のブックスアンドカフェです。
三省堂の中にあるブックスアンドカフェは、三省堂の本を読みながらお茶ができるので暇つぶしにぴったり。

JRゲートタワーにある三省堂は8Fのワンフロアが三省堂になっているので本の品揃えが素晴らしいです。
なかなか本屋さんに行かない人にも名古屋駅周辺の暇つぶしがてら行って欲しいです。

名古屋駅周辺での暇つぶしに本を持ち込んでゆっくり読むことができるますが、購入していない本も2冊までなら持ち込み可能なので、気になっていた本を持ち込んで読んでみるのもいいですね。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤゲートタワーモール 8F
電話番号:052-566-6801
営業時間:午前10時~午後9時(ラストオーダー :午後8時30分)
定休日:不定休
入場料・利用料:なし
URL:https://www.jr-tgm.com/shops/detail/caferestaurant224

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット②:スターバックス JRゲートタワー

次の名古屋駅周辺の暇つぶしカフェもJRゲートタワーの15Fにあるスターバックスです。
JRゲートタワーのスターバックスは他のスターバックスと違い15Fという高さにあるので名古屋駅周辺の景色を楽しめます。

こちらでおすすめなのがテラス席で暇つぶしすることです。
店内席でも名古屋駅周辺の景色を楽しむことができますが、テラス席は名古屋駅周辺を一望できるので天気がいい日はぜひテラス席をおすすめします。

そしてサンルーム席もあり、こちらのサンルーム席は天井が高いので名古屋駅周辺の景色が大きく見えます。
テラス席、サンルーム席、店内席とさまざまな席で暇つぶしできます。


詳細情報
住所:愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-3 JRゲートタワー 15F
電話番号: 052-589-2834
営業時間: 07:00~22:00
定休日:不定休
入場料・利用料:
URL:https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=2064

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット③:cha-cafe 深緑茶房

名古屋駅周辺の暇つぶしに日本茶カフェのcha-cafe 深緑茶房もおすすめです。
名古屋駅から徒歩7分ほどにある深緑茶房は伊勢で作られた伊勢茶を広めるためにできた日本茶カフェ。

伊勢で作られ日本茶は日中と夜間の温度差を生かしてしっかりとした茶葉が作られます。
この茶葉は旨味がたくさんあるけど渋みが強いことでも有名です。

この渋みをおいしくさせるためにゆっくりと蒸すことで、渋みを感じさせないまろやかなお茶になるそうです。
この日本茶にあう和菓子や甘味なども美味しいと名古屋駅周辺で評判の日本茶カフェです。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目26-25
メイフィス名駅ビル1F
電話番号:052-551-3366 
営業時間:10:30~19:30 
定休日:年中無休(12月31日~1月2日のみ定休)
入場料・利用料:なし
URL:http://www.shinsabo.com/cha-cafe.html

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット④:Cafe&Meal MUJI 名古屋名鉄百貨店

名古屋駅周辺の暇つぶしカフェでおすすのCafe&Meal MUJI
名鉄百貨店メンズ館6Fの無印良品の隣にあります。

Cafe&Meal MUJIは選べるデリで名古屋駅周辺の人気のカフェです。
素材の味を生かし必要ないものはなるべく使わない調理をしています。
体にいいだけではなく味もおいしいといつも人気があります。

ごはんだけではなく、デザートメニューもあので1人での暇つぶしにもぴったりなんです。
店内もゆっくりとした時間が流れているので名古屋駅周辺のちょっとした暇つぶしにぜひ行ってみてくださいね。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1‐2‐4名鉄百貨店本店メンズ館6F
電話番号:052-588-5861
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
入場料・利用料:なし
URL:https://www.muji.com/jp/shop/045196

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット⑤:THE CUPS MEIEKI

名古屋駅周辺の暇つぶしカフェのTHE CUPS
こちらのTHE CUPS、名古屋駅周辺だけでも名古屋駅、栄、伏見など全部で4店舗あります。

HEF CUPSはおしゃれでフォトジェニックなカフェとして有名で、店内もチョークアートがあったり見ていて飽きない作りに。
名古屋駅周辺の1人での暇つぶしにはもちろん、デートで行くのもとてもおすすめです。

各店で食べられるものが違っていてどの店舗に行っても違ったり楽しさがあります。
名古屋ならではのあんこを使った食べ物もあります。

名古屋駅周辺の暇つぶしだけではなく、会えてTHE CUPSに行くだけの価値のあるカフェなのでぜひ行ってみてくださいね。


詳細情報
住所:名古屋市中村区名駅4-8-24 KOMEHYO名駅店1F
電話番号:050-3554-4812
営業時間:月~土 11:00~22:00(L.O.21:30) 日・祝 11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:不定休
入場料・利用料:なし
URL:http://cups.co.jp/

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット⑥:BOND CAFE

名古屋駅周辺の暇つぶしカフェのBOND CAFE
名古屋駅から徒歩10分ほどの場所にあるおしゃれカフェです。
ランチから夜カフェまで楽しめるBOND CAFEはカウンター席もあるので1人での暇つぶしにもぴったり。
デザートや飲み物だけでももちろん注文できます。

夜も12時までやっているので夜デートの暇つぶしにも使えるカフェです。

BOND CAFEはランチメニューが豊富で評判のカフェ。名古屋駅周辺で遅い時間までランチをやっているので使い勝手がいいですね。

名古屋駅周辺でランチに困ったら暇つぶしついでにBOND CAFEを訪れてみてはいかがですか?


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中村区則武2-28-11 アベニュージョイフル 1F
電話番号:050-5868-2833
営業時間:[月〜木・日・祝]11:30~24:00[金・土・祝前]11:30~翌1:00
定休日:不定休
入場料・利用料:なし
URL:http://www.bond-create.jp/bondcafe/

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット⑦:アライブラリーカフェ&ブックス

名古屋駅周辺の暇つぶしカフェでおすすめなのが、JRゲートタワーにあるアライブラリーカフェ&ブックスです。
ライブラリーというだけあって店内には本がたくさんあります。
アライブラリーカフェ&ブックスに置いてある本はもちろん閲覧できます。
もし気に入った本があれば購入もできます。
名古屋駅周辺で本を読みながら暇つぶしもできるのですが、スウィーツを食べながら本を読むのもおすすめです。
おすすめはパンケーキ。フルーツがたくさん乗っているパンケーキから、お食事系のパンケーキまで種類も豊富で迷ってしまうほどです。

名古屋駅周辺で時間が空いたら、暇つぶしにアライブラリーカフェ&ブックスがおすすめです。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤゲートタワーモール 4F
電話番号:050-5594-2103
営業時間:10:00~21:00(フードL.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:30)
定休日:不定休
入場料・利用料:なし
URL:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23063645/]https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23063645/)

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット⑧:KAKO花車本店

名古屋駅周辺の暇つぶしカフェにおすすめなKAKO花車本店
名古屋といえば小倉トーストですが、オーソドックスな小倉トーストでは物足りないあなたにKAKOの小倉トーストを食べて欲しいです。

KOKOの小倉トーストはシャンティールージュスペシャルと言い、トーストにあんこが載っているのですが食べやすいようにトーストが4分割されています。
4分割された1つ1つに小倉と生クリーム、4種類のジャムが乗っているかわいい小倉トーストです。

名古屋駅周辺で店内もステンドグラスが美しいレトロな店内です。
気をつけていただきたいのが店内が喫煙可能なので、タバコの煙が苦手な人は注意して下さい。


詳細情報
住所:名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル
電話番号:052-586-0239
営業時間: 月~金7:00-19:00 土日 7:00-17:00
定休日:不定休
入場料・利用料:なし
URL:http://www.coffeekako.com/index.html

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット⑨:喫茶リッチ エスカ店

名古屋駅周辺の暇つぶしに使える喫茶店、喫茶リッチ エスカ店
こちらの喫茶リッチはTHE喫茶店です。

名古屋といえばモーニングですが喫茶リッチもドリンクを頼むと・トースト・卵・ヨーグルトが無料で付いてきます。
名古屋駅周辺で朝の暇つぶしは、喫茶リッチがおすすめです。

喫茶リッチは王道の喫茶店なので軽食も王道のものがたくさん。
小倉トーストはもちろん、パフェやホットケーキもあります。

名古屋駅周辺での1人での暇つぶしにも使えますし、なかなかデートで喫茶店行くことも少ないとおもうので、あえて暇つぶしに喫茶店に行くのも良いですよね。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
電話番号:052-452-3456
営業時間:7:00~20:30(L.O.20:15)
定休日:不定休
入場料・利用料:なし
URL:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23009643/

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット⑩:アンティコカフェ 大名古屋ビルヂング店

名古屋駅周辺の暇つぶしカフェのアンティコカフェ
アンティコカフェは大名古屋ビルジング店があり名古屋周辺の暇つぶしに使えます。

アメリカ系のコーヒーショップとは違い、アンティコカフェはイタリアのバールをイメージした名古屋駅周辺のコーヒーショップです。
イタリアのカフェで食べられるような、パニーニやドルチェがアンティコカフェでは楽しむことができます。

おすすめはイタリア風シュークリームのビニエが密かな人気商品です。

名古屋駅周辺で時間が空いた時の1人カフェにとても使いやすいアンティコカフェ。
ぜひ名古屋駅周辺での暇つぶしに訪れてみてくださいね。


詳細情報
住所:名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂングB1F
電話番号:052-589-8138
営業時間:10:00-23:00
定休日:不定休
入場料・利用料:なし
URL:http://www.anticocaffe.ne.jp/

【ショッピング】名古屋駅周辺の暇つぶし・時間潰しスポット

名古屋駅周辺の暇つぶしでショッピングを楽しむカップル

名古屋駅周辺の暇つぶしにショッピングもおすすです。
名古屋駅周辺はデパートを始め、地下街など魅力的な暇つぶしスポットが目白押しです。

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット①:御園小町

名古屋駅周辺の暇つぶしに御園小町も暇つぶしショッピングができておすすめです。
名古屋駅周辺の伏見にある御園ザタワーの1Fに御園小町はあります。

名古屋駅周辺の御園小町は食のテーマパークで食事をとれたり、喫茶スペースでお茶を楽しめたり、食べ歩きできるスナックもありどれを食べようか迷ってしまうほどです。

おすすめは御園サンドロールと言われるコッペパン。
注文を受けてから好きな具材をコッペパンにはさんでくれて、見ているだけでも楽しめます。

こちらの御園小町は1人より、名古屋駅周辺のデートで暇つぶしに訪れるのがおすすめです。


詳細情報
住所:名古屋市中区栄1丁目6番15号 御園座タワー1階
電話番号:052-218-5490
営業時間:8:00~22:00
定休日:不定休
入場料・利用料:なし
URL:https://misonokomachi.jp/

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット②:タカシマヤゲートタワーモール

名古屋駅周辺の暇つぶしできるスポットのタカシマヤゲートモールはショッピングからカフェまでが揃う暇つぶしには最適なスポット。
タカシマヤゲートモールのお隣の高島屋は大人の女性に人気がありますが、ゲートモールタワーはさまざまなブランドが集まっており、若い女性から大人の女性まで楽しめるショッピングスポットです。

9F・10Fにはビックカメラ、11Fにはユニクロ・GUが入っていて名古屋駅周辺の暇つぶしだけではなく訪れられます。
名古屋駅周辺で暇つぶしに困ったらとりあえずタカシマヤゲートモールに行くのもおすすめです。


詳細情報
住所:名古屋市中村区名駅一丁目1番3号
電話番号:052-566-2202(受付時間:午前10時〜午後9時まで)
営業時間:午前10時~午後9時
定休日:不定休
入場料・利用料:
URL:https://www.jr-tgm.com/

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット③:JRセントラルタワーズ

名古屋駅周辺の暇つぶしスポットのJRセントラルタワーズ
JRセントラタワーは名古屋駅から直結していてタカシマヤゲートモール、高島屋と繋がっていて便利な施設です。

JRセントラルタワーの1Fから4Fまではホテルエリアになりますが、5Fから11Fまでは東急ハンズが入っています。
東急ハンズは期間限定のポップアップショップを開催していたり、各階で選りすぐりの商品の実演販売をしていたりして買い物の予定がない暇つぶしの場合でも充分楽しめます。

名古屋駅周辺の暇つぶしに困ったらJRセントラルタワーの東急ハンズに行ってみませんか?


詳細情報
住所: 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
電話番号:052-586-7999
営業時間:店舗により異なる
定休日:不定休
入場料・利用料:なし
URL:http://www.towers.jp/](http://www.towers.jp/)

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット④:エスカ地下街

名古屋駅周辺で暇つぶしに困ったら名古屋駅から直結しているエスカ地下街もおすすめです。
名古屋駅に直結している地下街だけあって名古屋めしのお店や名古屋のお土産物屋さん、昔ながらの喫茶店などウィンドウショッピングするのが楽しいくらいです。

暇つぶしで疲れたら喫茶店でひと息つきましょう。
マッサージ店もあるので予約状況によっては飛び込みでもマッサージを受けられるかもしれません。

名古屋駅周辺で暇つぶしに困ったらエスカ地下街に行ってみましょう。
きっと楽しく暇つぶしができるはずです。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9
電話番号: 052-452-1181
営業時間:店舗により異なる
定休日:1月1日(元旦) / 2月第3木曜日 / 9月第2木曜日
入場料・利用料:なし
URL:http://www.esca-sc.com/

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット⑤:KITTE

名古屋駅周辺の暇つぶしできるショッピングスポットのKITTE名古屋
名古屋駅から徒歩3分以内のJPタワーの地下1Fから3FまでがKITTEになります。
名古屋駅周辺の暇つぶしにはもちろん、東海地域初出店の店舗や地元なります名古屋発の店舗など名古屋らしさを追及したKITTEは暇つぶしだけじゃなく行く価値があります。

KITTE施設内のエントランスは吹き抜けになっていて、さまざまなアートが飾られています。
ベンチも設置されているので暇つぶしで座りながら名古屋駅周辺でアート鑑賞もできてしまいます。

B1FのBiMi yokocyoはレストラン街になるのですが名古屋名物のあんかけスパやきしめんの老舗なども入っていて、名古屋駅周辺の暇つぶしがてらデートもいいかもしれませんね。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋B1~3F
電話番号:店舗により異なる
営業時間:店舗により異なる
定休日:不定休
入場料・利用料:なし
URL:https://jptower-kittenagoya.jp/

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット⑥:ヴィレッジヴァンガード ビックカメラ名古屋駅西

名古屋駅周辺の暇つぶしショッピングスポットのヴィレッジヴァンガード
名古屋駅周辺にはビックカメラ名古屋駅西店、名古屋パルコ店、ロフト名古屋店などの店舗があります。
遊べる本屋がコンセプトのヴィレッジヴァンガードは名古屋駅周辺の暇つぶしにぴったりです。

ヴィレッジヴァンガードは地域限定の商品を販売していたり、見たことがないようなおもちゃが売られていたりお菓子があったりと見ていて飽きません。
名古屋駅周辺の1人での暇つぶしにももちろん楽しいのですが、名古屋駅周辺のデートでの暇つぶしにもヴィレッジヴァンガードはおすすめです。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 ビックカメラ6F
電話番号:052-459-0280
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
入場料・利用料:なし
URL:https://www.village-v.co.jp/

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット⑦:マーケットスクエアささしま

名古屋駅周辺で散歩しながらの暇つぶしだったらマーケットスクエアささしまがおすすめです。
名古屋駅から徒歩13分ほどで行くことができるので、名古屋駅周辺の暇つぶしに散歩しながら向かってみてください。

このささしまマーケット、映画館、ファミレスなどの店舗もあるのですがアニメ好きに特におすすめの暇つぶしスポットです。
アニメグッズの中古販売店のらしんばんが1Fに入っています。

飲食店はおなじみのサイゼリヤからラーメン店、モスバーガーなどが揃っているので選ぶのに困りません。
名古屋駅周辺の暇つぶしにマーケットスクエアも候補に入れてみて下さいね。


詳細情報

住所:名古屋市中村区平池町4丁目60番14号
電話番号:店舗により異なる
営業時間:9:00~24:00※店舗により異なります。
定休日:不定休
入場料・利用料:なし
URL:https://www.market-square.jp/sasashima/

 

【遊び・アミューズメント】名古屋駅周辺の暇つぶし・時間潰しスポット

名古屋駅周辺の暇つぶしで科学館を訪れた後気になることをを勉強している人

名古屋駅周辺でカフェやショッピングだけでは物足りない!なんて人の暇つぶしには、遊べる場所もたくさんあります。
名古屋駅周辺の遊べるスポットをご紹介します。

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット①:名古屋市科学館

名古屋駅周辺の暇つぶしができる遊びスポットの名古屋市科学館
名古屋市科学館の目玉はギネスにも登録されている、世界最大級のプラネタリウムが名古屋駅周辺で楽しめます。

プラネタリウムの時間に合わせて名古屋市科学館に訪れてみてください。
プラネタリウムの時間までの暇つぶしはさまざまな体験ができるラボへ行ってみてはいかがでしょうか?
ラボによっては整理券が必要な場合もあるので確認してみてくださいね。

ラボは極寒ラボ、放電ラボ、竜巻ラボなどがあり大人でも楽しく過ごすことができます。
名古屋駅周辺での暇つぶしデートにおすすめです。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区栄二丁目17番1号 芸術と科学の杜・白川公園内
電話番号: 052-201-4486
営業時間:午前9時30分~午後5時00分 (※入館は午後4時30分までとなります。)
定休日:月曜日 第3金曜日 年末年始
入場料・利用料:大人 800円
URL:http://www.ncsm.city.nagoya.jp/

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット②:名古屋港水族館

名古屋駅周辺の暇つぶしできる遊びスポットの名古屋港水族館
名古屋駅から少し離れてしまいますが名古屋駅周辺にいたら暇つぶしで行く価値ありです。

名古屋港にある名古屋港水族館は世界の海を体験できる作りになっていて北館、南館と別れています。
飼育が難しいといわれているシャチも見ることができます。

そして水族館と言えばイルカショーですよね。
名古屋駅周辺では他にはないイルカショーをほぼ毎日行っているので行った際にはぜひ見て下さいね。

名古屋港水族館はやはりデートで訪れるのがおすすめです。
名古屋駅周辺で暇つぶしに困ったらちょっと足を延ばして名古屋港水族館に行ってみてください。


詳細情報
住所: 名古屋市港区港町1番3号
電話番号:052-654-7080
営業時間:9:30~17:30
定休日:毎週月曜日
入場料・利用料:大人2,000円
URL:http://www.nagoyaaqua.jp/

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット③:でんきの科学館

名古屋駅周辺の暇つぶしで遊べるでんきの科学館
名古屋駅周辺の東山線 伏見駅から歩いて行ける距離にあります。

無料で入れるでんきの科学館は子供だけではなく、どのように電気が使われているのかや環境についても学ぶことができます。
また実験ショーや工作などもあり大人も楽しめるので名古屋駅周辺でのデートの暇つぶしにもおすすめです。

80人ほどがある入れるオームシアターでは、自分の顔がゲームのキャラクターになれるゲームもやる事ができます。
名古屋駅周辺の暇つぶしに無料で入れるでんきの科学館はとてもおすすめです。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区栄二丁目2番5号
電話番号: 052-201-1026
営業時間:9時30分~17時
定休日:毎週月曜日(祝日・振替休日の場合は翌日)、第3金曜日、年末年始(12月29日~1月3日) ただし、夏休み・春休み期間中は無休

入場料・利用料:無料
URL:https://www.chuden.co.jp/e-museum/

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット④:トヨタ産業技術記念館

名古屋駅周辺の暇つぶしで遊べるスポットのトヨタ産業技術記念館
愛知が誇るトヨタの技術が学べる名古屋駅周辺の記念館です。

トヨタの歴史をはじめとして車以外の繊維機械の歴史やもちろん車の歴史も学べます。
またトヨタ産業技術記念館にいったらミュージアムショップも見逃せません。
愛知のものづくりを楽しめる商品や自動車関連グッズまで揃っています。

記念館をまわって疲れてしまったら、ミュージアムカフェも併設されていますので、ここで一息つくものいいかもしれません。
名古屋駅周辺の暇つぶしでぜひ訪れてみてください。


詳細情報
住所:名古屋市西区則武新町4-1-35
電話番号: 052-551-6115
営業時間:午前9時30分~午後5時(入場受付は午後4時30分まで)
定休日:月曜
入場料・利用料:一般550円
URL:http://www.tcmit.org/

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット⑤:献血 タワーズ20

名古屋駅周辺での暇つぶしに献血をしに行くのもおすすめです。
名古屋駅から近いJRセントラルタワーズの20Fにある日本最大級の献血ルームです。
20Fにあるだけあって景色がとてもいいです。
そして献血ルームは日本最大級でとても広くてきれいです。
献血を待つ時間にドリンクやお菓子が食べられたり、献血後もゆっくりと休んで行けるので名古屋駅周辺で1人の時間がある時の暇つぶしにも使えます。

名古屋駅周辺のデートで暇つぶし献血もいいかもしれません。
万が一どちらかが献血ができなくても、雑誌などを読んで待つこともできるので安心です。


詳細情報
住所:名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 JRセントラルタワーズ20F
電話番号:052-571-1002
営業時間:【成分献血】10:00~17:00(土曜日のみ 10:00~16:00)
【400・200mL】10:00~17:45
定休日:12/29 ~1/3
入場料・利用料:なし
URL:https://www.bs.jrc.or.jp/tkhr/aichi/place/m10107_entry-4406.html

名古屋駅周辺の暇つぶしスポット⑥:ポケモンセンター 名古屋

名古屋駅周辺の暇つぶしできるスポットのポケモンセンター 名古屋。
昔ポケモンのゲームをしていたことがあったり、スマホゲームでポケモンをやっている人なんかいますよね。

名古屋駅周辺のポケモンセンターは地下鉄矢場町から徒歩で行け、松坂屋名古屋店の本館5Fにあります。
子供向けの店舗かと思いきや大人の女性でも楽しめるようにかわいいグッズも多いです。

またお土産にできるようなお菓子屋グッズも揃っているので、買う気がなくても買ってしまうかもしれませんね。
名古屋駅周辺のデートでの暇つぶしにポケモンセンター 名古屋はおすすめですよ。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区栄三丁目16番1号 松坂屋名古屋店 本館5階
電話番号:052-264-2727
営業時間:10時~19時30分
定休日:不定休
入場料・利用料:
URL:https://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/nagoya/

名古屋駅周辺の暇つぶしスポットのまとめ

名古屋駅周辺の暇つぶしができてスッキリした気持ち

名古屋駅周辺の暇つぶしができるスポットを厳選してご紹介しました。
名古屋駅周辺でも観光からショッピング、遊びまで暇つぶしできるコンテンツが盛りだくさんです。

暇つぶしだけではなく、どこか行く場所に悩んだら名古屋駅周辺の暇つぶしスポットを活用してみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る