Search

【観光・散策】銀座・有楽町周辺の暇つぶし・時間潰しスポット

銀座・有楽町周辺で暇つぶしをする女性

銀座・有楽町周辺には暇つぶしになる観光や散策にもってこいの施設がたくさんあります。
ここではそんな銀座・有楽町周辺の暇つぶしに散策できるおすすめの場所をご紹介します。

暇つぶしスポット①:交通会館

銀座・有楽町周辺は一人で暇つぶしできるスポットは、有楽町駅を降りたらすぐ見える交通会館です。
パスポートを取りに入りに行ったり更新などで行ったことがある人もいるはず。

銀座・有楽町周辺にあるビルの中では、外見は少し古いですが入ってみると意外にも暇つぶしになります。
交通会館はパスポートだけではなく、1Fは北海道や大阪などのさまざまな地域物産館があるので見て回るも良し。

そして地下には昭和の雰囲気を漂わせる喫茶店や飲食店があり銀座・有楽町周辺あたりでも見て歩くだけで楽しいスポットです。
また土日限定で、1F入り口付近で銀座・有楽町周辺では珍しいマルシェも行われています。

無農薬野菜やこだわりの加工品なんかも購入できます。
少し疲れたら3Fに屋上庭園もあるので銀座・有楽町周辺での暇つぶしに行ってみてはいかがでしょう?


詳細情報
住所:東京都千代田区有楽町2-10-1
電話番号:03-3212-2931
営業時間:店舗による
定休日:なし
URL:http://www.kotsukaikan.co.jp/

暇つぶしスポット②:東京国際フォーラム

有楽町駅からビックカメラを抜けて見えてくるのが東京国際フォーラムです。
銀座・有楽町周辺にある国際フォーラムはコンサートや展示会などで行くことが多いのであまり行った事がない人もいるのでは?

国際フォーラムにはカフェや飲食店なども多く、銀座・有楽町周辺のカフェなかでも空いている事が多いので、銀座・有楽町周辺でのデート前でちょっと暇つぶしにお茶したいなという時に便利です。
平日のお昼にはケータリングカーが集まりお弁当を販売していて賑やかになります。

地下には相田みつを美術館があり、ミュージアムショップは無料で入れます。
銀座・有楽町周辺での暇つぶしだけではなく、ちょっと心が疲れているなと感じた時に訪れてみるのもおすすめです。


詳細情報
住所:東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
電話番号:03-5221-9000
営業時間:07:00~23:30
定休日:なし
入場料・利用料:無料
URL:https://www.t-i-forum.co.jp/

暇つぶしスポット③:大手町・丸の内・有楽町無料巡回バス

銀座・有楽町周辺の有楽町には大手町と丸の内を結ぶ巡回バスが走っています。料金はなんと無料
運行時間は[平日]8:00-20:00 [土日祝]10:00-20:00で約12分〜15分間隔で走っていて、大手町〜丸の内〜有楽町を1周約40分ほどで回ることができます。

銀座・有楽町周辺のバス停は[ビックカメラ]、[新国際ビル]から乗ることができますよ。
銀座・有楽町周辺から丸の内方面に歩いて行くと、結構な距離があってなかなか行かないなんて人も多いはず。

銀座・有楽町周辺で観光がてらバスに揺られて暇つぶしなんて贅沢ですよね。
銀座・有楽町周辺の丸の内のビル群を見るのもなかなかできないので楽しめますよ。


詳細情報
住所:日の丸自動車興業株式会社 東京営業所
電話番号: 03-6903-3334
営業時間:【平 日】8:00~20:00【土・日・祝祭日】10:00~20:00
定休日:
入場料・利用料:無料
URL:http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/marunouchi/

暇つぶしスポット④:有楽町献血ルーム

銀座・有楽町周辺の暇つぶしには、有楽町の交通会館の中にある献血ルームもおすすめです。
最近の献血ルームは本当にキレイで、献血じゃなくても暇つぶしに行きたいくらい清潔でキレイです。

ですが献血する時だけ献血ルームに行ってくださいね。
献血に行ったことなくて心配、なんて人でも安心して献血する事ができます。

献血前には医師の問診がしっかりとあります。
体調が優れなかったり体重が適正でないと今回はやめておきましょう、と指示されます。

献血の待ち時間は献血ルームにある雑誌が読み放題で、無料のお菓子やドリンクも用意されています。
銀座・有楽町周辺での暇つぶしに献血はもってこいです。


詳細情報
住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館6階
電話番号:03-3213-8666
営業時間:【成分献血】10:00~17:00(昼中断なし)
※受付状況により、成分献血の受付を早めに終了させて頂くことがあります。
【400・200mL】10:00~18:30(昼中断なし)
定休日:12月31日・1月1日
入場料・利用料:無料
URL:https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/tokyo/place/m10108_room18.html

暇つぶしスポット⑤:歌舞伎座地下木挽町広場

銀座・有楽町周辺の歌舞伎座は歌舞伎を見るだけではなく、ちょっとした暇つぶしになります。
歌舞伎を見なくても入れる施設になるので、気兼ねなく行く事ができます。

日比谷線東銀座駅の地下改札口から歌舞伎座に向かう途中に木挽町広場という歌舞伎グッズが買える銀座・有楽町周辺の施設になっています。こちらは入場料無料です。

歌舞伎グッズだけではなく、さまざま人が楽しめるように日本の伝統工芸品や和菓子、食品なんかもあり銀座・有楽町周辺の暇つぶしだけだはなく楽しめます。

銀座・有楽町周辺で暇つぶしがてら、歌舞伎座まで散歩しながらお茶や甘味が食べたいという時にもおすすめです。
そしてコーヒーショップもあるのでコーヒーで一息つく事もできます。


詳細情報
住所: 東京都中央区銀座4-12-15
電話番号:歌舞伎座サービス株式会社 木挽町広場担当 03-3545-6551
営業時間:9:30~18:30(広場内出店の営業時間)
定休日:不定休
入場料・利用料:無料
URL:https://www.kabuki-za.co.jp/guide/kobikihiroba_list.html

【カフェ・レストラン】銀座・有楽町周辺の暇つぶし・時間潰しスポット

銀座・有楽町周辺で暇つぶしできるカフェでお茶

銀座・有楽町周辺は一人で暇つぶしできるカフェからデートでも時間を潰せるカフェがたくさんあります。
銀座・有楽町周辺で一人でもデートでも使える暇つぶしカフェをご紹介します。

暇つぶしスポット①:カフェブックスビブリオテーク ルミネ有楽町

カフェ&ビブリオテーク有楽町は銀座・有楽町周辺で暇つぶしのできるブックカフェです。
おしゃれな空間のカフェで暇つぶしにも人気があります。

銀座・有楽町周辺の暇つぶしできるカフェとして、ルミネ1の3Fにあるカフェ&ビブリオテークは棚に飾ってある本が自由に読んでいいので一人でも暇つぶしにはもってこい。
そしてカフェ&ビブリオテークのランチは男性が食べてもボリュームもあるので、こちらのカフェ&ビブリオテークでデートの待ち合わせをしてもいいかもしれません。

ランチ以外でもスウィーツが自慢のカフェなのでぜひ食べてみてください。
カフェ&ビブリオテークはテイクアウトもできます。

テイクアウト商品をテイクアウト専用のベンチで食べることも出来るので、銀座・有楽町周辺でゆっくりする時間はないけど、休憩がてらのちょっとお茶したいなんてときの暇つぶしにもいいです。


詳細情報
住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店 ルミネ1 3F
電話番号:03-5222-1566
営業時間:11:00-21:00(L.O.20:30)
定休日:館の休みに準ずる
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13132377/

暇つぶしスポット②:みのりカフェ

銀座有楽町周辺の暇つぶしには、銀座三越9Fにあるみのりカフェもおすすめです。
旬の食材を使ったジェラートやスウィーツ、軽食が人気があります銀座・有楽町周辺の暇つぶしにぴったりです。

こちらのみのりカフェ、お隣にみのる食堂があり、みのる食堂は定食などがメインになります。
みのりカフェはセルフサービスタイプのカフェになり、こちらで買ったものは店内でも食べれます。

銀座・有楽町周辺で店内での暇つぶしもいいですが、テイクアウトして同じフロアある外のテラスで食べるのがおすすめです。
テラスにはテーブルとイスも用意されているので、銀座・有楽町周辺で銀座の空を眺めながら1人でも暇つぶしにおすすめなスポットです。


詳細情報
住所:東京都中央区銀座4丁目6-16 銀座三越9F 銀座テラス
電話番号:03-5524-3127
営業時間:10:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:銀座三越の定休日に準ずる
URL:http://minoriminoru.jp/cafe/

暇つぶしスポット③:AUX BACCHANALES

銀座6丁目にあるオーバカナル銀座店。すぐ近くに日比谷ミッドタウンがあります。
こちらのオーバカナル、日本に居ながらパリのカフェにいるような雰囲気のあるステキなカフェで、このようなカフェは銀座・有楽町周辺ではあまりありません。

オーバカナルにはパリのカフェのような外向きのテラス席もあり、銀座・有楽町周辺のおしゃれ度抜群なカフェです。
1人で利用している人も多くちょっとした暇つぶしができます。

こちらのオーバカナル、テーブルごとに決まったギャルソンが給仕してくれ、お会計もテーブル会計になります。
銀座・有楽町周辺で外を歩くセンスのいい人を眺めながらお茶ができる暇つぶしができる贅沢な時間になります。


詳細情報
住所:東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル 1F
電話番号:03-3569-0202
営業時間:月~木:11:00~23:00(L.O.22:00)
金:~23:30(L.O.22:30)
日・祝:9:00~23:00(L.O.22:00)
土/Sat.:~23:30(L.O.22:30)
定休日:年中無休(年末年始除く)
URL:http://www.auxbacchanales.com/cafe/index.html

暇つぶしスポット④:トリコロール 本店

銀座コアの裏手にある老舗の喫茶店のトリコロール
銀座・有楽町周辺での趣きのある外観は、よくファッション雑誌の撮影場所になるくらい雰囲気があります。

一見入りづらいですが銀座・有楽町周辺で1人の暇つぶしにぴったり。優雅で贅沢な暇つぶしになるはずです。
朝8時から営業しているので、銀座・有楽町周辺でのデートの時間にいつもよりもあえて早めに銀座に行ってトリコロールで朝の時間のモーニングを目当てに行くのもいいですね。

銀座・有楽町周辺では価格設定は他より少し高めですが、その分の雰囲気でゆったりとした時間が過ごせます。


詳細情報
住所:東京都中央区銀座5-9-17
電話番号:03-3571-1811
営業時間:営業時間:月〜金 8:00〜20:30 ( L.O 20:00 ) / 土日祝 8:00〜21:30 ( L.O 21:00 )
定休日:不定休
入場料・利用料:
URL:http://www.tricolore.co.jp/ginza_trico/

暇つぶしスポット⑤:珈琲専門店 三十間 銀座本店

銀座松屋の裏にある珈琲専門店 三十間。昔からある喫茶店ではないですが、ゆったりとできる雰囲気のある銀座・有楽町周辺の珈琲専門店で暇つぶしにもってこいです。
店内は木目調で温かみのある内装です。銀座・有楽町周辺での1人での暇つぶしにはぴったり。

ゆったりとした時間が流れているので、暇つぶしとはいえあっという間に時間が経ってしまうかもしれません。
珈琲専門店 三十間でぜひ食べて欲しいのが店内で手作りしているケーキです。

シフォンケーキがおすすめなので暇つぶしの時間があれば食べてみてくださいね。
注意する点は完全分煙ではないことです。
時間によってはタバコの臭いが気になる場合があります。


詳細情報
住所:東京都中央区銀座3-8-12 大広朝日ビルB1
電話番号: 03-3564-8096
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休(年末年始を除く)
URL:http://sanjikken.net/

暇つぶしスポット⑥:タニタカフェ

健康総合企業のタニタが発信するタニタカフェが銀座・有楽町周辺にもあります。
体組成計でもお馴染みですよね。

こちらのタニタカフェ、有楽町のルミネストリートの中にあります。
有楽町駅からも近いので銀座・有楽町周辺の暇つぶしに利用しやすいです。
フードメニューもおすすめなのですが、銀座・有楽町周辺の暇つぶしでちょっと時間があるときは女性に嬉しいポリフェノールが通常より2倍入ったコーヒーや沢山の野菜が入って噛むことを目的としたスムージーのカムージーなんかがおすすめです。

銀座・有楽町周辺での1人でも利用しやすいようにカウンター席もあるので、ちょっとした暇つぶしに利用してみてくださいね。


詳細情報
住所:東京都千代田区有楽町2丁目9-6 ルミネストリート タニタカフェ有楽町店
電話番号:03-6259-1611
営業時間:11:00~22:00
定休日:ルミネ有楽町店の休館日に準じます
URL:http://www.tanita.co.jp/tanitacafe/

【ショッピング】銀座・有楽町周辺の暇つぶし・時間潰しスポット

銀座・有楽町周辺で暇つぶしがてらショッピングする女性

銀座・有楽町周辺はちょっとしたショッピングを楽しみながら暇つぶしできるショップもたくさんあります。
銀座・有楽町周辺のショッピングしながら暇つぶしができるショップをご紹介します。

暇つぶしスポット①:AKOMEYA TOKYO 銀座本店

2014年からミシュランガイドの新しい指標であるビブグルマンでも紹介された銀座・有楽町周辺にあるAKOMEYA TOKYO。アコメヤというくらいでとてもおしゃれなお米屋さんです。

店内には全国から集められた様々な品種のお米がずらりと並んでいます。見ているだけでもお腹が空いてきそうです。
お米だけではなくお米に合う食材や調味料、器などの厳選された商品がたくさんあり、銀座・有楽町周辺での暇つぶしには最適です。

銀座・有楽町周辺の暇つぶしとはいえギフトにできる商品が多いので、これから人に会う前に銀座・有楽町周辺でプチギフトを探すのも暇つぶしにおすすめです。


詳細情報
住所:東京都中央区銀座2-2-6
電話番号:03-6758-0270
営業時間:11:00~20:00 11:00~21:00(金・土・祝前日)
定休日:不定休
URL:https://www.akomeya.jp/store_info/store/sginza/

暇つぶしスポット②:銀座ロフト

以前は有楽町にあったロフトが、銀座ベルビア館の3Fから6Fにお引越ししました。2019年にはさらに増床して1Fから6Fまでがロフトになるそうです。銀座・有楽町周辺ではかなり大きいロフトで暇つぶしにおすすめです。

有楽町にあったときは今と比べると少し狭かったのですが、今の店舗になってから扱う商品も増え、銀座・有楽町周辺デートの合間の暇つぶしをするにはぴったりです。
6Fでは時期によって変わる展示会などもしていて、銀座・有楽町周辺の暇つぶしだけでは全部回れないくらいの充実ぶりです。

ロフトが入っている銀座ベルビア館はほかにもショップが入っているので、もし飽きてしまっても銀座ベルビア館のショップ巡りもおすすめです。


詳細情報
住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館3階~6階
電話番号:03-3562-6210
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
URL:https://www.loft.co.jp/shoplist/detail.php?shopid=407

暇つぶしスポット③:GINZA SIX

元松坂屋の跡地にできたGINZA SIX。銀座・有楽町周辺でのほかのデパートと違いGINZA SIXはアートな空間が広がるラグジュアリーな施設です。

GINZA SIXの建物の見て回るだけでも銀座・有楽町周辺の暇つぶしになりますが、地下の食品売り場も銀座・有楽町周辺に出店していない店舗が多いので暇つぶしのウィンドウショッピングがおすすめです。
13Fの屋上庭園で東京タワーやスカイツリーを見るのも良し、蔦屋でスターバックスのコーヒーを飲みながら本を読んだりできるのもうれしいです。

銀座・有楽町周辺の暇つぶしだけではなくGINZA SIXでそのままデートもいいですよね。


詳細情報
住所:東京都中央区銀座6-10-1
電話番号:
営業時間:ショップ:10:30~20:30 レストラン:11:00~ 23:00※店舗により異なる
定休日:不定休
URL:https://ginza6.tokyo/

【遊び・アミューズメント】銀座・有楽町の暇つぶし・時間潰しスポット

銀座・有楽町周辺で時間つぶしできる美術館

銀座・有楽町周辺は暇つぶしができるギャラリーや無料で試供品が使えるショップもあります。
銀座・有楽町周辺での暇つぶしにギャラリー巡りもおすすめです。

暇つぶしスポット①:メゾンエルメスフォーラム

銀座・有楽町周辺には女性の憧れブランド、エルメスにはメゾンエルメスフォーラムというギャラリーがあります。
場所はエルメス銀座の8Fにあり、無料でギャラリーを観ることができ銀座・有楽町周辺での暇つぶしに最適なスポットです。

展示されているものは現代アートが中心になります。
現代アートが少し苦手という人でも、スタッフの方も丁寧に作品の説明をしてくれると評判のギャラリーです。

銀座・有楽町周辺の暇つぶしだけで訪れるのはもったいないくらいのギャラリーです。
美術館はあんまり行かないけど銀座・有楽町周辺での暇つぶしにアートに触れてみたいな、という初心者さんにはもってこいのギャラリーなので行ってみてくださいね。


詳細情報
住所:東京都中央区銀座5‐4‐1 8階 
電話番号:03-3569-3300
営業時間:
月曜日 ~ 土曜日 : 11:00 - 20:00 日曜日 : 11:00 - 19:00

定休日:不定休
入場料・利用料:無料
URL:http://www.maisonhermes.jp/ginza/le-forum/archives/842721/

暇つぶしスポット②:ファンケル 銀座スクエア

銀座・有楽町周辺には銀座中央通りにあるファンケルでも暇つぶしができます。
ファンケルの化粧品などを売っているだけではなく、サンプルを試せたりカフェもあります。

まずは3Fに行くとサンプルコーナーがあります。自分でサンプルを試すのもいいのですが、15分でできる角質美肌チェックがおすすめです。

普段自分では角質チェックはできないのでぜひ銀座・有楽町周辺での暇つぶしにチェックして欲しいコーナーです。

普段メイクをしていて疑問なことを教えてくれる、ワンポイントメイクアドバイスも人気があります。
角質美肌チェックとワンポイントメイクアドバイスは無料で体験できるのでぜひ銀座・有楽町周辺での暇つぶしに行ってみてくださいね。


詳細情報
住所:東京都中央区銀座5丁目 8-16
電話番号:03-5537-0231
営業時間:11:00~20:00(各フロアにより異なります)
定休日:定休日なし(1月1日のみ休館)
入場料・利用料:無料
URL:https://www.fancl.jp/ginza-square/index.html

暇つぶしスポット③:キャノンギャラリー

松屋の裏手にあるキャノンギャラリーも銀座・有楽町周辺のちょっとした暇つぶしやデートにもおすすめです。
キャノンギャラリーは写真を展示するギャラリーになります。

銀座・有楽町周辺で国内のプロの写真家からアマチュアまで、様々な写真家が撮った写真がギャラリーに飾られていて銀座・有楽町周辺の暇つぶしにはぴったりです。
1週間で写真を入れ替えるので、銀座・有楽町周辺にいつ来ても見たことのない写真を楽しむことができるギャラリーです。

写真を撮るのが好きな人はもちろん、写真を撮らない人でも銀座・有楽町周辺は一人で暇つぶしがてら飾ってある写真を見ることで、自分が携帯やデジカメで写真を撮る時の参考になるかもしれませんよ。


詳細情報
住所:東京都中央区銀座3-9-7
電話番号:03-3542-1860
営業時間:10時30分~18時30分(写真展最終日 15時まで
定休日:日・祝日と弊社休業日は休ませていただきます
入場料・利用料:無料
URL:https://cweb.canon.jp/gallery/

暇つぶしスポット④:銀座博品館

銀座・有楽町周辺の博品館といえばおもちゃ屋さんということはみなさん知っていると思います。博品館はビルの地下1Fから4Fまでの売り場面積で日本一のおもちゃ屋さんです。

おもちゃ屋さんなんて子供が行くところと思いがちですが、銀座・有楽町周辺のデートのちょっとした暇つぶしにぴったりです。
おもちゃは以外にも昔のおもちゃがリバイバルしていたり、自分が遊んでいたおもちゃがあったりします。

お互いに遊んでいたおもちゃを見つけて子供の頃の話をするというのも素敵です。
子供頃の話をすることもなかなかないので銀座・有楽町周辺の暇つぶしに博品館に行った時、彼の子供の頃の話を聞くなんていかがでしょうか?


詳細情報
住所:東京都中央区銀座8-8-1
電話番号:03-3571-8008
営業時間:11:00-20:00
定休日:無休
URL:http://www.hakuhinkan.co.jp/

暇つぶしスポット⑤:Apple銀座

銀座・有楽町周辺にあるAppleといえば新作iPhoneの購入行列でも有名ですよね。
Appleでは商品を買うだけではなく、商品を自由に触って試せるスペースも設けられています。

銀座・有楽町周辺の1人での暇つぶしにApple銀座に新しいApple製品を見に行くのもいい暇つぶしになりますよ。
そしてApple銀座では予約が必要になってしまいますが、iPhoneできれいな写真の撮り方やiPhoneでの写真撮影のコツなどを学べるイベントも開かれています。

こちらのイベントはデートで参加するのがいいかもしれません。


詳細情報
住所:東京都中央区銀座3-5-12 サヱグサビル本館
電話番号:03-5159-8200
営業時間:10:00-21:00
定休日:不定休
入場料・利用料:無料
URL:https://www.apple.com/jp/retail/ginza/

暇つぶしスポット⑥:月光荘画材店

銀座・有楽町周辺では画廊やギャラリーが多いことでも有名です。
月光荘画材店は大正から営業している老舗の画材店になります。

絵を描かないから画材店に行っても、と感じてしまう人もいるかも知れませんが、絵を描かない人でも楽しめる銀座・有楽町周辺の画材店なんですよ。
月光荘は銀座・有楽町周辺での1人の暇つぶしにぴったりです。

月光荘は絵を描く道具がもちろん売られていますが、その中でも絵を描かない人でも使いやすいバックやレターセット、小物の雑貨が置いてあります。
また普段あまり触れることのない絵の具やキャンバスなどを観るだけでも行く価値があります。

ぜひ銀座・有楽町周辺での暇つぶしに行ってみてくださいね。


詳細情報
住所:東京都中央区銀座8-7-2 永寿ビル1F・B1F
電話番号:03-3572-5605
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
URL:http://gekkoso.jp/

【公園】銀座・有楽町周辺の暇つぶし・時間潰しスポット

銀座・有楽町周辺の暇つぶしできる公園でピクニック

銀座・有楽町周辺で暇つぶし、時間つぶしと言ったらやっぱり公園ですよね。
銀座・有楽町周辺は今どきのおしゃれな公園もありぜひ暇つぶしに行ってみてほしいスポットです。

暇つぶしスポット①:銀座ソニーパーク

銀座・有楽町周辺にあるこちらのソニーパーク、以前はソニービルがありましたが期間限定で公園がオープンしました。
1Fは公園があり地下3Fまでが飲食店になっています。

こちらの飲食店は銀座・有楽町周辺では珍しい、基本テイクアウトで購入する形です。
テイクアウトで購入して1Fの公園で食べてもらうというのがコンセプトだそうです。

銀座・有楽町周辺で1人での暇つぶしにももちろん使えますし、デートの時は彼と違うものをテイクアウトしてシェアしながら食べるのもいいですよね。
ソニーパークは地下鉄から繋がっているので、銀座・有楽町周辺に着いてからそのままソニーパークに向かえるので便利です。


詳細情報
住所:東京都中央区銀座5-3-1
電話番号:
営業時間:5:00 - 24:30 地上部から東京メトロ 銀座駅コンコースへの開放時間です。
定休日:1月1日
入場料・利用料:無料
URL:https://www.ginzasonypark.jp/

暇つぶしスポット②:日比谷公園

銀座・有楽町周辺から少し離れてしまいますが日比谷公園もおすすめの時間潰しスポットです。
公園を散歩するのももちろんいいですが、特におすすめなのが日比谷公園内にある日比谷図書文化館という図書館が暇つぶしにぴったり。

普通の図書館のような堅苦しい雰囲気ではなく、銀座・有楽町周辺のおしゃれな雰囲気の図書館で窓からは日比谷公園の緑を眺めることができます。
カフェも併設されているので、銀座・有楽町周辺でゆったりと暇がつぶせます。

平日は夜の10時まで開館しているので、銀座・有楽町周辺での夜のデートで日比谷図書文化館に行くのもいいですね。


詳細情報
住所:千代田区日比谷公園
電話番号:03-3501-6428(日比谷公園サービスセンター)
営業時間:常時開園
定休日:常時開園
入場料・利用料:無料
URL:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index037.html

銀座・有楽町でおすすめの時間潰しと暇つぶしスポットのまとめ

銀座・有楽町周辺で暇つぶしに散策

銀座・有楽町周辺での時間潰しや暇つぶしができるスポットを厳選してご紹介しました。
銀座・有楽町周辺にはここで紹介した以外にもたくさん時間や暇つぶしができる場所が銀座・有楽町周辺にあるので参考にしてもらえれば嬉しいです。

銀座・有楽町周辺は無料で入れるギャラリーやミュージアムなどたくさんあり、暇つぶしが楽しいくらいのエリアです。
銀座・有楽町周辺であえて暇つぶしだけではなく、デートにも使える施設も多いのでぜひ行ってみて下さいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る